おすすめの輸入菓子教えてください!!

レス48
(トピ主3

生活・身近な話題

チョコ大好き

今まで、国産のお菓子がおいしくて安全!となんとなく信じ込んでいて
好きだったのですが(ハッピーターンとコアラのマーチとか好きです)・・・。

友達からTimTamをもらって1枚食べたらあまりのおいしさに驚いてしまいました!!!
ものすごい甘さとコッテリ感!!
それ以来輸入菓子に夢中になってしまい、明治屋や成城石井などの輸入食品を扱っているお店に
度々行きます。
お気に入りは今のところ、Ritter Sport、ハリボのグミ、それかもちろんTimTam・・・。
輸入菓子初心者の私にお勧め輸入菓子教えてください。
甘くても辛くてもOKです。
カロリーは気にしません(笑)。
デパ地下とかではなく、輸入食品のスーパーに売っているものがいいです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• スーパーにもあるのですが

輸入食品のスーパーではなくて、普通のスーパー(西友で買ってます)にもあるのですが
    「Walkerのショートブレッド」
    が大好きです。
    濃い赤のチェックのパッケージに入っています。

あとは
    「Lotusのキャラメルビスケット」
    コーヒーのお供に常備しています。これは成城石井にあるんじゃないかな。
    カルディには必ずあります

TimTamって美味しいんですね。
    いつも西友で山積みになっているんです。
    買ってみますね〜。

• 商品名はわかりませんが

私のお勧めは、塩味のプレッツェル(ひらがなの「め」みたいな形の)にチョコレートがかかっているものです。
    塩味とチョコの甘さの意外なハーモニーが絶妙で、あとひくおいしさです。
    それと、Laysのサワークリーム&オニオン味(だったかな)です。
    アメリカのお菓子なのでちょっと塩っぱめですが、おいしいですよ。
    それから、これはお菓子の範疇ではないかも知れないですが、
    プレーンのトルティーヤチップスにサルサをつけて食べてみてください。
    これも食べ始めたら止まらなくなるうまさです。

• 甘いものばかりですが

アメリカの、ぺパリッジファームのクッキーはいろいろ種類がありますが、どれも好きです。
    チョコレートやナッツがたっぷりだったりで、甘いのですが。
    スーパーにあるところもあるし、デパートの地下食品売り場にあるところもあります。

ウォーカーのショートブレッドもおいしいですね。

チョコレート菓子ですが、アーモンドロカという、ピンクのパッケージのものもおいしいです。

どれも甘すぎるくらい甘いですが、ブラックのコーヒーに合うのですよねえ。

ところで、家の近所の西友だけかもしれませんが、TimTumが他店と比べてかなり安いんですよね・・・激安の、というところよりも。

• ティムタム買ってまいりました〜!

夕方、西友で買ってきました。
    オリジナルです。

おいしいですね〜
    安いお菓子!って感じの味がたまらないです。

299円でした。
    にょさんのお近くの西友もこんなお値段ですか?
    安く手に入ってうれしいです♪

• ロータスオリジナルカラメルビスケット

輸入菓子としてはかなり有名(なはず)
    名前は知らなくても食べている可能性ありの1品。
    シナモンと、たぶんモラセス(糖蜜)が入っていると思われる独特の風味と
    サクサクの食感が病みつきになります。
    1枚ずつ個包装なのがもどかしいほど美味しい。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 成城石井って

楽しいですよね〜〜〜

今ちょうど石井で買ったフランスの塩キャラメルを食べていたところです。とっても美味しいです。

牛のパッケージでした。他のキャラメルも今度ためしてみようと思っていたところです。

石井は明治屋と違って輸入ものはかなり値引きをしているし、かわいい絵のついた缶入りのお菓子とか、ボンヌママンのジャムも他にない瓶のものがあってついついあれこれ買ってしまいます。

カフェタッセのチョコレートが今けっこうお気に入りです。

• GILLE

私も先日ちょうど成城石井に行ってきましたよ。

『1つだけ』と主人と約束して、選んで選んで購入したお菓子が、クッキーなんですが、『GILLE』というメーカー(フィンランドです)のチョコレートとオレンジのガレットです。ちょうどセールで安くなっていたので。

オレンジの風味が利いた、薄めのクッキーにチョコが斜めに数本かかってます。でもクッキーとは違うかも。ガリっと歯ごたえ、噛んでいくとちょっとねっとりというか、表現しがたいです(笑)

でも他になかなかない食感のお菓子で、オレンジとチョコの組み合わせが好きだし、しかも外国お菓子にしては甘すぎないので、私も主人も気に入りました。

• リンツ

リンツのリンドールのチョコが美味しくて大好きです!

