現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫の後輩が 携帯からの書き込み

れい
2009年11月24日 15:19

トピを開いて頂きありがとうございます。
24歳、産休に入った主婦です。
最近我が家に出入りする夫の後輩の女の子について悩んでいます。
先日、子供が生まれるからと、広い部屋に引っ越しました。
暫くして、夫が『同僚が遊びに来たいらしいんだ』というので快諾しました。
夫の同僚たちとは結婚前から仲良くさせてもらっていたので。
当日、私は妊婦検診があり同僚たちは先に家で夫とくつろいでいました。帰りに食事などの買い物をすませ、両手が塞がっていたので夫に鍵を開けてもらおうと呼び鈴を鳴らしたら、知らない女の子が出てきて『いらっしゃい、どうぞ』と言われました。
…私と夫の家なのに?と思いましたが、彼女にお礼を言い、リビングに入ると、夫と同僚たちはみんな夢中でゲームしてました。
彼女は会社に新しく入ってきた子で、ゲームの話題を通じて仲良くなったんだ、とその女の子について夫の同僚から説明がありました。
私がキッチンで食事や飲み物を準備しているときも、彼女は夫の横に座り、夫の腕や足を触ったりするのでいい気はしません。
続きます

ユーザーID:6377407445  


お気に入り登録数:3140
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:173本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
続きです携帯からの書き込み
れい(トピ主)
2009年11月24日 17:13

主人が私の体調を気遣い『大丈夫?辛くない?』と耳打ちしてきた時、彼女の『ちょっとそこキモいー。先輩ロリコン!まさか毎日やってませんよね?』の発言に完璧に苦手意識。
主人は30歳ですがロリコンと言われるほど私と歳が離れてるとは思えません。彼女の年は私の一個下です。
その発言の後、妊婦8ヶ月の私のお腹をみて『あ、でもこれじゃ無理か。先輩、たまってるからって私に手出したりしないでくださいよ?』て笑いながら言う彼女に唖然としました。
大事なお腹の赤ちゃんを『これ』扱いされたことが悔しいです。
その後も、主人がバルコニーにタバコを吸いに行くと『外で吸わされてるんですかぁ?可哀想』と言われたり、料理を出すと『定番…あれ、先輩和食好きなのにねー』など、散々でした。
主人はその都度『子供の為にほんとはやめるべき所を外で吸わせてくれるだけ有難い』、『料理はいま勉強中。一生懸命作ってくれてるし俺は満足』とフォローを入れてくれていますが、モヤモヤは消えません。
それからも何回か同僚とその後輩は我が家に遊びに来ますが、毎回同じような感じで正直辛いです。

続きます

ユーザーID:6377407445
続きです2携帯からの書き込み
れい(トピ主)
2009年11月24日 17:16

それからも何回か同僚とその後輩は我が家に遊びに来ますが、毎回同じような感じで正直辛いです。
ですが、同僚たちの中では我が家が一番集まりやすいのと、同僚のうちの一人が彼女に好意を寄せているので『彼女がくるのが嫌』と言えずにいます。

クリスマスもみんなで我が家に集まってやることになってるのですが、憂鬱です。去年は、前の部屋で主人と同僚たちと楽しく過ごしました。

私は彼女は主人に好意を持っているような気がしてならないのですが、気のせいでしょうか?
また、私が神経質なだけで彼女の私に対する態度は普通なのですか?

仲がいいとはいえ、後輩が既婚の先輩に妻の目の前でディズニーランドや高級フレンチのお店に連れていってとお願いするでしょうか?

年明けには里帰りするので、その間も彼女がうちにあがるかと思うと嫌な気分になります。

私は妻として心が狭いでしょうか?

また、彼女に対してどうするべきでしょうか…

小町の先輩方、アドバイス頂けると嬉しいです

ユーザーID:6377407445
怒ってよしっ!
nao
2009年11月24日 20:16

もうじき赤ちゃんが産まれる大切な時期に、鬱陶しい上に下品な後輩だねぇ。産前、産後は気分の揺れが大きくなります。平穏な生活を送るために、今のうちに手を打ちましょう。後輩のあなたへの態度、非常識です。キレてもいいぐらい。

ご主人は、トピ主さんの意向を無視する方には見えませんので、「あの後輩さんは私の前であなたの身体を触ったり、どこかに行こうと誘ったり、赤ちゃんをコレって言ったり、発言に悪意があって、会うのが辛い。我慢してきたけど、もう限界。イライラしてお腹にさわる。彼女が自宅に来るのはやめてもらって欲しい。」ということ伝えてください。

