現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫の後輩が 携帯からの書き込み

れい
2009年11月24日 15:19

トピを開いて頂きありがとうございます。
24歳、産休に入った主婦です。
最近我が家に出入りする夫の後輩の女の子について悩んでいます。
先日、子供が生まれるからと、広い部屋に引っ越しました。
暫くして、夫が『同僚が遊びに来たいらしいんだ』というので快諾しました。
夫の同僚たちとは結婚前から仲良くさせてもらっていたので。
当日、私は妊婦検診があり同僚たちは先に家で夫とくつろいでいました。帰りに食事などの買い物をすませ、両手が塞がっていたので夫に鍵を開けてもらおうと呼び鈴を鳴らしたら、知らない女の子が出てきて『いらっしゃい、どうぞ』と言われました。
…私と夫の家なのに?と思いましたが、彼女にお礼を言い、リビングに入ると、夫と同僚たちはみんな夢中でゲームしてました。
彼女は会社に新しく入ってきた子で、ゲームの話題を通じて仲良くなったんだ、とその女の子について夫の同僚から説明がありました。
私がキッチンで食事や飲み物を準備しているときも、彼女は夫の横に座り、夫の腕や足を触ったりするのでいい気はしません。
続きます

ユーザーID:6377407445  


お気に入り登録数:3140
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいレス順
レス数:173本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
ご無事にご出産を!
fossey
2010年1月27日 11:11

ご主人の後輩、異常な方ですね。

なんか、その既婚男性との不倫が苦しくなってきてて、れいさんご夫婦が巻き添え喰らった印象を受けます。
いずれにしろ、意味不明です。
謎の写メール。。。第三者からしたら少し笑えますが、送られてきた本人にとっては、気持ち悪いの他何も無いですね。
放っておくのがベストでしょう。これ以上関わっちゃダメ。

そんなことより、ご無事なご出産を!
れいさんご夫妻に元気な赤ちゃんが産まれますように。
これから毎日がきっと幸せでしょう。
新米ママ、がんばってください!

ユーザーID:1506292418
出産がんばってください!
妻ちゃん
2010年1月22日 11:48

トピ主さんと同い年で、昨年出産した者です。ただでさえ気分が不安定になる妊娠中に大変なことに巻き込まれていて心配してずっとロムっていました。

早くそのイカレ女の矛先がれいさん夫妻からそれるといいですね。そのイカレ女は身体だけが取柄に思われますので、もう何年かすれば年取って誰にも相手にされなくなるでしょう。精神もだいぶ病んでいるようなのでれいさんや私のように結婚して幸せになることも難しいんじゃないかな。かわいそう。

自分の子供、本当に可愛いですよ♪楽しみですね。

ユーザーID:8073429086
良いご主人
五児の母
2010年1月20日 14:52

…ですね♪

ご出産おめでとうございます。今が一番寝不足で大変かもしれませんね。
あなたと旦那さまが赤ちゃんの唯一の「パパママ』です。しっかり、心あわせて守ってあげてね。
  
さて、皆様からのアドバイス1つ1つ納得して見せていただきました。
もうひとつ、上司、または人事を司る信用おける方にはご報告すべきと思いました。

あなたの家庭も心配ですし、能力ある社員とはいえトラブルメーカーは会社として管理する必要があるのではないでしょうか?
なにか(あなたの家庭だけでなく)起こった場合に備えるのは大事です。
幸い(?)気味の悪い写メもあるようですし、証拠としては充分でしょう。
別に相手の男性の名前までは出さないまでも
性格的に異常な状態の人が職場内にいるのは、
すべての職員にとって危険だとおもいますよ。

ユーザーID:0318874855
御大事に
ゆんゆう
2010年1月20日 10:14

初めてレスします。
ずーっと見てきましたが相変わらずの後輩のようですね。
トピ主さんもおっしゃるとおり,関わらずいたほうが良いと思います。
世間には自分では予想できない人がいるのですね....。

もう里帰り中とのこと。ゆっくりされて出産に備えてくださいね。
赤ちゃんが産まれたら,他のことに気を取られる余裕もないほど忙しい日々が続きますね。
だけど全てとっても幸せですから♪
御大事に!

