• ホーム
  • 男女
  • 「元」都合の良い女の皆さん、その後はどうなりましたか?

「元」都合の良い女の皆さん、その後はどうなりましたか?

レス42
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

都合のいい女

現在、20代の都合の良い女です。

私も、「脱・都合の良い女」を目指しています。
彼女になるのではなく、彼ときちんと別れて、私にふさわしい男性と出会うべくアクションを起こしたいと思っています。

でも、今はまだ気持ちが残っていてなかなか踏ん切りがつきません。そこで、みなさんに教えていただきたいのです。今では幸せに暮らしてらっしゃるみなさんが都合の良い女だった時、最終的にどうなりましたか?彼女に昇格されたとか、それとも何か大きな別れのきっかけがあったとか・・・。都合の良い女から「元都合の良い女」になるまでの経緯をお聞きしたいです。

私も早く都合の良い女から脱却したいので、反面教師として苦労自慢をどうかよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自然にさめる

タイトル通りです。

同棲解消したいと言われて解消しました。デートはしてました。
    家の鍵もそのまま持っててほしいといわれいたので、中途半端で
    踏ん切りつかず。

元彼に彼女ができても、同じでしたが段々
    一生懸命私の存在を隠している元彼を見て自然に気持ちが冷めました。

切ろう切ろうと思ってるときってなかなか切れないものです。
    関係からスーっと抜ける瞬間は自然に来ます。

• お見舞いに来なかった

彼女だと思ってたら、違ったことが一度だけありました。

自分の方が条件的には上なので、ものすごく侮辱された感があり、辛かったけど、キープなんだ?とわかった瞬間自分から即別れました。

きっかけは、車デート中に骨折して一ヶ月の自宅療養になったのに、一度もお見舞いに来なかったこと。「治ったらあそぼーぜ」と。
    一年の留学予定があったので、「待っててくれる?」とかまをかけてみたら、「そういうつもりはない」とのこと。先輩の紹介だからまじめなおつきあいとばかり思っていたら、遊ばれていたんです。道理で、奢ってくれないばかりか調理器具の揃っていない別荘に連れ込んで料理させたり、高速代往復出さされたり…

バカにされてる!っていうただそれだけで、つきあいつづける価値ないんですよ。
    自分の価値を自分で下げているんです。即別れましょうよ。

• 昇格はなし

友人が独身時代「都合のいい女」まっしぐらでした。周りの友人達がいろいろアドバイスしてもだめんずを渡り歩いておりました。結婚詐欺まがいのトラブルに遭いかけたこともありました(友人や兄弟に助けられて事なきを得ました)。

そんな時、ある男性に見染められました。その男性は真面目で紳士的でしたが、やぼったくて男の色気もなく、彼女の好みではありませでした。当然眼中になかったのですが、周囲が「あんな良い人はいないよ!」とあまりに勧めるので、だんだんその気になり、40直前でもあったので、あっという間に結婚を決めました。喧嘩もたくさんしているようですが、今は子供にも恵まれごく普通の専業主婦です。

ちなみに彼女の場合、都合よく始まったら、彼女に昇格することは一度もなかったです。

• 2番目の女でした。

大好きな先輩だから2番目でもいいと思っていました。
    彼にしてみれば本当に都合いい女だったと思いますよ。
    好きな時に呼び出して、好きなときにエッチして・・・
    でも、ずっと耐えて待ちました。
    そしたら彼がプロポーズしてくれて!
    でも私、そんな彼をこてんぱに振って違う彼と結婚しちゃいました☆
    2番目の女を作る男性と結婚しても、幸せにはなれませんよね。また2番目を作ると思うし。
    そんなバカ男に魅力を感じなくなっちゃいました。
    あのまま結婚しなくて本当に良かったなと思います☆

• そうですね…

トピ主さんの言う都合のいい女とは、二番目、三番目の彼女という意味なのでしょうか?
    それとも、結婚する気がないままの付き合いを続けている、という意味なのでしょうか?

