安くておいしいホノルルでの夕食どこ?

レス24
(トピ主3

旅行・国内外の地域情報

can

レス

• ヤミー&いやす夢

インターナショナルマーケットプレイスの「ヤミーコリアン B.B.Q」をお薦めします。
    日本のHPですが、現地と似たようなメニューです(オーダー方法が載ってますのでご参考まで!)http://www.yummy-bbq.com/menu.html
    ロイヤルハワイアンショッピングセンターにも、店舗が出来たと聞きました。
    とにかくご飯にさっぱり系の惣菜(ワカメの酢の物など)があることが、一番嬉しいです。

あとは「いやす夢」というオニギリ専門店もいいですよ。
    http://www.tonsuke.com/omusubiya.html
    ABCストアのオニギリは、ガンガンに冷えてしまっているので美味しくないんです(泣)。

上記のお店でテイクアウトし、ホテルの部屋で持参した携帯電熱器を使ってマグにいれた水を沸騰させ、日本から持参したインスタント味噌汁を溶かして晩御飯にしてました。
    これなら1人10ドル掛かりません(笑)。
    お箸(割り箸)もあると、テイクアウトをホテルの部屋で食べる時、結構便利です。

• マリオットなら

マリオット1階のイタリアン、美味しかったですよ。そんなに高くないです。
    わりと評判みたいで、少し並びます。
    (名前を失念してしまいました、すみません)

あとアラモアナショッピングセンターのフードコートは
    お手ごろで美味しいお店が揃っています。
    http://www.alamoanacenter.jp/shops/index.aspx?cate=22

よいご旅行を!

• ジッピーズとか

地元資本のファミレスのジッピーズなどは比較的安いのでは。
    あとはインターナショナルマーケットプレイスのフードコート。

• チーズケーキファクトリー

免税店近くのカラカウア通り沿い、ロイヤルハワイアン・ショッピングセンターの1階に入っています。
    割とお手頃なお値段のアメリカン・カジュアルフードのお店で、名前の通りチーズケーキもたくさんあるけど、1皿の量がボリュームありすぎて私はまだケーキには辿り付けていません…

5人家族なら特別大食いな人がいなければ4皿くらいで満腹かな?!

ただし、とっても人気店なのでかなり早めに行くことをおすすめします。
    待ち時間が長い場合は呼び出し機を渡してくれますよ。
    日本語は通じません。

• 参考になるか...

数年前 私もそのホテルに泊まりました
    室内は広々として プールは軽い温水?で多少寒くても入れるので 
    子ども達は大喜びでした 
    レストランですが ブッフェならワイキキのトーダイ
    ダウンタウンのまきの茶屋はチョコフォンデュが◎ サンセットは最高ですが
    日が暮れると だだの闇なので早めに行くことをおすすめします
    マニアックですが ホテル近くのインターナショナル.M.プレイス内のフードコーナー 
    の韓国料理(外側から2番目)は早くて安くて旨いので 疲れて歩きたくない時はおすすめです
    カルビプレート&海鮮ヌードルは絶品
    いつも9日間で昼、夜あわせて3回はいきます
    レインボードライブインのロコモコ エッグス.シングスのパンケーキも押さえたいですね

お天気がいいといいですね
    気をつけて行ってきてください

• 冗談ではなくホントに

一度、マクドナルドに行ってみてください。
    びっくりしますから。

• コオリナ⇔ワイキキは遠いですよ!

ご質問を拝見し気になる事があります。
    1ご滞在は全てコオリナのマリオットでしょうか?
    2ご人数は5人ですね?
    3レンタカーのご利用はありませんか?
    ホノルルでの夕食とのご質問ですが、ご滞在のコオリナと
    ホノルルは約30マイル(48km)程、距離があります。
    この距離をタクシーで移動すると片道約1時間、料金は概算
    75$位(約7000円弱 チップ別)かかってしまいます。
    ここまでしてワイキキに出るのはお勧め出来かねます。
    途中のワイケレやパールリッジSCにもレストランはいくつ
    かあります。
    コオリナはリゾートとして開発された区域で、リゾート外の
    周辺地域は決して治安が良い所ではありませんので、お食事は
    リゾート内が無難と思われます。また同様に夜間のダウン
    タウンもお勧め出来ません。
    また一般のタクシーはドライバーも含めて5人定員ですので
    (乗客)5人での乗車は出来ません。
    ですからレンタカー利用でない限りは夜間の遠方へのお出かけ
    はちょっと大変かなと思います。
    可能であれば、最終宿泊をホノルルに変更するなどご検討され
    ては如何でしょうか?

