彼が忙しいと、自分からの連絡だけでも???

レス14
トピ主のみ5

mimiusa

男女

すみません。
皆さんの場合について教えてください。

私の彼は仕事で管理職をしていて、
仕事の内容もPC関係で、常にセミナーを受けたり、試験があったり。

それプラス、自分で新しく学位をとるため、夜間で大学に通っています。
12月頭にプレゼンが控えているそうで、その日まで授業があり、その後論文です。

最近、彼からの連絡はありません。
捨てられたとかではなく、昨日まで、週末一緒に過ごしていました。

忙しいと思っています。
でも正直なところ、彼からの連絡も欲しいと思っています。

この場合、彼にそれを求めるのは止したほうがいいでしょうか?

私から、お休みメールなど、負担にならないコンタクトだけにした方がいいですか?

もしも似たようなケースをご存知でしたら、
何かアドヴァイスをお願いします。

出来るだけ彼の負担にならないようにサポートしたいと思っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 止したほうがいい。

自分から積極的にしないことを、強要するのは難しいでしょう。

>昨日まで一緒に過ごしていて
    >最近連絡がない

ということがよく分からないのですが。

会う約束(連絡)をして、会っているのでしょう?

たわいないメールのやり取りをしたい、ということでしょうか。
    忙しい中、会う時間を作ってくれることの方が貴重で嬉しいことだと私は思います。

会う約束も、あなたから取り付けているということなら、心配ですすが。

勉強や仕事って、自分との勝負みたいな感覚があるから、他人がサポートできる問題ではないような気がします。
    その勉強や仕事に関しての知識があって、レクチャーできるとかなら話は別だけど。
    彼が何かヘルプを出してきたら、それに応じるような姿勢でいることが、最も彼の負担がないと思います。

• 連絡は欲しい側がするのが基本ですが

昨日も一緒だったのですよね?
    なら何も問題はないように思えますが・・・

彼からどんな内容の連絡を求めていますか?
    こればかりはお付き合いのスタンスなので求めても無駄だとは思いますが、お休みメールが欲しいとおねだりしてみては?

• 私の彼も同じく・・・

初めまして・・・同じ境遇にいる(気がしたので)コメントさせて頂きました。

Mimiusaさんは彼とはどれくらいの期間お付き合いされてますか?
    私の場合は現在3ヶ月目。という微妙(笑)な時期です。

私の彼は自営業で土日の感覚もなく仕事をしており、学校に通い(修士号<MA>取得済ですが、自分のビジネスに”はく”をつける為にMBAを現在取得中)、それとは別にセミナー受講をしている為、忙しい生活を送っています。(送っているように見えます)

悶々とした時期もあったのですが実際に顔を見て時に伝えました。『会えない』事が嫌なのではなくて『何をしてるのか分からない』状況が嫌なんだよ。と。(『私の場合は』です)

私はどんなに忙しい毎日でも1分のメールも打てない程忙しい日って毎日あるとは思ってないから、もしあなたに1日1分の時間が取れない(メールが打てない)のであれば私はあなたに取って必要でないと思う。私があなたの様に忙しい立場立ったらそう思うから。と話しました(ちなみに彼はアメリカ人です)皆、忙しい事情があって生活してるんだって事を伝えるのは如何でしょうか?
    お互いに幸せになれます様に!

• 私の彼も忙しい人です

>でも正直なところ、彼からの連絡も欲しいと思っています。

よく分かります!
    連絡は、レスを強要せず、嫌味や怒りのメールでなければ全然送って大丈夫だと思いますよ。レスは無いかもしれませんが、読んでくれていると思います。(私の彼もレスくれなくても、読んでます。)

でも、寂しいですよね。。。

私の彼の場合は、私が寂しがると凹むようなので、私は私で1人の時間を楽しむようにしています。そうすると自然と「じゃあご飯でも食べに行くか」ってなりやすいので。

がんばってください!

