夫がごはんを作ってくれません

レス322
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

こりん

レス

先頭へ 前へ
91120 / 322
次へ 最後尾へ
  • 別れるべき

ご主人のためにも別れてあげてください。

• わかれるべき

ペヤングで満足できないなら、唐揚げとコーンサラダも一緒に買うことを推奨します。
    おにぎりと漬け物セットとおかずセットもなかなかいいですよ。
    今ならおでんも美味しいです。
    大根などを食べて栄養のバランスも。

それか、別れるべきです。
    子どもがいないうちにわかれたほうがめんどうがなくていいです。
    洗濯掃除を効率よくこなせない人には、子どもがいて離婚になったらとてもめんどうでこなせません。

子どもがいないうちに離婚しましょう。

• 考え方を変えてみては?

お掃除、洗濯については問題なく出来ているようですから、必要最低限に減らせますよね?
    しばらくは家事の比重をお料理にかたむけてみては?
    1日の家事は夕飯作り(午前中からでも!)から始めて、その後に他の家事をしてみてはどうでしょうか?
    初めは誰でも出来ないものです。自分は作れないなんて決めつけず、とりあえず、やってみてはどうですか?

• 料理しなくて良い訳ではない

>料理が出来なくてもいいからとプロポーズしてくれたのに

誰も料理しなくていいよなんて言ってませんよね?
    出来なくてもいいから徐々にがんばって欲しいってことじゃないのですか?

専業主婦までさせてもらっているのにいつまで甘えているんですか。
    彼のために別れてくださいといいたいところですが、トピ主さんじゃ次の貰い手なんてないでしょうからこれから料理を勉強したほうがいいと思いますよ。
    料理できるようになってから別れたって遅くは無いと思います。

このままじゃ旦那さんから離婚されると思いますがね。
    早く現実みてくださいよ。
    家に帰ってこない旦那なんて女を作るに決まってます。

• ひどい!!

夫だね!

うちの近所に『家事はしなくて良いから結婚して』と言われた家族がいます。
    洗濯はコインランドリー。
    食事はコンビニか外食。

…ただ…
    見事に巨漢夫婦ですね(笑)
    子供も学校で浮いてます。

約束違反の旦那さんとさっさと離婚して、
    家事をしなくて良いと言ってくれる男性探しましょう。

現在の旦那さんの為に!!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • さっさと…

離婚しなさい。

で料理の修業を積んで出直してきやがれってんだ!!

• 真面目にレスします。

そうですか、困りましたね。

旦那さまのお母様に相談されるとどうでしょう。
    きっと、親身になって考えてくれると思いますよ。
    おいしいご飯を作ってほしいですものね。

• 別れた方がいいんじゃないですか

これで子供でも出来ようものなら【お子さんが可哀想】です。
    子供が生まれたら掃除洗濯の他に食事も育児も必要ですから。

えーと、お住まいは10LDK(一部屋20畳ほど?)くらいで、トピ主さんとご主人は30分に一度はお召し物を総とりかえなさるんですか。
    それくらいだったら一日の家事が忙しくて料理もできないのはわかりますが。

もし自分の食事を作れなくて夫に帰ってきてもらいたいのなら、食事は毎日外注しましょう。
    出来た食事を配達してもらうか、コンビニ等でもやっている調理セットの配達をお願いするとか料理ができなくてもなんとかなる方法はありますよ。

いっそのことお手伝いさんでも雇うのはいかが?
    そんな費用がでないならトピ主さんの母親が義母に料理を運んでもらうとか、一緒に住んではいかがでしょう。

トピ主さんは仕事に向いていて家事に向かないのなら、仕事をしてご主人に主夫をしてもらえばいいのです。

自分で作る以外に上記の選択もできないなら、別れた方がお互いのためだと思いますよ。

• そうですね

ご主人のためにも別れてあげましょう。

• 家事の能率が悪いのでは?

専業主婦なら基本的に毎日のお食事はあなたが担当されてはどうでしょう?
    掃除洗濯でクタクタとのことですが、仕事の優先順位のつけ方を間違っていませんか?
    大人二人の生活だったら、必ずしも毎日掃除洗濯が必要だとは思いません。
    それらを二日に一回にして、きちんと夕食の支度をされることをお勧めします。
    家事のうちで一番大変なのは、やはり毎回の食事の支度だと思います。
    旦那様の残業を、仕事の能率が悪いせいだといわれますが、あなたの家事の能率も悪そうですよ。

まずは手始めにお料理教室などに通われては?
    出来るようになると楽しい作業ですよ。

まぁ、どうしても離婚したいなら旦那様と話し合われてみても良いと思いますがね。

• はぁっ?

