夫の携帯を見ました。

レス30
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

携帯メールを見ました。

山田「おはよ(にっこり)どこ?」
夫「○○公園」
山田「了解♪向かいます(にっこり)←絵文字」
夫「待ってる。早く会いたい〜(ハァト)」

というやりとり見つけたんですが。浮気ですかね・・

山田というのは仮名ですが苗字しかいれてないようで男か女かわかりません。
が、文章と絵文字から女と思われます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 女性でしょう

赤信号ではないですか?ご主人の様子を観察しましょう。

しかし、なぜ携帯を見たのかな?疑われる要素があったということですか?

• そうですね

浮ついた気持ち。

明らかに浮気ですよね。
    その画面を自分の携帯で写メしといてください。
    日付やご主人の携帯とわかるように撮ってください。

いつか役立ちます。

• メールの相手が

女性とわかるまで追求しない。
    山田さんのアドレスとケイタイ番号を控えたら公衆電話からかけてみて性別の確認をする。
    確認できたらメールの内容から浮気を立証は難しいので民間調査所などを頼めるなら依頼して旦那さんの身辺を調べる。
    旦那さんには友達の話としてこのことを話し態度を見てみる。

というのはどうでしょうか?

• 微妙ですね

実は私の夫は、友人たちとのメールの時に絵文字を使います。
    もちろん職場仲間へのメールはキチンとしているみたいですが、本人的には公私を分けるって感じで、友達との遊びメールには絵文字も登場します。

それが浮気かどうかは、旦那様の普段の行動からトピ主さんが推理してください。他に兆候がないのであれば「杞憂」ってヤツかもしれないです。

夫のメールチェックに「幸せ」はありません。あるのは不幸だけですよ。
    それをするのは、他の証拠がある程度上がってトピ主さんが心を決めてからです。

• それは・・

山田というのは仮名でしょうね。
    普段の旦那さんのあなたとのメールはどんな感じですか?
    普通の会話でもハートを入れるようなら、単なる友達という
    可能性もあるでしょうけど・・。

• 私なら

非通知で電話してみるかな…

相手の声が女性なら…
    (声を聞いて無言できる)

それで夫に聞きます。

• たぶん

トピ主さんの思われている通りと思われます

• 女でしょう

携帯の文面から予測すれば、100%女でしょう。

御主人に追求して携帯二つに折って、壊してしまいましょう。

私なら容赦なく、追求して、使い物にならないように壊してやりますよ。

後、番号や、メルアドも全て変更させます。

そのくらいの事されて、御主人も当然ですよ

負けるなよ!!!

• 携帯を

見る方もいけないとは思いますが、
    見てしまった以上私ならその公園に
    行って様子を見ます。

浮気ととられる行動なら証拠を
    つかみます。(写真など)

• 黒に近い、グレイですな…。

夕さん。お気の毒ですが、これは浮気or浮気の前兆かと思われます。

まだ浮気まで行ってないかもしれないし、もう浮気しちゃってるのかもしれないし、このメールではわかりませんが、もし男相手に早く会いたいと書きハァトマークなんてつけてたら、旦那さんちょっと気持ち悪いです。

• ビミョー

怪しいと言えば怪しいけど
    朝の公園で待ち合わせって随分健全ですよね?
    ペット友達ってことはないですか?
    だとしたらハートもアリかなって気がします。

ジョギング仲間とかバードウォッチング仲間とかの
    可能性もあると思うけどその場合ハートが気になります。

最悪は彼女かもしれないけど彼の可能性もあるかも。
    文章が短いからそんな気が・・

その日ご主人は何と言って出かけたんでしょうか?
    まさか出勤前???

• 確実!

残念ながら、浮気ですね。気になるのなら、後をつけてみては?

あまり引きずらないよう、ゴタゴタにならないよいうちに決着した方がいいですよ!

• 後をつけてみたら?