いずれにせよ、別れたいのに別れられないのなら、今は側に居てもらえばいいのではないでしょうか。
    彼という存在が居てもそれはそれとして、他の男性とドンドン交流を持てばいいのですから。

色んな男性を知れば、彼が色褪せて見えてくるかもしれませんよ。
    その時に気持ちよく別れを告げればいいのでは?
    好きなのに無理に別れようとすると、いつまでも気持ちを引きずりかねませんし。

何なら、都合のいい女にされていると考えるのではなく、彼をキープ君だと思っておいたらどうです?
    最後の男性と出会うまでの、場繋ぎの相手だと。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 違った立場で

私の元彼には「都合の良い女」がいました。
    付き合っている彼女がいながら自分に好意を持って近づいてきた女性を、彼は都合の良い相手にしていました。
    彼女は彼が恋人と別れたら、自分が彼女に昇格すると思っていたのです。

素ヵ月後に彼は恋人と別れました。
    でも彼が次に「恋人として付き合いたい」と選んだのは浮気相手だった彼女ではなく、単なる仕事仲間で仲の良かった「私」でした。
    彼が私に好意を示し始めた頃、彼女は半狂乱になって私にこの事をぶちまけました(私たちは知人でした)。
    お前が彼を横取りしたと、自分が恋人になるはずだったのにと、鬼の形相になって狂乱状態でした。
    彼は私と付き合うために、彼女を疎遠にしていたのです。
    女から見れば彼女は気の毒、彼が悪者ですが、彼は「知ってて付き合ってたのだから、仕方がない事」と言いました。
    私も悩みましたが、好きだったので彼と交際を始めました。
    彼は浮気もせずに数年付き合いました(今は別れました)。
    彼女がどうしているか知りません。
    ただ、恋人がいるのを知って都合の良い状態になった女性を抱くことはしても、男性は本能的には軽蔑しているのだということを知りました。

• 冷めた⇒別れた⇒別の人と結婚した

ケース1。
    会社の同期と半年付き合いました。初めての異性との交際で私としては
    ゆっくりしたペースを望んでいたし、そう伝えもしました。
    そうしたら「俺はT大院卒、しかもA教授研究室を出てるんだ。
    しかも都内在住の次男で実家が高級サラリーマンなんて好条件
    引く手数多なんだ、そこのところわかってる?」ですって。
    冷めました。別れました、すぐに。後から電話が凄かったですが
    一切出なかったです。今も独身で残っています。

ケース2。
    数年後に縁あって後輩と付き合いました。
    後輩といっても年齢は同じ(相手が院卒)
    30歳と微妙な年齢・社内恋愛。先を考えてるかと思ったら
    まだ自由でいたいという人でした。実家住い。
    同じ年収でしたが、完全に折半か、むしろ私が多め。
    ホテル代も。「そろそろ先を考えない?」と水を向けたら
    「結婚したいのはそっちの勝手じゃん」でお別れ。
    私は婚活してすぐに結婚しました。
    その後輩は今も独身。別れて1年後「よりを戻してくれ」と
    連絡がしつこかったです。私の結婚を知った後も。まだ独身。

一番いいのは自分が幸せになることです。

• 実体験

私は都合のいい女にすらなれません。
    よって友人談。
    友人は20の時からずっと18年間都合のいい女です。
    彼に女ができてもずっと ずっと ずっと
    その女を振っても女に振られても都合のいい女です。

それで深夜に電話が来ます。
    「彼と結婚したい」って。「無理だよ」と言っても
    「諦めきれない!」っては都合よく振り回されてる。

38歳まで来ると引き返せない!って泣いてます。

恋愛って投資みたいな心理になって
    「元を取ろう」って思っちゃうらしいけど
    元は取れないと言うか
    都合のいい女に対しては
    「お前も良い思いしただろう(肉体関係ででしょうね)」
    って男は思うようです。
    つまり罪悪感はあるのでしょうが都合のいい女はそれも
    「お前のせい」にされます。このままで良いのでしょうか?

