夫の後輩が

レス173
(トピ主12

家族・友人・人間関係

れい

レス

• トピ主です

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。ととぅ様のレスまで読ませて頂きました。

主人は二人きりの時は、良き夫、プレパパに徹してゲームは一切やりません。平日は仕事が終わると飛んで帰ってきて家事など手伝ってくれるような人なので、そんな主人の仲間との唯一の息抜きの時間を潰してしまうことになるかも、と悩んでいました。
    同僚を頻繁に我が家にあげたのも、自分一人で外に飲みに行き私を家に残し寂しい思いをさせないようにという主人なりの優しさだと思います。やはり妊婦だと居酒屋などに私も参加!とはいけなくなるので…

妊娠してから、細かいことを気にするようになり、かなり情緒不安定になるときもあったので、私が彼女に抱いてる負の感情はそのイライラゆえの我が儘なのかわからず、皆さんの客観的な意見をお伺いしました。

皆さんの意見を聞き、彼女に対して優しいい気持ちになれないのは私が変だからじゃない!と自信が持てました。
    ありがとうございます。

主人に正直に話してみます。残念ながらかなり鈍感で、雰囲気で分かってくれるような人ではないですが、嘘つかずに正直な思いを伝えれば判ってくれると信じます

• 問答無用

『あなた』方 の家のゲストのハナシ ですよね?

ご主人に、気が合わないから 来てもらいたくない と言いましょう。
    ご主人からきっぱり断ってもらいましょう。
    妻がそういう状態で、友人を複数連れて来る夫もどうかしてる。

もうすぐ子供が生まれるんですから、
    そんな遊びに付き合ってあげる必要ありません。

来るな に理由はいりません。
    きっぱり! 断ってしまって構いません!!

• 我慢しないで

こんなこと誰がやられても嫌です。これまでよく耐えられましたね。もう我慢しなくてもいいですよ。

ご主人、気付いてないかもしれないので、ゆっくり冷静に説明して今後のお付き合いは遠慮してもらいましょう!

こんな非常識な女の子のことが好きだなんて…付き合ったら大変そうです。むしろ邪魔してあげた方が同僚の為でしょう!罪悪感なんて感じなくていいですよ。

• キレそうです!

なんだその女!
    失礼極まりない!

だいたい妊娠中の奥さんがいる家庭に上がりこむ同僚も失礼だと思います!
    だんな様は優しすぎ!
    フォロー入れてくれているみたいですけど、足りません!

私だったらキレます!
    ダンナにも言います!イヤだって。

妊娠中は精神的にも穏やかでいなきゃいけない時期です!

我慢しないで!
    いい奥さんでいたい気持ちはわかりますが、やっぱ同僚も後輩の女も失礼です!

トピ主さんが心が狭いとは思いません!

• たぶん、ご主人を好きではないです

彼女や奥様がいる男性ばかりを狙う女性では?
    正確に言うと、妻や彼女を抑えて選ばれた自分が好きという女性。
    父親とうまくいってないのかな…。

彼女1人を断ったり、ぶち切れたりしたら、散々言われますよ。
    私は別になんとも思ってないのに、嫉妬されてたいへんなのー、なんて。

ここは、妻と二人で過ごす最後のクリスマスだからと断ってもらうのが最善ですね。
    ご主人には感情的にならずに説明すべきでしょう。
    例えば、あなたの目の前で、男性が私の肩に手を回してたら。
    男性にも私にもそのつもりがなくても、愛情があればやっぱり嫌じゃないかな?とか。

その女性は今後も攻撃してくるでしょう。
    普通では考えられないことを言うので、咄嗟に言い返すのは無理です。
    常に「夫婦円満アピール」を心がけては。
    例えばご主人が彼女の暴言に反論してくれたら、笑顔で夫を見つめ「ありがとう、あなた。」これなら応用がきくでしょう?
    また、反射的にクスクス笑いも効果ありですよ。
    あらまあ、嫉妬してアピールです。
    どうですか?

