夫の後輩が

レス173
(トピ主12

家族・友人・人間関係

れい

トピを開いて頂きありがとうございます。
24歳、産休に入った主婦です。
最近我が家に出入りする夫の後輩の女の子について悩んでいます。
先日、子供が生まれるからと、広い部屋に引っ越しました。
暫くして、夫が『同僚が遊びに来たいらしいんだ』というので快諾しました。
夫の同僚たちとは結婚前から仲良くさせてもらっていたので。
当日、私は妊婦検診があり同僚たちは先に家で夫とくつろいでいました。帰りに食事などの買い物をすませ、両手が塞がっていたので夫に鍵を開けてもらおうと呼び鈴を鳴らしたら、知らない女の子が出てきて『いらっしゃい、どうぞ』と言われました。
…私と夫の家なのに?と思いましたが、彼女にお礼を言い、リビングに入ると、夫と同僚たちはみんな夢中でゲームしてました。
彼女は会社に新しく入ってきた子で、ゲームの話題を通じて仲良くなったんだ、とその女の子について夫の同僚から説明がありました。
私がキッチンで食事や飲み物を準備しているときも、彼女は夫の横に座り、夫の腕や足を触ったりするのでいい気はしません。
続きます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ぜったいに 

里帰りをしてるときに、家にあがらせないように、旦那さんにはきつく
    言っておかれたほうがよいかと。

勝手に上がりこんで、いろいろバカしそうな女ですからね〜

なんかお子さん生まれてもいちゃモンつけてきそうでムカムカするな。

• “パパ”として頼ってみたら?

いや〜ドコにでも居るんですね?こういうタイプの女性。
    こういう後輩に“頼られている俺カッコイイ”と思っていそうですね、御主人も。

男性はこういう心理を擽られると嬉しがるイキモノなので仕方ないですが、後輩のような女性はそういう心理を巧みに利用するので、本当に性質が悪いです。

なので、トピ主さんも頼ってみてはいかがでしょうか?
    ・ディズニーランドいきたぁ〜い(by後輩)→「あら?お腹の赤ちゃんだって楽しみにしているのよね?家族3人でのディズニーランド」
    ・高級フレンチいきたぁ〜い(by後輩)→「そのお店なら、この子のお食い初めをするのにいいねって、この前ウチの親が言っていたのよね。あなたのご両親も好きそうなお店だし」
    と、あくまでも“パパ、頼りにしているから”アピールで頼ってみてみるのはいかがでしょう?

目の前で女同士イヤミ(悪口)合戦なんて、誰だってドン引きです。
    後輩が何を言っても、真正面から捕らえず御主人を常に思い遣って見遣っていれば、そのうちターゲットを替えると思いますよ。

健やかなご出産、お祈り申し上げます。

• 頭がフラフラしました

あまりにも非常識‥!!なにこの虫。
    怒りで頭がフラフラしました(笑)

まだ未婚の子供無しで理解できる範囲は限られてる身分ですが、
    これだけは言えます!!

我慢しないで!

きっと、赤ちゃんが生まれたらもっと忙しくなって、
    今以上に我慢の連続になる筈です!!
    今できる対策を存分にして欲しいです。

トピ主さんの事の心が心配です。
    変な虫が寄り付けない位の幸せオーラをイッパイ放ってほしい。

愛情表現を派手にやるのもいいかもしれないです。
    夫婦なんですから!
    トピ主さんの方が有利ですよ!
    笑うが勝ちです!

虫レベルに合わせないで上からみてやりましょう!!

• そんな女にはこの手でね

『ちょっとそこキモいー。先輩ロリコン!まさか毎日やってませんよね?』

>「その「まさか」なのよ〜。ウチってラブラブだから〜」

『あ、でもこれじゃ無理か。先輩、たまってるからって私に手出したりしないでくださいよ?』

>「大丈夫よ〜。主人は面食いだから〜」

『外で吸わされてるんですかぁ?可哀想』

>「あら、あなたの前では吸ってるの?いつもは神経質な人なのに。不思議ね〜。信じられない」

『定番…あれ、先輩和食好きなのにねー』

>「私の洋食(中華)だけは食べてくれるのよ〜。何故かしら?」

なんて切り返しはいかがでしょう?