• リンツ Lintzのチョコ

スイスのチョコです。
    チョコはあまり好きでない私ですが、初めて食べた時、チョコに対するイメージが変わりました。
    やめられない止まらない。です。
    美味しいですよ☆

• Stroopwafels

Kanjersのキャラメルワッフルがお勧めです。
    薄いワッフルの間にキャラメルが挟まっています。コーヒーを入れたマグカップの上に、蓋をするように乗せてちょっと置くと、中のキャラメルが溶けておいしいです。是非お試しください。
    あとは、LindtのLindorシリーズもお勧めです。

• お菓子大好き〜

Lotus カラメルビスケット、美味しいですよね〜。イギリスでは個別包装じゃないので、旅行に行ったらぜひ買ってきましょう〜(お得な気分になれます)。ミルクティに浸して食べると最高です。

以下はお店未確認なのですが、もし見かけられたら是非トライしてみてください。

McVittiesのPlain Chocolate Digestiveも大好き! 甘すぎません。

Jaffa cakes(薄く固めのスポンジ台にオレンジゼリーがのっててチョコでカバーされてる)は甘いのですが、コーヒーの友にいいですよ。

NairnのOat Cakes。甘いのやしょっぱいのがあります。

お高めですが、Green and Blacksのホワイトチョコ。甘いのですが、ホワイトチョコが苦手な私がはまりました! G&Bのチョコは外れがないです。

Bonne Mamanのアーモンドタルト(他のクッキー類も美味しいです)。バターたっぷりこくがあって、ペパリッジファームとはまた違った美味しさ。

甘くないのですが、ポップコーンにチェダーチーズ味がついたSmart Food。しばらく食べてないけど、食べたいなぁ…。

• 好きな物ですが

沖縄在住です。こちらは輸入菓子はどこのスーパーにも置いてありますが、比較的好きな物を選んでみました。

「タンノックス ウエハース」
    厚めのウェハースにチョコがしっかりとコーティングされています。

「フェレロロシェ」
    文句なしにおいしいです!

「ネスレ バターフィンガー」
    超甘いです。キャラメルのようなキャンディのような物にチョコがコーティングされていて、カロリーは高そうです。

「アンデス ミントチョコ」
    アイスのミントチョコがOKなら大丈夫と思います。好き嫌いが分かれるかもしれません。いろんなフレーバーがあります。

ほんと、コーヒーに合うんですよねえ。

• 甘いチョコが好き

コート ドールのチョコが大好きです。
    真のチョコ好きはビターを好むようですが、僕はミルク味の甘いのが好きです。

妻はボンヌママンのチョコチップクッキーとフラ印のポテチが好きだそうです。

あとたまに輸入モノのプリングルスで変な味のありますよね。

• TimTamは西友以外のところでは買いません。

話題のTimTamですが、西友が一番安いですね。
    どなかかが書かれていた値段でいつでも買えます。
    それに比べて、輸入食品を取り扱うお店では400円超はしますので
    最近では西友でしか買わなくなりましたよ。

その中でも私はクラシックダークが好きです。
    オリジナルもいいですが、こちらの方がやや甘さ控えめなので好きです。
    マイナーですが、中にラズベリーの入ったのもあって
    (これは西友にはなくてソニプラ等でしか見かけていませんが)
    こちらもおいしかったけど、最近見かけないですね。
    限定品だったのかな?

あと、ここでまだ上がっていないのが、ミルカのチョコレート!
    ドイツ〜オーストリアを旅行した時にすっかりはまりました。

ロータスは、ホールグレインという、全粒粉を使ったものが好きですが
    ある店とない店があるので、手に入るとは限らないんですよね。

• 思わぬところでロータス発見

何度か名前が挙がっている
    ロータスのカラメルビスケット、私も大好きですが

先日、激安スーパーの「ジャパンミート」で
    大きなパックが、安く売られてるのを発見しました!
    思わぬ場所で売られていてビックリしましたが
    即買い込みました。

もしお近くにありましたら
    覗いてみてください。
    ソニプラや成城石井、カルディより
    安く買えるかもしれません。

• デアのメープルリーフクッキー

Dareの、メープルリーフの形をしたクッキーがメープルシロップ味の砂糖クリーム?をはさんでいるものがすごいです。私は一枚食べるだけでおなかいっぱいになります。私の祖母がバス旅行に持っていったのですが、袋を開けたとたん、メープルのあの甘い香りがバス中に広がったそうです。メープル味の好きな人はどうぞ試してみてくださいね。

• アントニオ・マッティのカントゥッチ

イタリア産クッキー/ビスコッティの「アントニオ・マッティ」。
    ここのチョコレート&ヘーゼルナッツのカントゥッチは、ホットミルクに浸して食べると病みつきになります。
    チョコレート好きのトピ主さんにもお勧めです。