夕さん、夫の携帯勝手に見ちゃいけませんよ。
    よほど、信頼できないんですね・・。

でも、ハートマークがちょっとあやしい感じもしますね。
    早く会いたい(ハート)さえなければ、友達と普通にこういうやりとりするんじゃないかな?
    ・・早く会いたい間柄なの?と複雑な気持ちにはなるけどね。

公園で何かするのか、それとも公園は待ち合わせ場所でそこから移動ですかね?
    おはよ、だから朝ですよね・・わからないなぁ。

もしかして、公園のお花を世話するボランティアだったりして!!

一体なんなの〜??と心配だったら、こっそり後をつけてみたら??

• 一言

まず、絶対に見ちゃいけない!

と言ってももう見ちゃったんだから仕方ないけれど・・・。
    メールを読むことは、手紙を読むことと一緒だと思うんですよね。
    夫婦であってもプライバシーを尊重しなければいけないと思います。
    無理だと思いますが忘れてください。

忘れられなければ、家庭波乱(崩壊)も覚悟の上で夫に問いただすとか相手の電話番号が判れば掛けてみるとかして確認するしかないでしょう。
    たとえその結果が「白」であってもご主人は、携帯を見られたという事実を知るわけですから信頼関係は崩れる事を認識すべきです。

その原因を作ったのは他でもない主さん本人です。

• なぜ?

なぜ人の携帯を見るんですか?
    夫婦と言えどもプライバシーはあると思うんですけど・・・。

ついでに言うと見たって不幸はあっても幸せは無いと思うんですが・・・。

• 苗字しか入れてない時点で・・・

よく夫の携帯を見るのはイカン! というレスつきますが、見てはいけない法律はありませんので。かといって見ていいかどうかは、夫婦間のルールです。うちは見てもOKの夫婦です。

携帯に苗字しか登録していないのは、浮気相手を登録するときの一般的な手段です。名前が女だったら妻に気づかれるので、その心配をするわけですね。

おそらく普段から見てもいい、という了解があったんでは? と解釈しますがね。
    だからこそ、苗字のみの登録なんでしょ?

で、どう考えても浮気としか思えませんが、ハートの絵文字。このやりとりは今日のことではないのでしょう? その日、ご主人はなんといって朝から出かけたのか、というのが大きな鍵だと思います。

仕事とか、出張とか言ってたなら100% 黒。
    友達と会うから、など言ってたとしたらグレーくらいですね。まだ深い関係ではなく、ちょっとなにかの用事を…と無理やりこじつけることもできる…かも。

• 女か男か

実際に行動したのかどうかわかりませんが、普通に考えたら気になる女性と浮かれた旦那のやりとりと見るのが一般的(?)な内容ですね。

でも、万一相手が男だったらそれはそれで微妙だねえ。むしろこっちの方がショック大きいかも。

• なぜ女だと?

私はキャラ的に男性に対して山田という人のメールになる可能性があります。
    もちろんゲイでもなんでもありません。

ただ、もちろん浮気も棄てきれないので
    番号メルアドはゲットするべきです。

• 要確認です

レスの通り、気付かれないよう確認をした方が良いと思います。
    また、プライバシーと夫婦関係は別物です。その程度で壊れる関係なら、返って後々不幸な人生だったと気付く時が来ると思います。

• パンドラの箱開けちゃいましたか。

他人の携帯を見る事に関しての良悪は、さて置き。

女性の直感は、ほぼ100%当たります。
    今後どの様な対応を旦那さんにされるのかわかりませんが
    私なら、メールを自分に転送して保存。
    相手の携帯情報も保存。
    相手の素性を調べます。

浮気かどうか確信を得てから旦那さんに確認します。
    でも、この時点で携帯を見た事と相手の浮気でお互いの信頼度は、消滅。
    その後どうなるのかは、分かりませんが
    私なら浮気が疑われる時点で野放しには、出来ません。

