口の中が酸っぱい。。これもツワリ?

レス4
(トピ主0

妊娠・出産・育児

妊娠13週

ただいま妊娠13週ですが、先々週位から、絶えず口の中が酸っぱく、大変気持ち悪いです。。。

皆様の中で、このような経験がおありの方はいらっしゃいますか?

また、いわゆる食べつわりだと思いますが、お腹が空くと気持ち悪くなり、でも食べたいものが思い当たらなく、余計気持ち悪くなるという悪循環です。。。

ちなみにご飯は一切受け付けなくなりました。。

いつになったら食欲が出てくるのかなぁ?普通に食事が取れるようになるのかなぁ?と不安です。

ちなみに今は、口の中の酸っぱさを打ち消すため、バナナとかココア(本当はカフェイン入ってるからNGですよね。)とか、甘いものしか受け付けません。。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• つわりかわかりませんが。。。

こんにちは。私も18週妊婦です。
    ツワリの時期も過ぎ体調はマシになってきたのですが、
    やっぱり口の中の気持ち悪さは継続し、食後等に
    吐くことが続いてて出産まで続くのかな〜
    と悲しかったのですが、特効薬(?)が見つかりました♪
    スーパーやコンビ二でも売っている 「ミンティア」です。
    ミント系の飴もすっきりしますがいまいち味が物足りません。
    食べ過ぎても大丈夫か産婦人科の医師にも確認とり問題なしと
    言われたので一日3ケースは消費してしまってます。

私個人の意見でもあるので、もしよかったら一度試してみて
    ください。

• それはつわりでしょう

私もそうでした。
    あまりに辛かったらココア全然OKでは?
    バナナとかも平気らしいですよ。

私は炭酸水(甘くないやつ)ばかり飲んでました。

この時期は自分が食べられそうな物を食べれば良いらしいですよ。
    おめでとう。あまり無理しないでね。

• つわり

ひとそれぞれなので、私が乗り切った方法で効果があるかどうかはわかりませんが・・・

一人目の時☆胃酸が増えている感じがしたのでレモン水(酸性のもの)を飲んで胃酸を薄くしました。

二人目の時☆胃腸が活発だったのか?食べても食べてもすぐにお腹が空いて、食べないと気持ち悪い「食べつわり」に。とにかく食べたいものをかたっぱしから食べて(肉とか、脂っこいもの)一ヶ月で5キロ増えて、お医者さんより先に夫に怒られました。

バナナが食べれるのはラッキーでしたね☆
    全然受け付けないのでは入院などもありますが、何かしら食べられるならばきっと改善されますよ!ちょっとの辛抱です!

食べ物の写真や画像をみて吐き気がないならば、ネットでグルメ系を見て、「これだー!!」というものをお取り寄せするのも楽しいですよ☆

気楽に気楽に!

• 同じでした〜

1歳と3歳の子の母です。2回とも同じ感じで口の中が酸っぱく、食べないと気持ち悪いのに食べたいものがない状態で結構辛かったです。
    つわり自体は安定期にほとんど治まりましたが口の中の違和感と味覚の変化は出産するまで続きました。(がっかりさせたらゴメンナサイ)
    私は大好きな甘いものやコーヒーもダメになりなんだか自分じゃなくなったみたいで一人目のときは結構参りました。コンビニやスーパーを食べられるものがないかぐるぐるしてたような。。
    でも出産した翌日にはすっかり戻っていました。ほんと不思議です。
    あと酸っぱく感じるのはやはり酸性になっているのもあったようで歯周病になったり虫歯が出来たり私は今とても大変なので気をつけて下さいね。
    今は食べられるものだけで大丈夫だと思いますよ。
    出産頑張って下さいね♪
    ちなみに私は一人目入院から3時間、二人目10分!の超安産でした(笑
    それだけでも励ましになれば。。。

レス求!トピ一覧