現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫の後輩が 携帯からの書き込み

れい
2009年11月24日 15:19

トピを開いて頂きありがとうございます。
24歳、産休に入った主婦です。
最近我が家に出入りする夫の後輩の女の子について悩んでいます。
先日、子供が生まれるからと、広い部屋に引っ越しました。
暫くして、夫が『同僚が遊びに来たいらしいんだ』というので快諾しました。
夫の同僚たちとは結婚前から仲良くさせてもらっていたので。
当日、私は妊婦検診があり同僚たちは先に家で夫とくつろいでいました。帰りに食事などの買い物をすませ、両手が塞がっていたので夫に鍵を開けてもらおうと呼び鈴を鳴らしたら、知らない女の子が出てきて『いらっしゃい、どうぞ』と言われました。
…私と夫の家なのに?と思いましたが、彼女にお礼を言い、リビングに入ると、夫と同僚たちはみんな夢中でゲームしてました。
彼女は会社に新しく入ってきた子で、ゲームの話題を通じて仲良くなったんだ、とその女の子について夫の同僚から説明がありました。
私がキッチンで食事や飲み物を準備しているときも、彼女は夫の横に座り、夫の腕や足を触ったりするのでいい気はしません。
続きます

お気に入り登録数:3140
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:12本
トピ主のみ(12)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
続きです携帯からの書き込み
れい(トピ主)
2009年11月24日 17:13

主人が私の体調を気遣い『大丈夫?辛くない?』と耳打ちしてきた時、彼女の『ちょっとそこキモいー。先輩ロリコン!まさか毎日やってませんよね?』の発言に完璧に苦手意識。
主人は30歳ですがロリコンと言われるほど私と歳が離れてるとは思えません。彼女の年は私の一個下です。
その発言の後、妊婦8ヶ月の私のお腹をみて『あ、でもこれじゃ無理か。先輩、たまってるからって私に手出したりしないでくださいよ?』て笑いながら言う彼女に唖然としました。
大事なお腹の赤ちゃんを『これ』扱いされたことが悔しいです。
その後も、主人がバルコニーにタバコを吸いに行くと『外で吸わされてるんですかぁ?可哀想』と言われたり、料理を出すと『定番…あれ、先輩和食好きなのにねー』など、散々でした。
主人はその都度『子供の為にほんとはやめるべき所を外で吸わせてくれるだけ有難い』、『料理はいま勉強中。一生懸命作ってくれてるし俺は満足』とフォローを入れてくれていますが、モヤモヤは消えません。
それからも何回か同僚とその後輩は我が家に遊びに来ますが、毎回同じような感じで正直辛いです。

続きます

続きです2携帯からの書き込み
れい(トピ主)
2009年11月24日 17:16

それからも何回か同僚とその後輩は我が家に遊びに来ますが、毎回同じような感じで正直辛いです。
ですが、同僚たちの中では我が家が一番集まりやすいのと、同僚のうちの一人が彼女に好意を寄せているので『彼女がくるのが嫌』と言えずにいます。

クリスマスもみんなで我が家に集まってやることになってるのですが、憂鬱です。去年は、前の部屋で主人と同僚たちと楽しく過ごしました。

私は彼女は主人に好意を持っているような気がしてならないのですが、気のせいでしょうか?
また、私が神経質なだけで彼女の私に対する態度は普通なのですか?

仲がいいとはいえ、後輩が既婚の先輩に妻の目の前でディズニーランドや高級フレンチのお店に連れていってとお願いするでしょうか?

年明けには里帰りするので、その間も彼女がうちにあがるかと思うと嫌な気分になります。

私は妻として心が狭いでしょうか?

