夫の後輩が

レス173
(トピ主12

家族・友人・人間関係

れい

レス

先頭へ 前へ
121150 / 173
次へ 最後尾へ
  • 訴えたら?

ガラスのリングピロ〜わざとですよ。

そのほかの同僚の方や、だんな様がそのことを知って、彼女を非難しないのはおかしい。

勉強になったのではなく、ご主人にきちんと今後彼女にかかわるお付き合いはしないでいいのでは?

リングピロー粉々って、そういうことですよ。
    許されることではありません。このことをきっかけにだんな様の縁を切れないならば、おかしいですよ。

• アナタの勝ち!!

笑顔で『この人の赤ちゃんがいて幸せ』と言えた貴女。可愛いすぎ!!素敵です。
    同僚男子には同僚女が下品に見えた事でしょう。貴女の勝利です。
    帰り際に物を壊していくなんて、恐ろしい人ですね。物的証拠も出来た事ですし、ご主人も彼女の本性がよく分かったでしょう。
    出産して幸せなのを見せると刺激する事にもなりかねません。家への出入り、主さんとの接触は二度としない方がいいと思いますよ。今後の対応、ご主人とよく話し合ってくださいね。

• そんな女の心理は一生理解出来ない方が幸せ

二度目です。正に題名通りです。そんなのを心から理解出来るのは同類だけです。
     大切な記念品が粉々になり、さぞかし心痛でしょうね。
     飾ってあるガラス製品が何もないまま壊れるとは思えませんので、わざとでしょう。証拠が無いから追求は出来ないのが残念ですが。
     まぁ凄い音がしたとの事ですから、そこにいた全員が口にせずとも誰の仕業か解っていらっしゃると思いますよ。

心穏やかに過ごせたのだけは、本当に良かったですね。

既に何名かが指摘されていますが、ご主人自身も危ないかもしれません。不名誉なでっち上げをされないよう、ICレコーダーを持ち歩く等して予防なさった方が良いのではないでしょうか。
     そういう女は負けを認めるのが大っっ嫌いなので、如何なる卑怯な手段であろうがご主人を不利な立場へ追い込む可能性大です。例えばセクハラされたとか、奥さんの妊娠で寂しかったのか無理矢理…とか。
     失礼ですがご主人もトピ主さんもそういう事には疎そうなので、かなり警戒した方が良さそうです。

• HAL9000さんの読みにナットク

あ、なるほどね。

自分が好意を寄せている相手が既婚者だからか。

で、幸せ妻(トピ主さん)に既婚者の妻を重ねて、嫉妬の念を抱き、チクチクいやみ。

でも、トピ主さんはいやみに対して天然ノロケで対処。
    彼女、怒り心頭、だったでしょうね。

対応、すばらしいです。

たぶん、ご主人も友人がたも「正体見たり」の気持ちだったと思います。

賢い男性なら、これ以上は近づきませんよ。

トピ主さん、おつかれさまでした。
    お体ご自愛くださいませ。

• 是非是非、だんなさまに見せてください。

小町の皆さんのコメントはしごく常識的な意見なので。
    旦那さまも冷静に読んで理解してくださると思いますよ。

会社で紅一点、みんなからちやほやされてたら、そりゃ勘違いするでしょうね。
    彼女に好意を寄せてる男性や、不倫関係に陥った男性までいるわけだし・・。

しかし、旦那さまがトピ主さんを愛されてるので安心です。
    お体をお大事に。

• エキセントリックな姉ちゃんですね(失笑)

およそ倍近い年齢のわたしも主さんを見習い余裕の笑みを見せていこうと思いました。

なんなんですかね。
    29って。
    わたしも24のとき男性の多い仲間内で「彼女29才」は一人で、私にネチネチ言うんですね。
    男性仲間の一人が、
    「お前、そんなんばっか言ってて、自分で自分が嫌になんないね。」苦笑されていました。
    わたしも聞き流し終始笑みでいましたら、他の男性が、
    「トーコは可愛いし、妬まれるのは慣れっこだな」という。でもね、