クリスマスのパーティーも彼女が横に座れないよう、ダンナさんにあれこれ手伝ってもらいましょう。
    「あらあら、あなたったら。ホストが座り込んでちゃお客様に失礼よ」
    とかなんとか言って
    「コレを運んで。アレを用意して。あ、そうそう、あなたのご自慢の○○、準備大丈夫?」
    と、仲睦まじくお客様のお世話をされたらどうでしょう?

• トピ主です

皆様たくさんのご意見ありがとうございます。
    匿名ですさんのレスまで拝見させて頂きました。

まず、一部の方々からご指摘がありました私のインフルエンザや風邪に対しての危機感のなさについて。
    本当にその通りだと思いました。
    主人にとっていい妻でありたいと思うばかりに、母親としての責任の重大さを自覚していませんでした。

このトピで不快な想いをされた方、すみませんでした。

昨夜、主人に正直な気持ちを話してみました。
    やっぱりというかなんというか…、主人は何も気づいていませんでした。彼女の発言を嫌味とは受け取っていなかったようです。
    ボディタッチに関しては、彼女は誰にでもそうだから特に気にならなかったそうですが、『れいが嫌だと思ってたならごめんね。もう隣に座ったりしないから。れいが台所で何かするときは俺も一緒に立つよ』と言ってくれました。

彼女が主人に対して好意を持っているかも、という懸念は主人に完全否定されました。

というのも、これは当事者の同僚と主人以外は知らない事実なのだそうですが、その後輩の彼女は既に同僚の内の一人とそういう関係を持ったそうなのです

• トピ主です。続き

一度きりなのだそうですが、その同僚は既婚者です。
    (彼女に好意を抱いてる同僚とは別の人です)
    その同僚が奥様と不仲なのは随分前から知っていましたが、まさか身近でそんなことになってるなんて、その後輩の女の子は主人に好意を抱いてるのではないと判った安心感よりも、なんだか気持ち悪くなってしまいました。

主人との話し合いで、多くの皆様からアドバイスを頂いた通り、クリスマスは二人で過ごすことにしました。
    遠出はできませんが、新居で二人、ささやかにお祝いをしたいと思います。

また、今から産院を帰るのは難しいのでやはり里帰りはするのですが、主人がついてきてくれることになりました。
    通勤時間が3倍以上かかってしまうのですが『嫌な想いをさせた償いだと思えば大丈夫』と主人が言うので甘えることにします。
    父母は主人をとても気に入っているので二人揃っての規制も即了承してくれました!

明日の集まりを最後に、同僚たちにも我が家に集まるのを遠慮してもらうことになりました。

彼女と顔を合わせるのもこれが最後。
    もし何かまた言われたら、我慢しないで言い返そうと思います

• えっ

まだその下品な後輩を家に招きいれるつもりなの?
    正直そんな人と付き合い続ける夫も同類・・・。

あんな事されて、ボディタッチもされていて
    全くちっとも気がつかなかったっておかしいです。
    本当に何も考えられない馬鹿なのか、トピ主さんに嫉妬させて優越感に浸ってるか
    浮気しているかのどれかでしょうね。

なんかトピ主さん、後輩女性だけじゃなくて旦那さんにも
    馬鹿にされているように見えますよ。

どうしてそんなに下手に出ているんですか?
    トピ主さんの家でしょ?

旦那さんにもこのトピ見せたらどうでしょう。
    もし旦那さんにも後ろ暗い事があったならきっと焦って
    「こんな掲示板は見ないほうがいい」って言ってきますよ。

• 危なくないかい?

