がんばれ!青学

レス20
(トピ主0

生活・身近な話題

アイビー

箱根駅伝は毎年沿道で応援しています。

前回は母校の青山学院大学が33年ぶりに
出場したので、応援にも熱が入りました。

強豪校ばかりですが、前回の順位を
上回るように頑張ってほしいです♪

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も応援します。

お正月の駅伝に母校が出ると応援に力はいりますよね〜。
    卒業してもう20年以上経つけど・・青山学院最高です!

この春、娘も青学に入学して今年はますます楽しみに!

爽やかに走り抜けてほしいです♪がんばれ〜♪

• 卒業生ですが

箱根駅伝あまり興味がなくて、知りませんでした。
    ぜひ頑張ってほしいですよね。今年は応援します!

• 頑張れ!

私も卒業生です。根性もののスポーツは苦手な?大学なので驚きと共に見守って応援しています。

• どんな大学生活をしているのか知りたい!

私は23区のはずれの大学でした。
    青学と聞くと、月並みかもしれませんが
    とにかくオシャレ、かっこいい、という印象です。

青学の方々はどういうところで集まったり
    食事したりするのでしょう。
    やはり服装は皆さん、かっこいい&流行、の人ばかりなのでしょうか。

スレ違いですみませんが、
    どういう生活を送っておられるのかお聞きしたいです。

当方すでに40代の2児の母ですが、興味あります。
    よろしくお願いします。

• 30代半ば

私も卒業生です。

2年連続で驚きです!
    スポーツと縁のないイメージだったので…

http://www.alumni-aogaku.net/

青学の、箱根駅伝専用のホームページがあってびっくりしました(笑)
    力入れてますね!

今年はぜひ上位にくいこんでもらいたいです!
    がんばれ、青学!!

あこがれさん>

私は30代ですが、あまり流行!最先端!派手な印象は無いですよ。
    おっとりした、坊ちゃんお嬢さんが多かったかも…
    大人で静かな青山の街に思い入れの強い人が多いような…
    私も、未だに食事や遊びは、青山近辺、麻布・六本木近辺が多いですね。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 嬉しいです。

卒業してから早十数年…
    当方、海外におりまして箱根駅伝は残念ながら視聴することができません。

でも、青学出場するんですね!(前回出場していたことも知りませんでした…)
    安曇野のおじさん様のおっしゃるように、在校当時から青学は根性もののスポーツは苦手と思っておりましたので、嬉しい限りです♪
    ぜひぜひ頑張っていただきたいです。

ミクシィのコミュニティみたいで楽しいですね、このトピ。

• 息子が在学中

箱根駅伝は一昨年まで一度も見た事がなかったのですが、
    昨年、息子の入学と33年ぶりの出場とが重なり、
    TVにかじりついてしまいました。
    応援しています!
    頑張ってほしいです。

あこがれ様へ

うちの息子も息子のお友達も、
    まったく普通の19歳たちです(笑)
    他の大学とそう変わるとも思えないのに、
    何故そう言われてしまうのでしょうね。
    オシャレとは程遠い息子を見ていると、
    なんだか笑えます♪

• うれしいです!

もともと箱根駅伝は、青学が出なくても大好きで見ていました。

なので、青学出場とあってさらに嬉しい!

お正月が楽しみだ〜。できればオンタイムで見たいな。

あと、私が入った頃はみんな(とくに女の子)とってもオシャレでした。(バブル崩壊後ですが。)
    東京郊外の学校から入った私は、最初はかなりのカルチャーショックでしたよ。

大学1年生なのに、みんなスカーフ使いが本当に上手で、何枚も持ってましたね。

青山キャンパスに移ってからのほうがカジュアルだった気がするけど、上品で洗練されたオシャレ、という感じでした。

クリスマスシーズンは、表参道のイルミネーションを見ながら帰っていました。

今年、表参道のイルミネーションも復活と聞いて、ちょっとときめいてます。

話はそれましたが、箱根駅伝、がんばって欲しいですね!!

