• ホーム
  • 男女
  • 気持ちが離れかけた恋人の心の取り戻し方!

気持ちが離れかけた恋人の心の取り戻し方!

レス24
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

モトコ

6歳年下バツ1男性と付き合ってる、40代前半バツ1女性です。子供は小学生2人、前夫が引き取ってます。

とあるキッカケで、彼と付き合って3ヶ月です。彼からの猛アタックに根負けして始まりましたが、今は彼をとても愛してます。
知り合ってから今日まで1日もメールを欠かした事もなく、上手く行ってると信じてました。

しかし、ここ最近彼からのメールが激減し、私がしつこく「起きた?」「帰った?」「ご飯食べた?」などとメールしたり、電話を催促してたら、彼から「うるさいんだよっ」…と言われたきり、連絡がなくなりました。

私も確かにしつこかったし、疲れてる彼に長電話をしたり、言われて始めて自分の言動に反省し、彼にも謝りのメールをしました。
それからは彼も普通にメールしてくれてます。

でも、どこか距離を置いてる様な内容が多く、彼の気持ちが離れかけてるのでは?…と不安な毎日です。

題名通り、そんな状態から恋人の心を取り戻した経験ある方、是非その秘訣をご伝授下さい!
あなたがいけない、などと言う批判はご遠慮します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 男は猟犬です

最近は捕食される側の草食男子なんて輩もいるようですが、お話を伺う限りでは、トピ主彼はごく平均的な狩られるより狩る方が好きなタイプのようです。
    猟犬タイプは、簡単に狩れる獲物やすでに狩った後の獲物には興味が薄いので、いつまでも彼に愛されたいなら、「この女はもうオレのもの」なんて爪の先ほども思わせたらダメです。
    毎日のメールなんてもってのほかです。

• 心は取り戻せません

残念ですが、心は取り戻せません。
    魅力でもお金でも取り戻せません。
    6歳年上の女性より歳下の女性に魅力を感じるのが男です。
    30代の女性が良い。
    明るくピチピチした女性に惹かれた男は取り戻せません。
    めんどくさい人からは心が離れます。

• 大人の女性

彼は母親ではなく、トピ主さんに女性であってほしいと感じてたんじゃないですか。
    相手も大人の男性なんですから、適度にほっといた方がいいと思います。
    母親になるのではなく、大人の女性であって下さい。

• あきらめましょう

それは、完全に彼の気持ちがさめてきてます。
    しがみつくのも、みっつともないのでこちらから去りましょう。
    冷めかけた人の心は戻りません。
    追えば追うほど冷めます。

• 私の場合は・・・

私もバツイチ子供1人、彼9歳年下。

先日私から別れを告げました。

メールも少し以前と変わり遊んでいる女性も存在し、メールもバッティングしないようにやりくりしていました。

嘘をついて会っているのにその日1日モヤモヤしている自分が嫌になり…
    別れたその日はツラかったですが、前からこの日にさよならする!!と決めていたせいか、3日もすればだいふ気持ちも落ち着きました。逆に彼の方が私を心配し、共通の友達にメールをし私の様子、気持ちをうかがっています。

逢いたいみたいですが、私はその気はありません。年下の誠実味がない彼に縋るのはやめました。端から見て、きっと見苦しいと思ったからです。これは、私の場合ですよ。

今は楽しくていい!!

さて…3年後は・・・と思ってしまいます。

トピ主さんが彼を離したくないなら、居心地がいい女性にならないといけませんね。色々問いたださず、大人になって知らんふりする事。オブラートに包むように。

もう一つは、私のようにリセットする事です。

案外 彼の方がしがみついてくるかもしれませんね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そんなトピ主さんに是非読んでほしい

本があります。小町でもしょっちゅう話題にあがっていますが、
    「THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則」です。