ご主人に対する彼女の好意は否定されました? 彼女が他の既婚同僚と関係を持ったから?
    ご主人もトピ主様も、甘い…
    トピから判断する限りですが、彼女がやってるのは純粋に「ご主人が好き」というアプローチじゃありません。「あなたの妻より、私のほうが女として上」というアピールです。
    別にご主人が好きじゃなくても危険なことに変わりありませんよ。こういうタイプは「妻を持つ男性が、妻でなく自分を女として見る」瞬間が楽しくて手を出すんですから。そういう関係になれば彼女にとって目標達成、妻に勝ったという優越感に浸ることこそ快感。だから何人でも誘いますよ。
    ご主人に、くれぐれも警戒してもらいましょう。以前のトピで、主の妹だったかが留守中に雨の中びしょ濡れで訪ねてきて、気の毒に思ったご主人が家に上げたらバスタオル一枚で抱きついてきた、てのがありました。こういうことに万一にもならないよう、ご主人に「出産の短い間でもあなたと離れたくないのに…」などと漠然とでも強い不安を訴えて予防線を張りましょう。
    この後輩、恋愛感情と関係なく妻に勝つために勝負に出そうで、怖いです。
    お体、ご自愛下さい。

• えっ・・・?

ごめん、ほんっとごめんなさい。
    落ち着かれたトピ主さんに波風立てるようで申し訳ないのですが。

同僚の一人とそういうことになった彼女が
    ご主人に気があるわけではない、と思える根拠はなんでしょう??
    むしろ不倫癖のある女(妻帯者でもOKな女)と分かった時点で
    私だったら警戒を強化しますが。

フツーにいますよ。
    平気で仲間内の何人かと関係持っちゃう女も、
    気持ちがなくても男に言い寄れる女も、
    ただただ他人の幸せを壊したいだけの女も。

• ひとつだけ

ご主人にちゃんと話して理解してもらえてよかったですね。
    男の人は結構鈍感な人も多いので、話さないとわからないんですよ、その後輩の底意地の悪さなんて。
    ただ、トピ主さんに一つ忠告。
    その後輩は既婚の同僚と一度関係を持ったことがあるそうですが、だからといってその既婚の同僚のことを好きでご主人のことはなんとも思ってない、というわけじゃないですよ。
    多分、自分が落とせる男性なら誰でもいいんです、その後輩。
    相手が既婚者だと奥さんに勝ったような気になるのかもね。
    トピ主さんのご主人はだらしない人ではなさそうなので大丈夫だと思いますが、落ちないとなるとますます意固地になってご主人につきまといトピ主さんに嫌がらせをするかもしれません。
    とにかく、そんな女性は無視です。
    幸せな男女がいやなだけなのです。
    幸せアピールして歯ぎしりさせてやりましょう。

• 要注意

旦那様がやさしい方でトピ主さんを大事にしてくれる方でほんと良かったです。旦那さまのご様子をうかがっていると、へんな間違いはなかろうと思います。

しかし、その後輩女性はくせ者ですよ。要注意です。
    ご主人とのお話では、既婚者とすでにそのような関係になっていて、ご主人のことは好きではないと結論づけられたようですが、とんでもないですよ。

とにかく、人のものがうらやましくて、欲しくて、人の幸せを奪いたい人種というのがおりますよ。
    一度関係をもった既婚者へも、ご主人へも「好き」だからではなく、ただ、人の幸せを横取りしたくてちょっかいを出すのです。幸せなトピ主さんが憎らしくてイヤミや嫌がらせをいうのです。その後輩女性からはそんなニオイがします。

• しっかりね!

最新レスを見て、応援したくなりました。
    いいご主人ですね。きっと、生まれてくる赤ちゃんのよきパパママになられることでしょう。
    すっきりした気持ちで赤ちゃんに会えるよう、明日はどうか頑張ってください。
    何か言われたら、サクッと言い返してあげなさいな。気の利いた切り返しを示してくれてる人の意見を参考に。
    どうぞお幸せに。

• そんな簡単な話じゃない!

彼女が別の男性と関係を持ったから夫とは大丈夫…なんて、ノンキ過ぎますよ!
    むしろ、そのことで、彼女がいかに挑戦的で反倫理的なことを好む女なのか、実感したことでしょう。
    「なんだか気持ち悪くなってしまいました」って、まさにその感じです!