だって、パンドラの箱(携帯)開いてしまったのですから。

• 気休めですが…

私、アラフィフ男。
    部下、アラフォー男との待ち合わせに、
    「早く来てねっ(ハート)。ゴム製品も忘れちゃダメよ!」というメールを送りました。
    返信は「黒いイボ付きを準備。早過ぎたらゴメン!!」

内容は機械部品のゴムパッキンの受け渡しだったのですが、
    かなりきわどいジョークでした。
    部下の彼女が読んだら……今さらながら危険でした…
    …こんなケースも在り得るかと…

ヨコですが、「言いますよ」さん…
    「通信の秘密の保護」は日本国憲法に規定されており、
    「見てはいけない法律はありませんので」どころか、
    電波関係法令や郵便関係法令で禁止されています。
    意図的に見るのはもちろん、偶然に知ってしまった場合でも、
    「(その内容や存在に関する情報を)窃用してはならない」とされています。
    もっとも、同居の家族・親族間での立件・起訴という例は知りませんが…
    (※本来は思想信条の自由に対する弾圧を防止するための条項と解釈されますので)

• この情報だけじゃわからない。同窓会とかかもしれないし。

トピ本文だけの情報じゃわからないなぁ…
     これが,平日にあなたには出勤と言って出て行った後なら,浮気なのか,同僚と待ち合わせしているだけの関係だけど馴れ馴れしい絵文字とか使うけじめなき関係とも言えますし。
     また,休日朝からなら,実は同窓会というか昔の仲間で集まってて,みんなどこにいるんだよ〜みたいな質問に,もう皆○○公園にいるよ,早くおいで!みたいな答え…それに昔の仲間だから絵文字がついてるだけで特に関係はないんだけど,みたいな可能性もあります。

他に,何か怪しい(帰りが急に遅くなったとか,休日出勤増加とか)ことがあれば別ですが,ともかく少し様子を見たらどうでしょう?
     事前にわかってる待ち合わせなら,トピ主さんもひっそり付けてみる(ないしは張ってみる)ことも出来ると思うけど,今回はもう過ぎたことなんですよね…

まだグレーかなぁ。

• 未遂のうちに・・・

同じような経験をしました。
    携帯を見ることのプライバシー云々は必ず語られますが、夫婦の間での裏切り行為につながりかねないのでそこを言うのはおかしいと思います。
    さて本題ですが、女ですよね。ただ、どこまでの関係かわかりませんが、未遂のうちに終わらせてください。私の場合は、相手のアドレスに私の携帯からメールしました。「主人と何かあるようですがメールなど一切やめてください」と。翌日には、主人から「今後一切メールはしないでください」と私の目の前で送りました。そして、相手のアドレスは削除し、着信拒否にし、何日後には携帯も替えました。男にしてみたら、ほんの遊びでも、妻にしたらかなり心を傷つけられ、立ち直るにはそう簡単ではないです。今どき、そういう既婚者とわかっていても遊ぶお馬鹿な女もずいぶんいますから困りますよね。様子なんて見ていたら大変なことになりますよ。妻はわかっています!とわからしめてあげないと。

• 会いたいっていうのがあやしい

帰り遅いんですか?
    時々遅いとか?
    早く会いたいって言うのがもう浮気っぽい
    気がします。
    男友達にこんなこと言いませんし。
    でも直に聞いたら携帯見たことばれちゃいますしね。
    少し様子見てどうもそれ以上の怪しいことが
    ありそうなら何気なく聞いてみたほうがいいかもしれません。
    ただ男ってたいていは「浮気なんてしてない」って言いますから。

• にらいかな?さん 横ですいません

私の知識不足で申し訳ありません。

民事には詳しいのですが、離婚調停や訴訟の際、妻が勝手に携帯を見たからといって処罰されることはないですし、それで浮気が発覚、証拠として堂々とあげられています。むしろ見たもの勝ちですよね。

