夫がごはんを作ってくれません

レス322
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

こりん

レス

先頭へ 前へ
241270 / 322
次へ 最後尾へ
  • 少しの工夫と考えをかえる

ごはん作りましょうよ〜誰がって?トピ主さんが!

私はパートで働いていますが 朝はお弁当作るし朝食も用意しますし、掃除洗濯もしてます。夕飯だって作りますよ。そういう人多いですよね?少し工夫して夕飯作ってみてはいかがですか…

• 仕事を言い訳にして約束を守らない男は最低!

そんな男はさっさと捨てましょう!
    あなたならきっと素敵な出逢いがあるはず!

• 遊んでるんですか?

このトピは真剣に悩んでいるトピとは到底思えません。
    みんなの書き込みがどのように返って来るのかほくそ笑みながら遊んでるんじゃないですか?

間違って、もしこれが事実なら、とんでもない女性ですねえ。
    1秒でも早く離婚することをお勧めします。
    あなたのような人は結婚などしないで、ご実家でお母様の作ってくれる食事でいいんじゃないですか?作ってくれるご家族がいなくなったら、コンビにでもデパ地下でもお金さえ出せば何でも食べられるでしょ

• 主婦なのに。。

あたしも結婚1年目で子供いません。
    夫はお仕事あり、あたしも週4日でパートしてます。
    家事はもちろんですが料理も手抜きせず、たとえ疲れてても
    1品でも作って喜んでもらえてます。

家事は毎日の仕事ですが女だから当たり前ではなく
    夫も休みの日は手伝ってくれますし助かってます。
    けど・・・・トピさんの意見には賛同できません。

甘い考えでいるならご主人のためにも離婚をお勧めします。
    将来、子供ができたときにますますご主人とその子供が
    かわいそうです。

同じ女としてトピさんが哀れです。

• 自分の事を棚にあげて

御主人の仕事の要領云々言って自分に進歩がないと
    お料理のできる若い綺麗な愛人でもつくられて、そこで夕飯食べて来ますよ
    男は胃袋さえつかんでおけば真っ直ぐ家に帰って来るって
    強ち間違ってないと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 料理できなくていいからですよね?

料理しなくていいからと変換されてますよ
    子供じゃないんだからそれくらい出来ないと逆に離婚されますよ。
    感謝の気持ちがないと夫婦はうまくいかない。
    選んだ旦那も旦那・・・同棲してれば分かるだろうに・・・。

• 料理できない理由は何? いや家事が忙しいじゃなくて。

洗濯掃除はできても料理が出来ない理由ってなんですか?
    火が怖いとか?

ペヤングって、、、センス良すぎてネタだとしか思えないんですけど笑
    だって、作らなくとも外食とか弁当とか出前とか色々あるじゃない。

ご自分の考えを曲げたくないなら別れるべきというか、
    もう結婚は諦めた方が良いと思います。
    これからは実家に帰ってお母さんにゴハン作ってもらいましょ。

• もったいない!

あなたは残業を小馬鹿に出来るくらい、有能で効率的な社員だったのに…
    なぜ仕事を辞めだのですか?
    もったいない!

旦那さんに家庭に入ってもらい、美味しい食事を始めとした家事をしてもらえばいいじゃないですか!

あ、ちなみに私は妊娠するまで主人と同じ年収で働き、全ての家事をしていました。

我ながら有能だと思いますが、あなたは大した事ないですね。
    あ、でも私みたいな人、沢山いるから…私は普通かな。

あなたが無能なんですね(笑)

• 想像してみました。

掃除と洗濯で食事が作れなくなるほど疲れるってことは…

大家族並の洗濯物が毎日出るとか?
    はたまた全て手洗いで洗濯?
    そして年末の大掃除並の掃除を毎日してたり?
    または、お屋敷のような豪邸に住んでて、全ての部屋をトピ主さん1人で掃除してるとか?

うん、それはすごく大変ですよね。
    ご飯作れないのも納得!