• 私だったら

彼が忙しいと分かっているのなら、彼からの連絡を求めることはしないですねー。
    こちらから、お休みメールぐらいですかね。

今は結婚していますが、主人と付き合っていたときは1〜3ケ月会えないこともあり、彼は携帯も持っていなかったのでなかなか連絡も取れませんでした。
    ただ週に1度だけ、彼から週末に会えるか会えないかの連絡だけはありました。
    この連絡がないと音信不通になっちゃうそんな感じでした(笑)

彼からもほとんど連絡が来ない、私からも連絡できないそんな交際でしたが、彼には仕事を優先して頑張ってもらいたかったので負担にならないようにしていました。

今は結婚しましたが、その気持ちは変らず仕事が大変忙しいことは分かっているつもりなので、主人が仕事中はこちらからなるべく連絡はしないようにしていますし、主人にも「メールが来なくて寂しかったよっ」などと、スネたりしていません(笑)

私だったらなるべく彼の負担にならないようにしますね〜。

• 心中は複雑ですよね

私は2〜3週間に1度ほど、私から「元気?覚えてる?」とメールをする事にしています。
    冒頭に↑を、あとは、今度どこどこへ行くよ!とか、誰だれに会うよ、とか、少しだけ世間話や近況、駄文を添えて、最後に少しだけ体調の気遣いを、スクロールなしで見終えるくらいの内容に留めるように。
    疑問符はあるけど、返信の必要はないかもな〜くらいな感じを心掛けて。

忙しい割りには、返事は比較的すぐ来ます
    忙しい男性は、彼女の事も忘れて仕事や学業に没頭しますね。でもそれがとても誇らしいので、不満はありません。
    冗談のつもりの「覚えてる?」にもちゃんと反応してくれますし、会う人が男性だとヤキモチ(?)も妬いてくれます。
    不器用ながらも反応をしてくれるので、他人様からは、気がないんだよと言われますが、私自身はこのやり取りだけで満足です。

どんな内容を送っても、彼の負担になるときはなるし、ならないときはならないです。
    だから、主様自身が負担にならないペースで、送るのが一番ですよ

• ありがとうございます

文章がおかしかったですね。
    週末は一緒に過ごしていますが、
    平日に彼から連絡がないということです。
    今週一緒に過ごすのは彼の方から言われました。
    金曜日に仕事帰りに落ち合ってレストランへ行き、
    土曜日に私の個人的な授業を終えてから彼の家です。

確かに会ってくれるだけでありがたいのかも知れないですね。

昨日も、お休みのメールを送付しました。
    いつも夜に彼はメールを見、朝、会社に行って彼の返事を見てます。

• 男ですが

私も以前、仕事しながら夜間の大学院に通っていたことがありました。
    当時とても忙しく、彼女にメールや電話等をしなくなりましたね。

女性の中には、「どれほど忙しくてもメールする時間くらいあるでしょ?
    メールすらしないのは、好きではないからでは?」という意見があります。

私の個人的な意見ですけど、確かにメールする時間くらいはあります。
    ただ、集中し始めると連絡しなくなるんですよね。
    これは嫌いになったとか、興味がなくなったとか、そういったものではない
    のですが、なぜなんでしょうね?自分に余裕がなくなるからだと思うんです
    けど。

ちなみに、当時付き合っていた彼女は、私の事をすごく理解してくれていて
    まったく重く感じなかったですね。多分、相当気をつかってくれていたと思
    います。

今はその彼女と結婚してますが、「あの時は別れようかと思った」と言われ
    ました。

• ありがとうございます

さきさん
    やっぱり何気ない簡単なメールですね。。。

lamaさん
    彼とは7ヶ月目に入りました。
    当初は同棲したのですが、仕事が大変なのもあり今は別々です。
    伝えるのはちょっと今の状況では難しいかも知れません。