結婚3ヶ月の兼業主婦です。

私は毎日仕事で帰ってきても旦那のためにご飯は作っています。多少手抜き料理でも旦那は文句一つ言わずに食べてくれます。

主さん専業主婦なんでしょ?
    「忙しいというのは言い訳で仕事の能率が悪いだけだと思うのですが」ってそれはあなたにも言えることなんじゃないんですか?
    「毎日掃除洗濯と家事が忙しくて」って掃除洗濯なんて能率よくやれば数時間で終わるでしょう!!!掃除だって洗濯だって機械がやってくれるんですから。言い訳がましいのはどっちでしょう?

だいたいプロポーズの時に「料理が出来なくてもいいから」って旦那さんが言ったからって真に受けます?普通?
    私ならそう言われても下手でも料理覚えようって努力しますけど。まぁそれは人それぞれ受け取り方の違いなので…

「仕事と私どっちが大事なの?」なんて…めんっっっっっどくさい女ですね。
    男の人はそう聞かれることが一番嫌なんですよ。大体仕事しないと食べていけないでしょう。
    そんなこと何度も旦那さんに聞いてるとあなたのほうが愛想付かされますし
    別れて再婚されても同じことの繰り返しですよ。

• 逆かも!

一生懸命働いている旦那さんがかわいそうなので別れてあげてください。

旦那さんのほうから離婚してくれ!と言ってくるほうが先かもしれませんね。

• 食事くらい作れるようにしましょう。

うちの大学生の息子でも下宿生活始めたら少し料理していますよ。
    トピ主さんも、お子さんがいないのならこの機会に料理覚えましょうよ。
    一番いいのは料理教室にでも通って勉強することです。
    それも家庭料理を教えてもらえるところが一番です。

ご主人さんは仕事で大変です。この上料理までさせるのはかわいそうです。

• 早急に離婚を!

専業主婦のあなたが 毎日毎日 2人分の掃除洗濯でクタクタなのに、仕事にかまけて 食事の用意をしない。
    こんな酷い嘘つき男との将来を憂いての ご相談ですね。

ズバリ 早急に離婚しましょう。

まさか、「私たち結婚しました♪」なんて 年賀状 作っちゃったりしてないですよね?

そんなの出したら、実態を知らない人が「あぁ、良い人と結婚して幸せなのね」と 勝手に解釈して面倒ですよ。
    なので 是非とも年内清算、心機一転で2010年を迎えて下さい!

主さんは 可愛くて魅力的、でも世間知らずな方とお見受けしましたので、外に出ると 又 トンでもない男の餌食になってしまいます…。
    ですから、一生ご実家で「上げ膳据え膳」暮しをした方が身のためですよ!!

明日 役所に離婚届けの用紙を貰いに行きましょうネ!

• たぶんトピ主さんも…

トピ主さんの、
    「毎日掃除洗濯と家事が忙しくて、食事まで作る気力がありません」
    というのも、
    「忙しいというのは言い訳で仕事の能率が悪いだけ」
    だと思いますよ
    トピ主さんもちんたら家事してないでもっとてきぱき動けば
    食事もすぐ作れますよ、頑張って!!

勿論、頑張らずに離婚してもOKだと思いますけど。

• 別れるべきです!!

子供ができる前に!!

子供が生まれたら子供の世話、離乳食などはあなたが作るのですよ!?
    もちろん、ご主人はその間会社です。
    子供の世話をしに帰ってきてはくれません。
    ご主人が帰ってくるまで子供のご飯等まっているわけにもいきません。

あなたしか世話をする人はいませんよ?!

育児書を読んでください。あなたに世話できますか?

これからますます仕事は忙しくなり帰ってくる時間が遅くなるでしょう!!
    早く別れるべきです

• その通り!!

30代後半の男性です。別れましょう、子どもができる前に。あなたにはもっとふさわしい人がいるはずです。で、ご主人を解放してあげて下さい。ご主人にももっとふさわしい人がいそうな感じがします。お互いまだ若いんだろうからやり直しはききますよ。将来、子どものご飯までぺヤングというのは可哀そうすぎますし。

で、ここから本音。
    夫が飯作ってくれない?じゃあ自分で作れば。子育てでへとへとでもないんだよね。「できないもん」じゃなくて、「実はわたしこんなのも作れるようになったんだよ」とご主人を感心させるくらいやってみないのかな。もしかしてほかにもご主人任せにしてることいっぱいあるんじゃないの?だとしたら、夫も内心「ここまで何もしないなんて」って呆れてるかもね。専業主なんでしょ?

で、まともな会社なら今時定時を過ぎる残業なんて当然です。取引先の回答を待つこともあるし、昨今の不況でご主人の職場の人員が減ってたら一人当たりの仕事量が増えている場合だってあるよ。で、疲れて帰ってきたら、一日中家にいる妻が「飯作れ」ってか?帰りたくないな、そんな家。

• 参考トピ

ぺヤングのうまさは異常
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1128/278702.htm

ぺヤングばかり続くとあまり健康に良くないようですよ。
    たまにはUFOとかに代えてみたほうが良いと思いますが。

それと、夫以外のBFも用意しておくと良いですよ。
    働かなくても夫がかわいがってくれるのは新婚の間だけでしょうし。

つまりカップ焼きそばも男も、毎日同じのばかりでは病気になるってことです。
    年長者の言うことは聞くもんだ。

• お別れ

別れて一人で生きなさい。これに懲りてもう結婚はしないことです。

• レスする皆さんにお願い…マジレス遠慮ください

マジレスは書く人だけでなく読む人にとっても時間の無駄なので、遠慮しませんか?

