都合のいい女になってもいいと思う

レス77
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

ひつじ

私は仕事のために外国に住んでいる30代の女性です。
3年前、日本にいた時に魅力的だなと思っていた男性が旅行でこちらに来ると連絡を受け、初めて二人で会いました。
そして成り行きでベッドをともにしてしまいました。

彼が日本へ帰った後思ったことは、やっぱり魅力はあるけれど彼氏としてつきあう人ではないということでした。なんとなく信用できないところがあったからです。これからは男女関係なしの友達になれたらいいなと思い、時々メールを送っていたのですが、彼からの返事はめったにありませんでした。

そんなある日、急にメールが来てこちらに出張するから会おうと言われました。そして滞在先のホテルに呼ばれ、これからちょくちょく来ることになりそうだから、こんな風に会おうと。
彼はたぶん私を都合のいい現地妻みたいに思ってるんだと思います。友達からも「ひどい男だ。利用されてるだけ。」と言われます。

でも私はそれでもいいと思ってしまうんです。
ただ、私が彼に100%心を奪われないように、自分の気持ちをうまくコントロールしながら会えば。

疑問に思うのは、もし体が目的ならばどうしてもっと若いぴちぴちした子を選ばないのかということです。彼の年は私より若いし、相手に困ることはないと思うんですが。会う時もいつも会話より行為って感じで、精神的なものを求めてるわけでもなさそうです。

それはさておき、ここでみなさまに聞いてみたいのは、こんな風に彼氏でもない男の思うままに会うのは、私自身の品格を下げることになるかということです。かっこ悪いことか。いずれ飽きて捨てられる女になるか。

次に会うときには「友達」のスタンスで付き合おうと提案するつもりですが、また失敗しそうな気がします。

ご意見よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 友達は無理!

トピ主さんが思っている通り、都合のいい女にまっしぐらです。

もう、友達としてなんて無理ですよ。
    「会話より行為」の現状では考えられない。

日本にはピチピチした彼女いるんだろうね。

会わない方がいいよ。

• はあ?気取っても無駄です(笑)

単なる溜まった時の相手して、品格とか、コントロールとか言わないでください!貴方を大切に考える友人や両親が聞いて悲しむ関係はお辞めください。
    プライドあってこそ品格が生まれます。

そんな扱われ方は貴方には似合いません!

• そのとおり

>なんとなく信用できないところがあった
    その通り、初見で信用できないと感じた人は、信用できません。
    >私を都合のいい現地妻みたいに思ってるんだと思います
    その通り、それ以外には考えられません。
    >もし体が目的ならばどうしてもっと若いぴちぴちした子を選ばないのか
    やるだけなのに、やれる相手がいるのにめんどくさいでしょ
    >私自身の品格を下げることになるかということです。かっこ悪いことか。
    これについてはどうでも良い。あなたが下がると思えば下がるし、
    あなたがかっこ悪いと思えばかっこ悪い。
    >いずれ飽きて捨てられる女になるか。
    その通り、いずれ捨てられます。

結果、わかってるのなら好きにすれば?って事。ではないかと。。

• そうですね〜
    身体だけの関係に品格も何も・・・ないでしょうね。
    そして頭の悪い人だな〜と思います。
    なのでお友達にはあんまり言わないほうがいいですよ。

>疑問に思うのは、もし体が目的ならばどうしてもっと若いぴちぴちした子を選ばないのかということです

その理由は、ただ簡単だからじゃないですか?
    食事したりムード作ったり無駄なお金と労力を使わなくていいから。

まぁトピ主さんはその関係でいいそうなので楽しんでください。

• どうしたいの?