彼女にとっては、妻とうまくいっていない男よりも、トピ主さんのご主人のような愛妻家をいかにモノにするかっていう方が、エキサイティングで好きなパターンだと思いますよ。
    ほんと、いるんです、そういう女って。
    本当のターゲットはご主人で、その男性とのことは、ほんの予行演習みたいなものかもしれませんよ。
    ご主人も主さんも、まだまだ認識が甘いです!!

• 怯えながら書いています。

その後輩彼女…要するに、よその旦那さんを寝取って、優越感に浸るタイプだと思います。

予感ですが、ご主人は3時間かけて通うといっても、残業とかで今日は自分の家で寝る、ってこともあるんじゃないでしょうか。
    そういう時を狙って、一人で押しかけてくる…可能性大です。

一度きり…それがそういう女の奥の手なんです。(私はそういう女の人を知っています) 男のほうは一度きりくらい、と軽く手を出す。
    でも、その女は奥さんに対して、その事実をほのめかすんです。

証拠は確実にはない、でも限りなく怪しい。それで夫婦の仲がギクシャクするのを楽しむんですよ。そういう人間がいるんです。

そのことを頭に入れておいてください。
    ご主人はわかってくれたようで、実際には甘く考えてるみたいだから、危ないなあ、って感じますよ。

• みんなの前で一言

私なら言っちゃいますね。
    『私に嫌味をいうより、彼氏でも作って幸せになってくださいね。』って。
    嫌味をいう嫌な奴には嫌味返しですね。男の前で言ってやらないと、効果ないと思いますけど…。
    それから、旦那様には次回から別の女性も連れてきてもらったら?
    さすがに女の人がもっといたらそこまで嫌な事言えないと思いますから。
    男の人はそういう嫌味とか、気づかないんですよね…。

• 失礼にもほどがある

と思いました。

ロリコンって。。。れいさんにも旦那様に対しても
    失礼だろーって!(怒)その他非常識極まりない。
    出入り禁止にしてもいいと思うんですけど。
    なんだか男性にも手が早いというか。

一言、二言言わずにいられなくて
    ついレスをしてしまいました。

無事出産されることお祈りしております。

れいさんと似たような境遇に出会ってしまった
    奥さんのトピがありました。
    自宅の飲み会にも関わらず相手の方は酔っ払って
    旦那さんと目も当てられない状況まで。。。
    その奥さんは相手の女性に飛び蹴りしたそうです。
    (反省の色なんてなかったみたいですけど。)

なお、出産後例の彼女が無礼な態度取りましたら
    背後からで結構なので飛び蹴りなさってください。
    わたくしが許可いたしますよ。

• 要注意

後輩の女は読むだけで非常に不快な気分になる人ですね。
    私なら妊娠中でなくても最初の飲み会でブチ切れてます(笑)。
    今後はしばらくは家に上げないとのことでよかったです。
    こういう無神経で悪意たっぷりな発言を わ ざ と 繰り返したり、
    相手が既婚者だとわかっていながらわざわざ手を出すバカ女には要注意ですよ!
    好意があるから手を出すのではなく、既婚者だから手を出しているのかもしれません。

家にこなくなっても、そのうち「トピ主さんの夫の同僚のことで相談があるんですけど〜」
    「仕事のことで相談が〜」などどいって、
    ご主人さんと二人きりで会うことを要求してくるようになるかもしれませんよ。
    ご主人さんにその気はなくても、そのうちネチネチ付きまとうようになるかもしれません。
    二人きりでの接触は絶対NGです。妻の体調が悪いとか、産後は育児で忙しいなどと色々理由をつけて、
    必ず断るようにしてもらってください。こういう非常識な馬鹿女には、自意識過剰なくらいの対応が丁度良いですよ!

不安をあおって申し訳ないですが、しっかりと今後の予防・防衛対策をしておくことをおすすめします。
    備えあれば憂いなしです。

• 不倫好きな女性だとわかったらもっと警戒すべきじゃない?