私の想像力ではこれくらいしか考えられませんでしたけど…違ってますか?
    だって、あと考えられることといったら…
    トピ主さんの家事の能率が悪いってことぐらいしかないもの。

ご主人には仕事の能率がどうのって書かれてますけど、トピ主さんの能率もどうなんでしょうねぇ??

• それは一大事

そしたら、もう全部のインスタント食品を片っ端から毎日一個ずつ試していって
    味の感想を書いて言ったらどうですか?デジカメで写真をとって感想を書く。
    全てを試すのに何日ぐらいかかるんですかね?でも3カ月ぐらいはこれで持つんじゃないんですかね?
    栄養バランス崩れるといけないから、サプリメントも買ったほうがいいかも。
    もちろんレシートを取っておいて、全部立て替えた分を請求するのをお忘れなく!

旦那さんご飯作ってくれないなんてひどいですね。約束と違うじゃないですか!
    釣った魚にエサはやらない、って人ですよ。
    旦那さんのお母さんに文句言った方がいいんじゃないんですか?

いっそご飯はあなたが作ることにして、
    旦那さんから材料費プラス手間賃(バイト代)もらったらどうですか?

以上、なるったけ応援してみました〜。ご満足いただけましたでしょうか・・・?

• あなたの・・・

トピ主様の、専業主婦としての存在価値は何なのか??お伺いしたいです。

• 心配ですよ

ごはんが作れないって。
    幼稚園児でも出来る子いますよ。

お米の炊き方わかりませんか?
    野菜を切って油で炒めるの難しいですか?

もしどんなに丁寧に教わっても、何度練習してもできない、覚えられないならあなたの知能レベルに重大な問題ありかと。
    一度病院に行かれたら?
    ペヤングが作れるのだから努力次第だと思いますけどね。

あとそのままだとご飯どころか離婚されてもおかしくないですよ。

• うんうん、別れたらいいよ

なんで最近こう約束を盾にとって、愛されて当然、って人多いんでしょうね。
    愛情は返さないと枯れるっつーかマイナスになるのに。

>料理が出来なくてもいいからとプロポーズしてくれた

これ、別に“いつも必ず”料理を作ってあげる、ってことじゃないですよね。
    いまは仕事だから愚痴ってられますけど、夫さんが風邪で寝込んだときとか、どうすんのかな。
    作らなくてもいいんだから、相手が忙しい時ぐらい、自分でお惣菜やお弁当買ってきて食べましょうよ。
    そのぐらい、相手のことを大事にしてたら、なんでもないことでしょ。

夫さんは、手際が悪いかも知れないけど、がんばって生活費を稼いでるんですよ。
    トピ主さんの方が仕事の要領がいいのなら、トピ主さんが働いて、夫さんに主夫してもらったらいいじゃない。
    それもイヤなら、もう別れて、もっとトピ主さんのためだけに尽くしてくれる男性を探せばいいよ。

まあでも、ちょっと考えてからにしたほうがいいけどね。

• そんなに洗濯物が多いのか?

十二単でも着てるんですか?

• 別れたらいいんじゃないかと。

私も25歳、子供のいない専業主婦です。週2時間程度のバイトで小遣いは稼いでますが、基本暇です。掃除も洗濯も週1くらいで十分なので、ゴロゴロしたり趣味に没頭したりしています。

さて旦那様。普通の変化だとは思いますが、家の旦那は料理くらい作ってくれますよ。1日忙しい時は「●○作って〜♪」とリクエストがありますが、休日や早く帰って来れる日は今日は「シチューね!」と率先して作ってくれます。ちなみに新婚ではありません。そんな男性もいるので、子供がいないなら今のうちに別れて次探せばいいんじゃないでしょうか。

• ランチは?

2009年11月30日 20:51レスのエステラーゼ様に一票です。
    どうせトピ主さんはレス数のみ見て、内容はさらさら見てないと思いますが、いくつか疑問点です。

1)子供がいなくて毎日掃除洗濯で忙しいなんてありえなくないですか?
    2)お昼は自分で作られてるんでしょうか?彼が作ってくれてたのは晩御飯だけですよね?ランチの事失念してませんか?