都合のいい女でいいなら、そうすればいいし、嫌ならそう言えばいいでしょう。
    何故若い子じゃないのか?そこに深い意味は無いと思います。成り行きで寝た訳ですよね。
    男にすれば、やらせる女だと受け取ったと言う事かも知れませんね。

品格とか持ち出されても、今更遅いよ〜とは思いますね。男に押し切られるでしょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 無理しなくてもいいと思います

このままでいいと思います。正直にいきましょー

私もそのような彼女がいたんですが、今はすごく大切な人になりました
    付き合うこともなくずーーーっときてましたが、気がついてみれば

彼女は都合のいい女的な存在でした。たぶん・・・
    長年の付き合いで、彼女を紹介してもらったこともあります
    付き合ってないので別れることもありませんでした
    彼女からは、たまに連絡があったおかげで途切れることがなかったです
    今、思えば彼女にはツライ思いをさせたと思ってます

現在立場が逆転して、私が彼女を大好きで彼女は本気にしてません・・・
    さみしいです

• 都合のいい男がいてもイイ

女性だって後腐れの無い、都合のいい人がいてもイイと思いますよ。

ただ、関係が上手くいかなくなった時「都合のいい女だった/捨てられた/体目当てだけだった」と嘆かない事です。こちらも嫌々ではなく、積極的に彼と楽しい時間を過ごす為に会っているんだと思わなければ、止めたほうがいいです。

若い子を誘わないのは、男性も(年齢が記されてませんが)30代、40代になると、自分の容貌・体力・技能が低下していきますから、それに見合った相手のほうが、頑張らなくていいし、緊張しなくていいし、気楽なんだと思います。体の相性もありますしね。

でも、トピ主さんはすでに「私が彼に100%心を奪われないように、自分の気持ちをうまくコントロールしながら会えばー」などと、条件を付けているという事は、そろそろ心を奪われているという事ではありませんか?特に女性は体の関係を持つと、心も惹かれていきますからね。

頭と心、コントロール出来ますか?

• ありきたりな意見ですが

品格云々より、主さんの体が心配です。エイズ移されても、梅毒になっても、クラミジアでただれても、妊娠しても、誰も責任とってくれないのですよ。こう書けばリアルだから、いやな思いさせるの承知で書きました。自分の体を大事にしてください。

• 私もあった〜

キッパリ言わないとずるずるその関係が続きますよ〜
    ついつい、甘えられたりすると断れないというか、わかります。

>会話より行為って感じで、精神的なものを求めてるわけでもなさそうです
    きっと彼は肌に触れることで安心しているとか…
    またはただのデキる女としか思ってないような…

本人しかわからずですね。

しかし彼の思いどうりの女になってはだめ。
    駆け引きしましょう。もうこうなったら楽しみましょう。

避妊とか気を付けて下さい。あと刃傷沙汰にもお気を付けを…

…トピ主さんとそのうち飲みに行きたいです(爆

• みじめ

そんな男のどこがいいの?全然あなたの事好きじゃないじゃんタダでヤらせてくれる本当都合のいい女…お金払うだけ風俗嬢の方がマシじゃない?

絶対やめて
    そんなのとフラフラしてたら、貴重な時間を無駄にします
    男は、全く好きじゃない女とでも、出来るんです

あなたが何歳か解りませんが、何故そんな男好きになる???
    見る目が無いとはこの事か…

一度、大人になってからまともに付き合った事ありますか?

• お互いに遊びなら

都合の良い女になっても良いし、遊ばれていても構わないし、いつ関係が終わっても構わない、ということなら、その関係を続けても良いのでは。

お互いに遊びなら、遊ばれているというわけじゃないだろうし。
    利用されている、というより、自分も彼を利用している、わけでしょうし。

彼は独身なのでしょうか?
    独身同士なら別に問題ないのでは。
    お互いに遊びなら良いんじゃないでしょうか。

• 善悪は無いが。

人生は点と点の連続。つらい事も何かになる為への架け橋です。

30代ですよね。貴女を本当に愛する人が出くる可能性は高い。そして、愛する子供ができる可能性も高い。そのときに、恥ずかしくない自分でいて下さい。そして、そういう中途半端な関係を続ける貴女を愛する男性はいるでしょうか?その点を是非考えてくださいね。橋を渡れば次の町に行けます!

