三十路ストーカー

レス33
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

taka

好きな人がいます。彼とは同じ職場です。

実は彼はまだ20歳で、私は33歳・・・
気持ちを伝えられるわけありませんし、叶わぬ恋だとわかっています。
わかっていますけど、でも好きな気持ちは止められず。

先日、仕事が終わって雑談をしているときに、
彼がこの後あるお店に立ち寄るという情報を得ました。
それは決して男友達と行くような場所ではなく、
同僚数人に「本当のことを言え〜」とからかわれながらも
うまくかわして帰って行きました。

そのあとの彼の行動が気になって気になって、
結局私もそのあとコッソリとそのお店の近くまで行ってしまいました。

30分位その辺をウロウロしていたら彼が現れて・・・
彼の助手席には友達らしき男性が乗っていました。

なぁ〜んだ!!女の子じゃないじゃん!!
と、すごくホッとしてでもしばらく二人の様子を気付かれない様に眺めていました。

何がしたいのかと言われると困るのですが、彼の行動が気になって
こんなことをしてしまいました。

私のやってることってやっぱりストーカーなのでしょうか。
気持ち悪いですか?教えてください。

彼に何かを望むほど私も若くないし、そんな勇気もありません。
でも、彼が好きで気になるのです。
合わせて、この気持ちをうまく昇華できる方法があればご伝授お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気持ちはわかります

わかります、わかりますよ。

でもそのエネルギーを、もっとあなたのことに注目してくれそうな可能性のある男性にむけて使ったほうがいいと思うの。

33歳なら、まだまだイケます!

• 気持ち悪いです。

男とか女とか年上とか年下とか関係なく、
    好きでも何でもない知人が自分の行き先でこっそり待ち伏せなんて
    普通に考えたら気持ち悪いんですけど。

そんな当たり前の事を他人に聞かないと理解出来ず行動に移す時点で
    彼を好きになる権利すらないと思いますね。

• バレたら気持ち悪がられる。

望んでない、勇気もない…なんて相手にはわからないもの。あなたが観察していると知った瞬間、相手には嫌われ、酷い場合仕事もクビなりますよ。

先輩として『若い子と食事がしたいわぁ』的な感覚で誘われたらいかが?あくまで軽いノリで。

• 違う方向から攻めてみて

あなたに対してきっと沢山非難する意見が書き込まれるんじゃないかと推測しますが、私はあなたの気持ちは分ります。
    ただいくら気になっても、後を付けたり、待ち伏せたりは止めましょうね!
    こういう行為はエスカレートするものだし、彼からは必ず嫌われますから。
    あなたが反対の立場になって考えればおわかりでしょ?

最近の恋愛は年の差があるカップルも多いですが、まだ一般的には無理が多いかもしれませんね。私もうんと年下の男の子が好きで、どうにもならないので、頼りになるアネゴって感じのスタンスで結構食事に行ったり、ショッピングに行ったりデートっぽいことしてますよ。人生の先輩として色んなこと話すと結構聞いてくるし、頼ってもくれますよ。
    彼が得意そうなものが分れば、それに興味があるから教えて欲しいってまず近づけるでしょ?で、次はお礼にってご馳走してあげればいい。
    あまり、恋愛オーラをバシバシ出したら、彼も怖くて引いてしまいますよ。
    頑張って

• はい

気持ちはとてもわかります。気になって仕方がないですよね。

でも、「ストーカーですか?」の答は「はい」ですね。
    用もないところへ尾行して、30分くらいウロウロするなんて、なかなか出来ることではありません。

遅かれ早かれ相手にばれたとき、相当恐怖を与えること確実です。
    もちろん、トピ主さんのイメージはガタ落ちしますよね。

というわけで、やめてあげてください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 難しいですね

まぁその程度だったら自覚できてることだしストーカーという
    ほどではないのでは?でもこの辺で我慢しておいたほうがいいでしょう。

>この気持ちをうまく昇華できる方法があればご伝授お願いします。

ありきたりですがスポーツで発散するとか

• スタートラインをきってしまった

理性が切れて、ストーカーとしての最初の一歩でしょうね

なんとか踏みとどまって戻ってください

どうしても自分が抑えられなくて、そんな自分が怖いなら、告白してきっぱりふられるという手もあります

• なんだか

ほのぼのしましたよ。こっちもワクワクドキドキ。女子高生のような感じ?はたまたアイドルの追っかけ気分?
    決してストーカーではなく恋心からくる『何してるんだろ?』彼の事を知りたい!と思う気持ちが強いんだろうとおもいます。それが昂じて相手の迷惑を省みず自分の気持ちだけを押し通すのがストーカーではないですか?今はまだ大丈夫じゃないでしょうか。
    その後彼との距離が縮まって思いが伝わるといいですね。歳の差なんて気にしない!