• あこがれさん

数年前に卒業しました。やっぱり青学にはそんなイメージがあるんですね!当時のバイト先でも、わたしが青学だとわかるとすぐに「青学の女の子と合コンしたい!」とか言われてちょっといやでした(汗)
    わたしは大学から入ったので普通の大学生でしたけど、やっぱり内部の子(幼稚園や小学校から青学の子)はお金持ちって感じの子が多かったですね〜。おしゃれだし。そういう子は都内の遊び場所にも詳しいし。
    でも、青学といっても、4年間ずっと青山キャンパスに通うわけではないですから。1,2年は相模原キャンパスだし、わたしは厚木キャンパスというけっこう山の上でした。
    でも確かにかわいい女の子は多かった気がします

• 元陸上部です

私も青学の箱根出場を狙って、20数年前にかけっこをしていた1人です。
    当時は厚木キャンパスが出来て2年目、
    授業が終わると厚木の山奥や、当時はまだ存在した綱島グランド、
    そして代々木公園などと、
    様々な環境の中、練習をしていました。

今は全国の高校から優秀な生徒を集め、専用の合宿所をつくって
    練習をしているようですが、
    それでも予選会を勝ち抜いて本戦に出ることは大変です。

正月、テレビで応援するも良し、箱根路に駆けつけるも良し、
    皆で応援しましょう。
    ちなみに、昨年はコース上で青学ののぼりが一番多かったとか?

今年の選手の皆さんのご活躍をお祈りします。

• 去年の今頃

たまたまテレビが壊れまして。
    普段あまり観ないこともあり、「そのうち買うか〜」と思っていたのですが、12月29日になって、
    「テレビがないと、箱根が見れない!」ことに気がつきました。
    過去のデータからいうと、自分の生きている間に青山がもう一度出場出来るとも限らないし・・・。
    非常に苦労して、「年内納品OK」のお店をネットで探し、手に入れました。

因みに私が学生だった頃はバブルの先触れの時代で、確かに学校の名前だけで他校の男性やアルバイト先の先輩にご馳走してもらったりなどの記憶もあります。
    遠い夢だ・・・

さて、卒業して25年経つと、学校から「シルバー・ジュビリー」礼拝のご招待が来るのを皆さん、ご存知ですか?
    私も最近知ったのですが、なかなか素敵なサプライズのようですよ。

• 厚木キャンパス!!

横レスで、トピ主さん、ごめんなさい。

厚木キャンパス2回生様。
    私は、厚木キャンパス1回生です!
    あのキャンパスの何処かですれ違ったり、学食で隣り合って座ってたのかも知れませんね!?
    あるいは、「かなちゅう(神奈中)バス」の中でご一緒していたとか、「ウェスレー・チャペル」で、アドグルで・・・とか。
    不便だったけど、今となっては懐かしい思い出。無くなってしまって、残念に思ってます。

駅伝は全然興味がなく、「なんでこんなのを延々と中継するんだ?」とお正月の度に思っていましたが、
    今度はやはり観ちゃうかな?
    「駅伝」って、あんまり青学のカラーじゃないけど。

• 楽しみです♪

大学を卒業してちょうど30年です。
    まさか母校が箱根に!と思って今年の1月に見ていましたが、
    また今度も出るとは!!

なぜか駅伝って年をとってからの方がおもしろく感じます。
    不思議ですね。

>gaoさん
    シルバー・ジュビリー礼拝、青学のHPみてきました。
    以前は卒業後50年の人だけだったみたいですね。
    2006年から25年と50年になったようで、81年卒業の人からだったのかな?
    残念だな〜。
    私は79年卒なのでひっかかりませんでした。

• 厚木キャンパス1回生様

青学といえばやはり、アドグルやサークル活動のイメージが強く、
    体育会はちょっと地味目のイメージですよね。
    でも、私たちは当時、真面目に箱根に出ることを目指してたんです。

ただ、厚木のときは練習終わって帰る神奈中バスの本数が少なく、
    結構不便な思いはしました。
    あの校舎、今はどうなっているのでしょうか?
    一度行ってみたい気がします。

なんか、こんなところで同じ時期に同じ校舎で過ごした方と
    お知り合いになれて、ちょっと嬉しかったです。
    これも、青学が箱根に出場したおかげですね。

今年はぜひテレビで、もしくはお近くでしたら出掛けて
    青学を応援しましょう。

• 祝・シード獲得!