• 中華料理はどう??

こんにちは。ホノルル在住です。

老若男女5人ということなので、中華料理はどうでしょう?

チャイナタウンにはいろいろなレストランがありますが、そのなかでも『Legend』がおすすめです♪
    同じモールの中に、姉妹店もありますが、そちらはベジタリアンレストランですので、
    お気をつけ下さいませ。

ハワイ滞在、楽しんで下さい!

• L&Lドライブイン!

クヒオ通り沿いにあり、近くにフードパントリーがあるので
    ホテルからも歩いていけます。
    ここはプレートランチ(夜でもOK)のお店ですが
    肉系・魚系・ハワイチック系など種類も色々あります。
    店内で食べることもできますし、テイクアウトも可能です。
    日本人よりも地元の人が多いような気がします。
    私のおすすめは‘ガーリックシュリンプ’です。
    値段も全て$10以下だったと思います。(変わってるかな・・)

ワイキキ内で美味しいプレートランチを食べたいと思ったら
    是非行ってみて下さい!
    http://www.hawaiianbarbecue.com/index.html

• ファミレス!!

ハワイ大好きです。随分行けてないので、すごくうらやましいです。楽しんできてくださいね。

ハワイで美味しいところはいっぱいあります。安くていいのと言えば実はファミレスがとってもオススメです。日本のファミレスとは全然違いますよ〜。特にデニーズは味はもちろんですが、デザートがびっくりするほどおいしいです。あの「ザ・アメリカン!!」って感じのパイなんて、1回食べてみたいものです・・・実は量が多くて、デザートにたどり着けなくて(汗)

ファーストフードもかなりおいしいですよ。こちらにないのは「JACK in THE BOX」でしょうか。バーガーももちろんですけど、ポテトがすごくおいしいです。お時間に余裕があれば是非。

• 多国籍料理です

カパフル通りにあるUncle Bo's Pupu Bar & Grillが美味しかったです。

アンクルボーズ・ププ・バー&グリル
    559 Kapahulu Ave | Honolulu, Hawaii 96815 |
    (Kapahulu, Honolulu, Oahu)

毎年ハワイに行って色々と車でもまわり、高いところからローカルなところを試しましたが今のところここが一番お気に入りです。

マリオットからだと歩いて行けます。
    帰りもおなかいっぱいだったので運動がてら、20分くらいかな?

やはりワイキキ辺りは味は美味しいけれどワイキキプライス。
    こちらのお店はリーズナブルでもちろんお味も美味しかったです。

ローカルにも人気なので予約した方がよいと思います。

Enjoy!!

• アランチーノ・ディ・マーレ

トニーさんもお勧めしているアランチーノ・ディ・マーレ。南イタリア料理のお店です。マリオットの1階にあります。美味しいです。
    ロブスターのスパゲッティはロブスターがどーん!と豪華です。その他のパスタも1皿で2人分です。男なら1皿食べれますが…。
    夜は確かに混んでいるし並んでいます。予約しておいた方が確実ですね。
    ハワイ、日本語メニューはともかく日本語スタッフはガイドブックに書いてあってもあまりあてにならないかもしれません。

• ベトナム料理

今もあるのかな?
    5年前までは、仕事でよくホノルルに行っていました。毎度のことなので、食費を抑えていました。アラモアナショッピングセンターの裏(バス乗り場)は、コリアン、ベトナミーズ、チャイニーズなど安いところがたくさんあります。ポイントはお酒を置いていないところです。お酒を取り扱うライセンスがないところで、持込OKです。

中でもベトナム料理は味付けがマイルド。野菜や麺類、春巻き、鍋物などあらゆる年代に合うと思います。

チャイナタウンは遠いし、夜になると人さびしいので、慣れない方にはあまりお勧めできません。

アメリカ料理では、SMORKY'S(?)不確かでスミマセンが、クヒオ通りのFOOD PANTRYのそばにある、ファミレスです。アメリカ人の老夫婦でいっぱいです。アメリカ気分が味わえます。

そのほか、クヒオ通りには安いステーキ屋などたくさんありましたよ。

• 追加

書き忘れましたが、アルコールは召し上がるでしょうか?