最初は猛烈な彼のアプローチから始まったとのことなので、
    彼がモトコさんに気があったのは間違いないですね。

問題はその後、モトコさんの方からしつこくメールしたり、長電話したり
    したことです。

男はハンターなので、こちらから追ったり、つくしたりすると気持ちが冷めてしまうのですよ。

今モトコさんがやらなければいけないことは
    寂しくても、彼にメールや電話をしないようにすることですよ。
    向こうから来た時だけ、返事するのです。

私の周りでも、ルールズに従って恋愛し、結婚した人は皆幸せになっています。私もです。

ルールズ是非読んでみてくださいね。

• 何をしてもムダ、幼すぎる

失礼ですが40代で、結婚(離婚)の経験もおありなのですよね。
    それにしては随分幼い質問のように感じられます。そんな事より
    しっかり仕事や趣味、ボランティアなどに励み、また手放した
    お子さん達の事を心配しましょう。もっとしっかりしたら、良いパートナーに
    恵まれる可能性が強いです。

• 残念ですが、、

心離れした男の気持ちを追うほど、ムダなことってないかも、、、
    つらいお気持ちはお察しいたしますが、そんなスペシャルな方法があったら私も知りたいです。
    やれる事があるとすれば、放っておくくらいですかね。
    追いかけると逃げてしまいます。

• 重いです。

付き合って3ヶ月でこれじゃ、かなーり重いです。しかも、メールの内容がお母さんみたい。彼の反応を見る限り、彼にウザがられてるんですよ。

彼中心の生活するのはやめましょう。このままだと完全に終りになるのも近いです。まず、しばらくは自分から彼に連絡をとるのをやめて下さい(←これが非常に大事!!)。そして自分の仕事なり、趣味なりに打ち込んでください。そういうのが今ないのなら、彼以外に夢中になれるものを探しましょう。

彼から連絡があっても、自分から「いつ会えるの?」とか聞いてはいけません。ひたすら、「自分が夢中になっていることが楽しい」と強調するのです。もし、彼がデートに誘うようなら会ってもいいでしょうが、「残念だけど忙しいのよ。ちょっとだけなら」と言って、お茶かランチくらいにしておきましょう。

あなたが彼以外のことに夢中になり、キラキラしてるところを見せたら、彼もあなたのことを再び見直す日がくるかもしれませんね。もしそれっきりなら、それだけの関係です。

まあ、騙されたと思ってやってみてください。

読んだことがなければ、参考までに「ルールズ」と「ラブビッチ」でも読んでみてください。

• 追えば逃げる?

ちょっと近づきすぎたかもしれませんね。

慌てることはないのではないでしょうか?
    しばらく静かにしていたら?(というか普通に)
    本当に心が離れかけているかもしれません。しかし、人って追われると逃げませんか?
    「重い」と思うかもしれません。
    しばらくご自分の趣味や同性のお友達との交流など、自分を少し見つめなおすといいかもしれません。

本当に縁のある人なら、私は自分らしくしていれば、元の仲にもどると信じています。

• カレシ以外の事を…

今のトピ主さんはカレシからみたら、カレシ中心の生活をしているようで、あまり魅力を感じてないって思いますよ。

まず、カレシ以外に夢中になれる事を探してみては??
    カレシから連絡がきても少々後回しにしてしまうくらいの方が、トピ主さんに対してまだ気持ちがあるなら焦ると思うし、カレシと会ってる時も、あなたが何かに夢中になってる話しを楽しそうに話せば、良かったね!と思いつつ…チョットだけ寂しいような微妙な気持ちにさせられるかもしれませんよ。

男性は自分が追いかけたいタイプの人が結構多いと思うので、魅力的に変わったトピ主さんに焦って、以前のようなカレシに戻ってくれるかもしれませんよ。
    ありきたりなやり方ですみませんが…。
    頑張ってください!!

• 批判せずにどうするの?

「あなたがいけない、などと言う批判はご遠慮します。」
    と最後に書いてあったのを見て、書きかけた中身を全部消してしまいました。
    批判を許さないのであれば心なんか取り戻せるわけないでしょ?