また、彼女に対してどうするべきでしょうか…

小町の先輩方、アドバイス頂けると嬉しいです

トピ主です携帯からの書き込み
れい(トピ主)
2009年11月25日 21:40

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。ととぅ様のレスまで読ませて頂きました。

主人は二人きりの時は、良き夫、プレパパに徹してゲームは一切やりません。平日は仕事が終わると飛んで帰ってきて家事など手伝ってくれるような人なので、そんな主人の仲間との唯一の息抜きの時間を潰してしまうことになるかも、と悩んでいました。
同僚を頻繁に我が家にあげたのも、自分一人で外に飲みに行き私を家に残し寂しい思いをさせないようにという主人なりの優しさだと思います。やはり妊婦だと居酒屋などに私も参加!とはいけなくなるので…

妊娠してから、細かいことを気にするようになり、かなり情緒不安定になるときもあったので、私が彼女に抱いてる負の感情はそのイライラゆえの我が儘なのかわからず、皆さんの客観的な意見をお伺いしました。

皆さんの意見を聞き、彼女に対して優しいい気持ちになれないのは私が変だからじゃない!と自信が持てました。
ありがとうございます。

主人に正直に話してみます。残念ながらかなり鈍感で、雰囲気で分かってくれるような人ではないですが、嘘つかずに正直な思いを伝えれば判ってくれると信じます

れい(トピ主)
2009年11月27日 17:23

皆様たくさんのご意見ありがとうございます。
匿名ですさんのレスまで拝見させて頂きました。

まず、一部の方々からご指摘がありました私のインフルエンザや風邪に対しての危機感のなさについて。
本当にその通りだと思いました。
主人にとっていい妻でありたいと思うばかりに、母親としての責任の重大さを自覚していませんでした。

このトピで不快な想いをされた方、すみませんでした。

昨夜、主人に正直な気持ちを話してみました。
やっぱりというかなんというか…、主人は何も気づいていませんでした。彼女の発言を嫌味とは受け取っていなかったようです。
ボディタッチに関しては、彼女は誰にでもそうだから特に気にならなかったそうですが、『れいが嫌だと思ってたならごめんね。もう隣に座ったりしないから。れいが台所で何かするときは俺も一緒に立つよ』と言ってくれました。

彼女が主人に対して好意を持っているかも、という懸念は主人に完全否定されました。

というのも、これは当事者の同僚と主人以外は知らない事実なのだそうですが、その後輩の彼女は既に同僚の内の一人とそういう関係を持ったそうなのです

トピ主です。続き携帯からの書き込み
れい(トピ主)
2009年11月27日 17:48

一度きりなのだそうですが、その同僚は既婚者です。
(彼女に好意を抱いてる同僚とは別の人です)
その同僚が奥様と不仲なのは随分前から知っていましたが、まさか身近でそんなことになってるなんて、その後輩の女の子は主人に好意を抱いてるのではないと判った安心感よりも、なんだか気持ち悪くなってしまいました。

主人との話し合いで、多くの皆様からアドバイスを頂いた通り、クリスマスは二人で過ごすことにしました。
遠出はできませんが、新居で二人、ささやかにお祝いをしたいと思います。

また、今から産院を帰るのは難しいのでやはり里帰りはするのですが、主人がついてきてくれることになりました。
通勤時間が3倍以上かかってしまうのですが『嫌な想いをさせた償いだと思えば大丈夫』と主人が言うので甘えることにします。
父母は主人をとても気に入っているので二人揃っての規制も即了承してくれました!

明日の集まりを最後に、同僚たちにも我が家に集まるのを遠慮してもらうことになりました。

彼女と顔を合わせるのもこれが最後。
もし何かまた言われたら、我慢しないで言い返そうと思います

れい(トピ主)
2009年11月30日 17:32

皆様、たくさんのアドバイス、生まれてくる赤ちゃんへの激励のお言葉、本当にありがとうございます。
土曜日、無事に最後の飲み会が終りました。
彼女の態度は相変わらずでしたが、主人が始終側にいてくれくれたので彼女の言葉に振り回されずに済みました。
そんな私の態度が気に触ったのか『一番もてる時期に結婚して妊娠って。れいさん頭悪い』と言われてしまいました。
私は主人が大好きですし、結婚してすぐに赤ちゃんを授かったことになんの後悔もなかったので、『私はもてたいとは思わないし、この人の赤ちゃんがお腹にいることがすごく幸せ』と笑顔で言うことができました。彼女の言葉に心穏やかでいられたのも皆様のアドバイスのお陰です。