まずほとんどのファーストフード店やフードコートはアルコール飲料はありません。
    ロイヤル・ハワイアン・ショッピング・センターのフードコートにはバーがあり、そちらは飲み物さえそこで頼めば他のお店の食べ物は持ち込みOKです。

普通のレストランでもアルコール類が無いところは結構ありますので、
    あらかじめチェックしておいたほうが良いと思います。

そのようなお店では、BYOB( bring your own bottle)といって、アルコール飲料を持ち込みOKのところが多く、持ち込み料をとる店もとらない店もありますので、お飲みになるのでしたらこちらも調べてから行った方がいいかと思います。

• 胃が疲れたら

案外、SUBWEYがいいですよ。安いし。
    マリオットの近くにもあります。
    それと果物でもとれば体の調子が整います。

• トピ主です!

たくさんレスいただきありがとうごいます。とても参考になっています。

>うちのもも様
    サイトまで載せてくださってさっそく調べてみました。特に、おにぎり屋さん「いやす夢」、
    いいですね!確かにABCストアのおにぎりはお米がボソボソでおいしくないですよね。
    そこは、お米と海苔にこだわりとありましたので味も期待できるそうですね。

>トニー様
    マリオットのイタリアンはリニューアル後にできたお店でしょうか?イタリアンは家族みんな好きなので
    間違いなく1回は行くハズ!

>もくに様
    「ジッピーズ」調べてみます。デニーズのような感じですかね?うちのように、年齢が様々ですと
    ファミレス欠かせないかもしれないです。ただ、ボリュームと内容がチョット気になります。

>エリカ様「チーズケーキファクトリー」、徒歩で行けますね。大好きです。おやつに是非!

続きます。

• トピ主です(2)ありがとうございます!

たくさんの情報ありがとうございます!
    お1人ずつお返事できないのですが全て目を通しています。

カイルアの居候様、言葉足らずですみません、ワイキキのマリオットに宿泊します。お気遣いありがとうございます。

●ファミレス:挙げてる方が多いですね。デニーズは以前行きましたが、ボリュームがすごかったです。
    中学生の息子は喜ぶかも…。

●アルコール:意外と置いていない所が多そうですね。できたら夜は飲みたいので事前に調べてみます。
    ●チャイナタウン:フラ・オバサンご推薦の「Legend」、チェックしました。お店を決めてからタクシーで乗り付けた方が
    いいでしょうか?昼間でも物騒な感じの通りを見かけたので。

>エビ子様、サイトのご紹介ありがとうございます。「L&Lドライブイン」、地元の方が多いのはポイントですね。
    高齢の両親がいますので魚と野菜のお料理はいいですね。お値段も手頃で。
    nafnafさんの「ベトナム料理」他にもありますか?
    ほか、ビュッフェの「トーダイ」、要チェックです。

他にもまだ、ご紹介いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

• カフクシュリンプのプレートランチ

比較的安くておいしいお店ですね。エビが食べられるのでしたら、ブルーウォーターシュリンプ&シーフードがおすすめです。新鮮なカフクシュリンプのプレートランチです。クヒオ通りとカイオル通り交差する駐車場にあります。青いバスで売ってますよ。それからワイキキの街では、フリーペーパーが置いてあるのでクーポンを活用するといいですよ。アロハストリート、カウカウなど日本語で書かれてるフリーペーパーがありました。ドリンクが無料だったり、食事代の10%割引だったりします。

• またまたお邪魔します。

◯チャイナタウンはたしかにちょっと物騒な感じというか、うらさびれた雰囲気がありますので、
    夜行くのならタクシーでの往復をお勧めします。

『レジェンド』は昼は飲茶をやっているので、お昼だったらバスでも大丈夫かな?とも思いますが。

◯もう一軒おすすめの中華料理は、『馥苑』(Fook Yuen フックユエン)。
    マッカリー・ショッピング・センターの中にあります。
    こちらはバスでの往復は問題無いと思います。
    同センター内には、『Phuket Thai』(タイ料理・アルコール有)、『Pho777』(ベトナム料理・アルコールたぶん無)もあります。

◯バフェでしたら、アロハタワーの『まきの茶屋』。
    こちらは、フリーペーパーやフリーマガジンにたまにクーポンがのっているので、目を凝らして見てみて下さい。
    以前は女性は半額とか、シニアは何ドルオフとかありましたが。

◯アラモアナ・ショッピング・センターの最上階にも、『築地魚河岸』とかいうバフェがあり、
    ちょっと高めだけれどわりと良いらしいです。

ハワイ滞在楽しんでね〜。

• コオリナでしょうか?