トピ主対応も最初から最後までレスなし、或いは途中でフェードアウト等色々パターンはあるようですが、どこかしら無理・矛盾が出てくるんですよね。この手のお話は。。。さて、私は今後もトピ主からのレスはない、に一票です。

• ニート?

「残業が多い=仕事の能率が悪い」これが真ならば
    「御飯を作る気力すら残らない=それ以外の家事の能率が悪い」ってことですよね?
    あなたは主婦ではありません。ただのニートです。

そもそも定時過ぎてから新しい仕事が増えることなんて、働いてりゃしょっちゅうです。
    残業の全てが仕事手腕の問題と考えるのは一部の啓発教祖の刷り込みに過ぎません。
    たかが25歳のガキんちょに仕事のことを語られるのも滑稽です。

• 早く離婚を!

トピさんより仕事が大事なんてもってのほかです。
    すぐに別れて、ご飯を作ってくれるだんな様を見つけましょう。

それと、これからはやっぱり土日祭日は完全休み、
    あわせて、お互いの誕生日と結婚記念日は有給休暇でもいいから休んでもらえるほうがいいかもしれませんね。

あと、2年に1回は海外旅行も考えておいたほうが良いと思います。

• あなた本気なの〜?

信じられない...本気でトピ立ててるの?ご主人は貴方の何に惹かれたのかな?

結婚して、貴方が専業主婦してご主人が仕事して給料をもらってくるのだったら、役割分担で料理は少なくとも平日は貴方が、週末はご主人がってことにならないのですか?

仕事頑張ってるご主人のために料理学んで美味しいもの作ってあげたいと思わないですか?

私は単身赴任している男性ですが、仕事終わってからスーパーに買い物に行って自分で買ってきた料理の本を参考に美味しく栄養のあるものを作って楽しんでいます。残業もあるけど、8時以降はお惣菜も値引きされてて中々いいものです。

週末は掃除も洗濯もして小ざっぱりしてる。少し時間管理したら出来ると思うけど、貴方やっぱり思いやりのない人だと思いますよ。ご主人のために別れてあげてくださいね。

• なんてヒドイ、ダンナなの!

ゴハン作らなくてもいいという約束で結婚したんですよね。
    それを守らないなんて、なんでヒドイ、ダンナさんなんでしょうか。
    契約不履行ですよ。

まず、お近くの家庭裁判所に相談をして、
    さっさと離婚をしたほうがいいと思います。
    相手がグタグタ言ってきても、調停になれば、調停員も
    当然あなたのミカタですよ!!!

そして、ゴハンを作ってくれる優しい人を見つけてください。
    ゴハンを毎日作ってくれる人なんてすぐ見つかるんじゃないの?

• あきれた!!

「あきれてものが言えません」とはこんな時の言葉でしょうか。本気で言っているんでしょうかね。問題にもなりません。

• これが・・・

男女逆なら、男性に厳しく女性に甘い小町の方々は「自分で作りなさい」で終わりでしょうね(笑)

御主人、結婚前は自分の分だけで遅くなった時はコンビニ弁当や外食でも過ごせたんでしょうね。
    ところが食事は作る、と約束してしまって結婚した相手が、状況が変わって忙しくなっても、まったく料理をしない・・・

こりゃ、ハズレを掴んだな・・・御主人さん。

ま、文句言うなり、無理やり作らせるなり、なんか買って食べるなり好きにすれば?

御主人が一生懸命働いてるのに何を考えてるのだか・・・
    もし、御主人

が病気や事故で長期入院でもしたらどうするの?

毎日ペヤングですか?(笑)

たまには気分を変えてカップヌードルでも食べてなさい!