振り返ると私自身29才30代なんてホント一番キレイだった。年齢的に24才の女の子を妬まなければならない理由に当たらない。

妬むひとの真実は、自分で自分をどこかで哀れんでいるひと、なのだと思うの。
    リングピローは彼女自身の姿。捨てて忘れて、次の幸福な思い出を作りましょう。

• お体大切にしてくださいね

トピ主さん、まずはお疲れさまでした。
    冷静な対応、ほんと立派です。旦那さまも素敵です。

ここからは個人的な考えですが、もしかしたら、その女性は既婚者の方に
    かなり本気なのではないでしょうか。
    もしかしたら既婚者の方も「別れるから」とか言ってるのかも知れません。
    だから、普通に結婚して家庭を持っているれいさんに嫉妬しているのかも。
    (まぁ、それ以前に嫉妬する相手が違ってますけど…)

きっと他の同僚の方もこれを期に少し態度を改めてくれると願っています。

これからは、心穏やかに、いい年末年始を迎えて、元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

• その同僚奥とあなたをダブらせて憎んでる。どうか気をつけて

私も,彼女の恋敵?であるその自分だけを見てくれない(離婚してくれない)同僚の奥さんと,同じ会社の同僚の妻というだけであなたを同じ位置づけで見て勝手に嫉妬して,憎んでいるんだと思います。
     リングピローは残念でしたが,私はあなたに何事もなくてよかったと本当によかったと思いました。
     自分の好きな人の赤ちゃんがおなかにいて,皆に祝福してもらえて産める幸せ。そしてそれを堂々と言える立場を勝手にやっかむ彼女ですから,まずまちがいなく何かするなら身重のトピ主さんだと心配です。
     リングピローなら,身代わりになってくれたのだし,お子さんが生まれてから記念にベビーリング?銀のさじ?も一緒に収められるものを選んでもいいと思うし,まずは母子の安全だと思います。

どうか,気をつけて下さい。
     そして,可能なら双方の親にも相談しておいて,早めに里帰りできるように(そして旦那さんにはICレコードなどで対策を)しておいてください。
     旦那さんの上司に当る方もその会に参加されていたならいいのですが,もしちがうなら予め少し相談してもいいと思います。同席者も多いんだし…

• ご主人から後輩に、弁償代を請求させる

お見事な対決、素敵な奥様ですね!! それがトピ主さんの本心だから、笑顔で言えたのだと思います。

そしてそれが、後輩女にとっては一番気に入らなかったことでしょう。

ところで、リングピロー(私はどんな物か知らなかったので、検索してこういうものがあると知りました)なんですが、他に玄関に行った人はいなかったんでしょう?
    同僚さんも『なんか違う気がする』って言ったということは、彼女へ不信感を感じたわけでしょう?

思い出の品は、弁償してもらっても同じものは手に入りませんが、弁償させるべきものだと思います。
    ご主人の対応、全般的に甘くないですか? 相手が若い女の子であっても、こういう場合は怒るなり、きちんと弁償&謝罪させるべきだと思います。
    それをしないから、相手はつけあがるんですよ?

トピ主さんはそろそろ臨月間近で、大変なのですから、ご主人に対応は任せなければならないと思います。
    こちらのトピを見せてもいいし、友達が「普通は弁償させるもの」と言ってる、とご主人に伝えてみてください。

トピ主さんは、もうすっきりと出産に向けて、気持ちを切り替えてください。

• そこまでされて

そこまでされて、お友達関係を続けようとするのが理解できません
    ご主人には、その女性を二度と家に招かないようにいいましょう
    それができないなら、もうご自宅での宴会はお断りしましょう