最近の小町の不振はこの手のトンデモトピが増えたせいだと思っています。

• そうですね

>正社員で働いていた経験があるので
    ご自分が働いた職場が他の全ての会社に当てはまるとか思ってませんか?
    会社によってはどんなに効率よくやっても深夜までかかってしまう・残業になってしまう
    場合がありますよ。

それにしても、家事が忙しくても料理が作れない言い訳にはなりません。
    料理なんて手抜き料理なら10分もあればできると思います。

>別れるべきでしょうか
    その方がいいです。

• 異議あり!

>私は毎日掃除洗濯と家事が忙しくて、食事まで作る気力がありません。

>忙しいというのは言い訳で仕事の能率が悪いだけだと思うのですが

この証言は明らかにムジュンしています!

• す、すごい…

トピ主様は、余程美しい方なのか…。とにかく何かしら、旦那様にとって魅力のある方なのでしょうね。

そうでもなければ、現在婚姻が持続していることのほうが、不思議で…。

もしそうなら、案外、旦那様は離婚を嫌がるかもしれませんね。

でも、頑張って離婚してあげたほうが、結局は旦那様のためになると思います。

あ〜、びっくりした。

• 気力が足りないなら

食べる気力を作るほうに半分まわしたらいいんじゃないですか。

ご主人は、掃除洗濯だけする家政婦さん雇った方が楽そうですね。

「残業ばかりで毎日夕食を作ってくれないから離婚する」と親御さんに相談してみては。

• 世の中って理不尽だな

こんな女性でも結婚できたなんて…世の中理不尽だなあ。

それはさておき。
    料理が出来ないのなら、練習すればよろし。
    食事をつくるってことは、生きてくための基本だよ。

• つまらないのね

結局、つまらない毎日になったのですね。
    結婚生活にあきたのでは?
    おままごとが行き詰まったのだと思います。
    夫君はごはんを作ってくれる以外にいいところはないの?
    そばに居てくれると安心とか、一緒にいると楽しいとか…。
    愛情が持てなくなったの?
    家事は家政婦を雇えば問題ないと思うけど、雇う資産はないの?
    夫君の収入は少ないの?
    夫君の資産は?
    もしお金が足りないなら、一般的な生活するしかないわね〜。
    その場合の答は他のみなさんのレスの通りですよ。

• 突っ込みどころ満載

たかが25歳ぐらいでいったいどれだけの社会人経験がおあり?
    >忙しいというのは言い訳で仕事の能率が悪いだけだ
    って...笑いました〜
    子供なし専業主婦でご飯作れないって、トピ主さんこそ能率悪くないですか?
    よっぽど一日中家中をピカピカに大掃除、毎日お布団やカーペットを干し、床磨き、ワックスがけ、カーテンまで毎日洗濯なさっているんでしょうね。

>仕事と私どっちが大事なの?
    トピ主さんはその仕事の稼ぎでご飯食べてるんでしょ(笑)

>料理が出来なくてもいいからとプロポーズしてくれたのに
    「料理が出来なくてもいい」とは「しなくてもいい」って意味じゃありませんよ。結婚してから徐々に覚えたらいいって意味じゃないですか?

是非今すぐお別れになって、子供が生まれたら離乳食や幼稚園のお弁当作りも毎日やってくれるご主人をお探しになって下さいね。

• 寝言?

専業主婦なのに、晩御飯を仕事から疲れて帰って来た旦那さんに作らせるの?

これって、寝言ですか?

あなたの仕事は、家事全般をあなた一人で取り仕切ることではないですか?専業主婦というのは、そういうものです。

家事をやりたくないなら、あなたも仕事始めたらいかがですか?

ただし、仕事と言っても、パート待遇ではなくて、フルタイムの正社員待遇の仕事ですよ。

• はぁ・・

何で家事に一日かかるのかわからん。働いてるダンナさんに食事つくれってのも酷な話。別れた方がいいね、ダンナさんの為に

• いますねぇ〜

トピ主の様に

「家事を一切やらなくていいから結婚してくれ」

と言われて結婚した人を知ってます。

実際にその人たちは何もしてません。

ご主人が仕事が忙しいときは外食で済ましています。

食費だけで毎月一人で10万近く使っているそうです。

それでもご主人たちは

「愛してるから良い、それが約束だし」

と言って笑っています。

トピ主のご主人もそれくらいの度量を持っていたら良かったですねぇ〜

もしくは、

それほどトピ主をもう好きじゃないのかも。

別れた方がいいかもしれませんねぇ

先頭へ 前へ
91120 / 322
次へ 最後尾へ