夫がごはんを作ってくれません

レス322
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

こりん

レス

• あなたもしかして…人違いかしら?

ハンネ見て「おや?」と思ったんですが、同名で知ってる方がいます。わざと反感買いまくりのトピを立てるトコや書き方を見て、もしかしたらと思いました。
    その方は、バイトも眠いからしょっちゅう休む、男友達と話がしたい時は「セッ○スしよう。」と誘う、人気ある女の子には「ブスだよ。」と言う、顔も洗わないし歯も磨かないし化粧もしない、部屋の掃除は母親の役目と仰ってました。
    同じ方かしら?だとしたら、いつの間に結婚したんですか?しかも、まだ同じ様な事してんですね。
    人違いならごめんなさい。あまりにそっくりだったので。

• でもね

ペヤングおいしいですよね。
    やはり、ペヤングだけでは栄養が偏るので、おでんとか、コンビニで買えるものを一緒に食べると良いですよ。
    ぐちばっかり言う夫とは別れましょう。

• お嫁さんは大変ですね

それはすぐに別れた方があなたのためです。
    そもそも基礎給が低く,残業して一生懸命沢山かせがなければいけないほどの無能で,
    その上で忙しいというのはあなたの言うとおり言い訳がましく仕事の能率が悪い人間の証拠です。

そんなどうしようもない彼に仕事と私のどっちが大事かと問いかけるあなたは当然で普通です。
    その適切な指摘に対して,彼は能率が悪くて仕事がきちんとこなせない位なので専業主婦のあなたの苦労を理解できずに,話題をそらしてご飯くらい作れと逆切れしています。

ペヤングくらい,疲れて帰ってきても夫なら作るべきですよね。
    それすらあなたに押しつける彼はどうしようもありません。
    子供がいないのはあなたにとってこの上無い幸運ですからすぐに離婚を宣言して次の人生を見つけるべきです。

• おもしろすぎる(笑)

面白いネタを、ありがとう。
    我が家の小一の息子も作れるのに…(笑)

私から一言「料理本買ってあげましょうか?」

• ぺヤング

私も食べたくなりました・・

旦那さんには土日に作ってもらいましょう。
    あなたは納豆ご飯とか、卵かけご飯とか、ぺヤングなどで
    平日を乗り切ってはどうですか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ペヤング贈呈

このトピを見て、「あ、ペヤング食べたいな」って思った人、結構いると思うんですよね。
    売り上げに貢献できてたら、まるか食品さまからトピ主様に、段ボールでペヤング贈呈。
    これで、トピ主様は、当分ペヤング食って暮らせるんじゃないでしょうか。
    是非、ペヤングに焦点を絞った、トピ主様のレスを期待しています。

• 深夜に爆笑ネタをありがとー

ペヤングって(笑)商品名リアルにあげなくても宜しいじゃございませんか。

まぁね、旦那さんの為にも別れてあげた方が良いと思います。
    旦那さんから離婚だと言われると腹が立つけど自分から言えば腹も立ちませんよね。
    うん。スッキリ!!解決だね。

• 体が弱いのですか?

26歳専業主婦 1歳の子供持ちです。

「料理しなくていいから結婚してくれ!」と言われてたならしょうがない気もするのですが、同じ専業主婦として、子育てしながらでも十分できますよ。養ってもらっているにもかかわらず、仕事で忙しい旦那さまに文句ですか?子供じゃないのですから、甘えてるにもほどがあります。

>私は毎日掃除洗濯と家事が忙しくて、食事まで作る気力がありません
    どれだけ広い家に住んでらっしゃるのかしら?旦那様が可哀そうでなりません。
    今からお料理のお勉強を始めてはいかがですか?最初は料理のレシピ本を買って、分量どおりに作るだけでもいいと思います。仕事から疲れて帰ってきて、ご飯が食べられる状態になってるのはうれしいことだと思います。きっと喜んでくださいますよ。

少しずつでも頑張ってみてください!
    長文失礼しました。

• 毎日やきそばを食べてなさい。

男子、女子 関係なく、おいしいものを食べたいというと思うのは、人間の感覚です。 食は文化そのもの。 自分が作れない、というのは、食にそもそも興味がないということ。 旦那が遅いからといって、コンビニ焼きそばですませられるあなたの舌なら、毎日 コンビニ焼きそばで十分。 カップ麺、コンビニ弁当、おでん、コンビニご飯で十分ですよ。 便利を求め過ぎるのは怠惰です。あなたの怠惰な生き方が専業主婦にも関わらず、家事で余力がなく、料理などできないと約束したでしょなどと言えるのです。 残業で遅くなる非効率な旦那と、洗濯掃除で手が一杯な非効率のあなたは、非常にマッチングしている夫婦です。自分で働いたお金でシェフでも雇ったらどうでしょう?

• 呆れた!

