束縛されたい・・・(駄)

レス24
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

暇人の悩み

レス

• ??

男性→女性の束縛ですよね?

一般的に束縛ってどのようなものなのでしょうか?
    自分が今、得てる自由がなくなるようなものですか?

今、恋愛をされてないのでしょうか?

• はっはっは

当方既婚者です。今しかない悩みだと思いますので、どうか自由を堪能してください。

あのとき束縛されたいなんて悩んでいた日々よカムバーッ!と心の中で絶叫する日がきっときますよ。

今の自由を大切に。

• ないものねだり

たぶん、束縛されたら(自由が欲しい!あの頃が懐かしく一番よかった!)とまたトピを立てられることでしょう(笑)

冗談はさておき、自由な間になにかやりたいことはないですか?

今のうちですよ!

• あーーーわかるその気持ち

私、34歳独身 年下彼氏もち

彼はいるもののかなりのドライで誰と何をしても何も言いません。。。

親も何も言わず私は好き勝手です(笑)

既婚者には羨ましいっていわれますが

贅沢な悩みかまもしれませんがトピ主さまの気持ちは凄くわかります
    今のうちにありあまる時間を満喫しましょうね!!!

横レスでした

• あの…

束縛されたかったら、束縛してくれる人探せばいいんでは??

その自由時間、束縛してくれる人探す時間にあてればいいと思います。

要は婚活ってことになると思います。

ほんとに真剣なんですか?

私は婚活で土日すべてなくなっていました。
    土曜日に新しい人に会って、日曜に先週会った人とデートして。
    平日は会社帰りに相談所によって、ファイル見て。

縁あって来月結婚しますが、性格は束縛しない人、生活は束縛できない状況。
    「本当なnonoのそばにずっといたいんだけど、単身赴任でごめんね。」という状況です。
    あこがれていた毎日ベタベタな生活にはならないけれど、独身生活の自由さえ味わえちゃう甘い新婚生活を今から楽しみにしています。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • カルティエで

カルティエに「束縛」のブレスレットがありますよね。
    若い子達はあれをペアでつけて(片方)彼氏に鍵を持たせて取れないように
    いつも(お互い)を身につけ「束縛」されたいみたいです。

(私はああいった物は恥ずかしいから無理)
    「あなたは私だけのもの」ってハートの指輪なんて素敵ですけど(やっぱり私は恥ずかしい)若い人がうらやましいです。

世間では上司がよく「君もそろそろ身を固めなさい」っていいますよね。
    某歌舞伎役者みたいに「こんなに心の綺麗な女性を前にしたら愛の年貢を収めない訳にいかない!」も。

束縛される=制約されるから社会的にプラプラしている人より一人前に見られる、という事でしょうね。
    偉いと思いますよ親みたいに苦労して成長するのは。もちろん一人でも仕事で社会的に壱人前になる方法は
    あります。(あしからず。)

• 同じです

私もここ十年くらい思っています。束縛されたい!!いいかげんに自由も飽きる(駄)。33歳独女です。まあ、私は行動しないとダメでしょうが(汗)あまりもてないから余計そう思います。

• 私もです!

同じような状況のアラサー女です。

本当に自由過ぎて、自分でも驚きます。

身近な人たちに言うと怒られたり、呆れられたりするのでここで言わせてください。

これって幸せなの?逆に不幸なの?

トピ主様はどう思われますか?

• わかりますー

時間もお金も自分の為にだけ使うって飽きますよね。

だから多くの人は結婚して子供作ったり、ボランティアに勤しむんじゃないですか?!

• 自由な時間が欲しい

と既婚者はみんな言うと思います。
    私もそう。
    他の方も仰ってますが、今の内に自由な時間を満喫して下さい。
    正直羨ましいです。

• 要はめんどくさがり?

習い事や旅行は収入が多くて時間の自由が利くうちしか行けませんよー

暇なら自分から飲み会企画したりして友達と楽しめばいいのに。って思います。

自分の楽しみ方をもう少し追求してみては?

腰が重いのかな?

• 彼氏持ちだけど…

わたしも似たようなものです。
    彼氏はいますが、彼が仕事の拘束時間が長いので、自分の仕事してる時間以外は自由
    特に休みの日は 自由を通り越して、退屈で、退屈でついつい、パチンコしたり、買い物して無駄遣いしちゃいます。何か習い事でもしょうかと思うけど、何がいいのかな…?

