教えて年収1000万円以上の職業

レス189
(トピ主4
お気に入り431

生活・身近な話題

共稼ぎの母

40代後半の共稼ぎの母です。

大学卒業後から正社員で働いて、結婚して、子どもを産んで、家を建てて。
我が家の世帯年収はやっと1000万円を超えるぐらいです。

私の仕事はハードでなく、9時〜5時の仕事をして、気軽に有給を取れる職場です。
夫も土日はキチンとお休みで、8時までにはかえってきます。

こんな生活ですので、それほど多くもらえるはずはなく、
世帯年収1000万円で、私は満足しています。

しかしながら、近日、こちらの発言小町の生活・身近な話題の中で
単身「年収1000万円以上の生活」といったトピを読んでびっくり。

「この世の中そんなに稼げる人がいるんだ…。」

私の職場では、1000万円の年収は50代の部長クラスです。

ここで是非お願い。教えてください。
子どもにも教えてあげたいのです。

1年収はどのぐらいですか。
2職業はなんですか。(できれば詳しく)
3年齢はおいくつですか。
4仕事ぶりはの状況は?(深夜帰宅とか)
5どうしたらその職業に就けますか。(教育状況など)

勤務医の年収が1500万円程だと聞きました。
弁護士も3000万円も収入があるとしても、9時5時で帰れる仕事をしているとは思いません。

激務でこそ沢山のお金がもらえるのだと思っていますが
違うのでしょうか。

単身年収1000万円以上の方。
是非情報をお知らせください。

わが息子、わが娘もそうなれたらいいなと思います。

ユーザーID:2027616411

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数189

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 上には上がいますけど

    私は専業主婦ですので、主人の状況を

    1年収はどのぐらいですか。
    1千万を超えます

    2職業はなんですか。(できれば詳しく)
    財閥系一部上場企業勤務のサラリーマンです。

    3年齢はおいくつですか。
    40歳です。

    4仕事ぶりはの状況は?(深夜帰宅とか)
    8時に会社に着き(早いほうが仕事がはかどるそうです)19時過ぎに会社をでます。忙しい時は23時を過ぎる時もあります。
    でもこれは所属部署によりますし、時期もあります。

    5どうしたらその職業に就けますか。(教育状況など)
    それなりの4大をでて、うまいこと就職できればOKだと思います、ただの会社員ですので。
    お医者様とかだと本当に大変だと思います。

    でも、共稼ぎの母さんの家庭のほうがきっと裕福だと思いますよ。
    税金も安いですし、子供さんにも各種手当てがつきますから。
    手取りは我が家よりぐっと多いはずです。

    私も他の方のレス、興味あります。
    どんな職業でいくらくらいもらっているのか、下世話な話ですから実生活では聞けませんものね。

    ユーザーID:9933402330

  • 夫ですが・・・

    私も専業主婦ですので夫(50歳)について書かせていただきます。

    1.年収は、50歳部長職で1500万超えるくらいです。
    40歳のときに1000万を超えました。

    2.職業は、一部上場メーカーの営業職です。
    定年まで転勤があります。

    3.年齢は、50歳です。

    4.仕事ぶりの状況は?
    30代は夜11時頃に会社を出る毎日でした。
    仕事が終わらずに泊まることもあったし、具合が悪くても夜9時過ぎまでは仕事をするくらいの激務でした。
    40歳で管理職になって以降は午前様もありますが、通常は夜10時頃には会社を出ています。
    (勤務時間は少し短くなりましたが、反比例でストレスは多くなっているそうです。)

    5.どうしたらその職業に就けますか。
    夫は地方の国立大学を出ていますが、それなりの大学なら入れる会社だと思います。
    夫は事務系の営業なので社内でも出世も早いほうですが、メーカーは技術系は人数が多いので、役職につくのはそれなりに大変かもしれません。

