現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏の母親との関係について(長文です)

haruru
2009年11月24日 22:49

彼氏とは長い付き合いで、彼の両親とも仲良くしていました。彼の実家と私のアパートが近く、彼抜きでもお母さんがアパートに訪ねてくることも…。
それが1月、彼のお母さんが「彼に内緒で、2万円貸してほしい。2〜3日で返す」とのことで、お金を貸しました。
その時は、2日後返してくれました。その1週間後、今度は1万円を貸して欲しいとのことで、躊躇しましたが、前回すぐ返してくれたので貸しました。
 しかし、1ヶ月経っても返ってきませんでした。「彼氏に内緒」と言うので、自分で解決しようと彼のお母さんに電話すると、
「ちょっと待ってね」と一方的に切られてしまいました。
 私としては、息子の彼女にお金を借りる位なので、切羽詰まっていたのかと思って貸しました。あげたものと考えようと何度も思いましたが、
私も1人暮らしで余裕もなく、悩んで悩んで食事もとれなくなってしまい、彼氏に話しました。
 彼氏は驚いて、すぐお金を返しに来てくれ、母親とも話し合ってくれました。
彼氏の父親に内緒だったそうで、私も騒ぎを大きくしたくなかったので、彼氏と彼氏の母で話し合いをしたようで…

それから、なんとなく彼氏の家が怖くなり半年ほど行けなくなってしまいました。
このままじゃいけないと思い、最近は足を運んでいますが、彼氏の母親の態度が気にかかります。
今回のことを知らない彼の父の前では、今までどおりに接してきますが、道ですれちがったりする時も今までは、笑顔で頭を下げてくれましたが、
最近は目をあわさない様にされている気がします。

きっと、内緒だといった約束を破ったからだと思いますが…将来彼との結婚を考えているので、今度逢ったら謝ろうとは思っていますが、
関係を修復させるためには、どうしたらいいでしょうか?ずっと悩んでいます

お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
お金を借りた理由は?
琥狛
2009年12月8日 1:01

彼氏のお母様がお金を借りに来た理由は聞いたのでしょうか?

普通お金を借りるとしたら、親しい人から当たると思います。
まず親友や親、兄弟。
そして配偶者、、、、遠い親戚
恥をかいても良いなら息子。

息子の彼女に借りるなんて、恥を書く上に息子にまで恥をかかせるわけだから普通はありえない選択肢だと思います。

実は消費者金融で借りまくってて・・・・
とか、家族内ではもう借りれないくらいお金を借りてて・・・
など、大変トピ主様の彼氏のお母様に失礼な想像をしてしまいますが、それくらい息子の彼女にお金を借りるというのはありえないことだと思います。

もし、普通の方とは少し感覚が違うお母様でしたら、息子さんである彼氏に相談するのが一番かもしれませんよ?

返信レスが付きませんね。
miku
2009年12月12日 12:03

琥珀さんの質問レスに返信が付くのを待っていたのですが・・・。
心配しても質問に答えてくれないとレスする気が失せてしまいますね。

纏まったお金は貸してもらえないけど、
1万2万の少額なら貸してもらえると知っていて、
色んな人から借り散らかす人っているみたいですよ。
散らかすというのは、自分でも誰に、いつ、いくら、
借りたのか分からなくなっているらしいです。
大抵の人は、そういう人にはあげたと思うことにするし、金輪際貸さなくなる。
借金癖は治りません。

どんなに好きな人であっても、借金癖のある母親と家族になれますか?
あなたの家族や親戚にも迷惑がかかります。

好きな人と別れるのは辛いけど、
お金の問題はとても大切なことです。
しかも、あなたにはどうにもできない問題です。
結婚する前に分かってよかったと思います。

私なら絶対にお付き合いできません。

現在位置は
です