ご主人の思考回路はお花畑ですね。
    普通、

・Aという女性が不倫をしている

とわかったら、”だからこそ”ほかの主人にもホイホイつばをつけるに違いない

そう思わないですかね?
    ね。違います?
    なぜ、「あいつは不倫している。だから俺には気がないはず」なんて思えるのだろう。男性の人間関係洞察力のなさにため息がでます。

• がんばってくださいね

拝見させていただきました。
    とても素敵なご主人ですね!
    今日の集まりで、その嫌な女の人の顔を見ることはないとのこと、
    つらいかも知れませんが、一日がんばってくださいね!
    でも、ご主人のトピ主さまへの愛情がとても感じられて、見ていて幸せな気分に
    なりました♪
    素敵な家庭を築いてくださいね〜♪

• それは安心事項じゃないよ

>既に同僚の内の一人とそういう関係を持った
    >一度きりだが、その同僚は既婚者
    この事実と
    >彼女が主人に対して好意を持っているかも、という懸念は主人に完全否定
    この事実はつながらないんですが・・・
    むしろすっごく危険な気がします。
    ご主人は、
    そのような汚らしい尻軽女は大嫌い→だから完全否定
    その女は既婚同僚が好き→だから完全否定
    どちらですか?
    後者なら認識甘いにもう一票です。

その女はご主人が好きなんじゃないんです。
    既婚男と寝るのが好きなんです。
    だから余計に危険なんです。
    憶測で下品なことを言ってごめんね。
    でもくれぐれもご夫婦そろってお気をつけて。
    そして穏やかに元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

• 初産でしょ

普通父親になる人間の態度ではないと思う。

他人の不幸は蜜の味です。

クズ女に負けないでください、ストレスはお腹の子にもよくない。

夫にはっきり言ってください「あの女でえきれえ、家に入れないで」

• ご主人よい方ですね

ご主人がトピ主さんをとても大切にしていることがよくわかり、正直な気持ちを素直に話せ、思いやりあえるご夫婦に安心しました。

いやらしい後輩についてですが、幸せなトピ主さんへの醜い嫉妬心で下品な言動をしているのでしょう。ますます自分を貶めていることに気づかない哀れな人ですね。
    最後の集まりが終われば、もう会うこともないかもしれませんが、変に逆恨みされても今後が心配なので、下手に言い返さずにスルーしたほうがいいと思います。関わらないのが一番、というタイプの女です。

気持ちの悪い輩のことはさっさと忘れて、お体ご自愛なさってください。
    健やかな赤ちゃんの誕生、お祈り申し上げます。

• 身の軽い女に魅力はないよ

旦那さんは大丈夫だと思います。
    自分も誘惑はありましたけど、論外でしたよ。

同僚間で何かあるかもしれませんが。

• 危機管理

その女がご主人の同僚の一人(既婚)と関係をもったとの追加レスを読んで、「あ、この女は確信犯だな」と思いました。
    ご主人は完全にターゲットにされてますよ。

同僚全員と関係もっちゃおう、なんて思ってるかもしれませんよ。好きとか嫌いとかの感情ではなく、ゲーム感覚というか「癖」のレベルになっちゃいますね、こういうのって。

正直に、ご主人に伝えてみてはどうでしょうか?
    彼女の言葉や態度に傷付いていること、既婚男性と関係をもつような彼女に好感がもてないことを伝えて、「彼女を家に呼ばないで欲しい」とハッキリ伝えましょう。

トピ主さんが台所にたつ時は手伝うよというご主人のお話は、「彼女がこれからも来る」前提でのことですよね。来てほしくないと伝えた方がいいです。

もっと危機感をもった方が賢明かと。

• 怖い同僚後輩女性・・

やっぱりというか・・なんというか・・
    独身の男性と関係を持ったのではなく、お仲間の既婚男性と関係を持ってたんですね。
    かなり驚きました。
    つまり、彼女は、既婚者であろうと、その気になれば平気で関係を持ってしまう
    女性ということですね。

他の方も書かれてますが、ご主人はかなり鈍感のようなので、自分に対して彼女が
    好意なんて持ってないとたかをくくられてるようですが・・・
    今までの発言からみても、隙あらば、既婚であろうが彼女がいようが簡単にエッチしちゃえる
    女性だということです。
    もしかしたら、たいしてスキでなくても、人のものを奪うことに快感を持ってるような
    女性かもしれません。
    トピ主さんが最初に不快に感じた気持ちは正解でした。