そもそも、妊娠後期の奥様のいるお宅で宴会などと非常識もいいところです

• えええー!!何その面子

えええー!!それいったいどういう集まりなんですか?!
    私は10年女性のほとんど居ない職場で派遣社員をやっててそういう「職場のアイドル」気取った勘違い女も多々みてきたし、会社のご家族の家庭(新婚さんが多い)にお邪魔する機会もあり、勘違い女が場違いな事やって苦笑いした経験もありますけど、ここまで異常な集まりってお目にかかった事がありませんよ!
    自称職場のアイドルの彼女に、既に彼女と体の関係のある既婚男性。その事実を知ってか知らずかその彼女に想いを寄せる(寄せてた)男性。既婚の同僚と寝たユルイ女と承知で、自分の家庭に踏み込ませ、奥さん、体の関係ある男性も居る前でベタベタさせるご主人、そしてその奥方。
    あと何人参加者が居たのか存じませんが、正直「なんか気持ち悪い集まりね」って思いました。
    あなたも、全部ご存知なのによくこんな面子を家にあげますね。私なら真っ平ごめんですよ。トラブルの種満載じゃないですか!ご主人をニブイっていいますが、あなたもあまり人の事言えないかも。
    今回の出来事は起こるべきして起こった、こんな面子揃っててその程度で済んでよかったね。そう思います。

• リングピローはあなたの身代わり

あなたが幸せなのを、きっちり表明したので、
    腹いせにリングピローを叩き壊して行ったのでしょうね。
    会社でちやほやされているものだから、どこへ行っても会社の人達のいるところでは
    同じに扱ってもらえると思っているのです。いや扱ってもらえないと我慢ならない・・・

本心では、ピローではなく、あなたを叩きたかった。そして家庭も壊したかったんですね。
    怖い心理です。ご出産前後の期間、ご主人にはくれぐれも気を付けるようにお話合いをしたほうがいいですね。

• その女は

きっと帰ったあと友達に
    「わたしのこと、(あの旦那は)ないがしろにしたし嫁も[幸せ〜]てメッチャムカついたから、帰る!て言って玄関の置物叩き壊したった!」
    すると友達は
    「当たり前!よくやったよ!」
    などと会話してるでしょう。
    宇宙人と思ってください。地球の常識は通じません。
    早く旦那さんにトピ読んでもらって、これからの事を心構えしてもらいましょう。旦那さん本人の自衛しかないです。
    元気な赤ちゃんが無事に産まれる事を祈ってます!

• ニブいというより浅はかな人たち

ずっとロムしていましたが、あんちゃん様のレスを読んで、わが意を得たりと思い、出てきました。

>そもそも、妊娠後期の奥様のいるお宅で宴会などと非常識もいいところです

これ、私も思っていました!
    そもそもこのこと自体、本当に非常識ですよ。
    私ならもし誘われたとしても断りますし、「奥さん、今大事な時でしょ?。ゆっくりさせてあげるべきですよ。」ぐらいは言いますよ。
    のこのこやってくる同僚の方々も、主さんの旦那様も、正直、考えが足りない、浅はかな人たちだな〜と思います(後輩女性はもちろん論外!)。

>同僚を頻繁に我が家にあげたのも、自分一人で外に飲みに行き私を家に残し寂しい思いをさせないようにという主人なりの優しさだと思います。

寂しい思いをさせないように、宴会開いて身重の妻に配膳させる…そんな優しさ聞いたことありません。旦那さん、すごく優しい方なんでしょうけど、自分も我慢すべきと思えないところがやや甘い気がします。

今後はもっと危機感を持って、絶対自宅での宴会はやめるべきですよ。

何はともあれ、今はお体を大切にして下さいね。

• こういうケースはよくあることかも

男性が多く、女性の少ない職場で働いた時に同じような子がいました。
    とにかく男性に一番ちやほやされていないと気が済まない子でした。
    自分より可愛い子が入り、立場が変わりそうになると必死に頑張っていました。
    なのでトピ主さんは彼女が羨むほど可愛らしいひとなんだろうな、なんて思いながら拝見しています。