12月はお腹がさらに大きくなりますので、来客をもてなすのはは辛いですよ。ご主人とゆっくり過ごしていただきたいです。クリスマスパーティーもお断りしてもらいましょう。「女房の両親が来ることになった」でもなんでもいいではないですか。ご主人のお人よしなところ、利用されちゃってるような気がします。

後輩はあなたのご主人が好きなのかもしれませんが、ご主人が相手にしませんよ。でも、目障りなものは、排除してしまいましょうね。

ユーザーID:3614025558
トピ主は悪くない携帯からの書き込み
chiki
2009年11月24日 20:53

まずトピ主が里帰り中は、絶対に同僚を家に上げないと旦那さんと約束を。
後輩だけでなく、男性もです(何故私だけ?!とならないように)

気になった事ですが、旦那さんに「後輩が不快」という気持ちは伝えてますか?
腹の中に溜めてるだけでしょうか?
それでは旦那さんに伝わりません。
何がどう不快なのか、分かりやすく伝えてみてはいかがでしょうか。

もう彼女を出入り禁止にしても良いくらいですね。

ユーザーID:1383188727
嫌な女!
おばちゃま
2009年11月24日 20:55

私もそんな人大っ嫌いです。非常識というか、人を馬鹿にしてるというか・・
ここはご主人に、あなたが妻としてどんなに嫌な思いをしたかをはっきり伝え、里帰り中のことも含め彼女に対して毅然とした態度を取ってくれるよう頼みましょう。

これからお産を迎える大事な時期だし、赤ちゃんが生まれたらそれこそてんてこ舞いの生活がはじまります。そんな最低の女にあなたの気持ちや生活をかき乱される筋合いはありません。

どうぞ心穏やかに赤ちゃんをむかえられますように、陰ながら応援いたします。

ユーザーID:8128325216
教育的指導携帯からの書き込み
風神
2009年11月24日 23:57

はっきりと言うべき。不愉快、失礼だと。
教育的指導してやりなさい。

ユーザーID:5438515430
ご主人に
りんこ
2009年11月25日 8:35

ご主人にその気持ちを正直に話してはどうでしょうか。
同僚たちが来ると精神的にも肉体的にも疲れてクタクタになるので、と話して家に呼ぶのはやめてもらっては。
その女性のことについても要注意だと釘を刺してはどうでしょう。

ユーザーID:4600524402
100%
M
2009年11月25日 8:41

その後輩は非常識です。
私も彼女はご主人に好意を持っていてあなたに嫉妬していると感じます。
すべて嫌がらせと取っても問題ないと思います。
ご主人にちゃんと伝えましたか?
あんな失礼な態度は耐えられない。彼女は出入り禁止にして。と伝えましょう。
あなたの我侭なんかじゃないです。
ご主人も自分の妻にそんな失礼な発言をする後輩にはその場でガツンと言って欲しいですね。

ユーザーID:1578942324
我慢しないで!
julia13
2009年11月25日 9:30

ご主人には言いましたか?ここに書いている事言って「不愉快だから集まる場所をよそに変えて」と言いましょう。この後輩は先輩の奥さんに対して配慮・常識がないように思います。ご主人にベタベタさわるって、どこか下品なとこで副業でもしてるのでしょうか?「和食が好き(なぜに詳しい?)」とか「私に手を出さないで(下ネタ言う間柄?下品)」とか、妻帯者・ましてや奥さんの前で言う事ではありませんよね。「ディズニーランドや高級フレンチ」は妻帯者にねだる物ではありません、早く彼氏見つけて行けばいい、ご主人は奥さんと赤ちゃんと行くのですから。同僚達にばかり言い顔してると家庭が壊れますよ!!このレスご主人に見せてみては?

ユーザーID:0064689100
ありえない!
ほに
2009年11月25日 9:52

しっかりして下さい!
アナタは妊娠中なんですよ。
なのに、そんなにストレスを抱えて、良い訳ないじゃないですか!
嫌なことは嫌だと言う。
子供は2人の子供。何かあったらどうするんですか。
非常識ですよ、その後輩。絶対おかしい。
スキあらば・・・・って感じでミエミエです。
すぐにその後輩を出入り禁止にすべきです。
心安らかに、丈夫な赤ちゃんを産んでくださいね!

