• ホーム
  • 男女
  • 配偶者・恋人の携帯を見ることについて 男女の意見を!!

配偶者・恋人の携帯を見ることについて 男女の意見を!!

レス158
(トピ主13

恋愛・結婚・離婚

神様は知っている

レス

先頭へ 前へ
121150 / 158
次へ 最後尾へ
  • 論点を整理しましょう(1)

むー太郎様:
    もう少し整理してからお話ししませんか?
    以下の二つの論点が混ざってお話しされいるように感じました。

・メールや手紙の中身を見せること
    ・携帯電話を丸ごと渡して、保存された全ての個人情報に自由にアクセスさせること

前者は、共通の知人でしたら見せませんか?
    例えば、あなたが友人グループのリーダー格で、遠方に引っ越した友人から手紙が届いて近況報告が来たらそのグループの友達に手紙を見せませんか?
    家族や共通の知人にメールや手紙を見せるというのは、そういうことです。

後者は、共通の友人ではやりませんよね?
    電話番号や氏名が個人情報なのは確かですが、私はパートナーがそういった内容を悪用しないと信頼しています。
    管理が甘い、パートナーであっても信頼すべきでない、と仰るのでしたら、その通りなのですが。

>> どのような情報も〜
    >「世の中には悪人がいるから気をつけろ」
    その通りです。
    もう一点は、特に電子媒体の情報は一度流出した時点で世界中の人がアクセス可能になるという事です。
    全てのコピーを探し出して消去することはまず不可能です。
    ですので、私は自己防衛するべきかと思います。

• いやだなあ

1.嫌です。
    人のは見ないし、人に見せるのも嫌だと相手には宣言済です。
    相手は何でも見たがる上に噂好きなスピーカー体質という事もあるので、余計に気がすすみません。

2.見たい理由を聞きます。特に理由がないがどうしても見たいという場合は、携帯を交換して、同じ場所で同じ時間見るという条件でなら可です。お互いに、相手が相手の携帯の何を見てるか判る状態なら更にいいです。

3.重要なメールはパスワード設定済フォルダに振り分けてるので、一応問題はないですが、嫌だと言っている事を隠れてされた不快感は残ります。実際に、過去に勝手に見られたので、現在パス設定しています。

4.ほかの夫婦・恋人が携帯を見せ合っていることについて、どう思いますか?
    いいんじゃないでしょうか。それぞれの価値観だとしか思いません。

5.「携帯を見せて」と言われたら、瞬間的にどう感じますか?
    何を考えてるんだ、と思います。

6.黙って、配偶者・恋人の携帯を見たことがありますか?
    ありません。相手の携帯にはパスワード設定がかかっています。

少なくとも、私は盗み見は最低だと思います。

• 論点を整理しましょう(2)

続きです。

> どのような情報も自分の自由に取り扱って良い権利などありません。
    > 個人情報の保護に関する法律
    同法第二条によると本トピのような個人は対象外ですよ。
    どのような意図で引き合いに出されたのかは分かりかねますが、法律の一部分を切り出してきて、法規制されているかのごとく見せて説得材料としているように私には見えました。
    そのような説得の仕方はいかがなものかと思います。
    もちろん、だからといって個人情報の公表を正当化するつもりはないことを申し上げておきます。

私の主張をまとめますと、

1.携帯電話を配偶者間、彼氏彼女間でお互いに信頼し合ってオープンにすることは構わない。
    2.自分がメールや手紙をパートナーに見せないからといって、他人にもそれを期待するのは無意味である。
    3.メールや手紙を盗み見、公表するのは良くない。
    4.メールや手紙について、自分が問題ないと判断した場合は家族、共通の知人にそれを見せても構わないが、その行為がもたらす結果(信用を失う等)については自己責任である。

となります。

• へー…

安心させる為に見せるって事はそもそも疑われていますよね?

