• ホーム
  • 口コミ
  • 1月の東京ディズニーリゾートは、かなり寒いですか?

1月の東京ディズニーリゾートは、かなり寒いですか?

レス27
(トピ主1
お気に入り42

旅行・国内外の地域情報

初・関東の冬

私は暖かい地方に住んでいます。
来年1月に、東京ディズニーリゾートに遊びに行くのですが…

冬の関東に行くのは初めてです。
やはりかなりの寒さでしょうか?

充分な寒さ対策はしていくつもりですが、
(カイロ・帽子(耳当て)・手袋等)
『これは持っていった方が良いよ!』
と言うものがあれば教えて下さい。

それと、雨の場合も考えないといけないのですが、
傘よりレインコートでしょうか?

冬の東京ディズニーリゾートを楽しむ方法も色々と教えて下さい。

宜しくお願い致します。

ユーザーID:5034089083

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数27

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 海風がさぶい…

    楽しみですね〜!
    あの辺はとにかく風が冷たいです。特にシーの方は…お天気になることを祈ります。雨降ったら凍りついちゃいます(笑)。

    意外と寒くて辛いのが膝です。スカートにタイツにブーツでも、パンツスタイルでも、膝って結構無防備ですよね。長時間立ったまま並んでいると、膝が曲がらなくなります。私は真冬に行く場合、タイツはいて上から膝用のサポーターをし、パンツをはいています。

    当日晴れるといいですね!

    ユーザーID:2779758743

  • 足元の冷え対策

    吹きっさらしなので外、特に日暮れ後は冷えますが、
    屋内は温かいし、日中、天気が良くて直射日光が当たっていると
    風がなければ結構温かいので
    上半身は簡単に脱ぎ着して調節できる格好でないと
    逆に暑さで苦労するかも。

    並んでいるときやパレードを見るときなどは
    屋外で動かずにいると結構足元から冷えるので
    足元の冷え対策が有効だと思います。
    私は40代で、すっかり冷えに弱くなったので
    スラックスの下に少し厚手のニーソックスをはいていきます。
    スキー仕様みたいなのではなく普通の冬用です。

    ユーザーID:8373075243

  • 去年行きました!

    1月…すっごーく寒いです! トピ主さんが言われるような服装に、マフラー、下着からたくさんの重ね着、ジーンズの下にも重ね着をして、レッグウォーマー、手袋もしていきました! 閉園までいるならこのくらい着てないと寒過ぎて楽しめません! まぁ、帽子や耳あて、マフラーなどはディズニーのものも販売しているので忘れても買えば大丈夫! 傘は始めからの雨でないならじゃまになるので、折り畳みかレインコートかなと思います。雨が降り始めたらパーク内で傘は販売されるので記念に買うのもありかな?と思います。 強風なども季節的にありえるので、花火やエレクトリカルパレードが中止になることも多いみたいです。 私ははしゃぎすぎたのか風邪をぶり返してしまいましたが、かなりの防寒のおかげで寒さには負けず思いっきり遊べました! 寒くなかったのになんで風邪ぶり返したんだろう? 寒くてお腹を下す方もいるので、やりすぎくらい着込むのがコツだと思います!

    ユーザーID:0429475562

  • 死ぬかと思った・・・

    何年か前にタダ券を頂いたので1月に行きましたが、死ぬかと思いましたよ・・。
    その日は曇りで気温も低く、夜になると海風が頬に刺さり
    二度と来るもんかーーーと思いました。
    シーだったら、海に近いので余計寒いかもしれませんね。

    普通の革ブーツを履いていましたが、アトラクションを待っている時に
    足先が冷たくなってしまいました。
    ムートンブーツの様な物だったらOKでしょうが、靴のカイロも必要かも。

    それと、パレードを見たりする時に膝掛けがあると良いですよ。
    お尻の下にも引けますし。

    後は、なるべくリュックかショルダーバッグが良いですよね。
    雨でも両手が空いてると全然違います。
    1月に行った時ではありませんが、雨の時にポンチョを買いました。

    その年が暖冬かどうかにもよるでしょうけど、日差しが無い日は寒いですよ。
    「過去の天気」などを見て、気温をチェックしてみてはいかがですか?