ユーザーID:4388956048
当たり前です
いぞう
2010年1月20日 2:06

産まれてくるお子様のために引越ししたのです。
そこにわけの分からない者が入ってきて、トピ主様が余計な事を考えてしまっただけなんです。
旦那さんとも詰めてお話ししているのですから、後は外野がどうなろうと静観していて良いと思いますよ。

むしろストレス解消にそれを楽しむ気持ちもありかも知れません。

ユーザーID:4474169132
トピ主です携帯からの書き込み
れい(トピ主)
2010年1月16日 22:53

しばらくバタバタとして小町を覗かない間に、皆様からレスを頂いていたのに返信できずすみませんでした。
年明けから主人も一緒に里帰りしております。

あれから数回、後輩女性から男性と情事(?)の最中のような謎の写メールが主人の携帯に送られて来ました。
男性の顔は見えませんがおそらく既婚同僚だと思います。
もう何がしたいのか検討もつかないです。
ですが今は出産の準備に忙しく彼女の事で頭を悩ます暇もないので内心吐き気がするほど『気持ち悪い』と思っていますが、ただ無視をしている状態です。
既婚男性には彼女とその友人との会話のことは伝えてません。
大人同士の恋愛に他人が聞かれてもいないことに口を出すことが良いことかわかりません。
既婚男性とその奥様、彼女との関係にまで私も主人も責任がとれないと、冷たいかもしれませんが判断しました。


彼女の言動に注意はしつつも、今は赤ちゃんとの対面で頭がいっぱいなので、そちらを優先しようと思います。

心温まるレスをたくさん頂き嬉しく思います。
また何かあれば落ち着いた頃にご報告させていただきます。

ありがとうございました!

ユーザーID:6377407445
あの、
大まる
2010年1月14日 13:09

続きは?

トピ主さんの身に何かあったんでしょうか?

ユーザーID:1365359745
正直に言うと
るる
2010年1月11日 23:31

羨ましくもあります。
>私が親のお金で海外の大学を卒業しておきながら
 就職して一年しない うちに結婚・妊娠したの

トピ主さんの努力の賜物である部分も多いにあると思いますが
それでも非常に恵まれた方だと思います。
実際努力しても中々恵まれない方が多い中で
ご両親やご主人もいい方でこのように恵まれた方だと
やはり妬んだり僻み精神を持つ輩はいるのでしょう。

これからももしかしたら出てくるかもしれませんが、気にせず。

ユーザーID:8362334324
御指名いただきました、遅くなりすいませんayakaさん
冬風
2009年12月21日 16:34

 内用は御主人の受けている嫌がらせとほぼ同じような感じでしたよ。TVの被害者は女性で中年の主婦の方でしたけどね。相手の加害者は(ちょっと記憶が曖昧ですいませんが)ミクシィかなんかの知人男性かなんかだったですね。陰のある表情の中年のオッサンでしたよ。警察に連行される途中で、顔も名前もハッキリTVに出ている場面を見ました。
 
 数ヶ月ブログかなんかの内容に、ずっと陰湿な嫌がらせコメントを続けていたらしく、被害者は全て証拠をプリントして警察と新聞社に持っていったんだったかな。最近そういう手の事件が多いので、だいぶネット規制も厳しくなっているはずですよ。目に余るようなら、証拠を残して警察へ持っていきましょう。コメント書くときには、本名と住所を入力しているはずですから、嘘を書いていなければすぐに逮捕できるはずです。また、嘘を書けば時間はかかってしまいますが逮捕された時に、もっと罪は重くなるでしょうね。

ユーザーID:1646236755
その後、いかがですか?
さりゅー
2009年12月19日 20:53

久しぶりに拝見したら、思った以上にひどい人ですね、後輩さん。
ご主人がしっかり守って下さりそうですが、トピ主さんにこれ以上、ストレスがかかりませんよう、お祈りしています。
お体も心も、ご自愛くださいね。