携帯を全て見ないと安心できない、携帯見せてくれるから安心、なんて安い信頼関係なんでしょう。

• トピ主です ここまでの感想2

2009年12月2日 6:24 諸星☆段田男さま まで拝見しました。

毎日確認はしており、横レスを止めようかどうしようかと迷いました。

発言小町というサイトとはなんぞや、と確認したのですが、
    「素朴な疑問や相談などを匿名で投稿したり、投稿にレスをつけたりすることができる掲示板サイト」
    でした。他には井戸端会議掲示板、という表現もありました。

一部の人に「トピ主は見せ合うのは不適切という意見を突っぱねる」と言われてますが、そういう気持ちは持ってません。

私は、素朴な疑問として、よその夫婦や恋人は携帯を見せ合わないのか? と質問を発したのであり、それ以外の意見を受け付けないわけではありません。実際、きちんとデータ化して、答えを平等に扱ってるつもりです。

井戸端会議だと思えば、論議はある程度許容されますが、なぜ自分の意見が少数派なんだ!? と言われても、それが現実なので、現実を受け止めてください、としか言いようがありません。

だいぶ回答が増えたので、改めて途中経過を集計します。本日中にできると思いますので、しばらくお待ちください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 気にしない

1 携帯を見られることについて、どう感じますか?
    A:別に気にしない

2 携帯を見せて、と配偶者(恋人)に言われたらどうしますか?
      またそうするのはなぜですか?
    A:見せる。
      何か疑われているのだろうか?と感じるけど、別にやましいところはないから。

3 後で隠れて見られたことがわかったら、どうしますか?
    A:うーん、あまりいい気はしないかも。たぶん「隠れて見なくてもいい」って言うと思う。

4 ほかの夫婦・恋人が携帯を見せ合っていることについて、どう思いますか?
    A:興味ナシ。好きにすれば?

5 「携帯を見せて」と言われたら、瞬間的にどう感じますか?
    A:何か疑われてるのだろうか?と思う。

6 黙って、配偶者・恋人の携帯を見たことがありますか?
    A:ない。

ってこんな私みたいなヒトは少ないのかな? 家に帰ったらいつも居間にほったらかしです。

• 論理的そうな方なのに

トピ主さん、
    公平に意見を集めたいのなら、あなたはご自分の意見を表明することを遠慮するべきではなかったでしょうか。
    あなた自身がご自分の「見せ合って何が悪い。見せないのは後ろ暗いからだ。」という意見を述べるから、それに対する反論が出てくるのです。
    そんなことは書いていない、とおっしゃるかもしれません、が、書き言葉とは難しいものです。
    質問文の連投は反意の強調に受け取られることが多いのです。

結果集計を楽しみにしています。

• 仲がいいねぇ‥

相手も見せてくれるという方は
    仮に見せてくれなくても信頼できるんですかね。

やましいことがなければ見せていい=見せないとやましい
    って考えでしょ?
    そこに相手の思考の入る余地ないよね。
    相手からしたら「見せなきゃ疑われる・怒る」だもの。

私は見せても大丈夫ってのと
    だから相手も見せるべきってのは成り立たないと思うけどね。

• いくつもの仮面

私の場合だけかもしれませんが、相手のメールを見られるのが嫌というよりも自分が送信したメールをあまり見られたく無いです。

無意識に立場や相手によって自分自身の言葉使いやリアクションが違っていたりします。社会的な顔ですが、そういう部分を自分があまり好きじゃないというか彼女にそんなに見せたくないと思う事もあるので

携帯のメールが電話での話し言葉に近いというか、手紙やPCメールよりも文章を構成や推敲したりが少ない分、その部分が出やすいんですよね。
    大袈裟かもしれませんが、自分のメールを見せるのが=心の中をのぞき見られる、とでもいうような感覚でしょうか

結婚したりして長年連れ添ってくればそういったものまで出せるのかもしれませんが、まだその境地までは長そうです。
    そこまでさらけ出しても安心ということでしょうから相当な信頼関係なんだと思います。
    そこからは、疑いをもった「携帯見せては」出てこないでしょうし、見せるかもしれません。

見せたくないのは、必ずしもやましい気持ちだけではなく、恥ずかしいの気持ちもあるのだということを頭の隅にでも留めておいて下さい。

• 自分の基準は他人の基準と同じとは限らない

みき様:
    ショックです、と私に仰っても困りますよ。

> 私にとっては、メール=葉書ではなく、封書
    みき様にとってはそうでも、受け手の方がそうとは限りません。
    ですから、全ての人がメール=封書と考えるのは無意味ではありませんか。
    年齢や地域、環境、携帯の使用頻度・目的などで感覚は違います。
    このトピでもこれほど色々な意見が出ているのがその証左かと思います。

ならば、最初からメール=封書と考える人以外にメールを出さなければ良いではありませんか。
    あとは、送信先に絶対に他人に見せないようにお願いしておくとか。

それと、みき様にとってはメール=封書でも、私にはメール=葉書かそれ以下です。
    12月1日 22:44のレスで申し上げたとおり、私はメールを脆弱で危険な通信手段と認識しています。
    そのような危険な通信手段用いておきながら、メール=封書と仰っても私は大きな違和感を感じます。

あとは、例えば受け手がちょっと操作を誤れば簡単にメールが転送されてしまいますよね?
    これはメール=封書と考えていても起こる話です。
    危険だとは思いませんか?

