• ホーム
  • 男女
  • 太ったさんのウェディングドレス。夫に恥をかかせたくない。

太ったさんのウェディングドレス。夫に恥をかかせたくない。

レス68
(トピ主7
お気に入り61

恋愛・結婚・離婚

こまったさん

当方、結婚が決まったのは良いのですが式での衣装に困っています。

というのも着物が着慣れているので神前式で白無垢の予定でしたが、
チャペル式の会場を見るうちに彼と私の夢が膨らみチャペル式を希望、着物は普段着れることからウエディングドレス→カラードレスへとなりました。
身長150cm以下ですがジャケットなどはこの身長で15号なのです。がっちりというか腕は学生時のボート競技の賜物で彼の2倍はあろうかと思います。お腹もポコンと出ています。

式までには半年あるのでたるんだ体を摂生しますが、この状態で衣装を見に行って体にあったものは置いてあるのでしょうか?テーブルを周ることもありますので無理をせずに自分にあったものがいいかと思うのですが、身長が低くて体格のいい人用はありますでしょうか?
標準サイズのドレスもどうしても身長が高く見え、私がドレスを着れるのか・・・友人をはじめ彼の会社の方にも来て頂くので、私も面識はありますが彼に恥はかかせたくありません。結婚情報誌などに出る方は一般の方でも細い〜普通体型の方が多いように思い心配です。

お互い20代前半なのですが周囲の友人に結婚式を行った人がおらず(妊娠がわかった後→結婚の流れの方が多く式をしないそうです)参考意見を聞くことができず…宜しくお願いいたします。

ユーザーID:9434979329

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数68

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 15号!!

    慎重150ないのに・・ですよね。




    着物をお薦めします。


    彼に恥をかかせたくないって・・・今から9号まで頑張ります?
    着慣れている着物がいいですよ、絶対。

    ユーザーID:6856734946

  • 15号でもあると思います!

    ご結婚おめでとうございます!

    15号のドレスもあると思います。
    ただ、かなりデザインが限定されて、数は少ないと思います。
    13号もしくは11号になれば、かなりの数のドレスから選べると思います。

    まだ時間は十分にありますから、11号もしくは13号の素敵なドレスを選んで
    「これをぜったい着てやる〜!」
    といい機会にダイエットされてはいかがでしょうか?

    ドレスの中の補正下着で13号の方でも11号になれます。
    トピ主さんがすこ〜し頑張れば、本当に最高の花嫁さんになれると思います。
    むかし、ボート競技で鍛えていらっしゃったのなら、もう一度、ぜひ
    今からスポーツクラブに入会して、パーソナルトレーナーをつけて本格的にダイエットされては
    いかがでしょうか?

    式の1ヶ月前くらいまでなら、ドレスの変更もできますし、なんと言っても
    まだまだ時間はたっぷりありますので、最愛の彼のために、ぜひ頑張って下さい♪

    ユーザーID:7333493807

  • 大丈夫ですよ。

    古い話で恐縮ですが、私と妻が結婚式を挙げたのは25年以上も前になります。
    私(171センチ)に対して妻(145センチ)なのですが白無垢→白いウエディングドレスを着ましたよ。
    私はベタ靴で妻はピンヒール。写真撮影のときは更に台に乗って・・・。それも良い思い出です。
    おめでとう。素敵な思い出を作ってください。大丈夫、自信をもって!

    ユーザーID:2490720404

  • 女性もシークレットヒールを履く

    ドレスの長さに合わせて、10数センチあろうかというヒールなりをはかされますので、身長面はお気になさらず。
    男性とパランスが取れなければ、男性側にもシークレットシューズを履かせる事もございます。

    で、サイズですが、オーダーやレンタルショップも幾つか見に行った方が良いと思います。
    私は9号で探して、式直前に11号にしようとしたら、品薄感で愕然としました。レンタルショップやオーダードレスを探す時間が無かったので、式場に有るドレスで手を打ちましたが。