• そんな『キモい女』は出禁

私なら初日に嫌味を言われた時点で「お前は帰れ、金輪際うちへの出入りは禁止」って言うと思います。失礼にも程がありますよ。
     彼女に好意を寄せる同僚がいようが関係ありません。その女の好意はご主人に寄っているのですから。

主さんは全然狭くありません。

ご主人にきちんと「あの人は失礼過ぎるから仕事以外は疎遠にして欲しいし、家へ二度と来て欲しくない。このままでは不安で不安で、出産の大事な時期なのに辛くておかしくなりそう」と伝えましょうよ。
     ちょっと大げさかもしれませんが主さんが言わない限り、ご主人はこれといった対策を何も講じませんよ。

かなり図々しそうなので今のうちに切っておかないと、主さんの里帰りを狙って一人で突撃してくる可能性もありますよ。主さん情報のアプローチを参考にしただけですが「先輩一人でカワイソーだから、今日は和食を作ってあげる〜」とか言って、ちゃっかり家へ上がり込むだろうなって予測も容易に出来ます。

本来は初日の時点でご主人が怒って「妻を侮辱するなら出て行け!」って言うべきだったんでしょうけど…。

• まず撃退しましょう

幸い、トピ主さんのご主人はまともですね。
    これでもしご主人が鼻の下伸ばしてたりしたら大激怒ですが・・・。

そこで、ここはひとつ、ご主人にアピールしましょう。

彼女がまた来て暴言を吐いたとき、すぐさま、
    「うっ・・・・」
    と座り込み、顔をしかめるのです。とてもつらそうに。

で、ご主人や皆さんが「大丈夫?」と聞いてきたら、
    その場は「ううん、大丈夫」とつらそうに答えます。
    雰囲気次第で、けなげにニコっとしてもいいですし、
    涙ぐんでも、どちらでもいいです。

その後、みんなが帰ってから、ご主人に相談しましょう。
    「あの子がくると、おなかが張ってつらいの。ずっとがまんしてきたけど・・・ダメかも。ごめんなさいね、あなたの大切な同僚なのに・・・私・・・」
    と、ここは泣いてもOK。
    これまでのつらさをわっと出します。

これで彼女は間違いなく出禁になるでしょう。
    ご主人にとって、かわいい妻とお子さんのほうが大事ですからね。

れいさん、何より、お子さんと体調、そして家族を守ることが一番。

どうかお大事にしてください。

• そういう人(同僚)いますよね

読んでいて私までムカムカしてしまいました。
    その人敵意丸出しですね。
    主様には落ち度はありませんよ。
    多分その人は、旦那様にかなり強い好意を持っているか、単に女性としてのコンプレックスを刺激されたかなんじゃないかと思います。
    (いずれにしてもかなり一方的に)
    普通では起きないことに、出会ってイライラするのは普通ですよ。
    主様のお気持ちは優し過ぎる位です。
    私だったら(気が早いですが)赤ちゃん見せるのも嫌なので出入り禁止です。

旦那様が間にいる限り、同僚とその人が結ばれることはないと思いますよ。
    ここは強く、断ったほうがいいと思います。
    お母さん、頑張って。

• 人として変です、間違ってます

性別は関係ありません、最低限のものすら持ち合わせていません、この後輩。

他人のお宅にお邪魔して、作って出されたものに対しての発言といい
    パートナーのいる相手に、その相手を目の前にして何かをねだる行為といい
    どういう育ち方をすれば、こういう人間が出来上がるのか・・・

ご主人にはきちんと説明しましょう
    逆の立場で1つ1つ言ってさしあげて下さい
    これが、妻の後輩男性の発言だったらどう思うか?と。

しかし、こんな女性を好きだという男性がいるんですね
    それも、ものすごく不思議です

• 夫が妊娠中に浮気して離婚しました

レスのタイトルの通りです。
    イヤな予感がするなら、里帰りする前に決着をつけておくことをお勧めします。こう言った問題は、ご主人の誠意とか愛情とか、信じあっているからとか、関係ありません。男性に取り入るのが、異常にうまい女性は存在しますから。