私の考え方と感覚はご理解いただけましたでしょうか?

• ブログみましたけど

トピ主さんって人の意見を聞くとかじゃなくて
    必死に自分の意見を押し通そうとしてるだけじゃないですか?

このトピもそうですし、あなたのブログもそうとしか思えないですよ。

小町に時々出てくる怖い人が
    一生懸命にいろんなトピを立てて
    必死になって自己弁護をはかろうとしている。

携帯って日記と同じですよ。
    あなたがなにを言っても
    それをいやだと思う人がいるということを認識しないといけないと思いますよ。
    ブログではご主人の悪口も書かれてますけど
    私はご主人に同情申し上げます。

私はあなたを見て
    世の中には面白い人もいるもんだなと思いながら
    楽しんでますけど(笑)

自己主張もほどほどにしないと
    トピ主さんのご主人からもいずれ愛想尽かされると思いますよ。
    もうすでに愛想尽かされてるのが本音だと思いますが。

• 無題

何れにせよ携帯を見る人・見なきゃ気がすまない人は、見ない人・見なくて何の問題もない人より不幸だと思いますね。
    どんなに言い訳しようと結局は不安感の表れでしょう。
    それともただの興味本位・出歯亀根性なのでしょうか。

一応回答も。

1・嫌悪感
    2・「え?なんで?」
    3・今までの人間関係は壊れるでしょう。
    4・知り合いだったらこの人へのメールはなるべく避けようと思う。
    5・「え?なんで?」
    6・ありえない

ついでにお願い。
    世の中には私信を他人に見られたくない人は沢山いるのですから、夫婦間・恋人間で携帯を見せ合っている人は周りの人にその旨公表してもらえませんか?
    何も悪い事じゃないと思っているのなら、当然言えるでしょう?

• トピ主です 集計が遅れます&余談(井戸端)

大変申し訳ありません。パソコンの調子が悪く、途中まで集計していたのに、急にエクセルが落ちました…(泣)

これから徹夜で集計します。「今日中にできると思います」と書いてしまったのに、申し訳ありません。
    少しずつ集計結果を出せばよかったのに。反省しております。お許しください。反映時間によっては、うまく明日の更新前にできると…いいんですが…

<余談・井戸端話なので流してください・返答は求めてません>
    携帯の中身を意識したのは、結婚後ですが、ボランティアで、離婚前の女性相談会の相談役になったことがあります。
    DVの問題ある夫婦もいましたし、浮気を疑っていたところ、携帯を見たら証拠があった、と泣きながら言う奥様もいました。

携帯を勝手にみることは、確かにいけないことだと思います。
    でも、その奥様を責めることは私はできませんでした。ご主人にいくら尋ねても「浮気してる」と正直に言う男は、まずいません。否定されます。
    不信感が芽生え、携帯を見てしまう妻の気持ちを理解できますか?
    モラルがなってない、とその奥さんに対して言えますか?
    下品だと、その奥様に対して言えますか?

• 何で携帯が見たいんだ?

(1)別にいいけど何だろ?って思う。
    (2)普通に渡す。何がしたいんだろ?と見守る。
    (3)隠れて見てたら、かなり軽蔑する。気持ち悪い。
    (4)お互いがいいなら別にいいんじゃないの?
    (5)?って思って、何したいんだろ?って思う。
    (6)全くない。
    別に相手の携帯に興味もないし、見たところで一体何があるというんだろ(笑)
    本人は目の前にいるというのに。聞きたい事、気になる事があるなら本人に聞けばよし。携帯は全く関係ないと思う。
    自分がそうだから、見たがる彼氏とかだったらたぶん根本的なとこで合わないと思う。

• 人のものを勝手に触っちゃいけない、と教育されたので。

36歳、女です。携帯を見せることには問題ないですが、勝手に見られることに対しては、抵抗があります。
    私自身も見たことないですし、見たいとも思いません。
    あ、過去に浮気を疑った時は「見せて」といいました。白でしたが。

1.携帯を見られることについて、どう感じますか?
    A:抵抗はあるけど、別に。

2.携帯を見せて、と配偶者(恋人)に言われたらどうしますか?
    A:見せる。別にやましいことはないし、きちんと断ってからであれば全然OK。

3.後で隠れて見られたことがわかったら、どうしますか?
    A:怒ると思う。みられたことに対してではなく、「勝手に」みたことに対して。なんで、コソコソみるんじゃ!みたいならそう言え!って(笑)

4.ほかの夫婦・恋人が携帯を見せ合っていることについて、どう思いますか?
    A:いいんじゃないですか?ご勝手に。

5.「携帯を見せて」と言われたら、瞬間的にどう感じますか?
    A:何か疑いがかかっているのかと思う。

6.黙って、配偶者・恋人の携帯を見たことがありますか?
    A:一度もありません。

• 見ないし見せません

1 携帯を見られることについて、どう感じますか?

