女性グループ

レス7
(トピ主0

家族・友人・人間関係

秋月

みなさん初めまして。
ちょっとご意見お聞かせください。

グループで、A子、B子、C子の3人がいたとします。
A子とB子は、お互いに良く思っていないことをお互い知っていたとします。
こういう場合、C子はA子、B子とそれぞれ友達としてやっていけると思いますか?
C子は、友達と深い付き合いがしたいタイプです。
A子、B子はお互いをよく思っていないのだから、
両方と付き合いがあるC子には本音を話さないのではないでしょうか?
C子は深い付き合いがしたいと思ってますが、
結局はA子、B子とも、深い付き合いにはなれないのではないでしょうか?

みなさんが、A子、または、B子でしたら、どうですか?
C子と本音を言える深い付き合いが出来ますか?

ちなみに私は、A子でもB子でもC子でもありませんが、
私がA子、B子だとしたら、C子には悩みの相談はできないかもしれません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 誰とも付き合わない

私だったら、A子B子C子どれであっても
    そのグループから抜けます。

もし自分がA子もしくはB子だったら
    わざわざ良く思ってない相手とは付き合いません。

もし自分がC子だったら
    お互いを良く思ってないのに、表面だけ付き合うような
    無駄なことをする人たちとは、付き合いたくありません。

お互い快く思わないのに
    何故か保たれているグループの存在が不思議なのですが
    偏差値の低い学校での話でしょうか。

そんな面倒なことに、人生の時間を費やすより
    自分の人生の目的にむかって、真っすぐ進んだ方がいいと思いますよ。

真っすぐ前向きに進んでいれば、同じような人が寄ってきます。
    より健全な人間関係を結べ、更に成長することができますよ。

• それ以前に

私なら、お互いよく思っていない人がいるグループには入りません。

• 八方美人なだけ

友達でもなんでもないような、浅く広くという印象ですね。
    グループってなんですか?友達グループなんでしょうか、それともビジネスでのグループとかですか?

どちらにしてもA子B子であっても私なら深い関わりはしないですね。

• 本人次第でしょう

当事者でもないトピ主さんがなぜ気にするのかがわかりませんが。
    他人同士のことなんか、当事者にしか理解できないのは当たり前のことですよ。

グループと言いますが、3人中2人がうまくいっていないなら、グループとしてはもう破綻していますよね。
    彼女らは、A子・C子またはB子・C子の一対一の組み合わせにしか過ぎません。
    A子やB子がC子と深い付き合いをするかどうかは、C子がどんな人か、自分とC子との信頼関係がその時点(A子とB子が合わなくなった時点)でどれだけ築けているかによると思います。
    C子が自分のことをもう一人に話さない、もう一人のことも滅多に口に出さず自分との付き合いをちゃんと考えてくれている、そういう実感が持てれば、C子にも本音が言えると思います。
    ただ・・・合わなくなった原因がA子B子の人間性だったり、互いにどうしてもこれだけは許せないという部分で分かり合えなかったりという場合は、C子も同調しているのではと感じて疎遠にしたくなるでしょうね。

もっとも、そんな状態だとC子の立場は人一倍気を遣わないとだめだからしんどそうだな〜、とは思いますが。

• トピ主です

ご意見有難うございました。

C子は、私の友達なんです。
    とても優しい子で、気を使うタイプなので、
    とても辛そうなんです。

いらないんじゃない?そんな人達って私は言ったのですが、
    「私が何とかいい方向にもっていく役割なんじゃないか?」とか、
    「私が何も言わずに抜けていいものか?傷つかないかな?」とか思ってるみたいです。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • あえてきつく言うと、優しいというより自立心が弱い。

C子さん不器用な方のようですね。
    残念ですが、その態度だと私がA子かB子でも距離を置きたくなりそうです。
    仲を取り持つことが本当にA子とB子のためなのか。そうだとしてもC子がすべきことではないのでは。とちょっと思いました。
    三人仲良くできればC子は幸せだろうけど、一直線にそれに向かうのはA子B子にとっての幸せとは違うのではないかと。
    二人とも大切な友達だと思うなら、まずは「あなた達の関係はあなた達次第。私は私」という立場でそれぞれとの一対一の関係を大切にすることに専念した方が、今は三人とも楽なのではと思います。
    口を出せば出すほどC子の後ろに常にもう一人の影がちらついてしまい、「何がしたいの?自分が落ち着きたくて無理やり仲直りさせようとしてない?」と取られて信用を失ってしまう恐れがありますから。
    A子B子が仲直りしたいと思えば、C子がそれぞれとの関係さえ良好にしていれば自然と頼ってくるんじゃないでしょうか。あるいは頼らずに仲直りしてしまうかも。
    気長に待つというのも友達として必要な態度ではと思います。
    抜けるならそれはC子自身のためですから、どう思われようが気にする必要はありません。

• こんにちは

そうですね。C子は不器用かもしれませんね。
    不器用だから優しいのかもしれません。

有難うございました。