夫の怒り。納得できない。

レス35
(トピ主4

家族・友人・人間関係

みかん

レス

• トピ主です。

皆様、たくさんのご意見本当にありがとうございます。

皆様の意見を聞いても、やっぱり私ってそんなに冷たくないよね。普通だよね。って思い安心しました。
    昨日も主人と少々言い合いになりました。
    土日義母が旅行で留守です。その際家を空けるのが嫌だから泊まってほしいと義母に言われていたので、土曜(多分日曜も)は主人と義理の実家で留守番するのですが、主人が金曜も泊まりに行こうと言って来たので、「土曜の朝にお義母さん出掛けるんだし、逆にうちらがいたら迷惑だよ」と言ったら「そんな事言って本当は来るのが嫌なだけだろ。そうやってだんだん来なくなって同居もしたくないとか言うんだろ」とかまたいろいろ言ってきました。
    いつもは、主人の言い分に負けてしまうばかりでしたが「あなたは自分の意見を押し通すばかりで疲れる。それぞれ考え方とか許容量とか違うのだから押し付けないで。そんなに私を冷たい人間だと思うなら、他の嫁探したほうが良いんじゃない?私はあなたが言うほどのことは出来ない。」などいろいろと言ってやりました。

• トピ主です。

主人は「お前はお袋が落ち込んだり、ウツっぽくなる時があるのを見ていないからそういう事が言えるんだ」とか「もっと俺の話とかちゃんときいてくれてもいいじゃないか」などと言ってきました。
    確かに私も主人に「お袋が一人でいるとウツっぽい。今日も泣いてた」とか言われても「辛いのはしょうがないよ。時間がたてば少しずつ落ち着いていくよ」などというだけでした。
    レスでも何人かの方が言ってくれましたが、私の言い方も良くなかったのだと思います。今後は気をつけていこうと思います。

主人も私の言い分も少しはわかってくれたようで、「お前が大変なのも分かる。感謝している」と言ってくれました。
    主人は離婚はしたくないようです。

昨日の主人は、いつもの様に怒るだけでなく、話し合おうという姿勢になってくれたのでお互い少し歩み寄れた気もします。

• 身近な人が亡くなったとき、

寂しかったり、不安になったりしました。
    一人でいるのが嫌な時もありました。

でも、一人になってたくさん泣いて、毎日泣いて、一人で自分と亡くなった人との事を思い出しては心の整理をして。。。

私は早くに母をガンで失ってしまったけれど、一人で乗り越える時間が必要でした。
    父もそうでした。

トピ主さんの旦那さんは、母親思いの優しい人だけど、お母様が亡くなったお父様と一人で向き合う時間も大切だと思います。

なかなかわかって貰えないだろうけど。

トピ主さんはよく頑張ってる、優しい奥さまだと思います。

今度一人で伺った時に、話してみたらどうですか?

一人になる時間も必要ですか?って。

ん、うまく言えないですけど、トピ主さんなら上手にやって行けそうだと思います。

• あなたは間違ってないと・・・

え?もうそろそろいいんじゃないですか!?

十分なんじゃないですか?

何で旦那さんがそんなに怒るの?奥さんに感謝してないの?

意味ワカンナイ

自分があなたの夫の立場なら、「そうだね、オレ一人で行こうかね」と言うと思うよ?

しょせん、嫁は夫の実家には気を使う立場なんだよね。 

あ、夫は、「妻だから気を使って当然!!」と思ってんだ?

自分は妻の両親が無くなったらそんだけ愛情かけてくれますか?!

オレ様なご主人だな〜と思っちゃいました。

うまくやるすべを探した方がいいね。

とにかくこの件は、あなたは間違ってないと感じましたよ

お姑さんも、そこまであなたに来て欲しいわけでもなさそうだし。

ただ、この問題云々より、あなたの夫のオレ様なところが大問題だと感じました。 

• 男なんかそんなもんです。

私は 中学生の子供です。
    私のお父さんは 毎日のように家族に怒鳴りまくってます。
    自分の気に入らないことがあると すぐに怒鳴ります。
    怒鳴るとうるさいし 近所迷惑なので 反抗すると
    興奮してもっと怒鳴ります。

男は自分の気に入らないことがあると感情的になるので
    気にしないでストレスをためないようにして下さいね!

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