    私は専業主婦をさせてもらっていますが、転勤もあるし、夫も激務やストレスで命を削って働いていると思います。

    ユーザーID:3506947577

  • 薬局経営の薬剤師です

    1 年収はどのぐらいですか。
    →1900万弱です。

    2 職業はなんですか。
    →地方で調剤薬局を経営しています。チェーンではなく1軒のみです。薬剤師でもあるので実際の調剤業務も担当しています。

    3 年齢はおいくつですか。
    →42歳。ちなみに女性で未婚です。

    4 仕事ぶりの状況は?
    →7時に家を出て7時半に会社着。営業は8時半〜17時半。昼休みは12時半〜14時。18時半に会社を出て19時に自宅着。週6日勤務、うち半日勤務が2日。規則的です。私個人の残業は毎日1時間程度。体が丈夫ではないので、ある程度自分のペースで仕事量や配分を決められるので助かっています。ただ経営されている方はどなたもそうだと思いますが、絶えず会社のことが頭にあるので精神的に完全なOFFの日は無くなりました。

    5 どうしたらその職業に就けますか。(教育状況など)
    →あまり参考にならないと思いますが、前社長が病気で急に亡くなり私が経営のあとを継ぎました。普通であれば家族の方が相続したと思います。どんなときにどんな人と出会えるか、その縁を生かせるか運をつかめるかだと思います。

    ユーザーID:7694900442

  • そうですねー

    うちの父は5000万円以上、兄3000万以上です。1000万って低くないですか?
    ちなみに、2人とも社長です

    ユーザーID:6792224710

  • 続き


    2、不動産です。
    3、父70代・兄30代です。
    4、帰ってきません。
    5、宅建が必要。

    ユーザーID:6792224710

  • 生活・身近な話題ランキング

    一覧
  • 女性の独り者です

     30代後半で一人暮らしをしています。昨年度の年収は1300万位でした。(税込み)
     都内のクリニックで働いています(自分のクリニックではなく、勤務医です) 総合病院と異なり、入院設備もなく急患もいません。学会や研修などもありますが、基本的には会社勤めの方と大差ない勤務状況でしょう。ただし、自分の力で開業していたり、大病院で当直もこなしているような同級生と比べれば、収入はかなり少ないほうです。
     中高時代、真面目に学校の勉強をしていました。普通のサラリーマンの家庭でしたので、お金のかかる予備校などには行っていません。大学は1年浪人して入学できました。人並みに恋愛もしているし友人と遊んでもいますが、テレビに出てくる女性医師さんほど優雅な生活ではありません。
     おそらく、共稼ぎで併せて同程度の収入がある世帯の方が、暮らしぶりは豊かかと思います。

    ユーザーID:9051397271

  • 面白いですね

    こんにちは。確かになかなか聞けない話題ですね〜。
    私は専業主婦なので主人のことを書きます。
    サラリーマンではないのでちょっと毛色が変わっていていいかなと思い、
    レスしました。

    1 1000万程度です
    2 都内の私大准教授です
    3 39歳です
    4 一週間のうち丸一日が授業、その他二日ほど授業や教授会が
      あって出勤します。あとは家で研究しているのですが、家とは
      いえ毎日夜中までがんばってます。私もつきあって起きてます
      (朝は寝坊ですが・・・笑)。
      定年は73歳です。

    5 主人の両親、妹全員大学教授、准教授です。
      高校まで地元の公立、大学は東京大学です。妹も同じです。
      ちなみに妹は4つ下ですが主人よりだいぶ早く年収1000万を
      超えてました。30歳で一軒家を買いました・・・。

    他のトピにもありますが、主人と妹は学者にしては恵まれているほうだと思います。ポスドクなどで奥さん共々覚悟を決めている方が多いので。また私立大と国立大ではけっこう違います。

    ちなみに私の友人のご主人はお医者さんで、中でも稼げる方のようですが、、、 
    やっぱりケタが違ってます〜 笑。 

    ユーザーID:9377021801

  • こんなかんじ

    1年収はどのぐらいですか。
    1100万円です

    2職業はなんですか。(できれば詳しく)

