モテ方の違い?

レス8
(トピ主1

男性から発信するトピ

とんく

30代男性です
よく若い子からはモテるけど同年代や上にはモテナイ人もいますし
逆に同世代や上からはモテるが若い子にはモテナイ人がいますが
両者の違いって何でしょう?
もちろん両方からモテるっていうのが真のいい男だとは思います。
性格が幼いから若い子にモテる??逆は精神面が大人すぎて若い子がついていけない??
ご意見お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 30代男性に限ってですか?

年代によって変わるように思いますが。
    個人的に、年下にモテる30代以上は、
    感覚や趣味、好みが若く、興味を持つものが若い層に近いように思います。
    あとは、多趣味で色んなことを知っている。
    仕事が出来て、周りから憧れられるようなオーラを持っている。
    あまり落ち着き過ぎている人は、下からはモテにくいように思いますが、
    「性格が幼い」というのは、下からモテるのか個人的には疑問です。
    年上の割には幼い、と思われて返ってマイナスなような。
    むしろ、上からの方が受け入れてもらえやすいのでは?
    「若い」と「幼い」は違いますから。
    年上を好む女性は「しっかりしている」を求めると思います。
    年上にモテる30代以上というのは、他に、かわいい雰囲気をもっている人か、
    大人とも対等に渡り合える雰囲気を持っているかのどっちかですかねえ?

• 個人的憶測です

☆若い子からはモテるけど同年代や上にはモテナイ人
    ・見た目はイケメン(もしくは気取ったダメンズ)
    ・トーク中心な遊び人(遊び慣れしている)
    ・流行を取り入れた服装
    ・おかねもち(もしくは金遣いが荒い人)

☆同世代や上からはモテるが若い子にはモテナイ人
    ・母性本能をくすぐるタイプ
    ・さわやか系
    ・知的な雰囲気で、10人中3位ぐらいのイケメン
    ・独自のファッションセンスを持っている(独特ではない)
    ・安心感がある(金銭感覚もしっかりしている)

というのが私の友人たちを分類してみた結果なのですが
    これをより極論で分類してみますと…

前者=流行最先端で場慣れしている人
    後者=何事も一歩引いているが、人間的魅力がある人

になるかと思います。

☆両方からモテる
    上記2点を抑えつつ、リーダーシップや直観力・決断力も兼ね備えている人
    (キムタクがドラマ等でこういう役柄が多いから、人気が出る理由かと…)

自分も両方からモテる男になりたいものです。

• 身近にいる二人

Y君とA君の超モテのイケメン二人。

二人とも、年上にも年下にもモテますが、どちらかというとY君は年下が多く、A君はお姉様達が多いようです。

Y君は、すごくしっかりしていて、頼りがいがある。
    女の子が困っていると、さりげなく手伝ってくれたり、お節介にならない線引きができて、気遣いが半端ないです。
    すごく優しい。
    高校時代も下級生(1年にも2年にも)それぞれにファンクラブがありました。

A君は、末っ子と言われると納得してしまうかわいいタイプ。
    甘え上手で、頼りない感じ。
    優しいよりわがままで、お姉様を振り回してトリコにしてます。
    高校時代はそれほどもてなかったけれど、社会人になったら先輩女性たちにものすごくかわいがられてます。

• 私個人の意見では

年下の男性には、母性本能をくすぐられる人。同世代の男性には、危険な香りのする人。年上の男性には、包容力や安心感を求めます。

• 碧様

30代男性に限るってわけでは無いです。
    もちろん女性もです。
    年齢では20代男性としてしまうと年下が学生になってしまったり
    犯罪レベルになってしまってはと思い 30代にしました。

なるほど年上を求める女性はしっかりしているところ
    ある意味 描いてる大人像見たいのを求めてるのかもしれませんね

• 人間力

年上、年下両方にモテるやつぁ男から人気のあるやつ。これに尽きるでしょう。

いじられても動じない、困ってる相手には理屈抜きで手助けする、配慮がある、面白い、わかりやすい、かざらない、3枚目、いつも明るい、信用があって頼れる、時には愚痴もいったり人間くさい奴。
    つまり人間力があるやつだな。

これにつきるなぁ・・
    女性もバカじゃないから男の外見だけじゃない。けど外見も伴えば最強。

と以上、持論でした。

• 肝心なこと忘れてた

すみません、2度目失礼します。

あと「女好き」←これ書き忘れました。

モテるやつは わらりやすいくらい女性に興味津々ですね。

• 顔からにじみでる性格。

もて方の違いは、ズバリ可愛げがあるかないかなのだと思います。年齢を重ねても、年上、年下関係なくもてるのは、性格が素直で前向き、可愛げがある人だと思います。私の勤めていた会社の上司は、老若男女からもてもてでしたよ。女性は、男性の顔、スタイルに敏感です。性格のよさは、顔に表れます。人間は、顔じゃないよ性格だなんていうけど、そうじゃなくて顔つき、スタイル、ファッションに現れる。TVを見ていてもわかる。女性からもてたいなら、外面だけでなくて内面も磨いたほうがいい。男の顔は履歴書。

レス求!トピ一覧