給料手取り24万だったら、夫小遣いはいくら?

レス250
(トピ主5

男性から発信するトピ

一家の主

レス

先頭へ 前へ
241250 / 250
  • とんでもない男がいたものだ…

近い将来、奥さんに捨てられますね。結婚も子供も、あなたには100年早い。文章を読んでいてもひたすら自分、自分で奥さんやお子さんを気遣う姿勢が全く感じられません。当方40代月手取り50万ほどですが、月3万でやっていけるし、子が生まれるのと同時に禁煙しました。ちなみにこのケースで離婚した場合、あなたが子供の養育費、慰謝料を払う可能性が高くなることを自覚していますか?

• 主さん、頑張って

そうすれば、奥様が諦めて折れますよ!
    主さんの願いも叶うし、奥様の見切りも叶い離婚で、めでたしめでたし!

• お金の問題は大きいですね

主さん勘違いしてますよ…妻は子供の為なら、父親は要らないと思ったら離婚もするし、旦那様が居るから仕事セーブしてパートですが、正社員でフルに働きますし、主さんが子供を大切にしてるって言うなら、子供に対する養育費は必須です。で、母子家庭制度使えば、節約奥様なら、暮らせます。後10年位じゃない?一生我慢しろって言われてないんだから、奥様の、たかがパートに出ているおかげでローン分は支払われてるでしょ!お互い様で生活しないと

• 子どものいる家庭なら

ごく普通のことをおっしゃってますよ、奥様は。

> 妻は自分の実家の慶弔事には躊躇なくそれなりの金額をつつんでいるのに、私の実家には冷たいのです。
    慶弔事と、大学の学費は全く別物です。返すのが当然。

> 二人とも学資保険で300万円は用意できますし、預金もあります。
    300万でも少ないことをご存じないのですか?
    そもそも300万の学資や預金が出来たのは、奥様が節約してくださってるからでしょう?

> たかがパートでこのような物言いをするのですから、協力する気も失せるのす。
    > 私の数分の一しか稼いでない奴からどうしてここまで言われなくてはならないのか・・・
    たかがパートですか。アナタ何様ですか。
    アナタがたかが24万しか持ってこないから、パートに出ざるを得ないのでは?

母子家庭には手厚い保護があります。ご存じないですか?
    普段から節約生活されていた奥様なら、お子さんと3人で余裕はなくとも普通に生活できるでしょうね。

• もう見てないのかな〜

だったら自分の思う様にず〜っとやってみてはいかがですか?
    そしたら何の不満もないんでしょ?
    −8万になっちゃったけど、まぁ、仕方ないなあ〜程度でしょ??

たかが300万で子供の教育費は足りません。
    すんごい頭の良い子で国立大学に行くのでしょうか?
    私立だとすぐに飛んで行く金額ですもんね。

私があなたの妻なら、最初の何年かは我慢するかな?

でも、「このままだと家族道連れで不幸になる。
    だったら私一人でカツカツの生活でもいい。
    マイナスよりはマシだ」と思い離婚すると思います。

離婚した方が稼ぎは減っても手当も補助もあるし、
    トピ主と同じくらい稼げば十分今より良い生活が出来るでしょう。
    ムダ使いするバカもいないし。勿論養育費も貰うし。

女は思っているより強いです。

子供が不幸になると思えば何だってするので
    離婚されない様に従った方が良いと思いますよ。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 大人になれない

奥さんが黙っているのは、あなたに対する反抗心からではないと思いますよ。本気でこの人と将来を共にしていて、子供を育てられるかどうか見極めているんですよ。そうでなければあきれ果てているか。

40歳にして自分の子供と張り合って「子供にはお金を使うのに、自分にはお小遣いが少ない」って、どこのお子ちゃまですか?

私の両親は自分達の身を削って学費を出してくれました。教育はできる限り受けさせたかったようで、その頃は親がどれほどの苦労をしているかは知りませんでしたが、大人になって「自分の子供に同じ事をしてくれれば返してくれなくてもいいよ」と言われて初めて「そんな凄いことできない」と思った次第です。両親には頭が上がりません。

トピ主さんは逆のパターンですね。子供たちが大人になった時「あの時父親がストレス発散に使ったから」良い学校へ行けなくても構わないと。そんな父親…必要ですかね?奥様は違う価値観の持ち主のようですので、離婚しても死ぬほど働いて子供を立派に教育するでしょう。トピ主がいない方が-8万円にならないだけ良さそうですけど?

• 小遣いは、2万円でやりくりする。ボーナス時はなし。

奥さんに甘えるのもいい加減にして下さい。お母さんじゃないんですよ。40にもなる人がいつまで子供で居るのですか?奥さんの苦労は報われません。子供を3人育てているようなものです。反省して下さい。自分の気持ちだけわかって欲しいなんて赤ちゃんじゃないの?みっともない。こんな父親も夫もかっこ悪い!背筋をちゃんと伸ばして地に足つけて改心しなくては50になっても変わらないです。不景気だといわれてる時代を乗り切るには柔軟な金銭感覚が大事です。こだわりを捨て現状に自分を合わせられるのが大人じゃないのですか?

• レスします。

月に2万4〜5千円、弁当を週3で作ってもらいましょう。
    ボーナス時に取りすぎ!3万程度で十分です。

はっきり言って、トピ主は甲斐性なしの部類に入ります。

それと、家庭を持ったら、実家より自分の家庭を大事にすること。
    お金にだらしないのはダメ、格好つけなさんな!
    その40万、ちゃんとケジメをつけて返済してもらうべきですよ!

子供に投資するのは当然ですね。未来がありますから!
    学資保険じゃ足りません、あなたは甘いです。

トピ主は 子供(家族)<<<<<<<<<< 自分

何故結婚したの?子供作ったの?

トピ主は聡明さがない。
    稼業に就いていても、生活スタイルがだらしない。

就業後は同じくうまくいっていない友人や同僚とダラダラ酒を呑み、くだを巻いて、害だらけの紫煙をくゆらせる。

健康に留意せず、家庭人としての役割も果たさず、自らのスキルをアップさせる努力もしない。

成人病患者・リストラ社員予備軍・熟年離婚へまっしぐら。

このままでは、成人した子供からはさげすまれ、見捨てられかねません。

生き方を変えましょう!!!!!

• 呑んだくれの常套句

私39歳の既婚男性ですが、
    あなたの言っているkとは完全に呑んだくれの言い訳です。

手取り24万なら2〜3万が相場です。

ちなみにウチは手取り2万前後、
    やはり月7万5千の住宅ローンが残り30年超です。
    小遣いは基本2万ですが、
    収入の増減に応じて0〜2万の範囲で私が決めてます。

ちなみに先々月はゼロ、先月と今月は1万です。

あなたは夫を差し置いて子供優先が気に入らないとか。

奥様も大変ですね。
    2人の子供と、40代の大きい子供が1人で
    計3人の養育かあ・・

• 疑問

何故奥さまはフルタイムで働かないのですか?
    24万円稼いでくるトピ主さんがたった8万円しか稼がない女に文句いわせているのですか?

先頭へ 前へ
241250 / 250