しかし、一度火がついた気持ちはなかなか消せないでしょう。欲される喜びを文面から感じました。肉体と心が燃え上がる恋の苦しみは、生き地獄(言い方古くて御免なさい)と感じる人もいるくらいです。恋の仕方は、人それぞれです。年齢も関係ないと思います。しかし、人は面白おかしくしか聞き取りません。それを人に話す事はまずやめて下さい。
    それができないのだったら、
    >私が彼に100%心を奪われないように、自分の気持ちをうまくコントロール
    はできないでしょう。
    なぜなら、自分だけで気持ちを整理する能力が無い人間に、自分の気持ちをコントロールすることは難しいでしょう。

いずれにせよ、後悔しないご覚悟を。

• 思ったこと

時々、恋愛関係にない男性と体の関係になっている女性が
    「なぜ彼はもっと他にきれいな子を」
    「私なんかじゃなくてもっと若い子と付き合えるはずなのに」とか
    「でもへこんだメールを送ると返信してくれることもあります」とか
    相手の心理状態をあれこれ考えて、自分と彼との関係に
    体の関係以外の意味を見出そうと必死な人を見かけますが意味なんてありません。
    どうしてもっと若いぴちぴちした子を選ばないのかというとあなたが都合がいい女だからです。
    自分で言ってるになぜ分からないのですか。
    男は24時間年中無休でいい女ゲットのために努力を怠らないなんてことはありません。
    あなただってそうでしょう、毎日手の込んだ料理を作るわけじゃない。
    面倒臭い時だってあります、ファーストフードで済ませたい時もね。

無理をしないと続かない恋愛はただの時間の無駄です、経験にもならない、人生の浪費。
    自分に嘘をつくのはやめましょう。
    あなたはとても寂しいんですよ。
    友達になるのは無理です。
    自分を大切にして下さい。自分がもったいないですよ。

• 夜の設定で

行為の後は泊まらずに、
    「明日の会議の資料を読まなきゃいけないから、もう帰るワ」と、シャワー浴びて速攻で帰ったり
    (もちろん、タクシー使用)、

もしくは、行為の後ベッドでまったりしているときに、平気で別の男性からの電話を取って、
    「今? 日本人の『お友達』と一緒よ。…あら、ピエール、あなた何を心配してるの?(くす)」

だったら、なんかかっこいいかも!(爆笑)

• ドライに割り切れるならば、、、、、

>こんな風に彼氏でもない男の思うままに会うのは、私自身の品格を下げることになるかということです。かっこ悪いことか。いずれ飽きて捨てられる女になるか。

はい、ご想像の通りでしょう。

でもトピタイトル通り「それでもいいと思ってる」んですよね?
    なのに「友達」のスタンスって、どういうこと?

• 絶対ダメ!

トピ主さん、絶対ダメですよ。
    体が目的なら。。。とか品格が。。。なんていう理由を自分で羅列しないで下さい。都合のいい女になんてなんで自分からなるんですか?そんなの格好よくもなにもありませんよ。

ただ一つトピ主さんにできることは、一切連絡しないこと。そしてもし向こうが連絡してきたら、余裕をもって、あなたには興味ないのよってことを分からせるべきです。

私も昔自ら都合のいい女になったことがあります。最後の最後まで全然好きな相手でもないのに、おかしい事に嫉妬心が出てきてしまうんですよね。好きでもない相手に。後々気がついたのですが、それは私が自分を大切せずに、かなりの労力をついやして彼との関係を保とうと、意固地になっての嫉妬心でした。

最後に彼に”そんな嫉妬心を人前でみせるなよ。彼女じゃないんだから。大人になれ!”と言われて、彼をひっぱたいてでてきました。その後全部の連絡を一切絶ったら、ものすごく心がラクになりました。今レスしてても私ってほんっとーに馬鹿だったんだなーと思います。ご参考までに。

• いいんでない?