    お住まいの地域を書いたら、お勧めのショップの情報が有るかもしれませんよ。

    ユーザーID:8333590349

  • ご結婚おめでとうございます

    小柄でしっかりタイプのドレスだってもちろんあります!
    夢をあきらめちゃ一生悔いが残りますから、がんばってください。
    大きめのドレスを購入、デザインをお直しに出すのがいいんじゃないかと。
    ドレスをお直し、または微調整しないでぴったり合う人間なんて
    あんまりいませんから大丈夫。

    華奢な部分、骨が見えるところを部分的に出せばほっそり見えますよ。
    二の腕が出るドレスより、そのへんはふわっとごまかして。
    デコルテの美しい鎖骨を見せるとか
    ウエストだけはお式までにぎゅっと絞って、くびれ強調のロングドレスとか。

    ブライダルエステは決めました?
    まずいろいろなエステの1000円お試しとか受けてみては。
    筋肉タイプを細くするのが得意なエステもあるよ。

    パンフのモデルさんでなくあなたが彼の伴侶になるのですから
    あなたらしい美しさ、楽しんで演出してください。
    体型の気になる部分も、式場や衣装屋さんに隠さず相談してね。
    そして、いつかまたここで、いろいろ気になる花嫁さんに
    先輩としてアドバイスしてあげて。
    素敵な結婚式になりますように。心からお祝い申し上げます。

    ユーザーID:6003553145

  • 結婚おめでとうございます!

    私も同じような悩みを持ってました。
    身長は160cmなんですが、
    ずん胴な体型で、二の腕も太くて。。

    それで、私の場合、
    「オーダーメイドレンタル」という形式で、
    自分の体に合わせてドレスを作ってもらいました。
    オーダーメイドっていうと、高価なイメージはありますが、
    お店によっては、手頃な価格でやってくれる所もあります。

    体の寸法を測ってもらい、丈や胴回りなど、
    体型に合わせて基本の型を作ってもらいます。
    上半身が細くなかったので、
    Aラインも、プリンセスラインも、微妙に似合わなかったので、
    Aラインを基本にして、腰から下にヒラヒラの飾りをつけて、
    お腹周りが目立たないようにしてもらいました。
    あと、オーガンジーの柔らかい生地で、
    ちょうど二の腕に巻き付くように、オフショルダーをつけてもらいました。

    もちろんレンタルのほうが安いですから、
    先に、いくつかレンタルを試着してみて、
    合うものがなかったら、検討してみてはいかかでしょうか。
    オーダーメイドの場合、作成に半年位かかることがあるので、
    早めにショップ探ししたほうがいいと思います。

    ユーザーID:8143639274

  • ご結婚おめでとうございます。

    まずはご結婚おめでとうございます。
    彼に恥をかかせたくない というお気持ち 素敵ですね。

    ウェディングドレスは上半身が命なので
    どうしてもドレスがいいのでしたら
    腕や脇の肉が目立ちにくい
    パコダスリーブなどはいかがでしょうか。

    最近は子どもができてからの結婚の人も増えているので
    ウエストの楽なスカートもあります。

    色々なタイプのお客様がみえる
    大手のドレスショップがお勧めです。

    数ヶ月あるのでしたらオーダーもお勧めです。


    ただ、お着物を着慣れていらっしゃるのでしたら
    所作も美しいと思いますし、
    お着物がいいのではないかと個人的には思います。

    ご存知のとおり、着丈もある程度調整できますし
    ドレスの丈に合わせて高い高いヒールを履いて
    「疲労宴」で「転倒」する心配もありません。

    結婚式は花嫁さんがどうしても注目されますし
    写真にも沢山とってもらえます。

    お肉をカバーしようとポージングに四苦八苦するより
    堂々と過ごせる
    あなたに本当にお似合いになるお召し物を選ばれてはいかがでしょうか。

    ユーザーID:7378341645

  • スタイルがよければ「夫に自慢させたい」のですか?