イタリアの輸入食材を扱うお店にあるようです。
    以前買っていたお店が閉店しまって以来、ご無沙汰しているのですが・・・
    明治屋ならあるのかな?
    この週末に探してみようっと。

• トピ主です。

アリスさん、Walkerのショートブレット、私も好きです。
    濃厚でリッチな感じがたまりません。
    もうちょっと安いと嬉しいのですが。
    Lotusのビスケットは定番ですよね、個包装になっているので、お客さんに出したりしています。

輸入品円高還元してさん、プレッツェルのチョコがけ分かります!!
    小さな袋に入っててミルクとホワイトがありますよね。
    あれはおいしいですね。塩加減がたまりません!
    最近あまり見ないような。

にょさん、ベバリッジファームのクッキーですか。
    知りませんでした。試してみます。
    クッキー大好きなのですが、あまり詳しくないのでもっといろいろ知りたいです。

ふにさん、ロータスお好きですか。
    ちなみに私はロータスには紅茶派です。

今日は小町三昧さん、成城石井私も好きです。お惣菜も充実していますよね、買ったことがありませんが・・。
    以前は調味料なんかもよく買っていたのですが調味料が悪いのか私の腕が悪いのか・・・、高い割にはあまりおいしくなかったので、現在はもっぱらお菓子とパンです。
    ジャムもいけるんですね、チェックしておきます。

• トピ主です

千葉っ子さん、GILLEというメーカーですか。
    知りませんでした。
    フィンランドのお菓子は珍しいですよね。
    う〜ん、私はオレンジとチョコの組み合わせはちょっと苦手・・。
    これって好みが分かれますよね。

あきさん、M&Mさん、リンツはおいしいですね。ドイツ、スイスのチョコってレベル高いですよね。日本のチョコもおいしいのですが、なんか違う気がしませんか?

イクラご飯さん、Stroopwafels? ウエハースですか?

にこちゃん、詳しいですね〜、聞いたことないのばかり。
    情報ありがとうございます。
    Smart Foodでは食べたことがありませんが、チーズ味のポップコーンおいしいですね。逆に甘いポップコーンも大好き。

ハムさん、フェレロロシェ、繊細な食感がたまりませんよね。ネスレはキットカットをはじめとして外れがない気がしますね。
    沖縄かぁ〜、いいなあ、パイナップル食べたい。

• トピ主です

むつおさん、私もコートドールのミルク大好きです。
    先日トリュフを試しましたが、やはりミルクの方がおいしかったです。
    プリングルズの珍しい味、気になりますよね、濃い味好きにはたまりませんよね。

雲絶間姫さん、ミルカおいしいですよね。牛とラベンダー色のパッケージも優しい。
    かなり昔にドイツに2年住んでいましたが、現地だとものすごく安いんですよね、残念ながら当時あまり興味がありませんでした・・。
    ラズベリーが入ったTimTam、見覚えあります、食べませんでしたが。

ミレドさん、そうそう、輸入菓子って意外なところに売っていることがありますよね、酒屋やディスカウントスーパー・・・。
    ソニプラはかわいいんですけどやっぱり高いですよね。

伊呂波さん、カナダのメープルのクッキーですよね。
    いろんな会社から出ているようなので、どれがおいしいのかよく分かりませんでしたが、Dare、見かけたら買ってみます。

• レスありがとうございます。

トピ主さん、レスありがとうございました。

ラズベリーの入ったTimTam見かけたらぜひお試しください。
    甘酸っぱくて幸せな気分になれますよ。

ミルカご存じだったんですね。
    これまで日本ではなかなか見かけなかったのですが
    最近になって輸入食材店で見るようになって
    高っかー(驚)と思いつつ、それでも買ってしまいます。
    この前買った時は一枚\300超えてました(ひぇー)

以前は東京在住だったので、成城石井は御用達でした。
    ディチェコのパスタが激安でしたしね。
    今は成城石井どころか、輸入食材店すらどこにある?という田舎在住なので
    東京に戻りたくてうずうずしています。
    甘味ならプリン(以前あったとろけるプリンが劇ウマでした。普通の卵プリンもまっとうなプリンでおいしいですが)と
    ヨハンのチーズケーキ
    お惣菜なら中華(和食、洋食は自分で作るので)
    ベーグルはベリー、ブルーベリー、シナモンレーズンが好きでした。

• LUのビスケット

フランスのLUというメーカーのベリタブル プティブールという素朴なビスケットがとってもおいしいです。

森永のマリーも好きな私ですが、このビスケットも値段は少し高めですがオススメです!