ユーザーID:1363404409
トピ主さんのご主人様、奥さんを守ってあげてください。
匿名
2009年12月13日 23:04

若干横になるかもしれませんが…

>最初は彼女は主人に好意を寄せているのかとやきもきしていましたが…どちらかといえば彼女は私が嫌いなだけかもしれません。

私にも同じ経験があります。
彼の職場のバイトの女の子が、私に会ったとたん、彼にアプローチしてきて
私たちの場合は、一度別れました。
別れた後、その女の子に待ち伏せされて言われた言葉が
「あんな男(彼)なんか好きでもなんでもない。お前が嫌いだから、お前を苦しめるために、別れさせようと思っただけ。お前はさっさと絶望して死ねば?お前なんか死んでも、3ヶ月もすれば誰も覚えちゃいないから」
でした。
数ヶ月経ってから、彼から、私と別れた直後からその女の子とは音信不通だと教えられました。
そして、私は彼にその女の子から言われたこの言葉を伝え、復縁しました。

あのときのことは、今でもトラウマです。

私がその女の子に何かしたとか、何か嫌なことを言ったのではないのです。
単に「幸せそうなヤツらは許せない(女の子談)」のだそうです。
そういう頭のおかしい人もいるのです。

トピ主さんのご主人様、奥さんを守ってあげてください。

ユーザーID:8712984641
申し訳ありません
ayaka
2009年12月12日 18:03

まりも様ではなく冬風さまです。
間違えてしまい申し訳ありませんでした。

ユーザーID:4996986858
大変ですね…
ayaka
2009年12月12日 18:01

旦那様が気を付けて下さってますし、大丈夫だとは思いますが・・・不安ですよね・・・
不安がらせるかもしれませんが、そういった女性はとてもしつこく根に持ちやすいタイプですので嫌がらせなどされるかも知れません。
その会社に居るお友達にも協力してもらい、もしもの時の為に証拠を取っておいた方がいいのではないでしょうか?(会話の録音など・・・)

そしてすいません、まりも様横レスになりますが、主人がネットで知り合った方に執拗な嫌がらせの書き込みをされています。
趣味で知り合った方(男性です)で実際にはお会いした事はありません、数ヶ月もの嫌がらせの書き込みと家族を憶測と想像で中傷するような事を書いていまして精神的に参っています。
よろしければどのニュースなのか教えてもらえませんでしょうか?

ユーザーID:4996986858
生きる意味は
金魚
2009年12月12日 15:54

幸せになる事だと思っています。
めちゃくちゃただの持論になってしまうのですが、これ以外ないと思います。

ただ、「幸せ」の形は人それぞれですよね。
仕事をばりばりして、キャリアを積む事に喜びを感じる人もいれば、
心から愛する人たちのために生活する事に喜びを感じる人もいる。
はっきり言って価値観の違いです。
理屈じゃなく、それぞれが幸せならいいんです。

トピ主様は今、旦那様とのお子さんを宿していて、とても幸せなんですよね?
なら、なんの問題もないんです。
自分の生活に満足されていない方の中に、それを認めたくなくて、自分の求める幸せの形を否定する価値観を持っているフリをする方がいます。
その価値観で間違っていないんだとアピールするために、他人に押しつけたりするのです。
中には自分の理想のままの幸せをゲットしている方を憎み、攻撃する人もいるんですよね。
その後輩の子なんて典型だと思います。

自分の現状を受け入れられないのはその人自身の問題です。
トピ主様は自信を持って、旦那様とお子様と3人で幸せを追求しちゃってくださいね。

ユーザーID:1926601261
どうぞ、ご自愛ください携帯からの書き込み
ブリ子
2009年12月11日 13:13

怖いですね…その後輩女性。何しでかすかわかりませんので、十分気をつけてくださいね。
れいさんの人生、素晴らしい人生だと思います。
一見、なんの努力もなく順風満帆に…と思われちゃうかもしれませんが、裏ではれいさんだって大変な思いをしたり努力したりしてきたはず。今の生活は、その努力の賜物なんです!

れいさんもご主人さまも、優しく素敵な方でいらっしゃる。(最初の方のレスではちょっと頼りないご主人と思ってしまいました…ごめんなさい。)
お二人なら、きっと素晴らしい家庭を築けるはず。
後輩女性に振り回されず、幸せになってほしいです。
元気な赤ちゃん、産んでくださいね。
応援しています!