    トピ主さんは、夫になる人に自慢させるために結婚式をするのでも、ドレスを
    着るのでもないですよ。

    着られる・似合うドレスについては、プロに聞くのが一番です。
    レンタルの予定でしょうか?ベテランそうな人に相談してみましょう。
    似合うドレスを提案してくれます。
    それを着なければならないことはないですが、参考になりますよ。
    それこそ妊娠中の花嫁さんもいるでしょうから、いろいろなパターンが
    あると思います。

    花嫁さんの身長はまちまちなので、レンタルドレスの裾は基本的に長めです。
    床までの丈の(はずの)ドレスで足元が見えるのは美しくないのでね。
    トピ主さんは小柄なようですが、ある程度はドレス自体の丈で、ある程度は
    ドレス用の靴でカバーできると思いますよ。

    > 結婚情報誌などに出る方は一般の方でも細い〜普通体型の方が多い

    そうですよね〜。
    まあ、ああいった場面で出てくるのはモデルさんが多いでしょうし…。
    あとは、その人の体型に合っているからきれいなんだと思います。

    たくさん迷って、いいドレスが見つかるといいですね。

    ユーザーID:2492382347

  • ありますよ

    ご結婚、おめでとうございます。

    私は関東地方のレンタルドレス店で働いております。
    お店にもよると思いますが、私の店でいつも話していることを書きますね。

    まず、身長が低くても大丈夫!
    小さい花嫁さんは、ドレスの丈に合わせて、高いヒールの靴を履いているんです。
    15cmの高さの厚底があり、身長150cmの私もそれを履きました。
    最初はそのヒールの高さにビックリするかもしれませんが、試着の時に歩いてみて、慣れておくといいと思います。

    それから、15号サイズとのことですが、こちらもご心配なく。
    正直、7〜11号に比べれば、数は少ないかもしれませんが、スタイルよく見せてくれるデザインがきっと見つかると思います。
    (私の店には23号までありますので、15号なんて珍しいサイズじゃないですよ!)

    もしいくつか候補のお店があるなら回ってみてください。
    品揃えや価格帯だけでなく、お店のスタッフさんとの相性も重要ですよ。
    素敵なドレスに出合えますように。

    ユーザーID:7934384334

  • 外国ならオーダーメイドで問題無しでしょうが

    外国は自分の体型に合った物を購入するのが普通です。

    でも日本は大抵がレンタル。
    15号・・・・あるでしょうがデザインや数は限られますよね。

    どうしても素敵なドレスにしたいなら海外のドレスを買っては?
    財力があるなら海外まで買い付けに行くべきです。
    15号ドレスはきっと沢山あるでしょう。

    流石にウエディングドレスですから海外通販は・・・難しそうですね。
    実際に着てみないとやはり不安ですよねぇ。
    外国のはサイズ表記が全然違いますから。



    それが無理なら日本各地を回って必死で探すしかないでしょうね。



    というより、小町で相談するならネットで調べてたり電話で聞いたり、実際に探した方が早いのでは?

    ユーザーID:1953695470

  • 大丈夫です!

    ご結婚オメデトウございます。

    私が出席した式では、新婦は160以下、(確実に)15号オーバーでした。
    式場になければ、少し予算オーバーでも気に入ったデザインを持ち込みにしてもいいのでは。
    一番いいのは着物ですけれどね。

    今は肩出し等のデザインが流行ってますが、流行よりも見かけ重視です!
    やはり要注意ポイントは二の腕。
    写真は色々な角度から撮られるので、気づいたら二の腕がアップ! なんてこともあります(人のこと言えませんが…)。
    試着の際に、あらゆる角度から写真を撮って客観的に見ることをオススメします。