    ユーザーID:4946421568

  • 1月に行きました

    ディズニーリゾート楽しみですねっ♪
    私は1月にディズニーシーに行ったことがあります
    海のそばということもあり、すーっごく寒かったです

    ダウンにマフラー、手袋で完全防備でした(笑)

    でも、夜になって空気が澄んできるのかイルミネーションがキラキラしていて綺麗でしたよ〜
    冬って綺麗にみえますよねっ♪

    関東自体は冬に特別寒いと言いうイメージはありません
    (南関東在住ですが)
    北関東はかなり寒いと思います


    楽しんできてくださーーい

    ユーザーID:5368689553

  • 旅行・国内外の地域情報ランキング

    一覧
  • いいですねぇ〜ディズニーリゾート♪

    私は11月始めに2泊で行って来たのですが、かなり寒かったです。
    日中は日当たりの良い場所はそうでもなかったのですが、日陰は寒い!!
    東京ディズニーリゾートといえど、場所は千葉の舞浜ですから、海近しのため海風があって、風は冷たく感じましたね。

    コートは必需品ではないかと思います。1月ですと、いつものような混雑はないかもしれませんが、やはり少々の待ち時間はあると思いますので、貼るタイプのカイロがあるといいかもしれません。

    突然の雨も体験してしまったのですが・・・余計に寒くて。
    スプラッシュマウンテンに並んでいた時、突然ザーっと・・・
    周りのみなさんはレインコートを着ていました。そのままスプラッシュ乗っている方もいましたし。結局ビショビショでしたけど・・・

    傘は個人的に荷物になるイメージがあって、さしてても人にぶつかってしまうのであまりお勧めしません。でも、持って行かなくてもお金に余裕があれば中でも購入はできますから、天気予報で判断してもいいかと思いますよ。

    1月2月は閑散期といって、あまり込み合わない時期と言われてますよね。
    たっぷり楽しんできてくださいね〜♪

    ユーザーID:8839360818

  • めっちゃ寒いです!

    こんにちは。

    1月のディズニーリゾート、もちろん寒いですよ〜。
    特にシーは海風がもろに来ますからランドより寒いです。

    もしショー待ちするのであればひざ掛けや下に敷く物を持っていった方がいいと思います。
    ただし大き目のものはNGなので、自分のお尻に敷くくらいの大きさの物をオススメします。

    傘よりレインコートか?とのことですが、う〜〜ん、個人的には傘で充分だと思います。(土砂降りの中インした事ないので傘で充分でした)
    でももちろんレインコートを着ている方もいらっしゃいますので好き好きでいと思いますよ。

    もし傘しか持って行かないでレインコートが欲しくなったら園内のショップでポンチョを売ってますので大丈夫。

    寒くなったらレストランで暖かい飲み物をいただきましょう。
    (カウンター式だと飲むのが外になるので寒いからです)
    飲み物1杯だけの注文でも喜んで迎えてくれますよ。

    楽しんできてくださいね♪

    ユーザーID:9552804714

  • 寒いです!


    冬の関東が、というより、ディズニーリゾートの場所自体が
    海辺ということもあって寒いですよ〜!!!

    帽子や耳当ては、キャラクターのかわいいのがグッズで売っているので、
    現地で購入して、それを装着するほうが楽しめるかも。

    あと、特に夜になると足元から冷え込んでくるので、
    下半身の対策をすることをおすすめします。

    わたしは、スパッツをはいてその上にズボンをはいて、
    分厚い靴下をはいて、更にムートンのブーツをはいて出かけます。
    これでバッチリです☆

    以前にあまり寒さ対策せずに遊びにいったことがあり、そのときは
    あまりの寒さにパレードも楽しめないしイライラして一緒に行った人と
    喧嘩になるしで、散々でした。。。
    それ依頼、充分すぎるくらい対策してます

    雨の場合は、ごめんなさい。経験が無いので分かりません。


    楽しんできてくださいね♪♪

    ユーザーID:6362946498

  • 寒いです

    海辺ですから風が強く冷たいです。 でも昼間に零度以下は絶対にないですよ。
    コンクリートで覆われてるので全てが冷えています。足下がとにかく冷えます。
    風を通さない服装がよいです。それに手袋と襟巻きをお薦めします。
    雨ならばフード付きのレインコートが良いです。風が強いと傘は辛いです。
    ただし関東地方の冬場は雨天が少なく晴天が続きます(だから表日本?)
    今から楽しみですね。 私も行きたくなってきました。 

