慰謝料と養育費の金額

レス17
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

もうすぐバツイチ

レス

• トピ主です(長文です)

皆さん、数少ない情報の中でご意見頂きありがとうございます。
    追記遅くなり申し訳ありません。

私のトピの立て方も至らなかったのですが、離婚の経験者の皆さんに気持ちの面でどう折り合いをつけて決着をつけたのかということをお伺いしたかったのです。

一応、詳細を書きますと同棲期間約1年、結婚期間約2年です。
    離婚理由は・・・
    1夫両親との不仲に対して何もしない(文句があるなら直接言え!取っ組み合いのケンカでもしろ!)と言われたこと。
    2生活費が少ない(夫私子供の3人と犬一匹食費・消耗品雑費などで月5万円)
    3性生活の不一致(夫の正当な理由のない性交渉の拒否)
    4子育ての価値観の不一致、協力しない(夫が仕事が休みでも、子供と関わろうとしない)
    5その他
    私に家計を預けられないと言った、食費などの日常品以外のものを買うときにはプレゼンしなければならない、生活費が少ないのに小遣いもカット、夫はすぐに使わない二輪の免許の取得に、仕事帰りに飲みに行って朝帰りする、私に感謝が足りないと怒り、自分は感謝しているから生活費を入れるんだと主張するなどの価値観の不一致

続きます

• トピ主です(続きです)

暴力(病院へ行って治療しなければならないようなもの)はないと書きましたがテレビのリモコンを投げつけられたり怒鳴られたりしたことは少々あります。

大まかに理由を書きましたが、法テラスで弁護士の方に何度か相談に行って要求金額など決めて調停に臨みました。

私の希望金額は、慰謝料80万、養育費月4〜5万です。
    夫は、慰謝料25万、養育費3万と言っています。

ちなみに、結婚時に夫の両親が中古ですが一戸建ての家を購入して下さり家賃・ローンは一切ありません。
    犬は現在夫が面倒をみています。
    夫は、独身時代に500万の貯金をしているので80万の慰謝料を払うお金はあります。
    夫は年収240万円です。

私は子供が生まれる直前で退職し、専業主婦でした。
    最近ようやくパートの仕事が決まり来月から勤務する予定です。

長くなりましたが、改めましてご意見宜しくお願いします。

• トピ主です

のほほ様
    ご意見ありがとうございます。
    ご尤もです。

でも、子供が生まれて彼とその両親の態度が変わりました。
    そこまで見抜けなかった私を反省するしかないのですね。

子供には寂しい思いをさせてしまうかもしれませんが、さっさと離婚を成立させて前向きに頑張りたいと思います。

レス求!トピ一覧