    ど〜してもこのデザインを着る! と一念発起するのも手ですよ。
    サイズが小さくなるほど選択肢の幅が広がるのも確かですから。

    ユーザーID:5985090426

  • 参考になるかわからないですが・・・

    ご結婚おめでとうございます。

    私も来年3月に結婚予定で私も衣装探しに行ってます♪
    私も始めて衣装を見に行ったときは13号強・・・
    そのときに、衣装のお店で聞いたのですが、マックス25号まであるみたいなので、サイズは全然大丈夫だと思いますよ〜
    ≪お店にもよるみたいですが≫
    ドレスの丈も少しは短くしたりできるものもあるみたいなので、いろんなお店を見に行くといいと思いますよ♪
    一応11号から9号くらいが一番種類は多いらしいですが・・・
    ちなみに私ごとですが、頑張って3ヶ月で9号に落としました。
    頑張れば案外落ちると思うので、少し頑張ってみるのもいいのではないかな〜とおもいます

    私もこまったさんと同じ20代前半なので何か親近感を覚えつつ影なら準備応援してます。
    お気に入りの一枚をさがしてくださいね

    ユーザーID:6101568444

  • おデブさん専用の貸衣装屋さんがあるらしい

    以前、貸衣装屋さんにお勤め経験のある方に伺ったことがあります。

    多分、ホテル等の衣装室には15号はほとんど置いていないと思います。
    が、おデブさん専用の衣装屋さんというのがあるそうで、ホテルの衣装室を通じて、専用業者さんからの取り寄せもできるそうです。
    15号どころか、「そんな号数あるの!?」とびっくりするくらいのビッグサイズまで(具体的な数字は忘れましたが)あると聞いた記憶がありますので、着るものがないということはないと思います。

    ただ、一般的なサイズよりは品薄でしょうね。
    着たいものを着るというより、体に合うもの、予定の空いているものを着るという感じになってしまうと思います。
    ましてやドレスは、白という色で膨張し、デザインで膨張しになってしまうと思うので、実際以上に花嫁さんがビッグに、花婿さんが小さくみえてしまうかもしれません。

    試着ができるようなら一度試着してみて、場合によっては和装に変えたほうがいいのではないかと思います。

    ユーザーID:7601179060

  • オートクチュール

    ご結婚おめでとうございます。ダイエットもありますが、自分に合うものを作る、という選択肢もありますよ。レンタル料も高額ですから、作るのとさほど変わらないものもあります。作る場合は多少シンプルなものがお値段的に手が届きやすいかも。私は披露宴が二回+妊婦だったので作りました。
    セミオーダーといって、既存のものに貴方用に補正するものもあるし。一度、ネットで検索してみてください。
    ただ、一度、プロの目から貴方を綺麗に見せるドレスのデザインをアドバイスしてもらうといいですよ。
    幸せなことの悩みですから楽しんでくださいね。

    ユーザーID:0058570915

  • ありがとうございます。

    トピ主です。
    皆さんありがとうございます。

    体が特徴的なのか袖なしのものは13号(ものによっては11号)を着れたりするので、やはり腕ががっしりしているのかな・・・と自分で思います。
    腕を上手に隠すというかそういった方法はありますでしょうか?

    ユーザーID:9434979329

  • 体型の悩みは尽きません

    >ハルさん
    ありがとうございます。しかし着慣れている着物だと逆に特別感がなく困っているのです・・・

    >ゆず太郎さん
    ありがとうございます。自分を奮い立たせるためにも早めに試着に行った方がいいですね!補正下着もチェックしてみます。>すこ〜し頑張れば。そうですよね頑張ります!ありがとうございます!

    >ゴンベさん
    ありがとうございます。そうですね
    低身長だとなかなか大変なことも多く…でも経験談はとても励みになります。私たちもいい思い出が作れるよういい結婚式にしたいです。

    >ラムさん
    ありがとうございます。十数センチのヒール…怖いです
    サイズによって品薄なんですね。式場の契約ショップが多数あるのですがやはり少し絞ろうと思います。

    >大丈夫!さん
    ありがとうございます読んでいて元気が出てきました。ブライダルエステですね!何か行くのが恥ずかしかったのですが行ってみるべきですよね式まで自分でも摂生して、私らしく…ですね!ドレス選びに彼が積極的についてきてくれるそうなので色々相談して合ったものを探したいと思います。ありがとうございました

    ユーザーID:9434979329

  • ありがとうございます

    >ミラノさん
    自分に合わせて作ってもらえるなんて素敵ですね
    おなか周りが目立たないような作り…そういったものもあるのですね!やはり色々見てみないことには何もわかりませんよね
    オーガンジーのような柔らかい生地も素敵…夢が膨らみます。式まで半年なのでショップ探しをしようと思います。ありがとうございました!