    ユーザーID:1794692260

  • ダンボール

    屋外の椅子など冷たいので、
    ダンボールを持って行くといいと思います。

    1月シーに行ったとき
    厚着をして靴の中とポケットにカイロを仕込んでいったら
    昼は暑くて仕方ありませんでした。笑
    夜、やっとちょうど良くなったかな。
    暑いときに脱げるように、大き目のバッグを持っているといいかも。
    あとは調節用に、ストールを一枚。

    あと混雑するところではマスクは必須ですね。
    雨のときは傘がいいと思います。

    シーに行くようでしたら、
    夜のショーをリドアイルでみると
    火が燃え盛って暖かいです♪

    ユーザーID:4517179108

  • ヒートテック良かったですよ。

    上半身は、ユニクロヒートテック下着→綿のタートルネックシャツ→セーター→ダウン(もちろんロング丈)、下はヒートテックの足首までのスパッツを履いて混紡のパンツでした。
    でも、足首が冷えるんです!!ブーツにすれば良かったと後悔しました。
    あと頭もガンガンに冷えます。帽子必須です。
    お腹や腰の辺りを冷やさないように注意してくださいね。

    ただレストランに行くと中は暑いので、その際衣服を入れるエコバッグなどのナイロンの袋を持参すると、「椅子に引っ掛けるか、地べたに荷物を置ける」ので楽ですよ。

    トピ主さんが行かれる日が、暖かくて空いてて、良いとこ取りの日でありますように!

    ユーザーID:2438501509

  • ヒートテック

    私はヒートテックのシャツ、タイツ、ジーンズ、靴下で行きました。

    あとはセーター2枚、コート、マフラー、手袋、毛糸帽子。
    ブーツにはカイロ。

    これで、夜ちょうど良い位でした。
    スキー場に行く気持ちで居れば大丈夫じゃないでしょうか♪

    シーだと、寒いときは休憩に「ケープコッドクックオフ」に入り
    チップとデールのショーを観ながらクラムチャウダーであったまるのがお気に入りです♪

    ユーザーID:8275211229

  • 楽しんできてください♪

    昔、年間パスポートを持っていたディズニー好きです。

    冬のTDRはとにかく寒いです。

    カイロなどはもちろんですが、足元がアスファルトで特に冷えるので、厚手の靴下やスパッツなど、下半身の寒さ対策をしっかりした方が良いと思います。

    耳あてはみなさん書かれていますが、現地調達の方が値段はかかるかもしれませんが、楽しみは増すと思います。

    雨の場合は、レインコートと傘の併用をお勧めします。
    ショーやパレードなどで傘の制限をされる可能性もあります。
    また、雨の場合も考えて荷物になるとは思いますが、下半身分の着替え(無理なら靴下だけでも)を持参されることをお勧めします。

    荷物は預けられますので、十分な防寒対策をして、TDRを楽しんできてください。

    ユーザーID:3740711569

  • 家にはミッキーの耳当てが家族分あります

    1月のディズニーがすいていそうだからと行った時があります。
    ちなみに都内在住でその日は晴天の予報でした。

    着いて、数分後にはものも言わずワゴンに突進して耳当てを買い込んでいました。念のため持ってきた懐炉も出しました。
    朝の海辺があんなに寒いとは…ベンチに触ると凍ってましたよ!
    雨の時より晴天のほうが冷えるそうです!
    10時頃になるとあったかくなってきましたが
    朝から遊び、夜までいるなら
    もう、冬山へ行くくらいの防寒でいいと思います!

    頭が冷えます!足もとも!

    ユーザーID:1223521733

  • 1月2月は寒いけど狙い目

    皆さんが言うように、暖かい地方から来たら寒く感じると思いますよ。
    でも、我が家では1月2月はディズニーランド月間でした。
    1月2月の土日は、起床とともに「さむ!」と思う日は「よし!今日はランドだ!」と張り切って行きましたよ。
    寒いし、暖かい時期よりお客さんも断然少ない。
    それに雨模様だったりすると最高。ガラガラです。
    寒さ対策は、ババシャツにウールのセーター&ダウンのロングコート。
    ジーンズの下にはスパッツ。
    ただし、私はスパッツは夕方から履いていました。
    夫も小学生の娘も同じ感じですね。
    あと、手袋とマフラー。
    通えば通うほど寒さに強くなって行った気がしました。
    2月でも、耐えられないほど寒いと思った事はありませんし(南国出身なんですけどネ)
    転勤で一度北海道で暮らしたあとは更に寒さに強くなり、1〜2月に行かずしていつ行くの!って感じでした(笑)
    現在関西に住んでいるので、是非USJを制覇したいと思っていますが、今年は新型インフルも怖いし・・・・悩むとこです。
    あ!雨具は折り畳み傘&レインコート(100均ので十分)があればいいですね。

    ユーザーID:4074408160

  • 寒かった・・・!!