すごくイヤです。
    手帳の中、机の引き出しの中、クローゼットの中、かばんの中、化粧ポーチの中、パソコンの中、なども同じ感じです。
    自分のテリトリーの中をチェックされ、無遠慮に検査されている気持ちになります。親でもいやです。
    自分の本棚やCD棚なんかは平気です。

2 携帯を見せて、と配偶者(恋人)に言われたらどうしますか?

断ります。何か事情があって必要なら見せますが、「なんとなく」「浮気チェック」「隠し事はよくない」は却下です。
    私の不快感を押してまで許可する理由と思えないから。
    何か聞きたいなら口で答えます。持ち物をチェックしなくてもいいと思う。

3 後で隠れて見られたことがわかったら、どうしますか?

二度とやめて欲しいと話します。

4 ほかの夫婦・恋人が携帯を見せ合っていることについて、どう思いますか?

なんとも思いません

何でそんな事言うんだろう・・・

ないです。

• 個人情報

同意があってもね・・・
    お互いのアドレスだったり電話番号、送信メールだけを見るなら同意があれば問題ないですよ。
    しかしですね、他の人のアドレス、番号、受信メールを見ることは、ケータイの持ち主ではなく、その情報人のプライバシーを侵害してるんですよ。
    見せる側もこれを知ってないとですよ。

• なんか、ひどいですねえ

トピ主さんや、PK様の投稿を読んでいるとやはり「ここまで無理を重ねないと正当化できないんですか?」と再び(笑)あきれます。
    PK様。このトピで語られてるのは「携帯メール」ですよね。送る手段にたとえるならば、官製ハガキじゃなくて封書です。なぜなら「開封しないと見られないし、開封したらその痕跡が残る(未読/既読が明らかになる)」から。
    これだけで、もうPK様の論理が破綻しちゃうのわかりますよね。年賀状を(郵便局の?)内勤のアルバイトが読むのと同じ、なんてたとえは成立しないんです。
    なによりたとえ年賀状であっても、その盗み見をするアルバイトが卑しい人間であること自体は変わりませんしね。

トピ主さんもめちゃくちゃですね。そもそもトピで挙げられてる「携帯を見て浮気発覚!!」というのは、いわゆる盗み見ですよね。受信者に黙ってこっそり見る。
    まさか浮気のメールを残したまま「いつでも見ていいよ」と言う人がいるとは思えないんで(笑)。
    送信者にとっては迷惑かもしれませんが、少なくとも受信者同士(トピ主夫婦)では合意がなされているトピ主さんのところとは反対なんです。
    なぜ不思議に思うんでしょうか?

• トピ主です 途中経過集計完了の前に1

なんとか、朝一の更新には間に合いそうなのです…
    その前に、回答に入れなかった人(回答がわからなかった・回答ではない内容だった)は、回答の結果を見ても、「意味が無い」と思うのだろうな、と思うので、先に一言を。

どなたかも言ってましたが、携帯の扱いについて、これがマナーだ! というきちんとしたものが確立されてません。
    そういう時代だから、これだけバラつきが出るんだと思います。
    人の物は見てはいけない。それは当然ですが、他の場所で、「携帯を見る見ないは夫婦の問題である」ということばを見ました。

夫婦間には、それぞれ独特のルールがあるものです。恋人でもそうかも。
    他の夫婦がこうだから、私たちも同じように、ということが、必ずしもあてはままらない。どっちがいいという問題ではなく、お互いが納得できる形であれば、他人がとやかく言うことではない。
    それは集計結果でも、みなさん、ほとんどがそう感じてるんですよね?