• 都合のいい女でもいいけどさ

その後に付き合う男性には「昔、都合のいい女だったんだ」って正直に教えて下さいよ。男からすると、ほかの男に遊ばれていたような女と付き合うなんて、損した気分ですからね。

• 別れてなによりだ

今穏やかに暮らしてますが、都合のいい女として扱われてた期間は感情のアップダウンが激しくてほんとにつらかったなあ…

そのときの相手からは自然消滅されました。
    だんだん連絡がなくなっていくんですね。
    ちゃんと別れ話しろよ!!ずるいことすんな!と(今なら)思うんですが、彼を好きでこれ以上嫌われたくない…とかめそめそしているだけでした。
    でも「幸せ」と「つらい」だけで、「楽しい」がなかったなあ…

今なら、そんなのごめんだね!ってかんじです。

• すみません

元ではなかった。

こういうのではなく
    「元」ですよね。

普通はある日いきなり
    「何やってるんだろ自分は」
    って目が覚めるらしいですよ。
    彼がさ都合のいい女を手放したくないから
    あれこれ言うのが馬鹿馬鹿しく見えると
    冷めるようです。

• 自分が嫌いになった

元彼といると、自分が嫉妬などで醜くなっていくのを感じて、これはいけない!と思い、別れました。
    でも面白いですよ。
    別れると、あっちから追いかけてきましたもん。
    でもその時点でもう私の中では完璧にふっきれてましたから戻りませんでした。
    その後、自分を見つめ直して、時間をおいて、今の彼と付きあって一年ちょっと。 幸せです。

• 突然目が覚めました。

大学4年の時に3歳下の人と付き合いました。
    3か月ほど経った後、突然振られました。でも、復縁はできないけど
    大切に思ってる、とかなんとか意味のわからないセリフを信じ、
    その後1年くらい都合のいい女でした。彼の家に呼び出されてやること
    するだけしたら「早く帰って」とか言われる始末…

最後のほうは好きというか、他にいい人もいなかったし私としても
    友達のような感覚でいました。
    もしも自分に彼が出来たら、呼び出されたときに
    「彼が出来たから無理!」と断ってやりたくて
    だらだら関係を続けていた時のこと…

彼の親への甘えっぷりというか、考え方の幼稚さに突然目が覚めました!
    なにやってんだ、私はこんな幼稚な男に…と。
    それから一切連絡は無視しました。

数年後、私は結婚して幸せな日々を送っています。
    1年くらい前、その元彼から数年ぶりにメールが来ました。
    ついに言ってやりました。
    「今、すっごく幸せなんだ。結婚っていいよ!」と。

ほんとか知りませんが元彼は今は独り身とのこと。
    ダメ男健在でした!!

• 横ですが、男ですがさん

横レスになりますが、そんな自分から「元都合のいい女です」なんて言いませんよ。
    男だって、「俺、元ヤリ○ンです」だなんて、好きな女に言うわけないじゃないですか。

でも、まあ、都合のいい女なんて、客観的に見なきゃ気づきませんよ。第3者か、本人が冷めてなきゃ気づかないって。不倫だって、当の本人には「真実の愛」って場合もありますから。

でも、恋愛なんて、「都合のいい女」と「都合のいい男」がシーソーのように行き来してる場合があるから、一部分だけで判断できるのかな〜〜?

• み〜んさんへ

横レスが続きますが、

結婚前に肉体関係がある時点で
    男女共に都合のいい相手だと思うよ。

将来の結婚相手には過去を隠すの?
    最も愛すべき相手なのに?

• 「元」都合のいい女です

夜中の電話で呼び出され、ホイホイ出かけてお泊まり。朝食もナシで帰され。
    まともにデートといわれるようなこと、例えば昼間出かけたり、食事を伴にすることすらなかった関係。数年間そんなかんじでひっぱられました。
    要するに、都合のいい女だったです。はい。
    ばかばかしくなってね。
    別の人を見つけて別れました。というか捨てました。腐ってたから。

「ルールズ」という本は賛否両論ですが、私には効きましたね。
    もう惨めな恋愛だけはしたくないと決意して、知り合った男性にはお高くとまってみました。わざと。
    私はそんな軽い女じゃないわよ、ということを初めから態度で示せばくだらないオトコは寄ってこないですよ。この本で人生変えて、今はとても大切にしてくれる人が旦那様です。

