私の作った料理が勝手にブログに

レス66
(トピ主3

生活・身近な話題

ぱんだ

20代派遣社員のぱんだと言います。

私は東京で一人暮らしをしているのですが、最近彼氏が転がり込んできました。
仕事を辞めた為、次の仕事と住居が決まるまでの間という約束です。
家賃と食費を最低限もらっています。

一日三食私が食事を用意しているのですが、どうやら彼は私が作る料理を、自分が作ったとして携帯サイトでブログにアップしているようなのです。

日記では、女の子からのコメントが毎回寄せられ、「男の人なのにスゴイ」とか「いつもお上手ですね」などとアップされるたびに、うれしそうに返信しているようです。

ブログは個人の世界だから、そこまで私が気にする必要もないとは思いつつも、毎日毎日、食費節約と栄養バランスを考えて献立を決め、レシピも考え、朝は5:30から起きて食事を作り、次の日の仕込みのために夜遅く寝る生活で、慢性的な睡眠不足に悩まされている生活に、こちらとしてはやはりいい気はしません。
もちろん彼は、朝はゆっくり起き、夜は私よりも早く寝ます。
そして仕事も住居も探している気配はありません。

私の料理に対しては彼は批評をしてくるばかりで、自分ではあまり料理をしてくれませんし、作ったとしても正直あんまりおいしくありません。
毎回首をかしげながら食事をする姿を見るのもウンザリしているのに、
ブログには私の料理の画像をアップし、自分は料理上手だと言わんばかりです。

たかが料理ですが、自らが創り出したものが他人のものとして発信されるということが、どうしても気分が悪く、自分が神経質なのかと悩んでいます。

なんとかして彼にこの事を止めてもらいたいのですが、彼は都合が悪くなると逆ギレして数日間無視してくるようなタイプなので、なんとかうまく伝える方法はないでしょうか?
どうか皆様アドバイスお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ヒモですか?

毎日トピ主さんが作るお料理を、彼氏さんが携帯で写してUPすると言う事ですが、そのブログには材料名や調理手順などを載せているんでしょうか?
    だとしたら、彼氏さんに嘘の材料名や手順を教えて、恥をかかせるのも良いかも知れません。もしブログの閲覧者に「間違ってませんか?」など言われたら、トピ主さんに一言あるかも知れません。その時には「あら〜そうだった?知らないわよ〜」とでも言えばいいんです。

トピ主さんは神経質ではありません。
    そんな男は嫌ですね。要するに「ヒモ」の状態ですね。
    彼氏さんに実家ぐらいあるでしょうに、ケジメとして叩き出しても良いんではないでしょうか?

• アドバイスじゃないけど

そんな彼氏でいいの?私だったらブログが写真が云々いう前に仕事も住居も探す気配のないようなやつは御免こうむりたい。

• ブログ無断掲載以前に。

客観的に見て、その彼が3食作るべき状況でしょう。
    なんでトピ主さんがそこまでしなきゃならないの。
    優しいトピ主さんに甘えているだけでなく
    作品無断盗用して女子のコメントもらって喜んでるなんて。
    どーですか。その彼・・・。

• そんな男は・・・

そんなふざけた男は不要です。
    追い出してしまうか、しばらく忙しいから食事の支度などはできないと
    宣言してしまいなさい。

• そんな男は追い出しな

タイトルのとおりです。

ブログ掲載も問題ですが、何より転がり込んできて働きもせずお金も入れず、おまけに逆切れですか?ふざけるな!です。

ブログに掲載云々より、お二人の関係を見直されたほうがいいと思いますが。

• なぜ?

なんでそんなどうしようもなさそうな男と付き合ってるんですか?

付き合いを止めて部屋から放り出しなさい。
    そうすれば二度とあなたの料理の写真を撮られることはありません。

• 叩き出せ!!

人が作った料理にイチャモンつけるようなヒモなぞ叩き出せばよろしいかと。
    人の金で人の家で大きな顔がよくできるな、と言ってやりなさい。

• 追い出す

追い出しましょう。
    すべての悩みが一気に解決します。

• 読者のふりしてコメントをいれては?

「このレシピを教えてください!」
    とか
    「このソースは材料に○○を使っておられるのですか?」
    とか
    「私もこれよく作るんですが、味に締まりがなくて。。コクを出すコツを教えてください!」
    とか、作ってない人には到底答えられない&専門的なことを書き込んじゃいましょう。

彼がレシピについて聞いて来ても「適当だよ〜」などと曖昧に返して、
    彼がなんと返信するか・・?を見る。

おかしな返信をしたら「あれ??そうなんですか???」と、ちょっと「?」な反応を残す・・

これで彼も化けの皮がはがれるようなことしなくなると思いますよ〜

接続元のIPを取るタイプのブログの場合は、身元がわからないよう注意しつつ・・

• 追い出そうよ

ごめん、なんでこんなクソみたいなのと付き合ってるの?
    付き合う相手は選ぼうよ・・・。

親に来てもらって、彼には「親が上京してくるから、一週間どっか行ってくれない?」といって追い出す。
    そのまま「親がしばらくいるっていうから、ごめん、出て行って」とそのまま追い出す。
    手切れ金として荷物の送料くらいは出してあげるとか。