彼女をとりまく環境(男性)がそういう彼女を作り上げたのかもしれないですね。
    類は友を呼びます。そういう関係を持つ同僚と、何も知らずに好意を持っている同僚と、そして当の彼女が同じ空間を過ごしていていることもなんだか変ですよね。
    彼女も悪いけど、そういう彼女を受け入れている男性の優しさが、かえって彼女を良くない方向に持っていっているような気もします。

トピ主さんの本文を読む限り、とても素敵な旦那さまです。
    そしてトピ主さんもちゃんとした考えをお持ちの方です。

どうか染まらないでくださいね。
    生きてるかぎり、いじわるな人のひとりやふたりは出逢う道です。
    ですが家族とは永遠です☆
    いやことはなるべく忘れて幸せな家庭を築いてくださいね♪

• ご主人さまへ

平穏な日々を取り戻せそうでよかったです。

本題とは無関係ですがお願いがあります。
    バルコニーでタバコを吸われてるようなので
    それは今後やめていただきたいです。

我が家の隣人が同じ事をします。
    会えば笑顔で妻がタバコを嫌がるのでねと話しかけられます。
    こちらも笑顔で返しますが、内心非常に不愉快で毎日ストレスです。

どうぞよろしくお願いします。

• ご主人の身が危険になるかも?

後輩は自分が悪いのを棚にあげ、復讐してきそうな気がします。

今の世の中は女性に甘いですから、セクハラされた、レイプされそうになったとでも言ってしまえば、無実であろうともアリバイがなければご主人が犯人にされてしまいます。トピ主さんにヒドイ事を言ったり、他人の家のものを平気で壊すような人ですから、簡単に言うと思います。
    ご主人は後輩と二人きりにならないようにするのはもちろん、一人で行動しない方が良いかもしれません。

• トラブルメーカーの彼女もだけど・・・

トレモロさんやnaoさんに同意です。

私はある意味トラブルメーカーの後輩よりも周り
    (会社同僚やご主人)の人間に腹が立ちます。
    元々非常識とはいえ後輩を助長させたのは彼らでは?

他の方も指摘してましたが妊婦さんをこき使って宴会三昧の上
    その女性の非常識な言動を誰一人注意しないなんて
    ちょっとおかしいと思います・・・。

「適当にあわせて流すのが一番」なんてわかった風な言い方ですが
    後輩に苦言して(後輩や周りに)嫌われたくない取り巻きの
    言い訳に聞こえます。

子どもも生まれるし家宴会自体を見直したほうがいいと思います。

• naoさまに同意

思慮の足りない、浅はかな人たちばかり。類は友を呼ぶ?とでもいうのでしょうか。

ご主人、なんでわざわざ身重で大事な時期のトピ主さんのいる自宅に『災いの種』になりそうな集まりを開くんでしょうか?そんな人たちを呼ぶのでしょうか。トピ主さんだけではなくお腹の赤ちゃんにも大きな負担をかけている認識が薄いのでは?何かあってから後悔しても遅いとおもいますよ。父親になる自覚をもっと持って欲しいですね。

それと、その後輩、要注意。仕事以外での接点は出来るだけ持たないように努力しないとロクでもない事件に巻き込まれますよ。

ご夫婦そろって、もう巻き込まれてるのが解りますか?
    リングピローはトピ主さんと赤ちゃんの身代わりになったのだと思いますよ。

ご主人にこのトピを見せられてはどうですか?事態はもっと複雑で緊迫してるのでは?と思っていただきたいですね。

• 脅すつもりじゃないけれど

危険です。その女。
    ひとの旦那だけを寝取る悪趣味な女がいます。しかもシアワセそうな家庭であればあるほどあの手この手でしつこく来ますよ。
    他所のお宅(この場合トピ主さん宅)の物を壊すような人はストーカー気質な人が多いので、トピ主家庭が幸せそうに見えれば見えるほど悪意をひろげて来ます。
    本当に気をつけてくださいね。
    旦那さんのメールアドレスも手に入れたら最後、機関銃のように連打してくる恐れがあります。
    旦那様がまいってしまわないように気をつけてあげてください。