トピ主さん、人生は変えられますよ。がんばりましょう。

• 名前だけ彼女の

都合いい女だった闇の半年弱がありました。しかし、このままじゃいかんと切られる覚悟で相手に物申すと、あっさり「他にも女がおる」で終了。

半年以上たってから、その男からメールやら電話が度々(しかも毎年同じ時期に)きたけどみんな取り合わずに拒否しました。一度間違ってとってしまいましたが、「お掛け間違いですよ〜」とガチャ切りしました。

結婚してから携帯変えたからもう二度と関わってこないので安心しております。

今から考えるとあんな不快な男とよく付き合ってたな…ちょうどその頃辛いことが重なって病んでたから、すがりついていました、そんな恥ずかしい思い出です。

• 今は幸せです

お恥ずかしい過去ですが、都合の良い女だったことがあります。
    デートは私の家ばかり。
    夕方きて朝帰る。
    彼のことが好きでしたが、連絡を絶ちました。
    するとそれまではいい加減な扱いだったのに、メールや電話の嵐。
    でも我慢しました。
    今は昼間外でデートできて、ご両親にも友達にもきちんと紹介してくれる彼氏ができて幸せです。
    トピ主さんも頑張ってください。

• はーい、私です。

都合の良い女タイプでした。
    彼氏は居ても二股を掛けられていたり、浮気をされていたり、もしくは私が二股相手だったり…、でも文句言わなかったので(好きだから言えない)、ズルズル…的なことが多かったです。

最終的に男性不信になり、「もう恋愛沙汰は止めよう!結婚も期待しない!」と思い、開き直った瞬間に夫と出会いました。
    ですから割と好みのタイプであった男性(夫)にも関わらず、「私は都合の良い女として扱われ…」と正直に自分の男性遍歴を暴露(自分でも酷い過去だと思います)、そして「だからそういう風に見られるのであれば、誰ともつき合いたくない!」とキッパリ、友人になったばかりの頃から言い続けてました。
    それがどう思われたのかどうか解りませんが、つき合って割とすぐプロポーズされました。今のところ結婚5年程ですが、平和な人生を送っております…。

こうなったのは、とことん「都合のいい女」というか恋愛のポリシーを曲げずに馬鹿みたいに突き進んで、どん底近くまで男性を嫌いになれたお陰だ、と曲解してます…。
    くだらなくてすみません。参考にもならないかもしれませんが。

• お互い都合良い。ですが

仕事に没頭したかったので、都合良い女でしたし
    私にとっても相手は都合良い男でした。

恋愛を交えた都合となると違う意味になりますが…。

落ち着いて余裕が出来たので、都合良い相手だった2人はポイ。
    なぜか追われましたが完全無視。

今は結婚して、普通に幸せな毎日です。
    そんな生活をしていた過去はもちろん話していませんが
    一生話しませんし話す意味も無いでしょう。

男ですがさんの「事前に言ってよ」はすごいですね(笑)
    自分で見抜けないならそれまでですよ。
    今、二人が幸せであれば良いと思います。

夫にも話せない過去はあるのかもしれないけど
    聞きたくないし、知りたくないですね。
    今の夫が好きなので、それで良いです。

• 婚前交渉

kayoさん

婚前交渉がない人を探すのが大変ですよ。
    世の中の大多数が都合が良い女・都合が良い男ですね。

きっちりと順番を守って嫁がれたのかしら
    尊敬します。天然記念物見てるみたい。

• 元・都合のいい女

彼女のいる人の2番目の女になって、夜呼び出されてやることやって、デートもなし。
    でも好きだったのと、その時だけの甘い言葉を信じて都合のいい女をしてました。
    でも、彼の転勤でだんだん疎遠になっていき、私の執着心も薄れていきました。
    それでも関係は続いていたので、いいかげんもう止めよう!と思い、思い切って携帯番号もメールアドレスも変えました。

今は私のことを大事にしてくれる彼氏も出来、幸せです。
    心が安定した毎日を送っています。
    あの時傷ついた心は完全には癒えないけれど、縁が切れて本当に良かった。
    なんであんなことしてたんだろう?私。って思います。

匿名です。さんの
    >恋人がいるのを知って都合の良い状態になった女性を抱くことはしても、男性は本能的には軽蔑しているのだということを知りました。
    この言葉が胸に沁みました。