都合のいい女がいて、都合のいい男が居る。
    お互い大人で割り切れているなら、
    それでギブアンドテイクが出来てるなら、OKじゃないですか。

ただし、周りにべらべら話さない事です。
    だらしの無い女って思われますよ。
    品格を下げるかといえば、下げます。
    カッコも悪い。ああ、パトロネス風ならまた違った意味でかっこいいかな。

若い女の子を誘わないのは、
    単にやらせてくれるアナタがいるから、でしょう。

• 友達にはなれないでしょ

友達になれる相手じゃないから行為だけなんじゃないですか?
    若い女性の方がいいのにって言いますけどそのタイプの男性は様々なタイプの女性と経験したいんだと思います。飽きたら終わるだけ。ただそれだけでは?

あなたが良いならいいですけど病気をうつされたりしないで下さいね。

• 都合のいい女になりきれてないし

う〜ん。何か中途半端なスタンスなんだよねー
    トピ主さん全然割り切れてないじゃないですか。
    口では都合のいい女で結構と言ってるけど、
    只の寂しさから男にすがってる女にしか見えません。
    しかもそれを男に見抜かれてるし。
    相手の方が一枚うわて。

これじゃあ単に、
    男に本気になってもらえないかわいそうな魅力不足な女ですよ!
    恰好悪いか悪くないかと言えば、勿論恰好悪いです。
    私ならありえません。

私の考える割り切ってるは、男が私に夢中だけれど、私にその気は全然ない。
    でも男女の関係は快楽だけと割り切って楽しんでる。いつ別れてもいい。が該当します。
    本当に割り切ってるのなら、いずれ飽きて捨てられるかもなんて心配しませんから。

要は、単なる片想いを頭でっかちに変換してるだけです。
    自分の気持ちをごまかしてるだけです。
    無理に大人の女を演じる必要はありませんよ。

• 彼は友達なんか募集してないと思うけど?

彼が募集してたのは現地妻で、トピ主さんは応募して採用されたんでしょ?

今さら募集してない友達に応募したいったって、無理でしょ。

• 結婚は諦めるんですか?

都合のいい女になろうと、それは主さんの自由ですが、
    彼はきっと、日本で若い恋人を作り、子どもとともに幸せな家庭を築くでしょう。

一方で、トピ主さんは婚期を逃し、彼にも捨てられて、
    ひとりぼっちの老後を過ごすことになります。
    雇用も給与も男性に比べると、一般的に女性の方が不安定ですし。

また、男としては、他の男の性欲処理に使われた「都合のイイ女」を
    自分の妻や彼女として、友人や家族に紹介するのはイヤです。
    つまり、トピ主さんは結婚相手や本命の恋人としては不適格です。

そういう未来がわかっていて、
    目先の快楽に溺れようというのであれば止めはしません。

個人的には、あまり仲良くなりたくない人だなあ、という気がします。
    あまりに無計画で、キリギリス的な考え方の人は、一緒にいると
    余計な気苦労をさせられそうだからです。

• 好きじゃないならいいと思う

大きな声では言えませんが、私は一回目のデートで関係を持ってしかもその後会わなかったという男性がいます。
    何人か。
    大人なんだし、自分でそのときしたいことをしたから後悔もなく、自分の品格も下がっているとは思っていません。(私の価値観では・・・)

でも友達や、自分が一方的に好きな人、とは愛のない行為は出来ないです。
    全く切り離した行為そのものか、気持ちを伴ったものか、どちらか一方、という感じ。

好きだけど、向こうに気持がないから会う手段として自分を差し出す、っていうことだとしたらかっこ悪いし品格も下がると思います。

• トピ主さんがいいならいいんじゃないですか

男なら魅力的な女性と体だけの関係でも満足ですが、女性でもそういう考えの方がいるんですね。

体が目的ならばどうしてもっと若いぴちぴちした子を選ばないのか?ほかにも体だけの付き合いの若い女性が何人もいるかもしれませんよ。まあ若い子を落とすには金と時間がかかりますから、トピ主さんはその男にとって非常にありがたい存在です。

その男との関係が長引けば長引くほどトピ主さんの価値は下がっていくでしょう。

• ただ

言い方が酷いけど
    「ただ行為するだけだから」年は関係ないのでは?
    あと遊んでるかもしれない若い子より
    そうでなさそうな人を選んでる可能性があります。