何はともあれ無事出産お祈り申し上げます!
    カワイイ赤ちゃん待ち遠しいですね。

• ビバヒル

私もnao さまに一票!
    そしてなんだか私の前の職場と同じ匂いを感じた!
    若い社員が多くて、雰囲気がサークルみたいで、狭い範囲でくっついたり別れたり、三角になったり…
    私は我関せずでしたが、ビバリーヒルズなんとか白書を彷彿とさせるので、密かにビバヒルと呼んでいました。(あの人がディランマッケイで…とか遊んでました(笑))
    主様&旦那様、子供が産まれたら付き合いが悪くなったとか言われるの、嫌かもしれませんが、あまり非常識な同僚に振り回されないでね。広いお家を溜まり場などに活用されないように。

良い旦那様のようですが、赤ちゃんが産まれた後の、赤ちゃん中心の生活に耐えられるかな?ちょっと心配です。
    出産前に、飲みに行くなら月何回まで、など細かいことも約束しておくほうが良いと思います。

• 良かったですね

本当にお疲れ様でした。
    私もスッキリしました。
    妊娠中で、ただですら大変なのに、余計な虫がついちゃって可哀相でしたね。

でも、今回の事で、れいさんとご主人の絆が一層深まった事だと思います。
    今後の出産&子育て、大変とは思いますが、きっと二人で一緒に乗り越えられると思います。

頑張ってください。

• 男って本当に馬鹿ですよねぇ・・・

男性同僚に非難の目が注がれてますが、でも、ほんとそうだと思いますよ?

尻軽な女性にメロメロになり、浮き足立った男性たちが、
    彼女を付け上がらせました。大いに反省すべきですよ。

男性たちが相手にしなければ、彼女もそこまで偏った態度は示さなかったかもしれません。

• トピ主です

皆様、たくさんのアドバイス、ご忠告、私や主人、その同僚たちへの叱責、本当に有り難く思っております。
    先日、主人にこのトピを見せました。主人や同僚たちへの非難の声に『俺、こんなにバカだったの?気付かなくてゴメンね』と落ち込んでいましたが、考えが甘かったのはお互い様なのでこの件で謝るのはこれが最後にしようと二人決めました。

一つ、嬉しかったことがあります。昨日の昼間、主人から私宛の小包が届きました。
    中身は壊れたリングピローと同じもので、名前や日付も入ってました。
    式で使ったものとは違いますが、気持ちが嬉しいのでまた玄関に飾ることにしました。

後輩女性についてですが、この数日で色々なことがありました。

始めに、彼女と関係を持った既婚同僚が彼女に『お前が真剣なら離婚してお前と一緒になる』と伝えたそうです。
    それに対して彼女は『いろいろ考えたけどやっぱり無理。あなたの子供からお父さんを奪うようなことできないし、将来あなたとの子供ができて、子供にパパにはなんで他に二人も子供がいるの?て言われたらなんて答えていいのかわからない』と泣いていたそうです。
    続きます

• 続きです

既婚同僚から主人に『結果報告』という件名で上記の内容のメールが届いた時は、何人かの方が仰っていたように、既婚同僚の奥様の影を私に重ね合わせて苦しい想いをしていたのかな、と可哀想な気もしてきました。
    だからといって、不倫を肯定している訳ではないです…

が、また事情が変わってしまいました。
    主人の仕事は大雑把に言えばイベント関係で、職場にはそれぞれ違う会社から来たたくさんの方が混在しています。妊娠が分かってからは体力・時間的な問題で別の部署に移動しましたがかつては私もその場で働ていいたので、主人の職場には主人の同僚以外にも私を知っている他社の方や、別会社だけど同期と呼べるくらい仲良くしてもらってる友人もいます。
    その友人が、彼女と他社の彼女と同い年の子との喫煙所での会話を偶然聞いてしまい、私にメールしてきてくれました。