ユーザーID:4571556584
それは腹立たしい
きょうこ
2009年11月25日 10:43

有り得ない後輩ですねー!
ご主人に好意を持っているか、単に人の幸せをぶち壊すのが趣味のクラッシャー女かもしれません。

楽しかった去年までの集まりとは大違いで、おつらいでしょうね。

れいさんも、ご主人もやさしくて思いやりのある方なんですね。
優しすぎます。
特にご主人、状況に気付いてはいるけど他の同僚を気遣って厳しく言えないのかも。

去年から楽しく集まっていた同僚の方とのこと、誰か話しやすい方はいませんか?
「妊娠中でナーバスになっているからかもしれないけど・・」と
前置きをつけて「彼女のクセが気になって心安らかでいられない」と伝え、
協力してもらえないでしょうか。
そうすればあまり角も立たないと思うのですが。

ちなみに・・私ならその後輩に意地悪したくなっちゃいますけどね。

ユーザーID:6873710204
遠慮してもいらいましょう。
白くま1号
2009年11月25日 11:11

妊娠8ヶ月との事、赤ちゃんとの対面楽しみですね。
お腹が益々大きくなってくる中で、おもてなし等大変ですね。

妊娠後期の大事な時期に、大勢で集まるとは同僚の方も旦那さんも配慮が足りないと思います。
集まりやすいとは言え、妊婦さんのいる家庭です。
個人的に、この人は嫌だと言うと角が立つので、そろそろ身体がキツイと言って、集まり自体を家以外でして貰いましょう。
旦那さんには、インフルエンザ等の感染が怖い、自分の体調も不安定な時期だと話、参加を遠慮してもらっては?
このままでは、子供が産まれてからもどしどし押しかけてきそうです。
産前産後の大事な時期に、不要なストレスは母子供に良くありません。
二人っきりで過ごせる最後のクリスマスだとお願いしてみませんか?

れいさんは、心が狭くないですよ。むしろ広いです。
自分の不在中に他人を家に上げられるなんて、絶対嫌です。
この後輩なら、尚更嫌です。
同僚達の中で、一番集まりやすい家にならなくて結構じゃないですか。

益々寒くなるこの時期、お体大事に健康な赤ちゃんを!

ユーザーID:0762254739
激怒の許可を出したいぐらいです
aya
2009年11月25日 11:16

ご主人に「お腹が張って辛い…」とか言って、クリスマスの来客を断ってはいかがでしょうか?
今からでも、クリスマスの集まりの会場の予約は取れると思います。トピ主さんが気にする事ではありません。

以前夫の友人や同僚や女友達数人で集まっての食事会を企画していた時に、奥様が妊娠中の旦那様が「家広いから来る?」ってなった時に、女性陣数人で「来客はただでさえ大変なのに、お腹が張ってる時に押し掛けるような無神経なマネ出来ないよ!」って説得しました。私達の女友達のあいだでは、男友達の奥様の妊娠中に押し掛けて食事を食い散らかすのは随分非常識って感じです。

しかも人数がいるのに、お腹の大きな奥様が料理を運んだり色々働いているのを見て「手伝います」の言葉も無しに、人の旦那の体を触ったりって酷い!

・お腹が辛い事を理由に来客を断る
・自分がいない時に、たとえ男性込みでも女性に入られるのは不快だ

と伝えていい気がします。
後イザとなったら、トピ主さんの実母さんを応援に呼んではいかがでしょうか?

ユーザーID:7508369756
夫婦を揉めさせたい
マリー
2009年11月25日 11:18

おそらく夫婦を揉めさせたいんでしょうね。喧嘩するように仕向けているとしか思えません。ご主人を好きなのか、仲間はずれ(仕事仲間、ゲーム仲間)のつもりなのか、同年代のトピ主さんに対する歪んだ妬みなのか、その他何が動機なのか分かりませんが、やってることが下品で身重のトピ主さんに深く同情します。「いらっしゃい」なんて恐怖すら感じます。
なぜご主人は自宅という家族がくつろぐための場所を他人に頻繁に開放するのでしょう?家庭を持ったという意識が低すぎませんか。やっていることはゲームだし、まるで小中学生のたまり場ですね。これから赤ちゃんを迎えようとしている夫婦がこれでは情けないと思います。それからお二人とも後輩たちに軽く扱われすぎです。これも、職場の付き合いを自宅に安易に持ち込み続けた結果だと思います。
今年のクリスマスは夫婦二人きりで過ごせる最後のクリスマスだというのに、ご主人は同僚を呼ばないと楽しく過ごせないのでしょうか?ゲームで壊れる家庭もあります。このトピとレスを見せるといいかもしれません。赤ちゃんのためにも、ご家族が心休まる温かい家庭を築いていって欲しいです。無事のご出産をお祈りします。

ユーザーID:8187026247
無理しないで!携帯からの書き込み
りん
2009年11月25日 11:18

本当に非常識な後輩ですね!私までイライラします!

お腹には大事な赤ちゃんがいるんだから、旦那さんには遠慮なくハッキリ言いましょう!