> 同僚のうちの一人が彼女に好意を寄せているので『彼女がくるのが嫌』と言えずにいます。

人のことを思いやっている場合ではありません。

脅すような書き込みでごめんなさい。
    トピ主さんの無事な出産と今後の幸せをお祈りしています。

• 軽くいなす

トピ主がイラつく顔が見たいんですよ。
    そんな手には乗らないように。

料理が定番だと言うなら、
    彼女にその場で定番では無い物を作ってもらう。

タバコが外で可哀想と言うなら、
    だって彼の子どもがいるのよ。やっぱり妊娠してみないとわかんないよね。

たまってるから私に手を出さないで。
    鼻で笑って、溜まってる人に手を出されちゃうくらい軽いの?と聞く。

クリスマスも来るなら。
    え?予定無いの?彼氏いないの?と真剣に驚いて何度も口にする。

• 有り得ない!

その女は非常識極まりなし!

御主人にお話しして下さい。

せっかく赤ちゃんが生まれてくるのに、そんな女の為に憂鬱な気分にならなくてはならないなんて!

読んでいて腹が立ちました。

• 後輩に好意を示されて、まんざらでないご主人。

会社の後輩の女の子から好意を示されたりしたら、そりゃあ、うれしいでしょう。
    妻が悪く言われても、ご主人の脳内ではいい感じに変換されてますよ。

「俺を気遣って言ってくれてるんだな、優しいやつだ」てな感じに。

奥さんの前でボディタッチするのも、日ごろからしてるわけですよ。

ご主人が優しいのは、後輩女性へやましい気持ちがあって、それを悟られたくないという裏返しなのでは?

• たこボクサー

最低ですね。
    その後輩女子も同僚の方々も。
    普通に考えて非常識ですよ。
    妊婦さんのいる家に遊びに押しかけて、妊婦さんに食事の用意をさせ自分たちはゲームって何様なんですか??

トピ主さんもそんなひとたちに、おもてなしする必要ないです。実家に帰るか、自分の部屋で寝て出てこなければどうですか?
    思いっきり具合の悪いフリでもしてみてはどうでしょうか。

あつかましい同僚を野放しにしている旦那さんもどうかと思います。

もし断れないなら、後輩女子にあれこれお手伝いを言いつけて食事の準備もやってもらえばいんですよ。
    「それぐらいできますよね?」ってやらせてください。

• れいさん自身が、ご主人を恋愛感情に鈍感だと思うなら

もし、後輩女性がご主人に恋愛感情持っているならば要注意です。
    れいさんが里帰り中の留守時を狙って、別トピでもあったようにご主人を酔わせて
    既成事実を作り、貴女方の家庭を壊そうと画策する可能性大です。

後輩女性が誰に好意を持っているのか確かめる術はないでしょうか。

• そんな時こそ上から目線

彼女が「せんぱ〜い」って甘い声出したら、小さい声で「せんぱ〜い」ってモノマネしてくすっと笑ってやんなさい。

余裕の態度で「あらあら、コムスメが嫉妬しちゃって、可愛いわねえ」ってスタンス。

彼女のそのムカツク態度に気づかない鈍感な男どもなら、このくらいの厭味には気づかないでしょう。

で、水面下で女の戦い。
    負けるな!

• 後輩のこと以前に・・・

トピ主さん、今、妊娠8ヶ月なんでしょう?
    クリスマスのころには9ヶ月。
    ホームパーティーって、厳しいんじゃないでしょうか?