他の方のレスにもありましたが、マリオットのコオリナですか?
    (違ったらスル―して下さい)

コオリナのメンバーですが、夕食の為に気軽にホノルルまで行けるような場所ではないですよ。ホテル内で過ごすのでなければ、レンタカーは必須です。また、ホノルルまで1時間弱ですが、夕方はかなり渋滞もありますし、飛ばすハイウェイを走るので、慣れていない方には決して気軽な道のりではありません。

我が家はひたすら自炊、BBQピットでBBQ、隣のホテル(昔のイヒラニですね)内のレストラン、ハイウェイで1区画走った(10分程度)のモールのカジュアルな中華やピザで済ませています。ホノルルまで食事も行きましたが、飲酒できませんし、慣れない道は結構疲れました。

ご参考までに。

• トピ主です

フラ・オバサン様
    なんせ三世代の食事会ですのでご紹介いただいた中華やアジア料理は口に合うのでとても参考になっております。
    ありがとうございます。実はハワイは何回も行ってはいるのですが、悲しいかな印象に残ってまた行きたい!と思うレストラン
    があまりないのです…。あえて挙げれば、昼間入ったチャイナタウンの台湾料理のお店。お客さんはほとんど地元の方で
    英語すらあまり通じませんでした。でも、味も値段もgood!それから、運河のずっと裏の中国料理とベトナム料理
    (ハレベトナムかマイランか…)
    でも、イタリアンも大好きですし、和食ももちろん。
    現地にお住まいのの方のオススメは意外と聞けないですからね。トピをたてて良かったです!
    あっ、「レジェンド」サイトで見ました。よだれがでそうでした。

こおりな様
    以前にもレスしましたが、「ワイキキマリオットスパ&リゾート」です。
    しかし、いろいろな情報は私にとってプラスになります。知らないことを知るのは楽しいです。ありがとうございます。

• やぶそば、焼肉

再びレスします。
    ワイキキのマリオットって昔のハワイアンリージェントなんですね!
    ハワイのリピータさんでご家族の年齢も幅広い様ですが、ビーチウォーク
    のやぶそばなどは如何でしょうか?
     かなり本格的で絶品です。値段もリーズナブルです。
    また中学生のお子さんもいらっしゃるとの事で焼肉バイキングはどうでしょう?
    カメリアビュッフェと言って場所はワイキキの少し北、サウスキングstに
    あります。
    Webで「ハワイ やぶそば」「カメリアビュッフェ 焼肉 ハワイ」と
    検索すれば何らかの情報が取得出来ます。
    参考にされては如何でしょう?
    またインターナショナルマーケットプレイスに隣接して屋台村みたいなの
    があり、麺類など安価に食べられます。

• ここのレス、すごく参考になりますよね

ごめんなさい、私はまったくいい情報を知らないもので
    トピ主さんにアドバイスはできないのですが、
    こんなにいい情報 読ませてもらって ちょっと感激。

来週、ホノルルマラソンに行くので、ここの情報はおいしいです!
    以前、行ったときは まったく情報なしで行ったので
    “これはいったい何でダシをとったんだ?”と
    不気味に思うようなラーメン(外の屋台のようなところ)や、
    見た目、日本のお弁当のようなものだったので、買ったら
    およそ食べられない味だったり、ちょっと買ったケーキも
    一口で「ご馳走様」状態のものばかり。

なので、今回も食事だけが恐怖でしたが、
    ここの情報、参考にさせていただきます!
    小町ってさすが!

• トピ主です。ありがとうございます。

レスしていただいた皆さま、ありがとうございました。

4年ほど前に、ハイアットリージェンシー内の「ふるさと」に入りまして、ちゃんとした味付けの和食でおいしかったと思うのですが、
    今でも同じようなメニューでやってるのか気になります。
    夜はそこそこお値段がしたかもしれませんが、朝食メニューに大好きなお粥があり感激しました。
    リニューアルなどしていなければいのですが。

カイルアの居候様
    そうですね、マリオットは旧リージェントでした。
    「やぶそば」は満席で入れなかったことがありました。大晦日の夜です!やはり、大晦日はお蕎麦かなという義務感で向かったのですが…。
    今回トライしてみます。

run様
    こんにちは。フルマラソンですか!(尊敬いたします…)このトピが載る頃には走り終えてるのでしょうか。
    戻られたらお店をご紹介いだだけると嬉しいです。
    私もたくさんのレスいただき嬉しかったです。

レス求!トピ一覧