    数回12〜1月にも行ったんですが、一度だけ二月の頭に行った時にすごく寒かった&雨で凍りつきそうでした。

    幸いあちらはちょっと歩くとお茶が飲める場所があるので、ちょっと外で遊んでは「お茶のもう、お茶のもう!」とお店に入ってはおしゃべり、の繰り返しでした。

    ガッツリアトラクションに参加されるなら、やはり靴用のカイロもあった方がいいです。
    荷物にはなりますが、薄手でもいいからフリースのひざ掛けがあるといいかも。並んでいる間に腰に巻いている人がいて、暖かそうでした。

    今だったらやはり皆さんおっしゃるようにヒートテックを上下で着てるといいかも。

    でもあれは汗をかくと冷えるから、ちょっと高いけどミズノのブレスサーモがお勧めです。
    ブレスサーモは汗を逃すので、冷えて来ないんですよ。

    あと暖かい飲み物を入れるタンブラー!
    並んでいる間にステンレスタンブラーに入れたコーヒー、紅茶がとても身体を温めました。
    生姜紅茶なんか入れてもいいかも。

    なくなったらすぐ買って入れ替えられますし、今は軽い物がありますのでそんなにかさ張りません。

    楽しんで来て下さい!

    ユーザーID:0543850959

  • 寒さにビックリ

    私は生まれも育ちも北海道なので、寒さには慣れているし
    冬の東京も「暖かいなぁ〜」と感じていました。
    ところがです、ディズニーランドはそりゃあもう寒かったです。
    土地柄なんでしょうかね、油断してあんまり着込まずに行ったので
    悲惨でしたよ。
    フリース素材のひざ掛けを下半身に巻いている人が
    たくさんいましたよ。
    あれはなかなかいいと思います。

    ユーザーID:5033737812

  • ありがとうございます♪

    皆様、情報をありがとうございます。
    本来ならば、個別にお返事しないといけないのですが、
    皆様ご一緒で申し訳ありません。

    皆様、声を揃えて「寒い」とおっしゃってるので、
    覚悟を決めて参ります。

    1日目はシーへ。
    ミラコスタで宿泊して、2日目は飛行機の時間までランドで遊ぶ予定です。

    シーは海風が冷たいのですね。
    足元対策が重要だと言うことも。

    ひざ掛けは納得です。小さくなるタイプのをバッグに忍ばせておきます。
    段ボールと言うご意見。お尻サイズで良いのかな?持ってはいけないかな…?

    室内は温かいようなので、脱ぎ着のしやすさも考えなくてはいけませんね。

    キャラクターの帽子や耳当てをその場で購入するのも楽しいようですが、
    30歳後半の私ですが、大丈夫でしょうか?
    (ちょっと恥ずかしい…?)

    ヒートテックも購入してみようと思います。

    たくさんの情報をありがとうございました。

    寒さ対策以外でも、「これはおいしいよ」とか、
    「これは楽しいよ」などの情報があれば教えて下さい。
    (ガイドブックを買って、ただ今勉強中です。)

    ユーザーID:2718086677

  • 止まってはいけない

    寒いです! 猛烈に!
    とくに陽が沈んでからの寒さはすさまじいです。

    夜のパレードのために場所取りをしましたが、立っているだけで全身ががくさくと震えました。
    止まったら死にます・・・。

    とにかく、肌を空気にさらさないようにしてください。
    手袋・マフラー・帽子・イヤーマフラーは必ず持っていってください。
    下半身対策も万全に。
    パレードのときは座りますか?
    レジャーシート1枚だけでは寒くて座れません。
    地面は氷のように冷たいのですから!
    必ずひざ掛けかなにかを重ねて敷いて(薄い座布団みたいなものがあればなお良し)、座ったら足の上にもブランケットを。

    雨の場合は、レインコートというか、レインポンチョをお勧めします。
    そのへんの安物のレインコートは、ダウンコートの上からは羽織れません!
    真冬ですので、ダウンにマフラーなど、厚着になっていますよね?
    ポンチョがだんぜんお勧めです。

    がんばってください。

    ユーザーID:7367115894

  • レインコートは

    濡れたレインコートを着たまま、アトラクションには乗れないと思いますよ?