成城石井などで400円位でした。

バターの風味が程良く、甘さも上品な感じです。

トピ主さんも機会があったら是非食べてみてくださいね。

• GUYLIAN SEA SHELLS

おひさしぶりです。私はギリアンのチョコが好きです。一度に何個も食べられませんが・・・ベタですみません。

• ワッフル

キャラメルの入ったワッフルクッキーを貰いました。
    おいしかったです。
    ギリアンもコートドールも好きです。
    あと、ロシェもバッチも好きです。

横浜のダイヤモンド地下街のチョコレートが安いお店が好きで、
    昔通っていました。
    都心より、ちょっと安いので出かけた時などに行ってみてください。

• ドロステのチョコレート

興味深く皆さんのレスを読ませていただきました…
    輸入菓子の日本のお菓子にはない、「なんだこりゃ!?」と驚くほどの甘さが好きです。
    私もお気に入りを書いてみます!(重複していたらすみません)

成城石井やソニプラにある、六角形の箱に入った「ドロステ」のチョコレート。
    なめらかな味が好きです。
    ミルク味、ビターなど種類もいろいろあります。

ソニプラの「カンヤース カラメルサンドワッフル」
    値段がけっこう高いですが…パリパリの丸い生地の間に、濃厚なキャラメルがサンドされています。
    暖かい飲み物を入れたマグに、ポンと載せてしばらくして食べると、
    キャラメルがとろけて、コーヒーや紅茶と相性ぴったりです。
    缶に入っているパッケージと、袋に入っているパッケージがあります。
    キャラメル好きならぜひ。

あとは、ネスレの「アフターエイト」ミントの入ったチョコレートです。
    大きなパッケージの物しか知らなかったのですが、先日カルディにて5個パックを発見しました。
    紙の個包装がいかにも輸入菓子っぽいです。

• Laysのポテチ

甘いものではありませんが私はレイズのポテチが大好きです!
    味は普通のオリジナルソルトも大好きだしBBQや最近のお気に入りは
    ビネガーです。
    あのポテトの薄さがたまらない。味の濃さも。

くるくるしている部分も多くて(この表現で分かりますかね?)
    大好きで手放せません。

あと、私もTimTam 大好きです!海外行くたびにたくさん買いだめしてます!

• LINDTのLINDORチョコ

LINDT社のチョコレートは美味しいですよ!
    その中でもLINDORといって、直径2センチくらいのボール型の
    チョコレートがお勧めです。 
    味はミルク、へ−ゼルナッツ、ダーク、ホワイトチョコも
    あったと思いますが、赤い包装のミルクが好きです。
    ブラックコーヒーや赤ワインと合います。
    是非お試し下さい!!!

• TimTamの食べ方

外国人の友人がTimTamの正しい?食べ方を教えてくれました。

1.TimTamの角を対角線上に2ヵ所、ちょっとだけかじります。
    2.暖かいコーヒーやホットミルクなどにTimTamのかじった先を入れ、もう一方の角から飲み物を吸い上げます。(TimTamをストロー代わりにする感じ)
    3.ある程度吸った後、飲み物が染みて柔らかくなったTimTamを食べます。

普通に食べるのと、また違った感じで美味しいですよ。でも、いつまでも浸しているとTimTamがドロドロになって飲み物の中に落ちてしまうので、ほどほどに。

手がチョコレートでベトベトになりますし、見た目は決してお行儀の良い食べ方ではないので、お一人の時に試してみてください。

• Geisya

スウェーデンのお菓子だった気がしますが、「Geisya」というネーミングのものがとてもおいしかったです。
    日本をイメージして作られたとか。
    通常版は一口サイズのチョコで、私はこちらしか口にした事はないのですが
    高級版?とやらがどうやら一口サイズで扇子型をしているらしいです。
    いつも行っていた輸入スーパーでも見かけなくなって、しかもその後引っ越してしまい
    今ではどこに行っても見つけることができないのですが、もう一回たべたいなあ・・。

• トブレローネ(Toblerone)!

スイスの Toblerone を好きなチョコレートに上げます。ここまで「空港のチョコレート」化していてかつ味に期待が持て、いつ食べてもその期待にはずれないチョコはめずらしい。

それからイクラご飯様、私たち同じ食文化圏にいると思います。ただし全く国が違うようです。
    Stroopwafels と入れると沢山検索に引っかかってくると思いますが、一番無難なリンクを下に記します。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ストロープワッフル

これの北米版で、挟んだキャラメルがメープルシロップで出来ているのが私には一番身近です。

定かではありませんが風月堂のゴーフル(つまり英語ではワッフル)も、もしかするとこれがルーツなのではないでしょうか。風月堂のゴーフルは日本の好みにあわせて軽くさくさく作ってあり、中のクリームも多くありませんが、stroopwafels は重たくてねっとりしたキャラメルがワッフルの生地にもしみこんでいるような濃厚な甘さです。

トブレローネのあの三角形のチョコレートは、皆様どこかでご覧になって御存知だと思います。