その当たりを言い訳(っていうものではないけど)にして、
    今日(!)から、出産半年までは
    自宅での集まりをやめにするように話すべきかと思います。
    インフルエンザのこともあるし、
    大勢の人間を自宅に招くのはやめましょうよ。

トピ主さんも、そしてご主人も含め
    もっとあなた自身の身体と、赤ちゃんのことを考えてください。
    心配です・・・。

• 世の中には

旦那さんが好きとか言うよりも
    ただ単に人の幸せを見るとムカつく。
    幸せな家庭をひっかき回してその様を見てスッキリしたい!
    という馬鹿がいるから。

妊娠中だからって「手薄だわ」とでも思われてる可能性もあります。
    でもそれは旦那さんが好きというより
    もしかして「手っ取り早く家庭的で優しい彼氏」
    が欲しいだけだったりしてね。
    (ウチのはこのパターンでした。本当に手っ取り早いのか?謎)

一番は旦那さんに釘を刺し
    (「もし浮気したら離婚して一生赤ちゃんに会わせないから!」など)
    彼女には上から目線で屈辱をプレゼント。

• 制裁を加えなければ…

奥さんが同僚の女性を後ろから蹴り飛ばし髪をつかんで文句を言ったトピがあったなぁ。

暴力ではなく言葉で制裁を加えましょう。

• 怒ってよい場面

〜〜〜よく耐えていますね。
    わたしならまったく口調を変えて追い出します。

「いい加減似なさい!わたしと夫を悪意のある恥知らずな言動で繰り返し侮辱して、一体どういうおつもりですか。
    今すぐお帰りください。二度とうちにはいらっしゃらないで。」

いくら仕事仲間でも上司じゃないんです。後輩でしょう?
    これだけ人前で妻と自分を侮辱されたら、旦那さんもはっきりと
    「いいかげんにしろ!おまえは帰れ!」と怒るところですよ。

これからは自宅に招かないで外でやってくれとはっきり言ってください。
    仕事の同僚でしょう?
    新婚家庭ですら遠慮するのが普通なのに、妊婦のいる新婚家庭に大勢で集まる時点で、誰一人あなたのことなど微塵も考えていないのがよく分ります。

• 防護服+マスクの装着!!

とまではいきませんが、妊婦さんであればワクチン接種などの説明など口酸っぱくお医者様に言われているはずですよね?

とにかく12月は
    「風邪菌が怖い。お医者にも言われている。子供が生まれて半年まではお客さまはダメ」
    とご主人に 可愛く 言いましょう。
    「お父さんになるんだから貴方も外に出歩くのは最小限にしていてね」
    と伝えましょうよ。ほほえんで。

ご主人に変に泣きつくような事は言っちゃダメですよ?

本当ならこここまで放置してきたこと自体が珍しいと思いますけど。。同僚も頭の弱い子なのかな。。。
    周りの男の子たちもどう思ってるんでしょう。。。

今後はないと思いますがもしもまた同じような場面があったら、
    「あー、○○ちゃんイエローカード貯まったよ?次私の旦那さまにお触りしたらレッドカードで退場よ?ねー△△(同僚)くん?」
    と、周りにいる男性達に同意を求めましょう。
    先輩の奥さんを怒らせるとまずいと思って味方してくれますよ。

• 今こそ義両親の出番でない?

旦那さんがわかってくれないようなら、義父母にお出まし願ったほうがいいんじゃないですか?
    これから生まれてくる大事な孫のためですもの。
    れいさんの代わりに、叱り飛ばしてくれると思いますけど。

• 苦手だわその後輩の女

トピ主と同じく24才妊娠8ヶ月目の者です

正直に気持ちを旦那さんに話せばいいと思うよ。優しい旦那さんみたいだし話せばわかってくれると思う。

ただその後輩の女は要注意人物だねー不倫とか平気でやるタイプだわぁ。だからまだ自宅で飲み会やってくれてた方が安心だよね…

• いらっ!

読んでて腹立ちました。

失礼な女ですね!
    私が殴ってやりたいです!!

他の方もおっしゃってますが
    クリスマスパーティーはお断りしたほうがいいかと・・。

嘘も方便。

最近お腹が張りやすくて・・。
    と言えば納得してくれるかも。

• 頭が悪いか、性格が悪いか、その両方

私としては、今度後輩女子が来た時、言って欲しい。
    嫌な発言をしてきたら、すかさず真顔で彼女の顔を見て、

「○○さんってサ・・・いえ、何でも無い。」

「何?言いさいよ!」

「人を不愉快に差せるの上手ですね。
    それって、性格が悪いの?それとも相手の気持ちも想像できない程頭が悪いの?あ・・・・もしかして、その両方!?」

• ご主人もおかしい?!