• コンビニって。

「ペヤング」売っているのですか?
    焼きそば?
    へえ、、。

• 即席ラーメン

そーいえば…昔、働いていた会社の社長夫人は全く、料理はダメで…もっぱら、外食だったと、思い出しました。
    「外食費が毎月、百万円かかる」と、社長は頭を抱えていました。
    みんな影で「あほな嫁」と、笑っていました。
    あの夫婦…どうなったかなぁ〜♪
    因みに、昨日から、主人は出張で留守なので。
    昨夜は「サッポロ一番みそラーメン」
    今日のお昼は「昔ながらの中華そば」
    そろそろ、ペヤングの登場かしらん♪
    真打ち登場!

• カルメンさん(笑

十二単ウケる(笑

主さん、悩まなくても大丈夫。
    今離婚しなくても、
    この先 何年後かに、いつか離婚になると思います。

主さんはなぜ料理をしないのですか?
    下手だから? 共働きで料理は相手の担当だからですか?

料理は練習すればできるようになる。
    でもその努力をしたくないの?
    別にペヤングじゃなくても、コンビニのお弁当でいいと思いますけど、
    料理が面倒なだけでなく、買い物も面倒なのですか?

夫婦なのだから、「担当」なんてガチガチに決めてないで、
    相手が大変そうなときは、その分自分が埋め合わせしたり、
    その都度臨機応変にやらないと。
    そうやって助け合うのが夫婦であり、助け合って生きるためにするのが結婚。

夫婦は二人三脚です。
    どちらかが自分のことだけ考えて動いたら、転倒して前に進めない。
    お互いが転ばないように、常に相手の動きを見ながら臨機応変に動かなければダメです。

主さんは、「夫婦」ではなく、「便利な同居人」を求めているのかな?

主さんは、結婚には不向きな女性かと思いますので、
    離婚していいと思います。

• 勘弁してよ

小町観てる時間があるのでしたら
    夕食の仕込みしましょうよ

簡単にできる料理などもあります

カレーやシチュー

この季節なら鍋も簡単ですよ

少しは努力してください

ご主人頑張ってるんだからさぁ

思いやりですよ

やればできますよ

うちの子カレー作れますよ

日本とは幸せな国だなぁ

• どこかで見た事あるトピ!

内容は少し変わってますがこのトピ主さんは何度か似たようなトピでランキング入りをされてるような…
    内容や話し方はもちろん、最後は「離婚出来ますか?」でしめるやり方。内容はどれも優しい夫にわがままな妻という設定で「どう考えてもあなたが悪い」という大筋で。 怒涛の主批判が来るのを楽しみにしてる感じで…

• そうですよ

料理の出来ない効率の悪い専業主婦なんですから、旦那さんの為にも別れましょう!

>料理が出来なくてもいいからとプロポーズしてくれたのに
    それでも料理が出来るようにと成長しようとしない人に、旦那さんのことをとやかく言うことはできないと思いますしね!

一生インスタントの焼きそば食べてればいいと思いますよ。

ちなみに、掃除洗濯が忙しいって、そんなの全部合計しても3〜4時間あれば十分終わるでしょ。
    他の空いた時間何してるんですかね?

• あ〜あ

また、こんなふざけたトピ立てて遊んでる人がいるなんて…

と、レスすることによって、またレス数を増やしてしまった。
    でもこのトピ、もう明日には皆飽きますよ、きっと。
    だからレス数もあまり伸びないと思います。
    (だって「ペヤング」って何?と一瞬思ってしまった。カップ焼きそばのことだったんですね。
    カップめんとかカップ焼きそばではなく「ペヤング」って商品名表示、毎日相当カップ製品を食べ慣れている人ですよね)

• ぺ ヤングはうまい!

仕方なく食べないで下さい。

そして

早く離婚して!!!!!

休日だけでいいから料理作ってくれる人

私が結婚したいよ。

平日は私がつくります♪

×イチOKです。

もちろん、掃除、洗濯、バイトもしますよ。

先頭へ 前へ
241270 / 322
次へ 最後尾へ