さすが、バツイチで子ども二人とも夫に引き取られただけの事はあるようですね。
    経済的に自立してないか、よほど子どもが嫌いだったのか、理由は知りませんが、現実としてそう言う生き方をしているわけですよね。

いろいろと、ああすればいいと思うところもありますが、それは批判も含まれますので、やめておきます。

• 心が離れているのではなくて・・

同じく、バツ同士、私に子供がいるのも年齢も、ほぼトピ主さんと同じです。はじめは彼の方からの電話やメールが朝から寝るまで頻繁で情熱的、子供の手前困るくらいでしたが・・・
    だんだんと減りましたよ。彼の最初のペースに私も慣れていて、自分もそのようにしてたのに、その彼の方が少なくなると、不安ですよね。
    あれ??って感じでした。聞いてみると、やっぱりはじめは一生懸命なんですって。でも、本当の彼は、仕事しているとそれに集中してしまう、もともとメールは好きではないんだそうです。 今は、メールなんて一度もきません。返信もないです。でも、仕事の合間の電話ではたくさん話すこともあります。
    あちらは仕事に一生懸命になり、まわりにはお見合いを勧められ、私は子供もいるのでと、いろいろあってやっぱり難しいのかなと自分自身が苦しい恋愛になり、今は距離を置いています。男の人って、女の人のようにあれもこれもできないし、いつも彼女のこと考えていられないみたいですね。1つのことしかできないのが男脳みたいです。仕事に集中する時の脳は彼女1〜5%ですって。けど私も、情熱的な頃の彼を思い出しては淋しかったです。

• 偏見かもしれませんが

好き好きモードで甘えられたりワガママ言われたり、多少しつこくされても許せるのは、相手が自分より年下の可愛い恋人で、自分も保護者としての役割をきちんと認識している場合では?

6歳年上のお姉さまと付き合って自分が保護されて可愛がられたいと思っている男性であれば、予想外の役割交替にしんどくなって当然です。

甘えたいなら年上のお兄さまがオススメです。

• 取り戻す方法

うるさい!って言われたらたぶん終わりだと思います。
    相手も愛がある状態ならほとんど言わない言葉ですから、それが出たということはもう気持ちがかなり離れてますね。

取り戻す方法は。。。。ないです。

もともと飽きっぽい性格の男性なのではないでしょうか。猛アタックをする人の中にはアタックすることが楽しい人もいますからその辺の見極めは大切ですね。

トピ主さんにはもっとふさわしい素敵な男性がいると思います。さらに良い男を探しにスパッとあきらめましょう。

• あらあら。

男性すべて若い女がいいとは限りません!限らないはず!限らないでほしい!限らないでね。。

そんな状態でますます彼のことしか考えられなくなって知らず知らず「私にはあなたしかいない」となり、じっとりしてしまいがちですが、彼とのことも含めバツ1女同士、人生に視野を広げてみませんか?
    私もバツ1で年下の彼がいますが、自分を奮い立たせてできるだけ優先順位を変えるようにしています。
    それは彼を引き止める計算ではなく、彼と別れたあとなにも無くなる自分が怖くなったからです。
    バレーが好きなのでママでもないのにママさんバレーに加わりその仲間との交流も大切にしていると自然に彼との会話の中身も膨らみました。会っていない時間も充実しているからかな?

今すぐのアドバイスにはなりませんが、メールひとつで一喜一憂していては身がもたないですよ。

• 猛アタック系はしょせんこんなもの

猛アタックを喜ぶ女性って多いですが、そういう狩人は狩り自体が好きなので、また狩りに出かけます。今まで見聞きした猛アタック系の結末はいつも同じ。もう、次行っちゃったほうがいいですよ。

トピ主さん、私と同世代なんですね。もうちよっと学習しましょう。猛アタック系にご用心。

• ほうっておく

年齢差の問題ではなく、同じ問題に悩む女性は多いですよ。
    男女の脳の差の問題です。

男は最初のとくに一か月から三カ月は熱心に追いかけます。
    そりゃーもう何でも言って口説きます。ハンター本能です。

女は最初は半信半疑。ホントにこんな自分でいいの?
    なんて思っていて、口説かれているうちにだんだん本気になる。
    とくに、体の関係ができると、女はますますその男にどっぷりな
    状態になる。

男は三カ月もたてば落ち着いて、今度は自分の仕事や趣味、孤独な時間を
    楽しみたいと思いだす。体の関係ができればもうハンター本能は落ち着いて、
    メールや電話の数は減るし、口説き文句もなくなります。
    男って、人生で女が100%にはならないです。女と違って。

三か月あたりから盛り上がりのカーブが男女で逆転するのです。

ここで女性側が短気を起こしたら、終わりがきてしまいます。
    男をほっといてあげる。彼から連絡がくるまで電話もメールもしない。
    その間自分を磨いたり、仕事や好きなことに熱中しながら、待つのです。
    長い目で見て、真に良い関係を築いていきましょうよ。

• 男の立場から常識的に考察してみると

彼からの猛アタックで付き合い始め、まだ3ヶ月ですよね。
    そろそろ彼の「あばたもえくぼ」状態も冷めてくる時期です。
    彼は恋の病からさめて、冷静に今の状態を考えるようになってきたのではないでしょうか?