    以前小雨の日にインした時、私は傘だったのですが子供にレインコート&
    ポンチョを着せていたのですが、アトラクションに乗るときに
    キャストの方に脱ぐように言われました(全てのアトラクションでそうでした)
    レインコートの着脱時に濡れてしまう&持ったまま乗るからまた濡れる
    &結局面倒くさいので(笑)我が家はもっぱら傘になりました。

    本当に寒いので防寒対策はバッチリして行って下さいね!

    食いしん坊の私からはお勧めメニューを(笑)

    シー:ペッパーポップコーン、ミゲルズのトルティーヤ&タコス
    リフレスコスのブラックペッパーポークリブ。
    ミラコスタ内のオチェーアノのビュッフェもお勧めですよ!
    カナレットのピザもパスタも本格的でおいしいです!

    ランド:トゥモローランドテラスのミッキー型のチーズバーガー!
    カレー味のポップコーン、スモークターキーレッグ、ハングリーベアのカレー

    「タートルトーク」は絶対に行ってくださいね!
    現在ダントツでお勧めのアトラクションです!良い旅を ^^♪

    ユーザーID:9673658537

  • 二度目です。


    耳当てや帽子、魔法の国に入れば年齢なんか関係ないです♪♪
    楽しんだ者勝ちですよ!

    美味しいものは、ポップコーンやチュロスは有名ですが。

    スミマセン、おすすめポイントをたくさん書きたいのですが、だらだら長文に
    なりそうなので場所、お店の名前、メニューだけ箇条書きします。

    ●ディズニーランド
    ・ウェスタンランド「チャックワゴン」のスモークターキーレッグ
    ・アドベンチャーランド「ザ・ガゼーボ」のスープとパンのセット

    ●ディズニーシー
    ・メディテレーニアンハーバー「ゴンドリエ・スナック」のジェラート
    ・アメリカンウォーターフロント「ケープコッド・クックオフ」のドナルドのボートビルダー
    ※ショーを見ながら食事できます。

    詳しい場所などは、ガイドブックやホームページで確認してみてくださいね。

    こういった準備も楽しいですよね♪♪
    わたしもいろいろ思い出してワクワクしてきました!
    また行きたいな☆

    ユーザーID:6362946498

  • 今年の1月末に行きました♪

    案外寒くなかったです。もちろん防寒して行きました。
    手袋・マフラー・ブーツ&ダウンジャケットで行きました。
    パレードの待時間は夜は寒かったので、ひざ掛けとあとプチプチ
    (梱包に使用する空気の入ったビニールで分かるかな?)
    をお尻の下に敷いておりました。

    寒いから空いていると思いきや、平日にも関わらずすごい人でいっぱい。
    試験休みの若い方が多かったし、1月ってホテルも休業だったりして
    自分が泊まりたいホテルにも泊まれず。

    雨の日も5月に体験しましたが、もう二度とゴメンって感じでした。
    カッパをTDRで調達しましたが、数千円かかってしまい(子供が
    キャラクターポンチョ、大人は透明のビニール製のもの)、百均で
    用意して行った方がその分お土産が買えるかと思います。
    アトラクション(バズ等)に乗るときには、カッパを脱がなくては
    ならなくて面倒でした。かといって傘は邪魔になりますし・・。
    5月でも雨は寒かったです。服が濡れてしまいますので着替えも必要
    ですよ。

    でも、また行きたいと思ってしまう夢の国ですよね。楽しんで来て下さい。

    ユーザーID:6501729717

  • 空いてる屋内アトラクション。

    2回目です。
    上の方が書かれている「ザ・ガゼーボ」のパン&スープ、美味しいですよ!あと「リフレッシュメントコーナー」やトゥーンタウン「ヒューイ〜のグッドタイムカフェ」などで、ホットココアを飲んで温まることが多いです。あと温かいものといえば「チャイナボイジャー」のラーメンでしょうか。

    「スモールワールド」「カントリーベアーシアター」等の比較的空いている屋内アトラクションで、のんびりと温まるのもいいですよ。
    いつも1〜2月に行って、体が冷えると早めのご飯にするか、前述のアトラクションに逃げ込んでいます。