ユーザーID:2852474326
本当にいるんですね。
まりも
2009年12月11日 9:17

こんなメロドラマの登場人物のような女性が、実在するんですね。あまりに汚い言葉遣いに、ちょっと笑ってしまいました。小悪魔な自分に酔っているのかもしれませんが、なんと言うか・・・ダサすぎます(笑)

トピ主さんは、お若いのに、本当にしっかりした素敵な女性だと思いますし、ご主人も、ちょっと鈍感(失礼)な部分はあるにしても、トピ主さんをとても愛していらっしゃって、お似合いなご夫婦だと思います。こんなB級メロ女なんて相手にせず、これから生まれてくるお子さんと3人で、末永くお幸せに。

ユーザーID:0746538321
名誉毀損で訴えれますよ
冬風
2009年12月11日 8:19

 ちゃんと彼女の言動は記録しておいてくださいね。精神が病んでますね、その彼女。人様の家に上がっておいて、よくそんな態度を続けてこれたなと思います。本来なら壊されたものは彼女自身から弁償しなければならないでしょう。請求すればよかったのに・・・。
 
 彼女ぐらいのおかしい人は、刑務所に入れるぐらいしないと気が付かないのでは?ゲーム(ネット?)で知り合った人って言ってましたが、最近TVで個人に執拗な嫌がらせレスをしたとして、中年の男が逮捕されていましたね。ネット依存の人はそういうおかしい人がいますので注意してください。もう完全にシャットアウトしてしかるべき対策をしないと、おなかの子供ごと命を狙われるかもしれません。

ユーザーID:1646236755
獣のような女ですね
maa
2009年12月10日 23:03

恐ろしい人がいますね。
トピ主さんとご主人とお子さんと、穏やかで幸せな日々が続くようにと
願っていますよ。

トピ主さんのところに当てはまるかどうか分かりませんが
私の知り合いのことなんですが、参考になるかもしれないのでレスします。

知り合いの息子さんは、いろいろな意味でとても魅力的な人です。
会社でも、もの凄くもてるようです。
でも、お嫁さんとお子さんをとても大切にしていて
知り合いがお嫁さんのご両親から「娘を幸せにしてくれてありがとう」って、言われるそうです。
もてるからか、どうなのか、理由ははっきり分かりませんが
お嫁さんが出産とか何かで宿泊を伴って家を留守にする時
知り合いが息子さんの家に呼ばれるんだそうです。
そして、食事の世話とか洗濯とか・・して、お嫁さんが帰ってくるまで世話をしているんだそうです。
お嫁さんが家を空けるなんて滅多にない事で、息子さんの家に行くなんてことはほとんどないです。
でも、ある意味賢いやり方かと思います。

注意深くして、しすぎることは無いと思います。

ユーザーID:5561945542
世の中には携帯からの書き込み
あんたま
2009年12月10日 22:14

どうしようもない人っているんですよ。
その彼女、きっと自分はモテて当然と思っているんです。
そして、人のものは自分のものにしたがる、ジャイアンみたいな。
既婚同僚を振ったのは、もう自分の手中に入りそうで、面白くなくなったんでしょう。
次にトピ主様のご主人がターゲットになったのは、ただ単に、目の前で幸せを見せつけられた、と言う、被害者意識からくる単なる嫌がらせみたいなもの。

トピ主様ご夫婦がしっかりしていれば、そんな女は次のターゲットを求めて狩りに出ますよ。

そのメール、ご主人に見せればいいですよ。

ユーザーID:5756351044
うらやましくはあります
とんぼ
2009年12月10日 22:11

トピを読む限りでは、れいさんに落ち度はないと思います。

ただ、

留学(親がかりで)



就職(大不況といわれるこのご時世に、しかも順調に)



結婚(コンカツといわれている時代に順調に)



妊娠(不妊が社会問題になりつつある現代にしかもあっさりと)

しかもだんな様がべたボレ、という状況はうらやましいです。

ご主人の後輩という方の性格とか言葉遣いはいかがなものかと思いますが、トピ主さんへの嫉妬とか敵対心ではないでしょうか。放っておけば、そのうち飽きると思いますよ。

くりかえしますが、れいさんに落ち度はありません。ただ、私のように留学(自費&奨学金。でもお金がなくて卒業できなかった)、就職(正社員だけど・・・)、まだ未婚、という女性からみれば、かなりうらやましいですね。

どうぞ、お幸せに。

ユーザーID:4560806337
 
現在位置は
です