    都内の私立大学の社会科学系の准教授です。
    名前をいえば、たいていの人がしっている大学だと思います。

    3年齢はおいくつですか。

    38歳です。

    4仕事ぶりはの状況は?(深夜帰宅とか)

    文系の教員ですので、出講日(一般の人なら出勤日)は週に3日です。
    私は、週に6コマの講義&ゼミを担当しており、火水木の3日にわけてやっております。
    そのうち水曜の午後は会議日といって、教授会や各種委員会に出席します。
    会議日以外は、講義は4時過ぎに終わり、帰ろうと思えば帰れます。
    平日のあと2日は研究日として出講しなくてよいのですが、大学にいって自分の研究室で自由に研究していることが多いです。
    また、夏休みと冬休みと春休みがあります。

    5どうしたらその職業に就けますか。(教育状況など)

    最悪でも基幹13大学のどこかを出て、大学院に進み、博士号までとって、ようやく求職レースのスタートラインに立ちます。
    それでもごくわずかな人しか教員にはなれません。
    社会科学ならば、院生のうちに留学経験なども必要だと思います。

    ユーザーID:8899527405

  • 世の中の矛盾を利用して

    1 年収約1200万円
    2 非上場企業の事務職
    3 年齢35歳
    4 朝10時から夕方6時まで(残業ゼロ、有休完全消化)
    5 自分の学歴・資格にしては低レベルの会社に入ること。

    周囲が低レベルなうえ資格をむやみに有難がるので、
    簡単に高評価を得られます。

    ユーザーID:7083345559

  • アメリカで大学勤め

    主人についてレスさせていただきます。

    年収 約2000万 (ありとあらゆる手当付き)
    職業 アメリカで大学教授 及び 役職
    年齢 50才
    仕事の時間帯は、朝8時出勤で夜6時頃帰ります。金、土曜日は特別で3時間ほど仕事に行く事が多いですが、基本的には金曜日、土曜日、日曜日はゆっくり休めます。ストレスはないそうです。

    年末年始は殆ど冬の1ヶ月間は3時間勤務で、夏も2ヶ月近く1日3時間程で帰ってきます。
    将来、退官する時が来ても多額の年金に加えて、オンラインで講義をする事が可能なそうです。たとえ体が衰えても、頭が衰えない限り仕事が家にいても出来ると聞いております。

    どうしたらこの職業に就けるかというご質問ですが、まず大学、大学院を良い成績で出るという事と、大学の門は(学部によるかもしれませんが)とても狭いと認識しています。主人も正規に働らかせて頂くまで時間がかかりました。35才でやっと正規に採用され、それまでは先生方のサポート的なお仕事をさせていただいておりました。その頃の学部長の先生に取り立てていただことが、とても大きかったと思います。

    ユーザーID:3172690462

  • 普通の会社員ですけど

    年収は1000万円少し超えてるくらいです。
    普通の金融系会社員。
    今年で33歳。
    9−5.かなりフレキシブルです。
    大学院まで行きましたが特別な事はしてません。

    別に豪語する事でもないですよ、トピ主さん。

    ユーザーID:4031981235

  • 1000万円〜

    匿名の場なので、イヤらしいレスかもしれませんがご容赦ください。

    私は専業主婦なので収入ゼロですが、主人および兄弟、主人の友人で年収1000万円以下の人はほぼ皆無です。

    彼らの総合的な答えです。

    1年収はどのぐらいですか。
    1000万〜1億

    2職業はなんですか。(できれば詳しく)
    医者、公認会計士、不動産関係、M&A関係、芸能関係、ショッピングモール経営、チェーン店経営

    3年齢はおいくつですか。
    40〜60歳

    4仕事ぶりはの状況は?(深夜帰宅とか)
    人によるが、概して激務。ただし休暇は多い。

    5どうしたらその職業に就けますか。(教育状況など)
    全員大卒かそれ以上。
    英語が堪能な人が多い。
    人付き合いがうまい。
    門戸(?)が広い。こだわりが少ない。神経質でない。