心配なのはトピ主さんの身体です。
    病気もそうですが、愛の無い行為は心も蝕みます。
    変な汗が出たり体が震えたらSOSのサインです。
    女性の体は思ったよりも寂しがり屋さんかもしれません。

• トピ主さんには無理

お互い遊び、つまりトピ主さんにとって彼が「都合の良い男」ならば別に良いと思います。

でも文章から受ける印象として、トピ主さんそんな割り切った関係が出来る性格じゃないと思います。好きにならないようにしなきゃ、断りたいけど断れないかも・・・そもそも割り切った女ならこんなトピ立てません。そのうちもっと彼に会いたい、と悩むようになりますよ。

貴重な30代、無駄にするなよ。

• そうですねぇ

あなた自身がそれでいいと思うなら、いいのではないですか?

それから、都合のいい女について、年齢は関係ありません。だって、やりたい時にやらせてくれるなら、それだけで十分なわけですから…。

ただ、都合のいい女に成り下がることについて、あなた自身が構わないことだと思っても、世間は「女の値打ちを下げる女」であると、あなたを評するでしょうね。

• 好きにすればいい

>体が目的ならばどうしてもっと若いぴちぴちした子を選ばないのかということです

あなたの住む国に、若くてぴちぴちした知り合いがいないからではないですか?

若くてぴちぴちしていると将来のこととかせっつかれそうだけど、30代のあなたはいわゆる「割り切り系」と思われているのでは?

基本的にあなたの好きにすればいいと思いますが、そのような男性は日本においても色んな現地妻がいそうですから、性感染症と妊娠には気をつけて。

逆にあなたがその男性のことを「たまにやってくる食事つきの無料ホスト」くらいに思えればいいんじゃない?

• 割り切れるならいいのでは

病気と妊娠だけには気をつけてください
    お互いギブ&テイクで割り切れるなら良いと思います
    女性は心と体は連動しがちと思われがちですが
    私は女性でも体だけの関係もあっても良いと思います
    トピ主さんが割り切れるかどうかが肝ですね

• いつかは捨てられる運命ですね。

どうして彼は若い女性にいかないのか。
    若い子だと、ベッドに持ち込むまでに時間とお金が掛かるからでしょうね。
    20代の女性だと結婚に夢見る年頃だろうし、そんな相手を選んでしまったら、親も出てきて面倒な事になりそうだし。
    それに、男の方が本気になるかもしれない。(それもまた面倒)

30代の女性ならば、別れたくなったらすっぱり捨てられるからでは。
    簡単に体を許してしまった時点で、すでに位置付けは決まってしまったわけだしね。

だから、都合のいい女(セフレ)から、お友達にとは今更難しいと思います。
    長く付き合いたいのなら、それこそ体の関係は無しで、初めから友達付き合いが良かったのにね。

出だしを間違えましたね。

• 別にいいんじゃないですか?

割り切って、都合のいい女になれるならいいんじゃないですか?

疑問に思うことも、
    体の関係に求めるものって、
    若さだけじゃないから、、、
    例えば、年上の体が好きとか、
    その彼とトピ主さんが相性いいから、会えるときにヤリタイ、とか。
    どうとでも、ありますよ、理由なんて。

でも、トピ主さん割り切れなさそうだから、
    そんな品格を下げるとか、捨てられるとか、、、思うわけで。
    都合のいい女になっていいと思うなら、
    そんなこと思いません。

そんで、多分、友達としてなんて、無理じゃないですかね。
    一回以上、関係持ってるわけでしょう??

トピ主さん、身近に彼氏作った方がいいですよ〜。
    その彼と会わない方がいいですよ〜〜。

それでも彼がいいんなら、つべこべいわず、
    都合のいい女として、文句いわずに、
    彼からの連絡待って、
    関係してれば、いいんじゃないですかね?

誰が何と言おうと、自分の幸せの定義は、
    他人の物差しじゃ、計れませんから。