離れて暮らす子供のことで悩んでます

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

みかみかん

離れて暮らす子供のことで悩んでます

はじめまして、葵(27)と申します
6年前に(当時21歳)外国人の夫と結婚をし(南米人)子供が2(現在男児5歳女児4歳)いました 夫の亭主関白が強すぎノイローゼになり病院に通う毎日でした、話し合いの結果私の両親の反対もあり前夫に親権を譲りました(ちゃんと会わせてくれるという約束)その直後彼が子供達を南米に連れて行ってしまい全然子供達と連絡が取れない状態で、自分の道も頑張らなければならないので仕事をしながらお金をためいつかは子供達を引き取れるぐらい強くなっていたいと思いがむしゃらに仕事をしてました、留学(オーストラリア 国際資格を習得するため)に行く1週間前に彼と連絡が取れ日本に帰って来たとのことでしたが私もこちら(オーストラリア)での学費や全部払ってきてしまったので、それでも1日だけ子供達と会うことができました
今も子供達のことで悩んでるのですが私は留学が終わったらホテルでインターシップやクルーザーシップを海外で積みたいとも思いますが、子供達の近くに住みたいとも本当に思います(誕生日プレゼントや手紙 電話はしてます)、ただ彼がお金を請求してくるのと色々とがめられるのは覚悟しないといけないでしょう(南米に連れていくかもしれないのも覚悟しないといけません)
両親は自分の新しい道を歩んで欲しいと願って私に留学の援助もしれくれてます、ですがずっと離れていても一日もあの子達のことを忘れたことはありませんし むしろ異国の地で本当に毎日気持ちと格闘しながらですが友達や周りの先生がた又学校は楽しいので救われてます、
送金も仕事を始めたらしたいと思います 親権を取り戻せばと思うかもしれませんが 父親といる時間の方がもう長いので無理に取り返したくありません
大変恐縮ですがご意見聞かせて頂ければと思っております

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 何について悩んでいるのでしょう

うーん「ご意見聞かせて」といわれても、いったい何について悩んでいるのでしょう?

近くに住みたいけど・・・
    引き取りたいけど・・・
    親権取りたいけど・・・

事情があるとは言え、こんな風にトピ主さんが現状を受け入れている以上何も言うことはありません。