なので、法律的にあったとしても、現実問題とがめられないものなのだと解釈していました。

それに、これは余談ですが、手紙等の文書の開封についても、法律的には違反かもしれませんが、夫婦間で許容していたら問題ないと判断されますよね。

そこらへんはきちんと書かれてないのに、「勝手に見るな」というレスがつくのはどうなのか、と思いました。

• トピ主です。

皆様レスありがとうございます。

皆様のおっしゃる通り携帯なんて見てもいい事は一つもないですね。
    もう苦しくて我慢できず夫にぶっちゃけてしまおうかと思いましたが
    法に触れる、関係が崩れる、様子を見るというレスでとどまりました。

なぜ携帯を見たかというと信用がないからです。
    半年前に夫の浮気が判明しまして、そこから夫がお風呂に入っている時など
    携帯をチェックするようになりました。

そのメールのあった日の事ですが、夫は仕事でした。
    夫はバスの運転士をしていまして、その日は隣の県へ日帰り貸切の仕事でした。
    これは確認していますので間違いありません。
    なのでお客さんを観光地で下ろして、その待機してる時間に会っているのか?と思ったのです。

ひとつ訂正なのですが、トピを建てた時のメールのやりとりの内容で
    「どこ?」とだけ書きましたが、正しくは「どこ待機?」と書かれていました。
    あまり詳しく書いてばれるのも・・と思い少し省略しました。

「待機」と書くからにはやはりバスを待機させている状態だと思っています。

• 2トピ主です。

非通知設定で相手の番号に掛けてみました。
    非通知拒否設定がしてあるようで、通知をしてから掛けなおせというアナウンスが流れ切れました。

アドレスはチェックするのを忘れていました・・
    間抜けですね。そこから得られる情報ってありそうなのに!

夫は結構誰にでも絵文字を使っているようです。同僚や友人、男女関係なくです。

• 説明と意図がわからないんですが・・・

トピ主レス拝見しました。
    半年前に浮気が発覚してるんですよね? その件はどうなってるんですか?
    このメールの相手が浮気相手で浮気が続いてる、ということなんですか?
    それとも新たな浮気ですか?

過去に浮気があるなら、心配になって携帯を見るのは、ある程度心理的に理解れることだし、にらいかな?さんのいう法律は原則としてあるだけで、実際には刑法に触れませんし、民事事件になっても「隠れてみた理由」というものが斟酌されます。
    過去に浮気があったという証明があれば、「心配で携帯を見た」ということは、ほとんどの民事事件で心情的に理解するとされます。

絵文字は、普段から使ってるとしても、ハートはちょっと…ありえませんし、用事も無いのに、仕事の合間に会いますかね?
    もちろん、なんらかの用事があって待ち合わせしていた、と考えることも可能ですが・・・

最初からの疑問なんですが、このトピでなにを相談したいのですか?
    ご主人が浮気をしているかまでは、今までの情報では判断できません。ただ、このメールの相手は女でしょうか? という質問なら、ほぼ女だと思います、という堪えになります。

• 法律上は

体の関係がない限り、問題ないでしょ。
    人の心は縛れませんよ。
    悔しかったら、旦那さんの心を取り返してみなよ。
    それとも、トピ主さんは旦那さんから愛情がもらえないほど魅力がない女なんですか?

• んー。

携帯は見てもいいことは一つもない、幸せになれない…
    と考えるのは、「知らない事」=「なかったこと」にできる人でしょうね。
    もしくは、家庭さえ壊れなければ、浮気してても知らない方がまし。と思える人。。
    トピ主さんが携帯を見たのは「あやしい」と思ったからでしょうし、そのグレーな気持ちは決して晴れることはないでしょうし、「何も無い、なかったこと」にはできないでしょう。一度怪しいと思ってからは、見る見ないの問題でもない気がしますけどね。
    是非で言えば非なのでしょうけど。

とりあえずその内容だけじゃ断言しにくいですから、様子見で泳がせるしかないでしょう。
    まあクロだとは思いますが。。

レス求!トピ一覧