• 必要とされたい欲求

トピ主さんの文章、いいですね。なんだか人柄を彷彿として親近感を感じます。

自由はいいものですがトピ主さんの気持ちも分かります。要は、誰かに必要とされたいという願いではないでしょうか。結婚は確かに自由を奪われる部分がありますが「妻」「母親」として替えのきかない存在として必要とされる。そのわずらわしさと温かさは確かに充実感と結びついています(過ぎたるは及ばざるがごとし、ですけどね)

トピ主さんが結婚したいのなら、そのための努力は多いに大切だと思います。でも、必要とされることは、結婚しなくても可能です。

ご両親、職場、お友達にとってトピ主さんは掛け替えない存在のはず。あと、本当に暇ならぜひ時間指定、限定のボランティアをやってみては?お出かけや特定の介助で、この時間だけどうしても付き添いがほしい、という人がいぱいいます。市役所や区民センター、図書館などの掲示板見てください。

あと、ペットを飼うのもオススメ!小鳥ならアパートでも飼えます。愛溢れる生活になりますよ〜、ただしマジでトピ主さんが世話しないと死んじゃうから責任もって。

あと、やっぱ今だけの自由も大切に!

• トピ主です

>さくらい芳子さん
    恋愛における束縛とはちょっと違うんですね。束縛という言葉を使ったのがいけなかったのかな。
    自分の時間があり過ぎて、自由の有り難味が薄れているんです。だからそろそろ他人のために時間を使いたい、そんな感じです。

>エイミーさん
    きっとそうなんです。自由が無くなったら今度はそれでストレスたまりまくりだと思います。いつかそんな日がきたとき、このトピックが残っていたらいいんですけど。

>匿名係長さん
    そうですね、ないものねだり、まさにそのとおりです。やりたいこと!?大体やってしまいました。旅行も買い物も習い事も、興味を持ったことには一通り手をつけ、そうですねぇ、次は何しよう・・・あ!結婚するには婚活しないと!

>ミーさん
    私は数ヶ月前に年下彼氏と別れてしまい、もう誰と会おうが誰とデートしようがまさに自由。7つ下の男の子から年上既婚者(長年の友達です)まで幅広く遊んでます。そういう点で彼氏に束縛されるのは嫌なので、ミーさんのドライな彼、羨ましいです。

• トピ主です(2)

>nonoさん
    そうですよねえ、早く結婚相手が見つかるといいんですけどね。一応細々と婚活?みたいなことはしています。といっても飲み会を開いてもらったり、紹介してって頼んだりしているくらいですが。相談所までは手が出ません。金額が・・・高くないですか!?

>マルサ小町さん
    カルティエのブレスレットは知りませんでした。そんなのがあるんですね。私、恋愛関係においては束縛はしたくないしされたくないんです。
    でも
    >束縛される=制約されるから社会的にプラプラしている人より一人前に見られる、という事でしょうね。
    コレです、コレ!いてもいなくても困らない、宙ぶらりんな気がするんです。

>もてないこさん
    同じ思いの方がいて嬉しいです。腹八分目じゃないけど、あまり自由な時間があっても持て余しちゃうんですよね。もっと欲しいってくらいがちょうどいいような。

>金魚小町さん
    私もあまり人には言えないです。こんなこと愚痴れるのは同じような立場の友達くらい。
    この状況、不幸ではないけど幸せでもないかなと思います。やっぱり必要とされ、誰かのために何かしてあげる喜びが欲しいです。

• トピ主です(3)

>既婚だけどねさん
    分かっていただけます!?子育ての代わりにボランティア活動をしようと思って、団体を調べたことがあります。近くで募集がなかったんですが、私はおばあちゃんっ子だったので、老人施設でお手伝いしたいです。

>二児のパパさん
    既婚の方はもっと時間が欲しいと思われますよね。でも私の場合、予想以上に自由でいる身が長すぎて、もう十分満喫したよって感じです(苦笑)

>ブルメリアさん
    旅行も習い事もやりたいことはやってきました。それがもうお腹一杯なんですよね。もっと楽しみを追求すればいい、そうなんですけどね、それだとまた自分のために時間を費やすことになって現状と変わらず。何というか、もう自由な時間は十分楽しんだよっていう気持ちなんです。

>まぁタンさん
    彼氏がいても忙しいとひとりで時間を過ごすことになっちゃいますね。私も暇で暇でどうしようってことあります。あまりに暇だとゴルフの打ちっ放しに行きます。皆一人で来てるから周囲の目も気にすることないし。何か充実できる習い事が見つかるといいですね。