    ユーザーID:9434979329

  • 私も15号でした

    ご婚約、おめでとうございます。
    ドレスの品揃えは式場によって様々です。私は式場選びの段階で衣装室でサイズを告げて、何着位の中から選べるのか必ず確認しました。身長については、ヒールの高さである程度調節できます。私は164センチだったので、3センチのローヒールを履きましたが、身長の低い人は10センチ位のヒールを履く人もたくさんいらっしゃるようです。式場のグレードによって、ほとんどセミオーダーとか、オーダー、オーダーレンタル、式場外の提携ドレスショップ利用、提携外のドレスショップ利用で持ち込み…。費用も全然違ってきますので、式場選びの段階での確認をおすすめします。よいお式になりますように。

    ユーザーID:9003856877

  • ぜひ!

    ふっくらさんでしたらドレスのデザインで美しく着こなせますよ!
    胸と肩の開いたもので腕も出しちゃいましょう。上から肩が隠れるくらいのベールをかぶせれば腕はさほど目立ちません。
    胸元が開いたものは華奢な人には着こなせませんから、チャンスだと思います。
    あと純白のドレスだと太って見えてしまうので、少し縦に金糸の入ったものにすれば良いですよ。
    最後にドレスの着こなしは「自分は美しい」と堂々と胸を張る事が大事です。恥ずかしがって猫背だったり肩がすくんでいると
    どんなスタイルの良い人でもみすぼらしく見えてしまいます。

    ユーザーID:5762283524

  • 大丈夫ですよ〜

    何も9号まで絞らなくても、大丈夫ですよ。
    ポッチャリ体型の方のドレスもちゃんとあります。

    15号なんてありますよ。
    25〜30号までありますから、ご心配なく。
    <ウェディングドレス 大きなサイズ>で検索して下さい。

    私の友人はもっと、大きめでした。
    前は普通のドレスでしたけど、後ろがゴムで、伸び縮みできるようになってたのですが、
    チュールレースのショールをして見えなかったです。
    身体もコルセット着せて締めてました。
    2サイズくらい下がったって言ってましたよ。

    身長の方も、ハイヒールというか、かなりソールの高いパンプスもあります。
    ドレスの裾で見えないので、わかりません。
    今の身長から8〜10cmは高くなるかもしれません。
    ただ新郎と背の差が出てしまう場合があるので、極端な高さは止めておいた方がいいでしょう。
    歩きにくし、バランス崩すと怖いです。

    まだ時間があるので、あちこち探してみて下さい。
    その間にもちろん、エステやダイエットしましょう。
    でも無理な痩身は禁物ですよ。
    体調崩して、大切な日に倒れたら困りますから。

    素敵なドレスが見つかるといいですね!

    ユーザーID:6278332453

  • サイズはあると思うけど

    彼に恥をかかせたくないなら、着物がいいかな…
    でも、彼も賛成しているのなら、別にいいか。
    彼側の参列者が若干厳しい目線を送るかもしれないけど
    トピ主さん側は体型の事を知っている訳だから大丈夫だと思う。

    衣装合わせをしてみて冷静に判断なさって下さいな。

    ユーザーID:0039778385

  • う〜ん。

    まずはおめでとうございます。

    ちょっと水を差すような書き方になっちゃいますが、

    客観的に冷静に見て、どちらが似合うかを重視したほうが良いと思います。

    お気持ちは解りますが、ドレス着て裏で

    『花嫁さん、あまりドレス似合う体型じゃないね・・・』とヒソヒソ苦笑いされるのと、

    和装で『素敵ね〜着物似合う子ね』(多分、着慣れているということは似合う着こなしもできるでしょう)

    と言われるの、どちらが良いですか?