    ユーザーID:3268339517

  • 会社員+医師

    夫婦でそれぞれ1000万超です。
    1. 夫1000万ちょっと(本給900万代+インセンティブ)
     妻1200万くらい(バイトの量による)
    2. 夫会社員(技術コンサル)
     妻勤務医(免許取得後7年目:大学病院)
    3. 夫婦とも33歳
    4. 夫午前9時職場着〜19時退勤
      妻午前8時職場着〜18時〜19時退勤
    5. 夫 国立4大(理系バケ学)→大学院修士
      妻 地方国立大医学部
     
     会社員は業界業種によって給料が全然違いますから「運」ですね。
     妻は大学病院(私大)からの本給与は年収300万ちょっとです。収入のほとんどはバイト代です。
     医者は金持ちに思えるでしょうが自分の時間を削ってバイトに精を出さないと儲からないので思ったほど良い待遇じゃないです。あ、仕事は世間でいうほど激務じゃないです(所属先による)。会社員のほうがよっぽど忙しいです。

     年収なんて運次第じゃないですかね?実力のある人は企業すれば簡単に年収1000万なんて超えられると思いますが。

    ユーザーID:5653756409

  • 仕事は大変です。

    主人の話ですが、
    1、1500万弱です。

    2、勤務医です。

    3、47歳です。

    4、朝7時出勤、9時外来勤務開始17時終了。以降残業。21時過ぎ帰宅です。
      主人は外来勤務のみのため仕事はかなり楽になりました。入院患者さん  を見ていたときは朝7時出勤、午前様の帰宅も多かったです。早く帰って  きても夜中の呼び出しも多かったです。担当の患者さんの状態が落ち着  かないときはホント忙しいです。またそれに加え当直が月に4回ありま   す。その時は仮眠が取れない場合は40時間勤務となります。(取れても2  時間ぐらいですが)

    5、医学部に入って国家試験に受かれば医師免許はもてます。その際旧帝   大、国立は入るのは大変ですが、授業料は安いです。私立の入りやすい  学校になるほど授業料はとても高いなっていきます。

      主人の仕事を見ていて自分の子供には同じ職業には就いてほしくありま  せん。過労死します。

    ユーザーID:2802096810

  • 大阪の公務員

    大阪市の“公務員天国”〜減額でも課長の年収1000万円以上だそうですよ。
    バス運転手が1200万やゴミ清掃員が1300万円ってのもあるらしい。

    ユーザーID:4191747530

  • 我が家は


    1年収はどのぐらいですか。>1200万(去年までは2000万越えだったのに〜)
    2職業はなんですか。(できれば詳しく)>情報系サラリーマン(外資系零細企業)。
    3年齢はおいくつですか。>60才
    4仕事ぶりはの状況は?(深夜帰宅とか)>国内にいる時は10:00~23:00
    5どうしたらその職業に就けますか。(教育状況など)>4大卒のオタク

    娘は医師ですが、給料が安いからと、我が家にたかりにきます。これもオタク。

    ついでに息子
    1. 2000万
    2. 情報系フリーランス
    3. 30才
    4. 事務所に泊まり込んだりするのでわからない。定時ではない。
    5. 4大卒のオタク

    あ、私は専業主婦です。ちょっとオタクはいってますが。3人のオタクぶりに比べたらパワーがぜんぜんありません。

    ユーザーID:2668123517

  • 参加資格はありませんが、

    このトピに参加資格ありませんが、ご参考に、
    開業10年以上の歯科医(Dr一人、スタッフ3〜4人)です。
    年収500〜700万円ぐらい、調剤薬局さんの1/3程度です。
    自費診療を多くされている歯医者さんは、1000万円を超えると思いますが、
    健康保険主体の診療では、1000万円以上は難しいかと思います。
    実働時間8:30から19:30ぐらいですね。基本的に自営業者ですから、
    雑務が多いです。旧帝大の歯学部卒で、学部や卒後には、自分では結構、勉強、研鑽したと
    思ってます。
    私が歯科経営に才能がないからというご意見があろうと思います。確かにそうです。
    そういうご批判は甘んじてお受けします。