• トピ主です(4)

>みっちゃむさん
    私の気持ちをそのまんま表して下さってありがとうございます。上手く表現できなかったけど、そのとおりなんです。子育ては確かに大変でしょうが、子供にとって親は唯一無二の存在ですもんね。ここ2〜3年、急に子供が可愛く思えてきました。母性というものでしょうか!?
    限定のボランティアがあるんですね。ボランティアには興味があったので探してみたいと思います。

• 再びnonoです。

相談所、高かったですよ。いくつか掛け持ちしたので何十万か使いました。
    でも、

Time is money! でした。

何のために収入を得、貯金しているか→自分の人生を豊かに暮らすため。
    自分の人生、お金があったら豊かか→いやっ、一人寂しいのは絶対イヤ。
    じゃあどうする?→結婚しよう。私が結婚したいと思える人と結婚したい。
    結婚したいと思える人を探すには?→結婚相談所。ほぼ全員、そんな人が集まっている。中途半端な婚活は時間を無駄にするだけ。
    子供はほしい?→ほしい。年齢的に時間は重要。でも一人じゃ産めない。
    子供がほしいと思う人を探すには?→結婚相談所。コンパで、「子供ほしいか」なんて聞けるわけない。でも結婚相談所なら聞ける。

ってな心の問答で、決めました。

結婚相談所はお勧めですが、お金が高く、決心つかないのでしたら、強く勧めません。
    ただ、束縛される生活は自分の考え方次第で、手に入ります。

• nonoさん

しばらくこのトピックを見ていなくて、お返事が遅くなってしまいました。
    そうですよね、nonoさんの書かれたことを読んで、どこかで動かなきゃなあと思いました。
    ところで相談所ではないのですが、とあるところで紹介された方と今週末会います。初対面ということではお見合いみたいなものでしょうか。
    緊張しますが頑張ってきます。

• 面白い発想ですね

こういうトピを立てる場合は「彼氏ができません…」とか「結婚したいけと相手が…」みたいなタイトルを付けるものですけど、「束縛されたい…」って(笑)

早くいい人見つかるといいですね。

でも、トピ主さんみたいな人って、結婚した途端に今度は「夫の束縛が苦痛です…」みたいなトピを立てそうですね(笑)

• bluesさん

おははーそうですね。もし結婚できたとして束縛するような夫だと文句言いそうです。
    旦那さんでも彼氏でも、人に束縛されるのは嫌なんです。束縛というか、そろそろ家庭に縛られる生活をしてみたい・・・みたいな甘ちゃんの考えです。
    30過ぎてるのに自分の結婚生活がピンとこないし、友人にも私が子供抱いてる姿とか想像できないって言われます。結婚するなってことでしょうかね(苦笑)

• わかります

私も最近度々そぅ思います。
    余りにも自由すぎる。誰かに気にかけてもらいたい…。何なんでしょうね。
    独りでいる事に飽きた!!って本当によくわかります。きっと結婚したらしたで、たまには独りになりたいって思うような気がするし、無い物ねだりなんでしょうね。

自由なのはイイけど…自由過ぎるのは時に虚しくなりますよね。

アドバイスにはなりませんが、トピ主さんと全く同じ心境だったため、思わずレスしちゃいました。

• 手っ取り早い解決方

手っ取り早く束縛されたい、面倒みなきゃならない立場になりたいのでしたら、ペットを飼われたらどうでしょう。

ペットを飼っている、独身女友達は、「○○ちゃんのご飯(の面倒)があるから遅くなれないの」とか「○○ちゃんがいるから旅行はちょっと」とかやってます。

・・・この場合、男性とのデートにも支障がでるでしょうけど・・・。

• トピ主です

>まりのさん
    同じ気持ちの方がいて嬉しいです。これって同じ境遇でないとなかなか理解してもらえないんですよね。今私の周りにはそれを分かち合える人がいないんです。20代の独身はいるけど、まだまだ自由と若さを謳歌していて、同級生はみんな子育て中だし。

>にょさん
    ペット欲しいです。昔実家で犬を飼っていまして全愛情を注いでました。本当に男より犬・・・みたいな。今は事情があって飼えませんが、いつかまた。でもその時は家族で飼いたいなあ。

*****ここから妄想です******
    これだけ自由を満喫してやりたいこともやってきたので、もしかしたら結婚したらかなり夫や家族に尽くすかもしれません。若いお母さんみたいに遊び足りない気持ちもなさそうだし。あくまで想像ですよ、想像。