私だったら別れるし追い出します。
    逆切れするって、もしかしてDV?
    どっちにしても、嘘で飾ってるんですよね。ブログでは。
    そういう男、人間としてもどうかと思うよ。
    そんなカスみたいな男と一緒に暮らして、万が一妊娠でもしちゃったらどうするんですか?
    一生を棒に振りますよ。

こういうのとはさっさと別れるに限りますよ。
    こういうのに限って、彼女の親が来るって言ったら逃げるでしょう。

• ブログがどうとかとか言っている場合じゃないでしよ

今は「家賃と食費を最低限」払っているようですが、

》仕事も住居も探している気配はありません。

って昼間なにやっているの?このまま、トピ主さんに払うおかねがなくなって出て行かなかったら、トピ主さんはこのひもをこれからずっとくわしていくんですか?
    とにかくブログを突きつけてケンカしちゃっていいんじゃないですか?
    「何とかうまく」ってトピ主さんはこのブログさえやめてもらえばいいんでしょうか?
    やめたらやめたで、部屋探しや職探しでもめるような気がします。
    なんたって昼まで働いているトピ主さんに用意させているんですから。
    もっと根本的なことを改善することを考える時ですよ。

• そんな男は捨ててしまう

どこが良くて付き合ってるのか不思議です。

あと料理を作らない。もしくは交互に作る、ではダメでしょうか。彼氏は今無職なんですよね?彼に作ってもらえばいいのに、なぜトピ主さんが作ってるんですか。

• あのう…

そんな彼氏、付き合う価値がありますか?

• つーか別れなよ…

失礼ですが。
    どこがいいの?そんな彼とのそんな生活…
    もっとまともな人いますって!

• え?

追い出せばいいんじゃない?

てか、そんな男と付き合う意味あります?

そんな男、好きなの?

• 書き込んでみる。

>彼は都合が悪くなると逆ギレして数日間無視してくるようなタイプなので、

何が良くて同棲しているの?
    根本的に同棲やめれば良いとは思うのだけど。そうは行かないんでしょうね。

そしたら、ブログに
    「同居人です。」「これは私の作です。」
    とか書き込んでみる?

または、
    トピ主さんもブログを立ち上げて、自分の料理を載せてみる。
    そのうち誰かが気づくのでは?

• 悩みどころが間違ってます・・・

アドバイスでなくて、ホント、すみません。
    けど、トピ主さん、悩みどころが違いますよ。

あなたのところに完全依存状態で、仕事もせずにのたのたして、blogにコメントしてくる女性に対して鼻の下伸ばしているそのだらしない男・・・・
    blogに何を載せるかは、この際問題じゃありません。
    彼と一緒に居るのは人生の無駄です。
    さっさと追い出してスッキリ次の一歩を踏み出した方がいいです。

• あなたもブログを作ろう!

まずはあなたも料理の画像を携帯やデジカメで写真に撮ります。
    何も言わずに1ヶ月ぐらい必ず写真を撮りましょう。

しばらく写真を撮り続け、その後、彼に世間話ついでにこう言いましょう。

「実は、最近ブログはじめたんだ〜♪料理のブログなんだけどすごく評判よくてねー・・・」

きっと彼は何処のブログか?とかブログのアドレスを聞いてくるでしょうね。
    「恥ずかしいから内緒」っと話をはぐらかしましょうね。

あなたがブログ等好きなら実際にブログを作ってもいいかもしれません。

それからおもむろに、彼のブログへコメントを書き込みます。
    「あなたのブログと同じ写真を載せているサイトを見たのですが、
    この画像は盗用ですか?そちらのサイトはきちんとレシピも載せてあるのですが・・・」

こんなこと考える私って、かなり陰湿?

でも、自分でやってもいないことを、さも自分がしたかのように言われるのって気分良くないですよねー。

• そんな男、別れちゃいなよ

今後ブログにアップし続けるなら部屋から出て行って貰うって彼氏に話せばいいんじゃない?
    それでも続くようならトピ主が行動をおこせば済む話しでしょ。

逆ギレしようが、彼には新しい仕事も住む所もないんでしょ?

それにしても、あれこれ考えて作った食事は批評され、
    新しい仕事も部屋も探していない様子で、
    それでもトピ主が彼氏と付合い続けている理由が知りたくて仕方ないわ。

• その問題以前に

彼氏はヒモです。
    もうはっきりさせたほうがいいですよ!

そんな彼氏とっとと追い出してしまいなさい!
    彼が外出中に彼の荷物を外に出してドアに「これ以上、ヒモの貴方の世話はできません。出て行ってください。うちに居座るなら警察に通報します。」貼付けておいたら?