暫くして、彼女が然『帰る』と部屋を出た後玄関から凄い音がしたので見に行くと、玄関にあったドーム型のガラスのリングピローが粉々になっていました。
靴箱の上に結婚式の時に頂いた物や写真、記念品をおいて大切にしていので、わざとかは分かりませんがショックです。
けれど、こういう方も世の中にいるんだという勉強になりました。既婚男性に敢えて進む気持ちは今でもやっぱり分かりませんが…

れい(トピ主)
2009年11月30日 18:10

夫の会社に女性が少なく、若い女の子は彼女だけだそうです。
夫の一人が言うには『会社でちやほやされて、〇〇(夫)の家でも同じ扱いだと思ってたら思いの外奥さんが自分とタメくらいで、しかも〇〇は目に見えてれいにベタぼれっていうのが勘にさわったんだろ。ああいうのは悪い虫集めて遊んでるんだから適当にあわせて流すのが一番』だそうです。
彼女に好意を寄せてる同僚は夫とリングピローの片付けをしながら『なんか違う気がする』といい、関係を持った既婚の同僚は彼女から着信があり出ていった一時間後に一人で戻ってきました。不思議な関係だな、と思いつつ、関わりたくないので、深くは聞かないことにしました。

皆様からのレスに、人の幸せを壊すのが快感、既婚男性と関係を持つのが好きな女性の話を拝見し、自分の認識が甘いことも分かりました。
そういう人もいるんだということを頭において、夫にも彼女との距離の取り方を相談したいと思いました。
このトピを見せてみようかと考えています。
とにかく、無事に一山越えましたので、ご報告させて頂きました。

再度、皆様ありがとうございます!

れい(トピ主)
2009年12月9日 11:11

皆様、たくさんのアドバイス、ご忠告、私や主人、その同僚たちへの叱責、本当に有り難く思っております。
先日、主人にこのトピを見せました。主人や同僚たちへの非難の声に『俺、こんなにバカだったの?気付かなくてゴメンね』と落ち込んでいましたが、考えが甘かったのはお互い様なのでこの件で謝るのはこれが最後にしようと二人決めました。

一つ、嬉しかったことがあります。昨日の昼間、主人から私宛の小包が届きました。
中身は壊れたリングピローと同じもので、名前や日付も入ってました。
式で使ったものとは違いますが、気持ちが嬉しいのでまた玄関に飾ることにしました。

後輩女性についてですが、この数日で色々なことがありました。

始めに、彼女と関係を持った既婚同僚が彼女に『お前が真剣なら離婚してお前と一緒になる』と伝えたそうです。
それに対して彼女は『いろいろ考えたけどやっぱり無理。あなたの子供からお父さんを奪うようなことできないし、将来あなたとの子供ができて、子供にパパにはなんで他に二人も子供がいるの?て言われたらなんて答えていいのかわからない』と泣いていたそうです。
続きます

れい(トピ主)
2009年12月9日 11:17

既婚同僚から主人に『結果報告』という件名で上記の内容のメールが届いた時は、何人かの方が仰っていたように、既婚同僚の奥様の影を私に重ね合わせて苦しい想いをしていたのかな、と可哀想な気もしてきました。
だからといって、不倫を肯定している訳ではないです…

が、また事情が変わってしまいました。
主人の仕事は大雑把に言えばイベント関係で、職場にはそれぞれ違う会社から来たたくさんの方が混在しています。妊娠が分かってからは体力・時間的な問題で別の部署に移動しましたがかつては私もその場で働ていいたので、主人の職場には主人の同僚以外にも私を知っている他社の方や、別会社だけど同期と呼べるくらい仲良くしてもらってる友人もいます。
その友人が、彼女と他社の彼女と同い年の子との喫煙所での会話を偶然聞いてしまい、私にメールしてきてくれました。