    一般的には、審美歯科、矯正歯科、自費診療のみという、既存の健康保険主体では
    ない歯科医院のみが、1000万円以上収入を上げられている歯科医院かと思います。

    逆説的に、ある程度の学力がある方は、歯学部は絶対にお奨めしないということです。
    私の想像としては、20年後には、町中の一般歯科医院が激減していると思います。
    これも、政府の医療費削減の結果ですから、仕方ないですね。

    ユーザーID:2548111754

  • 転職組の夫

    1.今年はおそらく1200万位かと思います。

    2.一部上場企業の開発設計の主任クラスです。

    3.年齢は40代半ばです。

    4.もう管理職扱いなので残業代が出ませんが、帰宅が深夜になることも多いです。
      平社員時代は残業代が出ていたので月々の収入は変わりません。少し減ったかも。
      ボーナスは1.5倍になりました。夏のボーナスは確か160万だったかな(うろ覚え)管理職なのでかなりカットされた模様。

    5.夫は無名私大の院卒です(この時代の院卒は珍しいかも)大学は首席で卒業しています。
      卒業後は、別の一部上場企業の子会社で設計をやっていましたが、給料が少なかったために中途採用の試験を受けて今の会社に転職しています。
      新卒で入社してきた人達は東大とか東工大とか有名大学卒の方ばかりです。
      部下も超高学歴だそうです(笑)学歴でいったら太刀打ちできません。
      ただ中途採用者も多く、その場合は大学名は不問で経験で入社してきます。夫のように経験を積んだ無名大学の院卒者も多いようです。

    転職組なのでこれ以上の出世はないかもしれませんが満足です。

    ユーザーID:4443738778

  • 稼ぐ人って結局働いてるよね〜

    私の知っている範囲で該当者がいるので。(我が家じゃないよ〜)

    1.年収2000万円前後です。

    2.職業は保険代理店です。

    3.年齢は45歳前後です。

    4.仕事は適当、本人次第。すぐに連絡がつく状態ならどこで何をしていてもOKの24時間フリー。ただし、大口取引先で保険事故があれば、夜中でも呼び出しがくることも。

    5.高校卒業程度の頭があれば、簡単な資格で販売可能。モチロン、上の資格もあるけどね。

    ただし、この職業、余程の保険商売センスとこの職業が好きでないと出来ません。場合によっては、ドマラのような惨事に出くわすことも。
    ここまで成長する成功者はこの職業を目指した人たちの中で1000人に1人程度。
    現在は、業界も変化しているし、かなり厳しいと思いますが。

    また、知り合いの救急救命士も長期の休みが取れる上、年収が1500万円以上と聞きました。
    でも、仕事って、お金じゃない部分もあるしね。私は仮に技術・資格があって年収が良くても、自分はやりたくない職業もあるし(笑)

    ユーザーID:4904859024

  • 外資系

    外資系メーカーです。(金融・証券関係ではありません)

    1 年収1500万円
    2 技術営業(客の御用聞きのような、いわゆる単なる「営業」ではなく)
    3 44歳
    4 大体19時〜21時の間
    5 子供のうちから自分が一番興味のある事にまい進してきた。

    新入社員で会社に入った時、(現在の会社ではない)自分と同期との間に既に技術・能力の差がある事を感じた。

    子供のうちから興味のある事を絞って下地を作っておけば将来それが「お金」になって返ってきます。
    子供が何かに興味を示したらその事柄にお金を掛けてあげる事です。
    子供への投資をケチってはいけません。