    確かに今はドレスも様々な工夫がされていますが、どうしても限界はあります。

    トピ主さんの場合、着物を着慣れているというメリットを活かしたほうが良いのでは?

    私はトピ主さんと逆で和装がまったく似合わず、ドレスだとピッタリはまったのでドレスにしました。

    フリフリ系も似合わなかったのでマーメイドラインとAラインで、知的・大人っぽさを前面に押し出しました。(私自身は20代前半ですが夫が10程度年上だったので年齢的な雰囲気は夫に合わせました)

    トピ主さんも、プッシュできるところを見つけてプッシュしたほうが良いと思います。

    良いお式になりますように。

    ユーザーID:9598837146

  • ご主人のためにできること

    なにを言ってるのですか?
    もっと自分とご主人に自信を持って下さいよ!

    今の貴女が好きだから愛しいからご主人は貴女と結婚するって決めたのではありませんか?
    そしてご主人は今の二人を見て欲しいから披露宴をするのでしょう?
    恥ずかしい、なんて自分を卑下するのはご主人の心意気を詰るのと同じ行為です。

    背の低い人だからこそ似合うドレスはちゃんとあります。
    プロに任せましょう。貴女好みに拘らずプロの目で選んでもらいましょうね。
    貴女に似合うドレスが無い、そんな衣装屋などは三流店です。

    ちなみに私の身内が貴女とほぼ同じ体型(150cm未満・激ぽっちゃり)ですが、真っ白の素敵なドレスを着ましたよ。
    ハイウエストでフリルの多いものでしたがとても可愛かったです。
    色ドレスは薄いイエローでした。

    揉み応えのある二の腕もポニョったお腹もご主人好みなのでしょう、羨ましいな。

    ただし

    結婚後は愛するご主人のために運動して少々減量しましょうね。
    見た目じゃなくて二人のこれからには健康でいることが重要だからです。

    いつまでもいつまでもお幸せに。

    ユーザーID:7934072648

  • おめでとうございます!

    私も150cmでまるっとした体型です。
    結婚式では、最終的にドレスはオーダーしました。

    レンタルのドレスをさんざん試着したのですが、気に入ったデザインでサイズがないと無理に小さめのを着せて「お似合いですよ〜」と言う店員さんに辟易…
    だって…胸が締め付けられて胸と二の腕の間にぷくって肉が出てる(サイズがぜんぜんあってない)のに!
    試着の数分の間でも窮屈なのに「お式の数時間だけですから★」とか言われても!そんな苦しい思いしてせっかくの晴れの日を迎えたくない!
    ということで、レンタルで似合う色と形を覚えてオーダーで体型に合うのを作ってもらいました。
    体型に合うドレスは、ものすごく痩せて見えるわけではないけど、スッキリ見えるし着心地もいいですよ。

    それと、結婚式までに痩せる!に期待しないことです。
    痩せる前提でレンタルしていたドレスが着れないことがよくあるそうです。
    それよりはジャストサイズを見つけ、後でお直ししてもらう方が良いと思います。大きいのを小さくはできますが、小さいものを大きくはできません。オーダーであれば、仮縫いなどで調整はいくらでも出来ます。

    ユーザーID:3004080859

  • ツーピースタイプのドレス

    ご結婚おめでとうございます

    私事ですが、先日妹が式を挙げました。
    妹もふっくらとした体格で、肩幅が広いので、体重よりうんと太って見えてしまうのですが、ウォーキングなどでなるべく体を引き締めつつ、当日は上下が繋がっていないドレスを選んで着ていました。

    私自身、ウエディングドレスの販売員をしていましたので、多くのお嫁さんに試着をさせていて思いましたが、プリンセスラインやオーガンジーでぶわっとさせてしまうと、逆に余計に太く見えてしまったりと、あまりいいことがありません。
    ツーピースのようなドレスですと、ウエストのラインが隠せるので、矯正下着と併せると、結構ほっそりと綺麗なラインに仕上がるのでオススメです。
    サイズ自体はいくらでもありますし、今はレンタルなのにプレタポルテのようにして下さる式場もありますね。

    満足行くまで試着をして、納得行くまで無理のないダイエットをして、素敵な当日を迎えてください

    よいお式になりますように。

    ユーザーID:2220071712

  • オーダーメイドに一票

    友人で、ウェディングドレスをオーダーした子がいましたが、
    お値段をきいたら私がレンタルしたときよりも安かったですよ。
    探せばそんなに高くない所があると思います。

    納得のいく、素敵なドレスと出会えるといいですね!

