彼氏から友達に戻り、その後・・・。

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

のの

29歳の女性、ののと申します。
4か月前に半年付き合った彼氏と別れました。原因は気持ちの温度差と将来性のなさです。彼とは5年来の友達で、信頼関係がありましたので恋愛でも同じだと思い付き合うことにしたのですが、結局私が彼を友達以上に想うことができませんでした。

また、彼は付き合ってから上から目線な発言が多く出るようになり、それも不満でした。しかし、別れてからもそれは直っておらず、時々まだつきあってると思ってる?と思えるような発言があったりもします。

別れてからも友達付き合いは続けようという約束でしたので、しかたないのですが、彼から今でもメールや電話が来ます。写真を送ってほしいと言われることもあります。彼はもしかしたらまだ私を好きなのかもしれません。(実際言われたことはありませんが、寂しいとは言います。)

私も嫌ではないので返信はしますが、これはどうなんだろうという気がするのです。写真なんか見てたら、やっぱり忘れられないし、前に進めないのではないかと思います。
彼は大切な人ですし、傷つけたくはありません。また、彼の仕事が今大変で、甘えられる女性が私しかいないことも知っています。冷たくしたり「少し時間が経つまでもうメールはしないで。」などと言ったりすれば彼が落ち込むことは目に見えているのでしたくありません。

私の中では結論が出ていて、彼との将来はありえません。彼が今後、友達として割り切った付き合いができないなら距離を置くべきなのでしょうか?
みなさんは、恋人がもともと友達だったら、別れてからどのような付き合いをされていますか?

やはり友達に戻るには時間がかかるのでしょうか。私にも情があり、なかなかきっぱりとした態度ができずにいます。(別れてからは1度も会っていません。)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• こんにちは

自分はまったく彼の立場と同じです。逆にあなたの気持を知りたいですよー。小中の同級生で、三年半前から友達として付き合いだし、彼女の鬱病など色々ありましたが、応援してきました。7月から、彼女が家に寄っていけばとの発言が何回かあり、家に行き、ルームシェアをしようということになり・・肉体関係を持つようになりました。告白はしていませんが、好きでしたので幸せでしたが、彼女から友達以上に見れないと言われました、しかもメールです。会って話すのは言葉が出てこないからムリと。そして彼女は連絡を取らない事を選択しました。
     これだと、自分の性格からすると辛いし寂しいですね。何を考え、どういう心理かも解りません。
     信頼関係があったなら、何を言っても大丈夫ですよ。一番嫌なのは相手の本音が解らない事だと思います。あなたが、イヤだと思うことや疑問に思うことは何でも言って平気ですよ。それで、初めて友達付き合いが出来ると思います。
     質問ですが、好きでなく信頼関係でエッチ出来ましたか?信頼してた人でも女性は本音をいえないものでしょうか。

• 友達は無理じゃないの?

平等になれないなら友達は無理でしょう。

彼が上から目線なのは無意識なのかもしれませんね。
    主さんに甘えている証拠です。

男女はお互いの甘えを許容出来なければ、関係性を保つ事は出来ません。
    友情だって同じ。

主さんは彼に思いやりを持っている様ですが既に重荷になってます。

中途半端な思いやりはかえって残酷。
    連絡を断った方が優しさかと。

• このままでは

何年もそんな状態が続くのでは?

婚期を逃すことにつながります。
    はっきり距離を置いたほうがいいと思います。

ののさんはとても優しい女性のようなので
    可哀想に思うかもしれませんが、
    こればっかりはしょうがありません。

お互いの幸せの為です。