    好きこそ物の上手なれ。継続は力なり。
    だと、思います。

    ユーザーID:8731433362

  • もっと楽になりたいらしい

    主人は39才、年収1200万。
    2年前までは1000万ほどでした。

    中堅医療機器メーカーです。
    帝大の博士過程修了のPhD.です。

    職場にいる時間は、朝9時から夜9時ごろまで。

    遅いときは11時頃まで。
    職場ではかなりハードに仕事が詰まっているのと、
    持ち帰りの仕事で週に1、2日は
    ほとんど寝ずにフラフラで出て行きます。

    そのかわり、週休2日は死守してます。

    責任が重いので、もうちょっと年収が少なくても良いから、
    喜楽に仕事したいよ、だそうです。

    ユーザーID:9651565167

  • 夫ですが、

    夫ですが、

    1年収はどのぐらいですか。
     1500万円くらい

    2職業はなんですか。(できれば詳しく)
     一部上場企業の管理職(部長)

    3年齢はおいくつですか。
     44歳

    4仕事ぶりはの状況は?(深夜帰宅とか)
     21時退社、22時帰宅を目標にしているらしいです。  
     なので、夜9時に帰ってくると早いと思います。
     朝は8時始業です。

    5どうしたらその職業に就けますか。(教育状況など)
     国立大学の理系博士課程修了です。
     普通の企業ですので、大学卒業後、入社、それなりに出世です。
     うちは少し出世が早いみたいです…。

    ユーザーID:0621990021

  • 努力あるのみです

    私の周囲では・・・

    外資系製薬会社研究職(東大卒)

    大手メーカー管理職

    ゼネコン幹部

    外資系系金融

    会計士(女性)

    医師

    弁護士(女性)

    皆さん難関大学を出ておられます。とにかく成人してからも勉強、勉強、勉強、と自己研鑽が大好きな方々。(夫婦して大学院に入りなおすなど)

    >わが息子、わが娘もそうなれたらいいなと思います。

    まずは勉強や努力が好きになることでしょうか。人より頭がよくなければ人より稼ぐのはやはり難しいのだな、という印象です。

    あと唯一例外として高卒で経営者と言う方がいて年収2000万ほど稼いでいますが人より稼ぐ事に関する頭が良いです。

    生き馬の目を抜く…というのがぴったりの印象。倒産や離婚も経験した苦労人です。まさに血のにじむような苦労をして泥水をすすってどん底を経験してきたと言っていました。

    楽して高収入という仕事はありませんので人一倍努力する事。

    ユーザーID:8400478443

  • 高収入職業は不安定

    夫が40代後半の部長職で年収1,200万円ですが
    不景気なご時世 同世代の同クラスの人たちがばっさり切られて
    いっているようです。
    管理職は残業手当がつきませんので、一般職の人たちの残業がカットされている今、夫が余分に仕事をしているみたいです。
    殆ど遊ばずに国立大学院を卒業した人です。

    外資系に勤務している人は、高収入ですが(年収2,000万円とかもいました)不景気になった途端ばっさり切られていました。

    歩合制とかではない安定した収入(定年まで保障されている)を得る事ができる職業があるのならぜひ知りたいです。

    ユーザーID:8134658489

  • 普通のヒラ社員ですよ

    1年収 1200万くらい(税込)
    2職業 化学メーカーの研究職です
    3年齢 37歳
    4仕事ぶり 死ぬほど残業&出張
    5どうしたらその職業に就けますか 普通に理工学部とか出れば入れます。


    残業残業残業です。
    出張も多く、出張先でも超過勤務。40時間くらいぶっ続けで仕事になってる時もあるようです。
    残業代と出張手当なんかがとても多く、それで役職なしのヒラで1,200万円の理由です。でも夫の会社では別に特別な訳でもないそうです。
    電話の前に、過労死110番の電話番号を書いて貼ってあります。