送信者のことは考えないのか? という質問には、先に参考サイトをあげたように、プライバシーの問題として存在する、と思います。
    ただし…と(続きます)

• トピ主です 途中経過集計完了の前に2

続きです。ただし…たとえば人に物を送る時に、相手の家族のことを考えるのは当然です。
    自分は奥様と友達であって、ご主人は関係ない、と一人分だけのお菓子を持っていきますか? 普通はそんなことしないでしょう。
    相手の家族のことを思って、家族分持っていくのが、通例ですね。
    法律で決まってなくても、それが当然であり、それができなければ、常識を疑われる。

携帯電話も同じことじゃないのか、と思うんですがね。それは違う、という人もいるでしょうけど、相手に家族があれば、そこには家族のルールがある。他人はそのルールに口出しはできない。
    家族間にルールが成立しないのなら、その家族は崩壊していると言えるでしょう。

これは私がある程度、年齢を重ねたから言えるのかもしれませんが、個人同士だけの問題だから、相手の家族は関係ない、というのは、携帯を含め、相手そのものに対する配慮が足らない未熟な人だと考えます。

恋人であっても、相手には家族がある。自分とは違う世界があるので、その領分にまでズカズカと土足で入って、これがマナーなんだ!! と言えるほど、携帯のマナーは統一されてないのが現実です。

• トピ主です 途中経過集計完了報告1

今回は前回の2倍の人の集計となり、また、それぞれの持論があり、参考になりました。
    2009年12月2日 19:44 のたける様までの集計です。

先に、回答に含まなかった・含めなかった人の名前をあげておきます。

HN忘れた様・ハナハニ様・普通の男性様・あこ様・いつもほったらかし様・murano様・あじ様・ルミネ様・ちーざ様・みき様・咲美様・とりあお様・みかん様・黄昏様・こまねち様・神を知っているのか?様・忘れた様・たける様

それぞれトピ主に一言言いたい、という意見があり、きちんと読ませていただいて、私からの返答は先のレスです。私としては、どうせ「絶対見せたくない」人がほとんど、という結果が出てくるんだろう、と思ってました。だから、前回の集計結果は本当に驚いたんです。意外に、みなさん許容範囲が広いんだな、と。
    実は、うちの夫婦だけが特別に許容してるんじゃないか、と自慢にも思っていたので、あら、よそも同じなのね、と思ったりしました。

皮肉めいたことばもありましたが、それはスルーします。つっかかっても、なんの進展もないし、その人はなにを言っても納得しないでしょう。

• こんなもんかな

1.見たがる理由がわかりません。
      自分を信用してない相手と交際してる方々の気持ちがわかりません。
    2.お互いの使用携帯機種が違うので独自の機能とかは自慢で教えます。
      それ以外は教えませんし、教えてももらいません。
    3.仮定として「見られた」ならプライバシーの侵害で訴え、別れます。
      信頼してくれてない相手と一緒の道を歩く気はまったくありません。
      ちなみに私はロックをかけたことありません。
    4.写真を見せ合ってるのかな〜くらいにしか思いません。
      自分にとっては面白い写真でも相手もそうであるとは限りませんから。
      送れば相手に無駄なパケ代かかります。
    5.機種に興味があるのかな?としか思いません。
    6.ありません。必要性を感じないので。

• トピ主です 途中経過集計完了報告2

では、集計結果です。有効回答数が今回はちょっとバラつきがあり、文章で部分的にしか答えられてない場合は、それ以外は無回答として扱いました。

1 携帯を見られることについて、どう感じますか? 回答数 86名
     肯定的意見 39名(45%) 否定的意見 43名(50%)どっちでもよい・ケースバイケース 4名(5%)

2 携帯を見せて、と配偶者(恋人)に言われたらどうしますか? またそうするのはなぜですか? 回答数 86名
     見せる 48名(56%)  見せない 29名(34%) 迷う・相手の状態にもよる等 9名(10%)
     理由についてはほとんど前回と同じでした。

3 後で隠れて見られたことがわかったら、どうしますか? 回答数 83名
     なんとも思わない 18名(21%) 嫌悪感・不愉快 58名(67%) 人間性を疑う・とにかく嫌 7名(8%)

4 ほかの夫婦・恋人が携帯を見せ合っていることについて、どう思いますか? 回答数 32名
     なんとも思わない 30名(94%) 不快に感じる 2名(6%)

字数の関係で続きます

• その発想がありえないと感じます

>1 携帯を見られることについて、どう感じますか?
    気持ち悪い。最低。干渉しすぎ。軽蔑します。

>2 携帯を見せて、と配偶者(恋人)に言われたらどうしますか?
    絶対見せません。1と同じ。人格を疑います。

>3 後で隠れて見られたことがわかったら、どうしますか?
    お別れします。

>4 ほかの夫婦・恋人が携帯を見せ合っていることについて、どう思いますか?
    どうも思わないけど、メール送ってくる側は?知ってるの?