料理できなくてもいいって言ってくれた。とありますが料理を一切作ってくれなくていい!!と言われたわけじゃありませんよね?
    料理作れないくらいの家事って一体何をやってんの?ご主人遊びに行ってるわけじゃない。仕事で残業!疲れて帰ってきたら、食事作るのに早く帰って・・・
    なんて言われたら益々疲れそう・・・
    料理できなくてもいいって言ったけど、まさか真に受けて本当に作らないなんてご主人も呆れたでしょうね仕事をして疲れて帰ってくるご主人においしい料理の1つでも作ってあげたいと思わないのかな?
    私だって家事頑張ってやってるのよ!!って逆ギレされそうだけど、主婦になったらみんな同じように家事に料理、育児までちゃんとやってる人のほうが多いと思うんだけど。
    夫婦だからお互い協力していきたいとこだけど、料理作るのに仕事から早く帰るように言うお馬鹿な嫁からご主人解放してあげたらいいと思うよ!

• ふーん

ご主人の残業についてなんか言われてますけど、
    ご主人こと、かなり見下していらっしゃいますよね?
    どれだけ自分がお仕事できたか知らないですけど、
    お歳を拝見するとそんな大きいこと言えるような年数働いてないと
    思うのですが…
    なんだか、文章全体から「わたしが仕方なく結婚してあげたのよ。」
    みたいな雰囲気が漂ってきてるのですが…。

あと、掃除と洗濯(その他もあるでしょうが)へとへとって、
    相当大きなお屋敷ですっごい量の洗濯物なんですかね?
    2人で生活してるのに。それこそ、仕事の効率がどうかと思う。

あなたにはご主人への愛も一緒に協力して生活しよう!という
    意識も感じられませんね。逆も然り。

• 奥様を批判するレスばかりですが

私はあえて 旦那様を批判します。

結婚するにおいて 「料理が出来なくてもいいから」と言っておいて
    実際にそんな結婚生活を送れると思っていた旦那様が悪いと思います。

奥様は出来ない物を旦那様の為に頑張ろうとする努力がないようなので
    この結婚自体無理だったのでしょう。

即効お互いの主張が通る相手を探すべきだと思います。

• かなりやさしめに意見

・・・・かなり衝撃的だったんでひとこと。かなり優しめにアドバイスを・・。
    専業主婦であるなら料理をする努力をしよう。嫌いなら、夫におねだりして簡単なレシピの料理教室に通ったら?まわりの人と比較することで目がさめるかもよ。
    時間がない?とは思えまへん。。一日のスケジュールをざっと洗い出してみて。料理に時間がとれない原因がわかってくるから。
    それとご主人はプロポーズの際「料理できなくていいから・・」と言ってくれたのよね。であればほかにどこに魅かれて結婚したのかもう一度きちんと聞いてみたら。その部分をより磨くことで料理をしないことを認めてくれるものすごく希少な方なのかも。だからと言って残業の夫を責めてはあまりにひどい。その場合、総菜などはなるべく出来合いのもので済まし、ごはんと味噌汁ぐらいはつくることから始めよう。
    結婚して子供がほしいのなら、まずはあなた自身を変える努力からはじめてください。お料理のできない母をもつ子供はあまりにかわいそうだよ。もしかしてあなた自身のお母さんがそうだった?そうだとしたらそれで幸せだった?ちょっとずつなら変わっていけるよ。

• 笑ってしまった

子供だなぁ
    ご主人はどっちも大事だから一生懸命仕事しているんだよ
    他の方も言ってるように、専業主婦なんだから料理の勉強する時間くらいあるんじゃないの?
    私は実家暮らしだったから家事は苦手だったけど、慣れないながらも少しずつ頑張っていったもんだよ
    毎日掃除洗濯で忙しいって、あなたの言い訳がひどくてご主人に文句言えないよ〜
    せめて1日1食くらいご主人の為に作ってみたら?
    共働きなら総菜なども仕方ないけど、専業主婦でご飯すら作らない主婦は別れてあげたほうがご主人が幸せになれるよ

• 甘ったれんな!!

専業主婦の皆様は、忙しい時間をやりくりして掃除洗濯料理などのお家の事や中には上記プラス育児や介護に頑張ってるんですよ。

掃除洗濯に追われて、料理を作る気力が無いんじゃなくて作れないんでしょ?もしかして生もの触れな〜いとか。努力してみてください。

ご主人が可哀相です。

• ここは潔く

毎日のお掃除とお洗濯御苦労さまです。
    ヘトヘトになるほどのお洗濯の量と手入れの大変な邸宅をお持ちのようで羨ましい限りです。

離婚されて私のような庶民レベルの生活を体験してみるのも良い経験になりますよ。
    私も本日は朝の犬の散歩に始まり、朝食準備・洗濯・掃除・自分と子供の昼食準備・現在在宅ワーカーなので仕事を片付け、これからは夕方の犬の散歩・夕食準備・お風呂の準備・犬と猫のグルーミング・・・とありますが庶民レベルなのでヘトヘトで動けないほどにはなりません。

