子供会の役員で困っています・・

レス7
(トピ主2

家族・友人・人間関係

もも

レス

• 困ってます

友達ママ、近所の身近な親しくしている人から、「絶対おかしい!!」と、激怒され、泣きたい気持ち。

「子供が楽しみにしてるのに」「計画が立てられない!」と。私だけ言われてるんです。でも「名前は出さないでね」

会長に言ってと言ったのですが、「あなたが言わなくてどうする?役員でしょ、会長が忙しいなら、周りの役員がやるべき」と、皆さん思っており、噂も広まっているようです。

が、やっぱり勝手には決められないです。何度も催促してはいます。「私で良ければやります」と。

でも、指示がなく、プライドもある人で、ぎりぎりでも自分でやろうと言う気持ちの様。

家庭があって、役員がある。やって下さっていることに感謝の気持ちもあります。その年どしのメンバーで、できることをやれればいいのでは?とも思います。

結局、会長の気持ちを取るか、町内の皆さんの気持ちを取るか。

会長にやんわり伝えつつ、嫌味に耐えるしかないでしょうか。私は苦情を言うのは間違っていると思っています。完璧な役員でなくてもボランティアですもの。

皆直接言わないのが、ずるい!名前を出すと逆恨みされます。

• ありがとうございます

アリャ様、会長は最後には自分でこなして下さる頼れる方なのです。
    お子さんの仕送りが大変で仕事に必死な状況も知っています。
    でも責任感の強い方で、頼れないのでしょうね。

そんな中でしてくれることに感謝するばかりです。挟まれ辛いのですが、流すって大切かも。

b様、私から聞いておくねと言ってました。皆さん「どうして役員なのに助けてあげないの?自主性ないの?」と言わんばかりなのです。役員としては責任も感じるんですよね。でも会長に強く言う事はできなくて・・・。
    だけど力強いお言葉。何と思われてもと言う態度も必要ですよね。

座敷犬様、これからは割り切ろうかな?と思います。

匿名主婦様、結局会長を取るか、町内の皆様を取るかの2拓で(汗)正直会長を取ります。誰だって家庭第一ですよね?皆さんどうしてそれが分かんないのかなあ。八方美人は自分を失いますね。はっきり言おうと思えました。

元役員様、優しいお言葉に救われました。そうしようと思えました。

皆さまありがとうございます。

• お疲れ様です

子ども会の役員お疲れさまです。
    私もやりましたよ・・・
    地域によってそれぞれ違いはあるとおもいますが
    自治会がらみだと、子ども会だけで日程を決められなかったりしませんか?
    老人の会とのふれあいのイベントや神社のお祭りなど・・・
    苦情は「会長さんに直接言って・・・」でも良いと思いますよ。

• ハッキリ言う。

文句言ってくる人に”すみません、私ではわからないので直接会長に聞いてみてください”とか、またはその人たちの名前を出して会長さんに伝えたらどうですか?”○○さんが予定がたたないっておっしゃってるものですから〜”って。それで文句言ってる人に”会長に〇○さんの意見はお伝えしましたから”って言ってやるとか。

苦情が務めと思って・・とかありますが、結局はモヤモヤした思いを抱いてしまっているのですよね?いい人ぶらないでハッキリ言えばいいと思います。

会長にも文句言ってくる人たちにも何も言えずストレスをため込むのは自分の責任ではないですか?

• 会長さんへ聞いて!!

保護者から「いつやるの?予定が立てられないの」・・・と聞かれたら 会長さんに聞いてください!! 私も なんにも 聞いていません!!と 正直に 言えばいいと思います

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • お願い

「私に言われても困りますので、お願いですから直接聞いてもらえないかしら?本当に困っているんです」と、せっつく人に『お願い』してみたらどうでしょう。トピ主さんが何も『仲介役』する必要はないんですよ。今のままでは自分から進んでその役をやっているような気がします。「私から聞いておくね」と言ってはいませんよね?

• 大変ですね

確かに仕事が忙しいと最後の最後になっちゃいますね…

でも、会長さんの采配は適切なんですよね?
    大変だとは思いますが苦情は、聞くだけにして、会長さんの指示だけを待ってみる。というスタンスを決めたら楽になりそうなんですが…
    どうでしょう…精神論です…