内容は以下の通りです
(言葉が汚いですが送られてきた内容をそのまま書いているので不快な想いをした方がいらっしゃいましたらどうかお許しください)

●既婚同僚がウザイ
●今は〇〇(主人の名字)を狙ってる

続きます
長くなって申し訳ありません

続きです2携帯からの書き込み
れい(トピ主)
2009年12月9日 11:39

●〇〇(主人)の嫁うぜぇ。勘違い女がB級男落として調子に乗ってんじゃねぇ
●あの女(おそらく私のこと)の目の前で旦那寝とったら発狂するかも。マジ究極のアホだね

他にもありますが怖いので割愛させて頂きます。

私が親のお金で海外の大学を卒業しておきながら、就職して一年しない うちに結婚・妊娠したのが彼女にとって『理解できない程腐ってる』のだそうです。

父母は結婚も妊娠も祝福してくれています。
ですが、四年前に私の留学先に仕事で3ヶ月程滞在していた主人と出会いお付き合いを始め、去年の6月に大学を卒業し、8月に同じ業界に就職して、今年の4月に結婚、5月に妊娠しました。
これは人様にバカだアホだと罵られる程おかしなことなのでしょうか?

主人と皆様のレスを読んでいた時はICレコーダーは大袈裟かなぁと話していたのですが、やはり携帯してもらうことにしました。
怖すぎます…。泣きたいです。
残業で遅くなる時は、主人の会社は深夜宅送が出ますので(宅送可能料金超過分は自腹を切ります…)無理にでも帰ってきてもらうことにしました。
続きます…

続きです3携帯からの書き込み
れい(トピ主)
2009年12月9日 11:57

最初は彼女は主人に好意を寄せているのかとやきもきしていましたが…どちらかといえば彼女は私が嫌いなだけかもしれません。
何か失礼なことをした記憶はないのですが…知らないうちにということがあるのかもしれません。

主人は今彼女と仕事以外の話はしてないそうで、お昼などでも同席しないようにしてくれているようです。

皆様の仰る通り何があるかわからないので、暫くは本当に気を付けて日々を過ごそうと思います。

世の中にはいろんな方がいるのだと実感しました。
私も世間知らずでしたね。

皆様の貴重なご意見を参考に、よき妻よき母でいられるように努めます。
こちらでよく見る『妊婦様』や『ベビーカー様(?)』にならないよう気を付けたいと思います。
バルコニーでの喫煙も不快な方がいらっしゃるとのことなので、主人と話し合って家では吸わないことになりました。

何事もないことを祈りつつ、後は主人を信じて出産にむけて頑張ろうと思います。

れい(トピ主)
2010年1月16日 22:53

しばらくバタバタとして小町を覗かない間に、皆様からレスを頂いていたのに返信できずすみませんでした。
年明けから主人も一緒に里帰りしております。

あれから数回、後輩女性から男性と情事(?)の最中のような謎の写メールが主人の携帯に送られて来ました。
男性の顔は見えませんがおそらく既婚同僚だと思います。
もう何がしたいのか検討もつかないです。
ですが今は出産の準備に忙しく彼女の事で頭を悩ます暇もないので内心吐き気がするほど『気持ち悪い』と思っていますが、ただ無視をしている状態です。
既婚男性には彼女とその友人との会話のことは伝えてません。
大人同士の恋愛に他人が聞かれてもいないことに口を出すことが良いことかわかりません。
既婚男性とその奥様、彼女との関係にまで私も主人も責任がとれないと、冷たいかもしれませんが判断しました。

彼女の言動に注意はしつつも、今は赤ちゃんとの対面で頭がいっぱいなので、そちらを優先しようと思います。

心温まるレスをたくさん頂き嬉しく思います。
また何かあれば落ち着いた頃にご報告させていただきます。

ありがとうございました!

トピ主のみ(12)ほかのレスも表示

現在位置は
です