出産間近で大勢呼んでパーティ? ありえん!
    でも、家への出入りを断ったら外へ誘って逢いそうですね。
    かなり鈍感なご主人みたいだし。
    (優しさがなんか違う・・)

どんなに人間として非常識か、女として性格がおかしいか、自分がいやな思いをしてるかしっかりご主人に伝えて下さい。

彼女のことを気に入ってる男性もちょっと常識はずれてそうでお似合いだからさっさとくっつけてしまいましょうよ。

• うちの場合

うちの夫の場合会社の後輩の女の子にちょっかいを出してい
    たのですが、主人の同僚が遊びに来た際にそれとなく相談し。
    気をつけてもらうようにしました。
    また、会社に出入りしている保険会社の外交の人と仲良くなり
    その人にも愚痴を言って気をつけてもらうようにしました。

それ以外に浮気が発覚したため(妊娠3カ月の時)主人の両親に
    会社の後輩の女のことも含めて相談し話をしてもらいました。

ご主人と相手の女の気持ちはわからなくても自分が不快に感じ
    ていること等ちゃんと話をして不安なく出産ができるといいで
    すね。
    私は不安ばかりでほとんど泣いていました。

れいさんと赤ちゃんが元気で出産を迎えられますように。

• 赤ちゃん…

これだけテレビで新型インフルエンザが伝えられているのに、同僚やら後輩やらで集まってゲーム大会?

貴方も危機感ないですよ。新型じゃなくてもインフルエンザは怖いのに、風邪でも油断出来ませんよ!妊娠後期になると特に注意が必要です。

優しい旦那など言っているのではなくて、お腹にいる赤ちゃんをちゃんと守ってください。
    その赤ちゃんを守るのはあなたですよ。

旦那の同級や後輩に悩むなんて論外、ちゃんと旦那と話し合ってください。

本当に旦那はそれで優しいの?本当に優しい旦那は妻の事をもっと大事にしてくれるはずです。

• ご主人に宣言した上で、彼女に制裁を

私も似たような経験があります。
    彼女は私と同年齢で、夫とも古くからのつきあい。
    私が夫と結婚したことが気に入らなかったようです。夫に好意があったわけではなく、夫婦円満な人が標的。(彼女はバツイチだったから、余計気に入らなかったんでしょう)

私もしばらく我慢しましたが、ブチ切れて、夫に宣言した上で、彼女とバトル。(暴力ではなく口での争い)

もし、ご主人が止めるようなら、そんな夫は捨ててよし。きっと、トピ主さんの留守中に過ちを犯すと思いますよ。
    普通は、妻に女関係について悩ませない配慮があるべきです。
    それに欠けていた自分を反省し、妻のやりたいようにさせてもらう。

今までトピ主さんが述べてる事実は、私の許容範囲超えてます。普通、超えるでしょう。怒ってよし!! いや、怒らなきゃダメ!!

黙ってるから、後輩彼女もつけあがるんです。

「私は、そんなつもりなかったんですぅ」「誤解ですぅ」
    など、たぶん言うと思いますが、かまわず、「あなたは非常識」で押し通してください。

妻の立場が危うい状態ですよ。放置することは、妻の立場を放棄するのと同じことです。

• 放っておいてはいけません

ご主人に正直に話されるとのことで安心しました。
    30歳のご主人よりちょっと上の主婦の私が言うのもなんですが23歳、24歳の女性は若くて可愛いものです。

とにかく都合のいい不倫女性の言い分を聞いたことがあります。後輩の女性は違うかもしれませんが余計な女性は近づけないほうがいいです。
    特に妊娠中、育児中にそんな女性は二度と近づけないほうがいいと思います。とにかく後輩の女性は本当にひどい人、二度と会わないほうが精神衛生上いいと思います。

レス求!トピ一覧