• 今でも好き

友達以上、恋人未満の関係だった男性がいました。
    自分はずっとその人に片想いで、都合の良い女という形でもそばにいられることが幸せでした。
    苦しかった時もあるけれど、すごく好きだったんです。

最初にサヨナラしたのは相手が就職で遠くへ行ってしまったこと。
    それからメールもなにもしなくなりましたが、ある時ふと連絡してみると話が盛り上がりました。
    用事があり遠出したときにその人に会いました。
    相変わらず私の中ではかっこよかったです。

でもその人とさよならして別の人と付き合ったときに思ったのは、
    「私はあの人のことが好きだけど、あの人の負の面まで背負おう気はないなぁ」
    ということ。
    たくさん優しさをくれた人だったけれど、甘い面しか見ようとしてなかったんだなぁ自分も。

今はまた別の人と付き合っていますが、今でもその男性のことはかっこいいと思っているし、好きです笑。
    たぶんメールしたら普通に返ってくると思います。

ちなみに付き合っている彼にも過去のこと話しました。
    お互い過去は過去、今のお互いが好きという考えなので、揉めることもなかったです。

• 昇格しました

付き合うことになった当時は二股。私が浮気相手でした

その後、彼女に昇格しましたが、常に彼の都合に合わせる都合のいい女で…

それでも会いたかったんです。自尊心なんか何もありません

更に、元の彼女が復縁を望み私に嫌がらせをしてきました。
    彼は庇うどころか元彼女から呼び出されたら他県まで夜中でも会いに行く始末。
    完璧に私はキープ女でした

それでも離れられなかった私は、彼が居ない時は他の人と浮気をして気をまぎらわせていました

そのうち、私のことを大切に考える男性が現れて私の気持ちが揺れていたのを彼が気づき、
    今までの浮気も新しい彼のことも全て話しました。

浮気を白状したんで別れたいと訴えたところ、即『全て許す』と言い、彼もその場で元彼女を切ってくれました。

今は一緒に住み、両親・親戚にも紹介を済ませ新居も購入してくれました。結婚します

私は浮気をしてたんで人様に話すのもお恥ずかしいんですが、こんなこともあります。

• 「元・都合のいい女」です。

元彼は女好きであちこちの女にちょっかい出してたし、デート中に女から電話がかかってくるのもしょっちゅう…しかも出るし!
    「大晦日は風邪ひいたから会えない」「これから家族と食事だから帰る」バレバレの嘘のオンパレード。

なんでそんなのと付き合って(遊ばれて?)いたのかって。自分に自信がなくて恋愛不慣れで、NOと言えない日本人だったからなんですね〜(泣)
    結局半年で電話しても出なくなりました。別れ話の時だけ出ましたが。

でももうコリゴリで。別れて1ヶ月後に告白してくれた今の夫が、正反対の素朴なタイプだったので、好みじゃなかったけど付き合いました。テーマは「振り回されるより振り回せ!」で。
    ところがいつの間にか優しい彼に私の方もゾッコンになり、相思相愛となりました。

二度と同じことを繰り返さない、がポイントでしょうか。気持ちがついていかなくても、頭で考えたことを実行する時期も必要です。

ヨコですが
    >男ですが さん
    浮気男も自己申告制にしてくれると大変助かります〜。
    節操のない男と付き合うなんて、損した気分ですからね。

• 「幸せな主婦」さんに一票

そう、この幸せな結婚をする法則「ルールズ」。

賛否両論はどの本にもありますが、これこそ「都合の良い女」から抜け出て幸せな女になれるすばらしい教訓本です!!!

真剣な相手と思ってもらえなかった長年の恋愛から、相思相愛の幸せな結婚に至れたのも、すべてこのほんのおかげです。

ひとつの本に出会うだけで、人生を変えれることも可能なのだとわからせてくれる出来事でした。
    特に、自然に恋愛がバランスよくできない女性には恋愛本は必要だと思います。

• 私も元都合の良い女でした〜

ある男性と2年間「都合のいい女」状態で付き合っていました。

私が彼にホレいるのをいいことに、全然大事にしてくれなかったし
    最後の方は会えばただエッチをして別れる、デートもなしといった
    ひどい関係でした。それでも彼の強引でワガママなところに
    ひかれていました。今考えるとすごくバカみたいですが・・・。