• 同年代男性に聞きました

最初にひとつだけ…この意見は21歳男子の弟にちょっと聞いてみただけの事です。その同僚さんとは意見が違う可能性も沢山ありますが、近い世代からの意見なのでどうぞ読んでみて下さい。

自分が「あの先輩チョットイイ女だな〜」って思える先輩ならOK。
    全然そういう対象と見てないなら、年齢が上過ぎて少しキモい。

上記のようなシンプルな回答を頂きました。
    私も33歳なので「キモい」呼ばわりに、頭に血管が浮きそうになりましたが、本音を求めた以上は怒れません。

先ずはその同僚さん込みで、何人かで飲み会をセッティングしたりしてもっと仲良くなってみてはどうでしょうか?
    そしてトピ主さんなりの「大人の色気」を上品に演出したり、同年代の女子にはない大人の気遣いや大らかさを出してみて、その彼の心を引き寄せてみて下さい。

諦めて気持ちを昇華するのは、玉砕してからでもいいと思います。

• 「恋心」ではなく「彼のファン」として

三十路女が二十歳男子に恋してストーカー、と言っちゃうと気味が悪いですが、
    「私、○○君のファンなんだよね〜♪」というミーハーなノリだったら
    かわいらしいし、自分でもくよくよ悩まないですむんじゃないかと思います。
    恋心は女性をきれいにするし、あまり深刻に考えず軽いノリでいきましょうよ。

• 今のうちに何とかしよう

トピ主さんと同年代の独身女です。

気持ちは分かりますよ、
    でもトピ主さんのやったことは「人としてどうなの?」ということです。

尾行も1度きりなんですよね?
    まだ今のうち、羞恥心と自制心のあるうちに、
    自分を抑える努力をしなきゃいけないと思います。
    トピ主さんの場合、
    女子高生がキャーキャー言いながら
    気になる男子の後を付いていくのとは違うと思います。

昇華方法は、これといってないんじゃないでしょうか…。
    手っ取り早いのは、異動や転職をして彼に会わないようにする。
    ほかに打ち込めるものを探す。
    あとは、彼には申し訳ないですが
    「彼の嫌なところを探す」「彼と付き合ったらここが苦労しそう」など、
    ネガティブなことを挙げてみる。

どうしようもないくらい好きなら、
    思い切ってアタックしてもいいと思いますけどね。

どうか、暴走しないようにしてくださいね。
    あと、ストーカー気味の行動をする方なので、
    「可愛さ余って憎さが百倍」で、彼を攻撃する方向にも行かないように…。

• 気持ちはわかる

気持はわかります。好きな人のことって気になりますもんね。職場で話す機会があるのなら、チャンスを逃さず話をすればいいのでは?もちろん仕事上の会話でオーケー。人は何度も接する人を好きになるとかなんとか。で、何人かと飲み会でも企画して、まずは彼含め同僚たちとご飯を気軽な感じで食べに行ってはどうかな。
     確かに年齢差が大きいので、カップルになれるかはわかりませんが、決してゼロではないと思うし、何もしないよりは、何かしたほうがいいのでは。ちなみに私は30のとき、19歳の男の子から「付き合ってください」と言われましたよ(笑)。当時私は教師をしていて、男子生徒から手紙をもらったり、告白されるといったことが時々あったのです。その19歳の子は、卒業してもちょくちょく学校に顔を見せにきて、私のところにもよく来ていました。少数派かもしれませんが、年上の女性に憧れる男の子も世の中にはいるようです。ちなみに私は年上の男性が好きですが(笑)。
     年齢差があってもなくても、恋愛はうまくいったり、いかなかったりです。ですからがんばってね。でもストーカーにならないようにね。

• 今回だけなら

ご自覚もおありのようなので、もう追いかけないようにしましょう。
    あくまでも鑑賞用のアイドルとして、あたたかいめでみてあげてください。
    しかしこれで実は助手席に乗ってた「彼」が、彼の本命だったら笑ってしまいますが。

• ストーカーです。

逆に、40超えた男性に同じことされたらどうですか??

十分、気持ち悪いですよね?

女だから「かわいい」「許せる」とか、ないですよね?

恋心がかわいい、なんて思ってるのはカン違いオンナだけです。

たぶん、これを彼女がやっても「コワイ」と思う男性は多いと思うが。

どうでしょう?