やりましたね青学!
    来年が楽しみです。
    正直、在学中は体育関係が強いという印象がなかったので(関心がなかったともいう)、昨年箱根駅伝に現われたときは「なんでこんな場違いなところに?」などと思っておりました。すみません、お見くびり申しておりました。今年から心を入れ替えて応援していましたので、来年もがんばってね陸上部の皆さん!

横ですが、今年のレースは個人的になかなかよかったと思います。
    復路の上位変動が少なかったのにご不満の方も多いでしょうが、
    意識が朦朧として蛇行しながら歩き、監督に腕を掴まれた瞬間に気絶する選手とか、
    足を痛めて泣き崩れる選手がいなかったので。
    あれは見ていてこちらが泣けてしまいます。
    今年は転倒した選手も上位キープできたし、昨年悲劇だった選手はリターンマッチできた。たすきの繰り上げがあったのが惜しいかな。

• シード獲得しましたね!!

はじめまして。私も青山学院卒です。卒業して2年になります。

昔は箱根駅伝に興味がなかったのですが、やっぱり大学を出ると応援する対象が出来るからか、とても面白く感じるようになりました!昔は、走っている選手の苦しそうな顔とか、転んでしまって泣いている姿がかわいそう過ぎて、見ていられなかったというのもありますが…。

今では私は青学を、父は早稲田をと、家族それぞれ自分の母校を応援して楽しく見ています。父は母校の順位に不満そうでしたが、私は青学のシード獲得に本当に感動しました。

• おめでとうございます。

シード権獲得、おめでとうございます。

厚木で生まれ育ったこと、兄弟が青学卒なので、今回の箱根では青学も応援していた学校のひとつでした。
    兄弟が在学していた時も、陸上のようなどちらかといえば地味なスポーツが話題になることはなかったのですが、これも地道に努力を重ねてきた結果だと思います。大いに祝ってあげてください。

厚木に青学のキャンパスが作られ、それまで市内には工業系の男子が多い大学しかなかったので、青学生の、特に女子学生の垢抜けたファッションには目を見張りました。やっぱり、青学の学生は違うね、と神奈中のバスから降りてくる学生さん達を見かける度に、当時高校生だった私たちは憧れたものでした。また、芸能活動をしている方を見かけられることも楽しみでした。

残念なことに相模原に移転してしまいましたが、今、厚木キャンパスの跡地は日○の研究所になっています。キャンパスの面影はなくなりましたが、とても立派な研究所で、最先端の技術開発が行われています。

駅伝ファンでもある私としては、少しでも厚木に縁のある学校が出場することで、また来年の楽しみが増えました。

• 子供が青学です。

今まで自分の大学も夫の大学も箱根とは無縁でしたので初めての応援でした。
    楽しいですね。
    柏原は8分近く短縮して東洋大を一位に!すばらしい。
    青学シード獲得おめでとう!巷で思われているより真面目で地味な学生が多い青学。

神様が付いていたのねぇ。楽しい2日間でした。ありがとう。

• おめでとうございます!!

はるか昔に青学を卒業した者です。

箱根駅伝は大好きで以前は強羅で正月を過ごし、小湧園近くで往復の応援していました。

今年は何とかシード権取って、、と思いながらドキドキでしたが
    頑張って8位に入ってとても嬉しくまたまた来年の楽しみが増えて
    嬉しいです。

青学の選手の皆さん、陰で支えてくれた部員の皆さん
    感動を有難うございました。。

また来年良い成績を残せるように頑張って下さい。
    応援しています。。

• すごいぞーーー!!

シード権獲得おめでとう!
    特に1年生、よく頑張った〜!!
    これから4年間楽しみです☆