奥様が妊娠してるのにわざわざ遊びにくる同僚や後輩は非常識だと思う。


私だったら後輩を睨み付けて帰らせます!二度とうちに上げませんよ。

私は今妊娠中でなるべくストレス溜めないようにしてます。

内容だと旦那さん優しそうなのに気づかないのかな?
ハッキリ不満は言いましょう!言わないと相手に伝わりません

ユーザーID:2570667783
追記
パトリシア1972
2009年11月25日 11:32

こういう人は雑魚だから。
気にしないで。

あなたに注目が行くのが嫌なのか

本当に旦那さんが好きなのか

判らないけど
ムカつく人ですね。
アホどころか馬鹿だからほっとこう。

あんじょうしなくても良いと思いますよ。

ユーザーID:2197973262
してやったり、でしょうね
みっき
2009年11月25日 12:11

出禁でしょう。

まず、ご主人様と真剣な話し合い。
正直に自分の感じていることを話す。
けなされた数々の発言、態度。

今後は外で皆さんと集まって下さい、と。

あと、彼女とは少し距離を置いて。
あなたに好意を抱いている様にしか見えない。
彼女といる時は、いつも私が疑って見ているからね、と。

正直、その子だけ出禁にしてもいいと思うんですけどね。
下品な方ですよ。人様のお宅に上がらせてもらって、その態度。
あからさまにトピ主さんをバカにしていると思います。
彼女の言葉を借りると、キモいー!

ユーザーID:5562229418
ひどいですね・・・
nimo
2009年11月25日 13:00

私も妊娠中ですが、かなり不愉快になりました。

男性は、女性の言葉の裏のイヤミやトゲには鈍感なものですから、ちゃんとご主人に説明したほうが良いかと思います。
どのような発言で、どんな嫌な気分になったのかを。

単なる女の嫉妬や、感情的になりすぎ!と思われないように、極力冷静に。

ご主人の発言を伺う限り、お付き合いの都合だけで妊娠中の奥様の気持ちを無視する方ではないと思います。


妊娠中は普段以上に、嫌なことが心にずっしり残ったりしますよね。
それを含めて、ご主人の協力を求めてみて下さい。
一人だけで我慢なんて、してはいけないと思います。
赤ちゃんが生まれた後も、楽しい家庭で居るためにも。

ユーザーID:9621469682
なぜ我慢しているのか理解できない
ハーレー
2009年11月25日 14:09

あなたの家でもあるんですから嫌な人は家に入れなければいいだけの話です。

1ご主人に後輩の女性は非常に不愉快だと説明する
(説明しないとわからない時点で御主人は相当アレな感じもしますが)
2トピ主さんが不愉快だと感じる人物は家に連れてこないでほしいと伝える
3後輩の女性に直接「二度と来るな」という

その場で叩き出しても良かったくらいですよ。

初対面だろうが後輩だろうが関係ありません。
ご主人の同僚や後輩と仲良くする必要も我慢する必要もないです。

大体、得体のしれない女を妻の許可もなく堂々と家に上げる時点でうちだったら離婚話になります。

めんどくさいので私なら同僚ごと出入り禁止にしますね。
ご主人が同僚と仲良くしたいのだったら外で存分に仲良くしてもらえばいいんです。
一度ブチ切れてみてください。

ユーザーID:4093795632
何それキモイ女!01
ととぅ
2009年11月25日 15:15

何それキモイ女!
はっきり御主人におっしゃっていいですよ。
妻のいる前でイチャイチャと貴女に言い寄られるのは嫌ですと。
相手の女のそのつもりはないなんて御主人は言うかもしれないですが、
そのつもりはなくても、もう耐えられませんとおっしゃるべきです。
その女性を呼ばなければいけないの理由が「他の後輩(男性)がその女性を好きだから」なんて…他でやれ!妊婦のいる家であーだこーだするんじゃねぇ!とバシッと言ってもいいですよ。
クリスマスも、御主人と二人で迎えられる最後のクリスマスかも。(赤ちゃん生まれたら、ロマンチックなクリスマスもへったくれもなくなります(苦笑))
今まで不快だと思ったことを書き出してでも、連れてくるのをやめてもらってください。(このサイト見せてもいいじゃないですか!)
・彼女は主人の横に座り、主人の腕や足を触ったりする
・『ちょっとそこキモいー。先輩ロリコン!まさか毎日やってませんよね?』の発言
・『あ、でもこれじゃ無理か。先輩、たまってるからって私に手出したりしないでくださいよ?』
ありえ〜〜ん!

続きます

ユーザーID:7268183141
 
現在位置は
です