それほど大変なのであればさっさと別れるのが正解です。

• ご主人のために

別れてあげてください。

>仕事が忙しくて無理だと叱られました。(私も正社員で働いていた経験があるので、忙しいというのは言い訳で仕事の能率が悪いだけだと思うのですが、そこは黙っておきました)

あなたも家事の能率が悪いから食事を作れないと思いませんか?
    貴女に足りないものは旦那さんに対する感謝の気持ちと愛情だと思います。
    トピの中に答えが書いてありますよ。

• いろんな人に相談してみましょう

まず、双方のご両親を交えて家族会議を開きましょう。それで納得行かなければ、手当たり次第に友人、近所の方々に状況を話してご相談下さい。きっといいアドバイスを頂けます。小町の方々が味方になってくれなくても大丈夫。

• なぜ専業主婦に?

食事作らないことはびっくりしました。

それに残業を怠慢だからとかいう身勝手な気持ち。

専業主婦である必要あるんですか?

貴方も働けば旦那様が大変なのはわかりますよ。

だいたい食事を作らない人が結婚して専業主婦なんてしちゃいけないと思います。

離婚しましょう。

• 多いねこういう人

こういう人って、逆に自分が言われる立場だったら・・・とか考えてみる事が出来なかったり、逆に自分が言われたらブチ切れるタイプの典型と思われ。人を思いやる事を知らないくせに、自分を労わってくれないと、不平不満を爆発させる。

残業して疲れて帰って来るのだから暖かく迎えてあげようとか、思いやりの気持ちを、親から教えて貰ってはいないのでしょうね。

• アァァァァァァァーー!!

またまたまたまたまたまた、こんな人出てきた。 またまた、覚醒していながら寝言をほざく人が多いですねーー。 あなたね、自分の食べるものくらい自分で作れるようにしておきましょうよ。 少なくとも結婚して所帯を構えたわけだから。「私と仕事とどちらが大事なの・・」、なーーーんにも料理のできない嫁さんのメシ作るのと仕事だったら仕事に決まっとるワイ!!
    顔を洗って目を覚まして、常識を身に付けましょうね。

• 心を入替えるか離婚

・以前は毎日作ってくれていた→今は作ってくれない
    ・残業しないできてよと幼稚なお願い
    ・仕事と私どっちが大事なの?と男性が一番嫌う質問をした
    ・飲み会で遅いって本当は家に帰りたくないのでは?

以上から察するにご主人のほうがうんざりして離婚を考えているでしょう

疲れているご主人の事を思いやれば料理も頑張らなくてはと考えるのは当たり前です。思いやりのない妻を見て愛情が冷めるのは自然な流れ。

心を入替え主婦業をこなすか離婚。選択はこの2つしかない様に見えます。
    どちらも気力が必要です。頑張ってください。

• おいしいですよね

ペヤングのうまさは異常だと思われる方もいらっしゃるのですよ。

むしろ、ご主人が食事を作ってくれない時は逆にペヤングをすすめましょう。
    助け合いです。

• 横横です

>あららさん
    私が知らなかっただけでしょうか?
    2年ほど前に千葉に言った時に初めて耳にしました。
    その時、千葉の人が「大阪にはないらしいね」って言葉を信じており、
    数ヶ月前コンビニで発見して感動しました。
    今はソフトボールチームが出てるTVCMも目にします。

そんなにおいしいなら・・・一回食べてみよ!

あっ、その前に妻に「今日の晩御飯はペヤングで!」ってメールしておかないと・・・(笑)

っちゅうか、このトピ、もう終わりでしょうね。

• そうでっせ〜♪トレンドやでぇ〜♪

日清焼きそば(乾麺で袋入り)も、ピリッときて美味でござる〜♪
    今日のサザエさんは……?
    「たらちゃん、ペヤングたべましゅ〜!」
    「ワカメちゃん、お留守番はペヤングよ!」の2話です!(爆笑)

• どうぞ

餓死して下さい。
    それがいやなら自分でご飯位作って下さい。
    ご主人様の要求は至極まっとうな物です。

• アラビヤン焼きそば

アラビヤン焼きそばという商品も試してみてください。
    別トピにあったので、気になって近所のスーパーに買いにいきましたが
    売っていませんでした。
    神秘的な味らしいですよ!

• トレンドですよ♪

ぺング♪今や全国区ですよ!
    ペヤング食べて「明日の日本を〜!」
    「ドラマ・ペヤングの生涯」
    爆笑!

• 朝ごはん、昼ごはん。

朝昼のご飯は、どうしてるんですか?
    食べてないのか、どうなのか気になりました。。

• 横ですが

匿名係長様

ペヤングって最近まで関西で売っていなかったんですか?

全国どこにでもあるのだと思ってました。