    ユーザーID:8322934475

  • ありますよ

    デザインを選ばなければサイズはあります。
    似合うかどうかは…どういう太りかたをしているかによると思いますが。
    二の腕が気になるなら長袖のものやレースの付いたベールで隠す、
    胴周りが気になるならきついコルセットや
    逆にふんわりしたデザインのものでごまかすなど、
    店員さんに相談していろいろ試してみたらいいと思います。

    白ドレスで式を挙げて、
    色内掛けや引き振袖にお色直しという人もいますね。

    貧乳で30代の私としては、むちむち20代前半なら
    何着てもかわいらしいと思います。

    ユーザーID:8548964176

  • 大丈夫です

    ご結婚おめでとうございます。
    私も太っていまして、恥ずかしながら17号のドレスを着ました。

    ウエディングドレスとカラードレスの形をプリンセスラインにすることで、
    ぽっこりおなかをいくらか隠すことができました。
    カラードレスの時にはショールで二の腕をも隠しました。

    私は、運良く衣装室の中で気に入ったものがあったのですが、
    やはり、ホテルの衣装室には大きいサイズは少ないです。

    主人も太っていまして、衣装室にあるものでは、数が少なく、
    気に入るものがなかった為、式場の方に相談したら、
    カタログから選んでお取り寄せする事を提案して頂きました。

    試着時と式当日とでお取り寄せに対する料金の加算はありましたが、
    気に入ったデザイン、色のものを着ることができたので、
    よかったです。

    一度、式場の担当の方に相談してみてはいかがですか?

    ユーザーID:5356855260

  • ありました

    私が挙式したところは23号までありました。

    ぽっちゃりさんが妊娠してお腹が大きくなった時…という風に聞きました。
    ある程度洋服と違って色んな方がみえる場所なのでサイズは幅広く用意されていると思いますよ。

    ちなみに私は151センチで7号〜9号の服を着ていましたが、婚姻届の提出から半年後に挙式を予定していたのに、その合間に妊娠してしまい、挙式は通常の体重から+8キロの8カ月のぽっこりお腹で15号のドレスを着ました。

    15号以上のドレスでも、どれも可愛かった覚えがあります。
    ただ、よくある9号前後よりバリエーションは狭くなりますが…。

    素敵な挙式になりますように♪

    ユーザーID:8361601367

  • やせたら?

    なにやら言い訳くさい文章が見られます
    そういう考えが今後彼に恥を書かせる要因になるのではと考えます

    ようするにただのデブですよね?
    半年もあるなら運動してやせりゃいいのでは?

    今の状態からある程度無理をしてやせる前提でドレス選んで
    後は必死になればいいかと

    現状のままドレスにしたら見苦しいだけだと思いますので
    もしやせる意思がないなら着物にしたほうがまだ見栄えが宜しいかと思います

    もちろんドレスを着たら周りの人は「キレー、かわいいー」と言ってくれますが
    そんなの社交辞令です。
    あとで普通の体格してる友人がドレスきて結婚式やってるの見て悲しくなりますよ

    以下がなんとなくデブの言い訳にしか見えない部分です

    >がっちりというか腕は学生時のボート競技の賜物で彼の2倍はあろうかと思います。お腹もポコンと出ています。
    腕はわかりますが腹は関係ないのでは?腹はただの贅肉ですよね

    >身長が低くて体格のいい人用はありますでしょうか?
    体格がいいじゃなくて150以下の伸長で15号はただのデブでは?

    ユーザーID:8756165391

レス求!トピ一覧