>5 「携帯を見せて」と言われたら、瞬間的にどう感じますか?
    キモ!

>6 黙って、配偶者・恋人の携帯を見たことがありますか?
    そういう発想がない。

携帯を見せあわないと、安心できないの?浅い関係なんですね…
    携帯に限らず、タンスやノート、パソコン、冷蔵庫もトイレも着替えも。
    他人のものを見る、という発想が気持ち悪いです。

そういう最低な方とは付き合いません。
    それに見られて困るなら、データ消しますよね?

• トピ主です 途中経過集計完了報告3

5 「携帯を見せて」と言われたら、瞬間的にどう感じますか? 回答数32名
     うれしい・喜ぶ 3名(9%) なにも感じない 6名(19%) 嫌だ・不愉快 12名(38%) ケースバイケース・疑ってるのかなと思う 11名(34%)

6 黙って、配偶者・恋人の携帯を見たことがありますか? 回答数32名
     ない 31名(97%) ある 1名(3%)

以上が現在までの集計報告です。

字数の余裕があるので書きますが、このデータはあくまで「小町の」データであり、世間一般のデータではありません。
    正直に、隠れて見たことがありますと答えた1人の勇気に、感動しました。実は他の企業の調査で、隠れて見たことがある人は60%以上でした。(20歳以上の男女・そういう調査結果もチェックしてます)

企業の調査を知ってて、なぜトピ立てたの? と聞かれると思うので、先に答えます。
    その調査の中で、隠れて見る人に限って、自分は人の携帯など絶対に見ないし見せない! と言うそうです。そして「見せて」と言えないから隠れて見るものだそうです。
    もちろん、本心から見ない人もいるんでしょうけどね。

• 姑が新婚家庭の鍵をよこせ

と言ったときに近いと思います。私の感覚では。

だから嫌です。そりゃ別に隠す事は基本ありませんが、やっぱり女性の同僚とかからフレンドリーなメールが入る事もあるわけだし、いちいちそんなもの見られたくありません。妻からバカじゃないのかと思われるような表現で友人にメール送る事もあるし。また普通の人は「妻が夫の携帯を除き見る」など前提にしないでメールを送ります。送った方も受信者以外が勝手に除いてるなんて気味悪いです。

香港や海外華僑の家庭にお邪魔すると、必ず家族以外の親類が居間で勝手に冷蔵庫の物食べながらなごんでいたりするので、興味を持って聞いたところ実家の両親や近所に住む親戚に家の鍵を渡すのは普通だそうです。

なんでべけさ〜田舎が嫌なんだ?やましいことね〜ならおら達と同居しろよ!生活費節約できるし。

• 答え

1 見られたくない。
    理由は相手から質問されるのが面倒臭い。

2 見せる。

3 イラっとくるけど怒らない。

• なんで携帯を見せてと言うの?

えっ許可を得てるといってトピ主さんは御主人の携帯を見るんですか?
    何の為にでしょうか?それって相手を信用してなく自信が無いから見るのですよね?
    携帯を見せ合わないとお互いに納得出来ない希薄な信頼関係なのですね。
    私は夫を信用してますし夫の携帯に全く興味がありません。夫もその様です。

• 参加しまーす

>1 携帯を見られることについて、どう感じますか?

基本的に「私信」なので、「他人」が見るべきものじゃないと思います。

>2 携帯を見せて、と配偶者(恋人)に言われたらどうしますか?
    >またそうするのはなぜですか?

そういう人が周囲にいないので(笑)
    見たい理由があるなら見せます。
    しかし、都合の悪い私信がある人は見せる前に削除したり隠したりすればいいだけなので、そもそも見せ合うことと信頼関係はまったく連携しないと思うのでばかばかしいと思います。
    質問の2行目ちょっと文章の意味がわからないので答えられません。

>3 後で隠れて見られたことがわかったら、どうしますか?

そのあとはロックをかけることにするでしょうね。
    「盗み見」するような不幸な人間が身近にいないのでちょっとよくわかりませんが、そのようなことがあればその後の信頼関係には重大に響くでしょう。

• 追加

それぞれのやり方でいいと思います

「はぁ?どうしちゃったの」と思います

ありません。見たいと思ったら「見せて」というと思います。
    そもそも「黙って」「勝手に」見ることはありえません。

先頭へ 前へ
121150 / 158
次へ 最後尾へ