とにかく気をつけて下さいね。今は旦那さんはトピ主さんのことを第一に考えてくれてる
    ようですが、いつ間の手が忍び寄るかわかりません。

• 穏やかに生活してくださいね

その後の経緯ありがとうございました。よかったですね、伝わって。
    応援しています。
    でもその後輩女性とご主人はもう近づかないほうがいいと思います。その後輩は不倫を平気で出来る人です。言い寄ったのは恐らく後輩女性なのではないですか。そういう感じがしますよね、ご主人へ言っていたことを考えると。絶対その後輩はあきらめず手を出そうとするように思います。不倫をしようとする女性は本当に怖いところがあると思います。都合のいいようにもっていくと思います、自分の幸せを守るためにも頑張ってくださいね。

• ちょっと考えてみてくださいね

とってもいい旦那さんみたいで安心しました。

いつも集まっていた同僚の皆さんの中で
    女性はその後輩だけですか?

男性だから気づかない…と言えばそれまでですが、
    普通に社会人としても問題アリな品のなさと失礼さですよ。

彼女と関係を持った既婚者の方、
    彼女に好意を持ってる同僚の事をどう思ってるんでしょうね。

彼女のことが好きな男性は
    トピ主さんのご主人にべたべたする彼女をみて
    どんな気持ちでしょうね。

また彼女から好意を寄せられ、
    奥さんの前でべたべた触られるトピ主さんの旦那さん。
    奥さんの気持ちは言われてわかったみたいだけど、
    (というより奥さんが嫌だというから避けるだけですね)
    既婚男性と関係を持つ女性に
    嫌悪感は感じないのでしょうか。

かなりドロドロしてるこんな人間関係を
    普通に受け入れてる他の方々も
    ちょっとおかしいと思いますよ。

クリスマスや出産後しばらくは集まりを避けられても
    同僚でいる限り人間関係は続きます。
    会社で彼女の言動に慣れて感覚が鈍ってるかもしれませんが、
    まともな倫理観とは何か、旦那さんがわかってくれるといいですね。

• 今後も旦那さんに注意してね

もちろん疑いの目で見るという意味ではないですよ。
    皆さんが書いてる通り、【人の物だから欲しい】んですよ。独身者で自分の方を見てくれる男はつまらないのでしょう。
    【愛してる】から関係を持つのではなく、【人の物だから良さそう】で関係を持つ。夫婦がギクシャク?おもしろい!みんな私の方がいいのよ!次は誰にしようかな〜♪
    …こんな女と関わるのは人生の損です!
    3時間も通勤がかかるなら飲み会が入ったりしたら帰れなくなって、女はここぞと押しかけそう!既成事実があってもなくても【二人の秘密】はできるし、それを奥さんが知ったらケンカに…離婚になったらなお面白い!
    …こんな女本当にいるんですよ〜
    家にはわざわざ呼ばないかもしれませんが、あとはご主人自身が自覚を持って対処しなければなりません。女に隙を見せてはいけません。
    「相談に乗って欲しい」だとか「悩んでる」とかよく使う手です。
    ご主人にぜひこのトピを見てもらいましょう!

• キモイ

後輩の女、気持ち悪すぎる。
    言動も非常識!

前に小町を読んでいたら
    職場関係の人が自宅に集まり飲み会。
    その中の女が、やはり後輩女のように
    ご主人の体にボディータッチしたり、言動も非常識で
    あまりに頭にきて、コップの中に入っている飲み物をぶっかけてやった。
    と言うようなトピがあったような気がします。
    そんなトピありましたよねぇ〜!?
    どなたか知っている、覚えている人いないですか?

• 心狭くないよ!

同僚達の事は放置。ストレスためてどうするの?
    彼らは彼らで勝手にすごさせればいいでしょー。

私なら全員二度と家にあげません。
    自分の家のように振る舞うその女性はダメスギ。

トピ主さん寛大すぎですよ……。

レス求!トピ一覧