でもある時とても誠実な男性に出会って、まだ恋愛感情にまでは
    発展していなかったけれど、その人といるととても癒されて
    だんだん彼にひかれて行きました。そしてその人と今後関係を
    発展させたいのなら「近辺整理」をしなければとその都合のいい
    男性にもう今までのような関係は続けられないと告白しました。
    2年も付き合って一度も「好き」とか「愛してる」とか言ってくれた事
    なかったのに最後の最後で「俺がお前のこと好きなのわかってるくせに!」と
    なじられました。そして今までみたいな関係を続けたいとダダを
    こねられました。その辺の俳優もびっくりな位イイ男でしたが
    そんな彼を見ていたら憑き物が落ちたように覚めました。

その後その時の優しい彼と結婚して今幸せに暮らしてます。

• セフレでした

とっても大好きな男性が居ました。
    その人は私の気持ちを知っていて私をセフレにしました。
    ずるずるそんな関係が1年も続いてたんですが。
    今のままじゃ良くない、私は都合のいい女なんだ、って
    毎日毎日悩むようになって、精神的にやばくなってきたので、
    思い切って縁を切ることを決めました。

彼は元々あまり性格が良くないので(セフレを作る時点で性格良くないかな?)
    彼からのちょっとムカついたメールをきっかけに
    「これ以上連絡しないで」と大げさに怒って縁を切りました。

その後も彼は何度か私に連絡してきたり、
    共通の友達に私の様子を聞いたりして縁を戻そうと必死だったようです。
    そんな風にされるともしかして私のこと・・・って思っちゃったんですが、
    彼は思わせぶりがとっても上手だったので、それも作戦なんだと
    自分に言い聞かせて、一切の連絡を絶ちました。

あれから、もう3年が経ちますが、未だに彼は私の様子を探っています。
    でも、私は彼と縁も切ってからは心が晴れ晴れとして、
    本当に世界が明るく見えたので、今さら彼との
    あの暗い過去には戻れません。
    別れて良かったと心から思っています。

• はい。都合のいい女でした。

私から告白して付き合い始めたものの、元カノを忘れずにいた彼・A。
    付き合っていることを2人共通の友達にはいつまでも話そうとせず、
    部屋には元カノグッズを置きっぱなし。(彼は隠してたけどバレバレでした)
    しばらくはそのままでいたけど、やがて耐え切れず話し合いをしたら
    「やっぱり元カノが忘れられないので、るりこの気持ちには応えられない。
    でも俺とは今後も食事をしたり、遊びに来たりして欲しい。」と。
    ふざけんな!と思い、辛かったけど一切の連絡を絶つことにしました。

それから数ヶ月後、私には新しい出会いがあってお付き合い開始。
    ちょうどその頃、Aから「また会いたい」と連絡が来ましたが、
    「私、彼氏できたんだ。元カノの2番手をやってる余裕ないんで、ごめんね!」
    と、スパッと断りました。あの時は本当にすっきりしましたよ。
    その後、新しい彼とはお付き合いがうまくいき、今では夫婦です。

• 友達の話ですが

とてもきれいな女性で性格もよくて(でもちょっと粘着質)、男性からモテモテだったんですが、22歳のときに好きになった男性の「都合のいい女」をそれから6年くらいしていました。
    その男性もモテる人で、しかも来る者拒まず。常に本命の彼女+2〜3人のオンナがいましたね。本命が何人変わろうと、友達は万年ナンバー2。どんな男性から言い寄られようと、友達みんなから「もうやめなさい」と言われようと諦めることなく・・・。彼の家の前で、彼が本命と一緒に帰ってくるのをずっと待ってたという話を聞いたときは本当にあきれました(今ならストーカーで捕まります)。そんなナンバー2の存在を知った本命の彼女が次第に彼に嫌気がさして別れる、というパターンが多かったみたいです。
    そんなこんなで彼の周りにはだんだん女性がいなくなり、ふっと女性が切れた瞬間をとらえて友達がプロポーズ。あとはとんとん拍子に結婚が進み、今では幸せに暮らしています。
    結局、彼女の粘り勝ち。その不屈の精神(?)には感動すら覚えました。