• トピ主です

かぁちゃんさんまで読ませていただきました。

・・・やはり気持ち悪いですよね、わたし。
    わかってはいるのだけれど、こういうドキドキ感が久々なもので。

学生に戻ったような気分、といいましょうか
    好きだけど想いを伝えられない、憧れに近い感情。
    叶うこのとない恋に酔っている自分が相当イタイのも重々承知しています。

彼は私が好意を寄せていることはわかっていますが、本気だとは思ってないでしょう。
    私が本気だと知ったらかなり引くと思います。

それに、彼はメールが苦手で(と、本人は言っている)メールの返信は一言が多いです。
    だから私も返信を求めないようなメールをたまに送りますが、本当に返信がないこともあります(泣)

今日は帰宅が少し遅くなり、暗いのが嫌いな私を気遣って?!くれたのか一緒に車まで歩きました。
    日が長い秋口まではなかったことです。
    最近は、私の帰りを待ってくれて(るような気が私はしてる)一緒に帰ることが多いです。
    でも、車の前でバイバイ・・・。

やっぱり、見込みないですよね。

• 自己中心的

逆の立場だったら、どう思われますか?
    男性が自分の家や行きつけの店を見張って観察していたら・・・?
    相手の立場にたって考える事ができなければ、人から愛されません。

• 尾行と監視

尾行と監視はストーカーの第一歩です。

女子中高生が同じ事をして許されるのは女子中高生だからです。

30歳を過ぎてたら法律もモラルも知ってなければいけません。

あなたがどこかの男に同じ事をされたら不気味じゃありませんか?
    尾行されてプライバシーを監視されてるんですよ?
    警察に相談すら思い浮かびませんか?

彼の事を思うのであれば、正攻法で挑んでください。

• ストーカーではありません

でも新婚夫婦の夜の生活をのぞき見る姑みたいです。

彼に知られて良い事はひとつもないでしょう。
    つまりこの行為はあなた自信の満足のためです。
    それを十分覚悟して引き続き悶々として下さい。

• 嫌われることはあっても好かれることはありません。

別とぴで 色々 批判なども 受けてますが

相手に恋愛感情があれば 度が過ぎない程度で 許されることが非常に 大きい部分はあります。
    例えば 毎日 顔を見にいっても 恋愛感情が相手にあれば 喜んだり、相手も何も思いません。

嫌いな相手なら・・・・ 「気持ち悪い!」でもっと相手に 嫌われるだけです。

ここを きちんと把握しておかないと 嫌われるだけです。

自分は相手に恋愛感情がありそうな感じになるまで じっくり 6ヶ月〜1年程度の持久戦で  嫌われたら 即引く。

自分は 一切 待ち伏せや 相手をつける事はしません。
    性格上 待つことが嫌いだからです。
    待っていたところで 嫌われる可能性は大。 他の人に見つかれば 最悪の状態になります。

この様な場合 相手の ちょっとした 違いを 本当に良く見て 気持ちを常に探れば 見えることもあります。

• トピずれですが。

トピ主さま
    三十路は30歳ちょうどのことで三十代を表す言葉ではありません。
    よってあなたは33歳ストーカーか三十代ストーカーです。
    三十路を越えたストーカーもありです。

• 不問

こっそりとバレないように、あとをつけるだけなら問題ないでしょう?
    要は彼に見つかって、怖がられなければ、全く問題ないです。
    でも、それだけで満足できます?

• お気持ちはわかります。

私31歳、片想いの彼18歳です。歳の差がトピ主さんの恋と同じですね。
    お友達になりたいようなことを伝えたら断られなかったのですが
    彼は今それどころではない忙しさで、それが終わるまで待っている状態です。
    自分も色々と忙しい時期なのでちょうど良かったなんて思いつつ、
    それでも彼のことすごーく気になります。
    でもやっぱり自分の歳を考えると、行動には充分気をつけないとなぁって思います。
    女子高生なら可愛い行動も、30歳超えると怖いものがあったりしますよね・・・。

会えない日が続き、悲しくてつらいと思ったときには
    PCで日記のようなものをつけています。
    誰にも見られないので本当の想いをぶっちゃけられます。
    なるべく美しいことばで綴って、後日読み返しても結構心が落ち着きますよ。

切ないですが、がんばりましょう〜。

• ストーカー被害経験者です

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1126/278295.htm?g=04
    にてトピ立てしているものです。

昔女性からストーカー被害を受けていた立場からお答えさせていただきます。
    私からすれば、あなたの行動はストーカーといえるほどのことでもありませんし、あなたが
    「私のやってることってやっぱりストーカーなのでしょうか。」
    とご心配されている時点でストーカーにはならない方だと思います。

ご自分の行動は、ご自分でやりすぎかもと分かっておられているんですよね。
    その確認の意味で書きこまれているのであれば、答えは言わずもがなです。
    もうこれ以上はやめておけばそれでいいだけの話です。

ホンモノのストーカーは常識が全く通じません。
    自分は隠れることもせず、むしろ自分の存在を見せ付けて、こちらに恐怖心を与えてきます。
    そして自分はかわいそうと一方的に思い込んで被害妄想的です。
    あなたの書き込みを見た限りでは私は大丈夫だと思います。

彼があなたに振り向いてくれるかは、それとは全く別の話です。
    私はあなたを応援したいです。

• 本人が知ったら気持ち悪い

その二十歳の子はトピ主さんからしたらアイドルみたいなものなんでしょうかね〜?