あとは引っ越せるなら彼のいない時に夜逃げならぬ昼逃げをするのは?

一番いいのはご両親に相談して家に来てもらい彼に出ていくように話して貰い、できるなら両親立ち会いの下、引っ越しをするのが一番です!

• トピ主さんに質問

具体的には彼から家賃&食費で何割もらっているのですか?

わたしなら、彼を手放したくなければ、家賃の半額+光熱費半額+20,000円くれるなら我慢するかな。
    酒代は別でね。
    付き合っている間に自分も助けてもらったり、力になってくれて感謝していることもあったなら、彼のピンチには助けてあげたいと思うだろうし。

でも、他の方もおっしゃってますが、
    今の二人の状況では三食食事の用意をするのは彼ですよね。
    世帯主はトピ主さんで、彼は求職活動もせずに暇なんだし。
    トピ主さんが働いて、早起きして夜更かしして、なおかつ食事の用意して・・・
    彼はのん気に朝寝坊早寝トピ主さんが作った料理にダメだししたくせにブログに我が物顔でアップ・・・

そんな彼にいつまでも愛情そそげますか?

• ブログやめてもらう前に彼氏やめてもらいましょう

彼氏を家から追い出せばブログの更新も終わります。
    完全にヒモですよ。
    期限を設けて仕事も住居も決めないようなら別れるというか、もう見切りをつけて彼氏のいない隙に鍵を変えて荷物は玄関の外へじゃないでしょうか。

• やまのさんに一票!

僕個人の感想は、大多数の方と同じです。 

しかし、トピ主さんは別れないことを前提にしているようですので、やまのさんの意見に同意しておきます。

料理って技術だけじゃなく、食べてくれる人に対する思いも込められているんですよね。盗作されたトピ主さん程ではありませんが、実際に少しでも料理をする男としてはちょっと痛い目見て欲しいという意地悪心もありますね。

• 彼のどこがいいの?

最低です。他人が聞けばあなたは利用されてるだけに見えます 早く別れる事をお勧めします

• ずれてない?

悩むとこ、そこ?

そんな実質ヒモと変わらないモラハラ男とだらだら同棲してていいの?

• 叩き出せ

●皿を分けない
    いかにも「1人分じゃない量」を皿に盛る

●甘々ラブリーな皿に盛る
    茶碗も箸も箸置きも男にはキショイくらいが◎
    クロスやキッチンペーパー(ナプキン)もフリフリ

●マヨ&ケチャでハートや彼氏の名前を描く
    別に彼氏に嫌な事はしていない

●100均のお弁当グッズを盛り込む
    旗や花が付いてる爪楊枝、ハート型の海苔で、料理もご飯もトッピング
    目指すはキャラ弁の領域

まじめに答えると、個人的にはさっさと叩き出して欲しいです。
    料理批判されたら食費は突き返して、作らなきゃいいんですよ。
    微々たる食費で料理盗撮され批判されるって、トピ主さん
    どんだけストイックなんですか?何かの罰ゲームですか?

それに彼氏さん、1日トピ主さんの部屋で何してるんですか?
    変な事ばっかり想像しちゃうよー!!頑張ってトピ主さん!

• どうして聞いてみないの?

そんな男と別れてしまえという声が多いですが、その前に、どうして人の料理を自分で作ったみたいにブログにあげているか、聞いてみたらどうですか?

「あなたのブログを見たんだけど、あれじゃあ、あなたが作っているみたいじゃない?どうして、そんな事しているの?」とまずは質問してみてください。いきなり「ひどい?気分悪い!」と怒らないで、あくまでも質問してみれば?

もし、質問さえ出来ないような関係の彼であれば、それこそ皆さんがおっしゃるように、付き合い自体やめたほうがいいです。

• 本質は違う

何人かの方がレスしていますが、私も問題はblogではなく彼そのものだと思います。
    blogをやめてもあなたの悩みは解決しないはずです。
    ご自分で書いているように、あなたは彼がヒモ状態なことにうんざりしているのだと思います。
    彼との生活、彼とのつきあいを含めてよく考えたほうがいいとおもいます。

• なんで別れないんだろ

ブログに載せることだけが嫌なのですか?
    それだけなら徹底的に手を抜きましょう、
    朝は食パンとコーヒー
    昼(派遣で働いてるのに3食作ってるの?)はカップ麺
    夜はイ○イのハンバーグとかコンビニのおでんとか...
    彼がどうごまかして撮っても出来合いにしか見えない物を出す。
    彼が逆ギレしようがもらった食費の範囲内でやってると
    つっぱねる。

それより出てってもらうのが一番でしょうけどね。

• 良いの?

ヒモ&虚言&優越感&無視
    って・・・これで間違えて妊娠なんかしてしまったら。
    どうするのでしょう???

優しい&顔が良いとしても。

愛や夢だけじゃ食ってけませんので・・・。

まぁ・・・トピさんが一生面倒見てあげるならば別ですけど。
    決断をすることをお勧めします。

レス求!トピ一覧