でもあなたは、40代前半。将来のことを冷静に考えると結婚してもあなたとの間に子供をもうけるのは難しそう。

彼は今、あなたとのことを冷静に考えている最中かと察します。

冷静に考えている最中に
    >「起きた?」「帰った?」「ご飯食べた?」などとメールしたり、電話を催促してたら、
    これをやられたら、相手が怒って不思議ではないかもしれません。

あなたには「焦り」が強すぎます。
    付き合って3ヶ月でしょう?まだまだ相手のことを知らなくて当然です。

現在は普通にメールができるのですから、気持ちが離れかけた、と簡単に思い込みしない方がいいですよ。

不安は分かりますが、その不安から出る「焦り」がさらなる失敗を招くような気がします。

もう少し様子を見て、今までとは違う自分を彼に見せたらどうでしょう?

• トピ主です。1

皆様のご意見、真摯に受け止めます。
    やはり私が彼に依存し過ぎてたのかもしれません。母親みたい、にはハッとさせられました。
    私は公務員として、生活の基盤はしっかりとあります。私が離婚の原因みたいに思われてるみたいですが、あくまでも性格の不一致、子供は旧家の長男である元夫に泣く泣く渡した経緯があります。

甘えたいのはそれはあるかもですね。だから彼と出会って神経が全て彼に行ってしまったのかもしれないですね。趣味もない事はないですけど、離婚してから仕事一筋だったので、彼が趣味みたいになってたのかもしれないです。
    重いと思われても当たり前なのかなと、皆様のレスを読んで改めて考えました。
    続きます。

• トピ主です。2

続きです。

彼は職場に出入りする業者なのですが、最近は担当が変わって来る事がなくなり、余計にメールで確認したくなり何通も送ってしまいました。彼にも引き取ってる子供もいるし、きっと迷惑だったですよね。
    家は近所なんだけどなかなか会えず、も私の不安要素でもあったかもしれないです。
    少し距離を置き、それでももう難しいのなら私も彼の重荷にはなりたくないので、ちゃんと考えたいと思います。私もまだ41才だし、やり直しはきくと思いますから。教えて頂いた本、探しに行って来ます。
    いい女にならないと、去られてばかりの悲しい恋になってしまいますからね。
    今日は休みなんですが、メールはせずに小町を見たり、本を読んだりして彼のことはお休みにしてます。
    ありがとうございました。

• 放置でお願いします!

恥ずかしながら、自分は自分から猛烈にアタックするタイプです。自分から燃えないと盛り上がりません。
    そして、所詮そんな熱情は、みなさんが仰っているとおり長くは続きません。

「そんな状態から恋人の心を取り戻した経験ある方」ということなのでスレズレなのですが…

私には彼の気持ち、わかる気がします。なので一言!

ほんっとお辛いと思うんですが、完全放置してみてください!

基本的に寂しがり屋なので、放置されれば数週間で頭の中はあなたで満たされ、また熱情モードに戻ります。
    彼のメルアドをアドレス帳から消してしまいましょう。それくらいしないとどうしても連絡しちゃうと思うし、連絡が来るうちは彼はあなたをあなどります。もう手に入って安定したものについては、相手をあなどるのが猛烈アタックするタイプの特徴だと思います。

でも自分で自分を見て思うんですけど、基本的にはその彼は誠実な男性とは思えません。お勧めはできかねます。

• 業者…ですか?

またまた〜業者から得意先への猛烈アタックですかぁ?
    きっと彼はイケメンの「上納品」だったのでは?
    トピヌシさまの部署からお仕事を頂く立場の人が猛アタックは…無いでしょ〜

仕事絡みで何か仕掛けられちゃいました?

• その後

レスがありませんが、いかがなりましたか?
    とても気になっています。

トピ主さんがお元気で幸せだと良いのですが。