    あとお値段が高め(3000円弱)ですが、シーの「ホライズンベイレストラン」のキャラクターダイニングもお薦めです。
    確実にミッキー・ミニー・プルートが席まで来てくれて、写真が取れます。
    1時間半位で、各キャラクターがだいたい2回位回って来ます。
    「レジェンドオブミシカ」の時間帯だけレストラン内からキャラクターが居なくなるので、入り口で席に着くまでの待ち時間を聞いて、その時間帯にかからないようにした方が良いと思います。

    ユーザーID:2438501509

  • とにかく寒い&風が強い

    ずいぶん前、近く(市川市)に住んでいた時、正月休みに行きました。
    よく晴れていて絶好のディズニー日和と思いきや・・・・
    寒い、とにかく寒い。おまけに海の近くなので普段でも風が強いのに、
    よりによってその日は台風かと思うほどの強風。
    午後からは強風のため、野外アトラクションが次々中止になり、夜まで
    いるつもりが3時過ぎに早々に退散しました。。。。

    関東の冬はとにかく風が強いです。
    (勤務していた幕張では、眼鏡が飛ばされ、傘が折れるのは日常茶飯事。)

    天気がよかったらいいですね。どこを見ようかウロウロしているときに
    雨に降られたら、せっかくのディズニーが台無し。
    スキー競技を観戦するつもりくらいの寒さ対策と、万一の雨の準備と、
    どこを観るか充分に下調べの上どうぞ。

    ユーザーID:6515387519

  • レインコートについて

    雨の場合のアドバイスです。

    よくある透明のレインコートはシー内とホテルではちょっと値段が違ったような。

    しかもあたりまえですがアトラクションに乗るごとに脱がないといけないのです。
    ということで、傘を使う方が楽な事もあります。

    ついでにショルダーバッグだと外して、脱いでと2重にめんどくさくなって来ますので中にかけた方がいいです。

    あと、園内では温かい飲み物がコーヒー、紅茶くらいしかなく、暖をとるにも何回もだとちょっと飽きます・・・。

    長靴は気楽ですが足先が冷えてくる事もあるので厚めのソックスがおすすめです。

    でも、なによりも楽しんで来て下さいね。

    ユーザーID:6675316396

  • ありがとうございます♪

    いいねさんまで拝見させていただきました。
    皆様、ありがとうございます。

    雨対策のレインコートやポンチョ。
    アトラクションごとに脱ぎ着しないといけないのですね。
    それを考えると、折りたたみ傘が良いのかも。
    でも、バッグにポンチョは小さく畳んで忍ばせておきます。
    雨が降らないのが一番ですが。

    おいいしい物情報もありがとうございます。
    「ザ・ガぜーボ」のパン&スープ。
    これはちょっと食べてみようと思います。
    温かい飲み物が、コーヒー・紅茶しか無いとのご意見もありましたので、
    スープはありがたいですね。

    着ていく物も現在、タンスと睨めっこ中ですが、
    膝サポーターは購入しようと思っています。

    靴もどうしようかと考えてます。
    スニーカーに登山用厚手の靴下じゃ寒いかな?ブーツにしようか…
    防寒靴を買おうか。
    とりあえず、防水スプレーを持っていけば、
    少々の雨は大丈夫かな?
    とか。

    まだまだ情報がありましたら、宜しくお願い致します。

    ユーザーID:5034089083

  • 雨上がりのエレクトリカルパレード

    2回目です。

    不思議と私がディズニーに行くときはいつも雨なんです。
    遠方から行くので、けっして狙っているわけではないのですが・・・。

    1月のディズニー。雨が降ったらめちゃくちゃ寒いです。
    芯から冷えます。
    足元暖かくしてください。
    意外にも水はけが悪くて大きな水溜りができるので、できればレインシューズのほうがいいです。
    レインポンチョ(もしくはコート)を脱ぐときのために、服屋さんなどでもらうビニール製の袋をもっていってください。
    雨でも、混雑するところはあるので(行列や、パレード待ちしたりなど)、個人的に傘は避けたほうがいいと思っています。
    けっこう危ないです。
    小雨の中でパレードが行われたりするとき、傘は畳んでくださいとアナウンスされます。
    傘しか持っていなくて、濡れて寒そうな人たちをよく見かけます・・。

    万が一雨が降って寒くて、陽が沈んだら帰りたくなったとしても、雨上がりのエレクトリカルパレードが見られそうなら、ぜひ見てください。
    濡れた地面が鏡みたいにパレードの光を反射して、それはそれはきれいです。
    寒さに耐えて待つ価値ありです。

    ユーザーID:7367115894

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