内容は以下の通りです
    (言葉が汚いですが送られてきた内容をそのまま書いているので不快な想いをした方がいらっしゃいましたらどうかお許しください)

●既婚同僚がウザイ
    ●今は〇〇(主人の名字)を狙ってる

続きます
    長くなって申し訳ありません

• 続きです2

●〇〇(主人)の嫁うぜぇ。勘違い女がB級男落として調子に乗ってんじゃねぇ
    ●あの女(おそらく私のこと)の目の前で旦那寝とったら発狂するかも。マジ究極のアホだね

他にもありますが怖いので割愛させて頂きます。

私が親のお金で海外の大学を卒業しておきながら、就職して一年しない うちに結婚・妊娠したのが彼女にとって『理解できない程腐ってる』のだそうです。

父母は結婚も妊娠も祝福してくれています。
    ですが、四年前に私の留学先に仕事で3ヶ月程滞在していた主人と出会いお付き合いを始め、去年の6月に大学を卒業し、8月に同じ業界に就職して、今年の4月に結婚、5月に妊娠しました。
    これは人様にバカだアホだと罵られる程おかしなことなのでしょうか?

主人と皆様のレスを読んでいた時はICレコーダーは大袈裟かなぁと話していたのですが、やはり携帯してもらうことにしました。
    怖すぎます…。泣きたいです。
    残業で遅くなる時は、主人の会社は深夜宅送が出ますので(宅送可能料金超過分は自腹を切ります…)無理にでも帰ってきてもらうことにしました。
    続きます…

• 続きです3

最初は彼女は主人に好意を寄せているのかとやきもきしていましたが…どちらかといえば彼女は私が嫌いなだけかもしれません。
    何か失礼なことをした記憶はないのですが…知らないうちにということがあるのかもしれません。

主人は今彼女と仕事以外の話はしてないそうで、お昼などでも同席しないようにしてくれているようです。

皆様の仰る通り何があるかわからないので、暫くは本当に気を付けて日々を過ごそうと思います。

世の中にはいろんな方がいるのだと実感しました。
    私も世間知らずでしたね。

皆様の貴重なご意見を参考に、よき妻よき母でいられるように努めます。
    こちらでよく見る『妊婦様』や『ベビーカー様(?)』にならないよう気を付けたいと思います。
    バルコニーでの喫煙も不快な方がいらっしゃるとのことなので、主人と話し合って家では吸わないことになりました。

何事もないことを祈りつつ、後は主人を信じて出産にむけて頑張ろうと思います。

• 怖いね

9日のレスを読んでぞーっとしてしまいました。
    ご主人もこの会話知っているんですよね。
    ちゃんとメール見せて教えておいたほうが良いですよ。
    まあ、知っちゃったら本性見たりで怖くて近寄るのも出来ないでしょうけれど。
    この女性は主さんに醜い嫉妬をしているだけですよ。
    同じ年なのに綺麗で博学で常識のある旦那様から愛されている主さんに。
    主さんは何も悪くありません。
    この女性がアホなだけです。
    きっと既婚者を落として楽しみたいタイプなのかもしれないですね。
    私だったら、関係を持った既婚の同僚にもしっかりメールの内容知らせちゃいますけれど。

心穏やかに過ごせて無事元気な赤ちゃんが生まれますように。

• 大変でしたね

でも中途半端にモヤモヤしながら付き合いが続くよりも
    彼女の本性がわかって疎遠にできた方が
    今後にとってはよかったと思いますよ。

• このメールを

既婚男性と好意を寄せている男性に見せるのでしょうか ?

万が一離婚してバカを見るより正体を教えて上げた方が、もし既婚男性の奥様に矛先が向いたときの予防にもなると思います。

先頭へ 前へ
121150 / 173
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