ロケラニさん
    レスがないと心配になって電話してしまいます。。。
    でも我慢ですね。。。
    そうですね。私も一人の時間を楽しんでます。

焼き魚さん
    3ヶ月も会えなくなったら捨てられたと思ってしまいます。。。
    出来るだけ負担にならないよう努力ですね。
    我慢します。

名無し子さん
    ありがとうございます。
    自分ひとりで悶々とならないようなペースで連絡するようにします。

• 77さん

貴重な経験談、ありがとうございます。
    実は私から連絡するのをやめようかとも思ってしまいます。
    そうしたら連絡くれるのかな??
    どうなんでしょう?
    そのまま自然消滅?

それとも私からの連絡は辛くても続けた方が良いのかわからなくなってしまいます。
    やっぱり、想われていないのではないかって、思ってしまいます。

• 気になるのでちょこちょこ覗かせて頂いてます

77さんのコメントに救われました。
    今は忙しさが引くのをただ待つ身。
    落ち着いても連絡が来るかどうか不安でいっぱい。
    週に1通くらい出せるでしょ?と、ついつい思ってしまいます。
    でもそれは私の感覚で、相手の感覚ではないのですね…。

主様、気持ちを試す事をなさるのは良くないと、個人的には思います。
    自分も悲しくなりますし、相手方も知ったらきっと哀しむでしょう。
    想われていたいから連絡をするなら、それは自己満足であって、相手の事を慮っての事ではないですよね。
    だからそういう連絡も、きっと相手方を哀しませるだけかも知れません。

主様に出来る事って、今本当に少ないと思うのです。
    相手を想い、相手の心配をする事しか出来ないんです。
    寂しいですね、私もそんな状況なので寂しいです。
    寂しいし、空しくなって、余計繋がりたいと思ってしまいますね。
    でもそれは返って逆効果なのではと思います。
    でも辛くても、いつもあなたの傍にいますとお伝えする事だけが、最良の気遣いだと思いますよ。

ご縁を信じて、がんばりましょう。

• 名無し子さんへ

ありがとうございます。
    私も77さんのレスに感謝です。
    また、妹に言われたのですが、
    彼が思い出す前に私から連絡してるだけであって、忘れてるんではないんじゃない?と。
    そうかも知れないです。
    今は恋人のことは頭にない時期なのかも知れないと割り切ってしまおうと思いました。
    いずれ彼にも余裕が出てきたら私のことを考えてくれるかも知れないと思っています。

• できるのであれば

我慢して連絡を控えたほうがいいと思います。
    「自分を慮ってくれた」と感じて、手放したくないと意識するようになるかも。どうやら多くの日本の男性の思考回路はそうなっているようです。

でも、世の中には忙しくても連絡を必ずくれる人もいるんですよ。
    とにかく声を聞いて元気であることを確認したいと思っている男性が。彼女を寂しがらせないことが、自分の務めであると自覚している人が。
    なんでいつも連絡に関しては、女性が気を遣う立場なんでしょうね。
    相手をケアしていると態度で示すことを怠り、半ば開き直る男性が多いことに驚きます。
    しかも、ひとつのことに集中して他が見えなくなるっていう性質は、仕事上でも支障をきたすと思うんですが。要は全方位に気を配れないということでしょ?

とにかく、ここは感情的にならず、抑え気味の行動で接したほうがいいと思います。ご自分の日々の小さな幸せを犠牲にしても一緒にいたいと思うようなお相手であるならば。

• くらげぽんさん

ありがとうございます。
    彼は日本人的感覚のあるヨーロッパ人です。

確かに性格なのかも知れません。
    昨日お休みメールをした後
    電話をしてしまいました。
    出てくれなかったので、ごめん迷惑だったね。。。そうメールすると、
    迷惑じゃないけど仕事が一杯で。。。と返ってきました。
    すぐにごめんとメール。
    本日E−メールで再度謝りと、一息つけたら声を聞かせてねと送りました。
    なかなか難しいです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