円形脱毛症を繰り返す私

レス1
(トピ主0

心や体の悩み

ぽぽ

トピを開いていただきありがとうございます。三十代半ばの二児の母です。タイトル通り二年前から円形脱毛症を繰り返しています。初めてできたのが一番大きく四センチくらい。あとは十円くらいのや、1センチにみたないものまで。治れば再発し、同時に四個かかえた時もあります。
今七個目です。まだ抜けてるらしくハゲなれたとはいえ悲しいです。皮膚科には通い続けています。一喜一憂しないことや、気にせずすごすことなどが大切だとわかっていても新しいのが見つかるとやはり悲しいです。
わたしのような方いらっしゃいますか?また何年も患ったが治った方、経験談を聞かせてください。ちなみに薬は体に合わず塗り薬のみ、十日に一度の液化窒素での治療です。食べ物、生活習慣などなんでも、治癒につながること教えてください。お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私もです

私も同年代の一児の母、円形脱毛症で悩んでいます。
    初めて気が付いたのは半年程前で、その後少しずつ大きくなり、数も増えてきてしまいました。

最初の頃は髪を結べば隠れてしまう程度だったので、夫とも「ハゲができちゃったよー」なんてふざけて笑っていられたのですが…。
    日に日に抜け落ち、今では帽子なしでは外出できないようになってしまいました。毛がある部分とない部分を比べたら、ない部分の方が多いかも。たぶん、私の方がトピ主さんよりも重症ではないかなと思います。

検査もしましたが原因は不明。皮膚科に通い、私も液化窒素と塗り薬のみ(授乳中の為)の治療です。
    今のところ、残念ながら回復の兆しは見られません。

気にしても仕方ない、なるようになる!なんて強がってはみても、正直に言えば不安だし悲しい。

それで先日、試しに…とファッション用の安いウィッグ(5〜6千円)を購入してみたところ、予想外に自然で、単純なようですが気持が軽くなりました。むしろいろんなヘアスタイルが楽しめて面白いかも、なんて思っています。

きっと治りますよ。気長に付き合っていきましょう。

レス求!トピ一覧