    ユーザーID:1539922312

  • 楽してます

    1.1千万を超えます
    2.不動産賃貸業
    3.50代
    4.業務はすべて委託してますので、1年で実働10時間位
    5.親からの相続です

    ありがたいご先祖様に感謝してます

    ユーザーID:6665682681

  • 沢山の情報ありがとう

    貴重な情報をありがとうございます。

    みなさま、人生を嬉々として過ごしていらっしゃる様子を感じて
    うれしく思います。

    自分の行っている仕事に対して、大きな金額での評価は励みになるものですよね。
    「それだけの価値があなたにはある」ってことですもの。

    でも価値がある=責任も負っている ってことがよくわかります。

    それぞれのレスを読みながら、
    やっぱり、「ぼんやり生きていて、お金がザクザク手に入ることはない」ということもわかります。

    皆様、努力の賜物ですね。その努力に敬意を表します。スバラシイ。
    (けしてねたみません。だってひとえにその人の努力だもん)

    また「運」も必要だということもわかりました。


    1000万円以上の収入のある、ご本人さま。どうぞ、ご自愛くださいませ。
    または、その奥様、これからもご主人をお支えて続けてあげてください。

    引き続き情報をお寄せください。

    ユーザーID:2027616411

  • トピ主のコメント(4件)全て見る
  • 来年度予定ですが

    30歳から倍々の年収で生活してます。
    職種はIT関連です。起業しました。


    夫30歳 年収300万
     31歳 年収600万
     32歳 年収700万
     33歳 年収1200万です。

    都会で、底辺と高所得者層を短いスパンで経験しました。
    でも、夫が若いので高所得者が通わせたがる幼稚園の周りのママからは所得が低いはずとバカにされた言い方をされています。貧乏か高所得かなんて誰かに知られたところでお金が増える訳でもないので、悔しいけれど言わせておきます。

    ほとんど深夜。でも某メーカー勤務だったころはもっと薄給で忙しかったです。
    今の方が夫も私も精神衛生上幸せです。

    5、親からお金の勉強、思想の勉強を小さいころから話して聞かされたみたいです。わが子にもその教えは実践しています。お金を稼ぐためには何をしたらよいのか、お小遣いを毎月定額を与えるサラリーマン的なものはありません。お金を欲しければお手伝いをしなさいと4歳の息子にしています。かなり家事は頑張れます。お金を生み出すことの楽しさに繋がっています。学歴は国立大の院卒です。でもそれはあまり関係ナイと思います。

    ユーザーID:0805520672

  • たくさん働いて高収入?です

    夫の年収が1500くらいです

    1年収は1500万程度
    2職業は勤務医
    3年齢は33
    4仕事ぶりは極めてハード
     仕事によって拘束される時間は平均して週100時間程度
     月のうち13〜14日は帰宅しません。休みは半年に1日程度です。
    5医学部を卒業し国家試験を受ける

    子供が小さいので夫が家に帰ってこられないのは妻としてとても辛いです。年収1500というと破格に高いように思われがちですが、普通の労働者の週の労働時間が40時間とすると夫はその2.5倍働いていることになります。週の労働時間40時間に換算すると年収1500÷2.5=年収600万でしょうか。

    ユーザーID:2911560895

  • 今は年収400弱

    20代の頃、親が田舎暮らしをするため都心の戸建で会員制のエステティックサロンを経営していました。
    土地柄相手はセレブが多かったのもあります。

    1.最高3000万
    2.エステティシャン+経営
    3.26〜7歳の時です
    4.13時〜23時。予約によっては深夜。
    5.高卒でできると思います。専門学校でエステを勉強しました。
     初期費用がほとんどかからなかったですが、腰を悪くしてやめました。
    貯金は家のリフォームに消えました。
    今はスクールで講師をしています。

    友人の場合

    1.7500万〜
    2.美容外科経営
    3.31歳
    4.10〜20時 週休3日
    5.医大を出る

    ご両親の経営する美容外科の1店舗を任されているそうです。
    他の先生でも年収1500万以上。
    やっぱり美容整形は儲かるんですね。

    ユーザーID:5010259719

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