私はそういうことする体力や時間がないので理解できませんが、もし憧れてやまないスターの行動を偶然にも知ることがあったら、同じことするかも?とイメージしてみました。

でも、同じ職場の人間(自分と同じ息吸ってる)にそこまでの気持ち抱けないので、わかりませんが・・・(笑)

スターはそういうことされるのに慣れてるけど、一般人は慣れてないので気持ち悪がると思います。

ほのかに恋心を抱くのも楽しいと思いますが、他に趣味を見つけてみては?

• 男→女だったらどうか考える

男女性別が逆だった場合を想定してみてください。ここ発言小町には女性回答者が多いです。おそらく「それは明らかにストーカーだよ」「気持ち悪い」というコメントが殺到するのは目に見えています。

しかし、女性→男性というだけで、「わかります」と理解を示すコメントが多いですね。やっていることは同じでも、性別によって差が出るのは仕方の無いことなのでしょうか?

相手がそれと気づいて嫌がるだろうと思うことはやめたほうがいいです。男も女性からこそこそ見られていると思えばやはり怖いと思っているものですよ。最近は女性によるつきまといなども社会問題化してきています。あなたがそういう誤解を受ける前に、別の方法で男性とコンタクトを取れることを祈ります。

• その昔…

同じようなことされましたが。。私(♂)の場合そんなに気になりませんでした。
    でも、同じ人から執拗にされるとちょっと…でしょうね。
    片想いのときってドキドキして楽しいですよね。

でも、クセにならないうちに控えた方がよいですよ。お互いのためです。

お互いにとって良い関係になれると良いですね。。

• ストーカーですね・・・

そんな行為はやめましょう。
    それからそんな年下の人好きになっても時間の無駄じゃないですか?
    例え付き合えたとしても結婚は難しいだろうし結婚できてもいずれ若い女のところへ
    行ってしまうリスクが高い。付き合ってからでは情もあってなかなか見切りつけられないでしょうけど
    何も始まっていない今なら間に合います。年相応の相手に目を向けませんか?

• 憧れの年上の女性になる

いわゆるアラフォーで既婚ですが、年下(最高で一回りくらい)男性からよく
    声がかかります。(もちろん節度のある範囲でお付き合いしています)

私はジャズやクラッシックが好きなのですが、それが「オトナ」だと思われるようで、「おススメの曲を教えて下さい」「コンサートに一緒に行きましょう」などとよく誘われるのです。

彼に合わせて若作りを考えるよりも、「大人の女性」として憧れられるようにしてはいかがでしょうか。

今風のファッションには自信がないので、服装も品のあるやや華やかなタイプにしています。それを「キチンとしたエレガントな服装がいい」と言われたこともあります。同世代の女性は、くだけすぎていると感じるそうです。
    私の服装に合うようにと、ジャケットを購入した人もいます。

ただ見ているだけでなく、彼に振り向いてもらいましょうよ。

• 素質はある

今回の行動だけだったらギリギリありかな。
    トピ主さん20代の時の行動はどうでしたか。
    私の周りにもストーカーっぽい人が3人ほどいるけど、ある日突然そうなるんじゃなくて、20代の時からずっとそういう行動をしています。
    いうなればストーカーウィルスの潜在的なキャリアという感じ。
    見ていると、相手が何か反応を返したり接触を断とうとするとストーカー的行動がエスカレートします。つまり発病。
    なので、対策としては見ているだけにとどめることでしょうか。
    なまじ友達として、とか大義名分をつけて接近しない方がいいです。歯止めが利かなくなるので。それってストーカー気質の人の常套文句ですけど。
    とにかく相手から反応が返ってくるシチュエーションを作らないことです。
    仕事にかこつけたり、同じ趣味を無理やり持って教えを請うとかしがちですが、そういう行動を一切しないこと。
    少なくとも、思っているだけなら相手に迷惑かける事もないですから。
    意外といきなり告白して徹底的にスルーされるというのも、荒療法ですが結構効きます。

• 30代で何が悪い!!!

「人を好きなる」
    とても素敵なことじゃないですか!
    それがたまたま年下だっただけじゃないですかね。
    30代が20代を好きになって何が悪いんです!
    失敗する恋だと誰が決めたんですか?
    世の中、10歳以上の差夫婦っていくらでもいますよ。
    あなた、後を付けたりする下らない行動して、
    「私はストーカーですか?」なんてくだらない質問してないで、
    意識と容姿を変革して、もっと自分を輝かせてみて下さい。
    で、準備万端整ったらアタックしてみて下さい。
    思いは言葉にしなければ伝わりません。
    最後は当たって砕けろの精神です。
    恋は明るく楽しく。
    応援してます。