• ホーム
  • 髪型・髪の色に悩んでます。−いろいろ悩みが…

髪型・髪の色に悩んでます。−いろいろ悩みが…

レス1
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

cloe

そろそろ美容院に行かなければ限界なんですが…。
髪型と髪の色に悩んでいます。

絶壁・髪太い・髪多い(くせ毛はないです)
これで髪型に悩んでます。ゆるいパーマとかもかけてみようかな、とかも思ったんですけど、似合うかわからなくて困ってます。ヘアーアイロンで、パーマっぽくしようと思ってやってみたんですが、技術がないのか、髪が多いし太いからなのか、うまくできず。

あと、絶壁の人に似合う髪形って何なのでしょうか?お勧めとかあったらよろしくお願いします。ちなみに今はセミロングのストレートです。

あと、髪の色で悩んでいます。今年5月に茶色に染めたんですが、髪が太くて全然染まらず、今は日があたると茶色になる感じです。
もう少し明るくしようかな、とも思っているんですが、私は髪がすぐ伸びるのに、元の髪色が真っ黒なので、すぐにプリンになっちゃうかな、とか思います。瞳の色も真っ黒で、やっぱりこういう人は黒髪のほうがいいんでしょうか。肌がニキビ肌なので、茶色だとどうなんだろう…とも思います。

意見あったらよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 盛る!立てる!

私も若干絶壁頭で、ストレートな髪型だと横から見て貧相で格好がつきません。
    そこで「逆毛立て」と「盛り」でカバーしています。

例えば

・全体を緩い巻き髪にして、トップだけを上で留めるお嬢様風ハーフアップ。
     その時に若干後頭部の髪を上に持ち上げて膨らませボリュームを持たせる。

・後ろで一つに束ねるシンプルな髪のときも縛りっぱなしではなく、ゴムから上の髪を
     櫛で少しゴムから引き出して盛りたて、表面をきれいになでつけて後ろ長シェイプを作る。

・まとめないで垂らす髪型の場合、後頭部に逆毛をたてて後ろにボリュームを持たせる。
     これはショートだと一番やりやすいですが、ロングでも全体をカールしていると自然にできます。

・高め位置のアップスタイルで、後頭部のまとめ髪を散らしてボリュームを持たせる。

・気取った席では夜会巻き。
     最後に留めるときに後頭部の髪を持ち上げるようにして留めると綺麗な頭の形になります。
     巻く前に逆毛を立てるとなお本格的に。

逆毛を立てると髪が痛み易いとはいいますが、その辺は入念にトリートメントして補っています。