• ホーム
  • 平塚・茅ヶ崎近辺の整体・カイロ

平塚・茅ヶ崎近辺の整体・カイロ

レス5
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

ぱりんこ

30歳女性。子供います。仕事もしているせいか、最近腰にきてます。子供をだっこするときにてきめんにきます。
私は姿勢がよくないので、そのせいもあるかと自覚しております。
おそらく産後で骨盤も開いていると思われるので(偏頭痛持ちでもあります)年内に整体でゆがみをみてもらいたいと思っています。

行きつけの整体や、ここはおすすめという情報あったら教えていただけますか。
いろいろホームページみたり調べていますが、5000円くらいするので(保険がききませんよね 保険が適用される整骨院とは整体の施術は違うんでしょうか??)
真剣に探しているので、宣伝の口コミはご遠慮ください よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お願いです

お願いです。腰痛には鍼師・きゅう師・按摩マッサージ指圧師・柔道整復師、の施術を受けてください。この4つの資格は厚生労働大臣の免許を持つ日本国がその技術などを担保する技術者です。整体師・カイロプラクティックなどは国家資格ではありません。民間の行政が全く預かり知らない任意の団体が勝手に資格と称して怪しい称号を与えているに過ぎませんこれら4資格の施術者はあまり派手に宣伝などはしない方々が多いようです。その施術にかかる費用は医療費控除の対象になります。中には技術の劣る方も居るかもしれません。しかし、一応国家試験に合格した方々です。間違いの無い効果を得るには整体師やカイロといった怪しい人たちに頼るのはダメです。

• しんきゅうしさんへ

お返事ありがとうございます。
    小町で以前調べて、国家資格があるものもあってというのは漠然と読んだ感じはありましたが、あらためてこの4つなんだと気づかせてくださりありがとうございます 調べていたら整骨院に柔道整復師のかたがいるホームページがありました(まだここにいくとかは決めてません)

確かに、保険の適用があったほうが、通うには経済的にも助かるし、これからもう少し調べてみます。ありがとうございます。
    まだまだ情報ありましたらお待ちしています☆

• 柔道整復師の学生です

はじめまして。

私は27歳の女性で柔道整復師の学生です。
    整骨院で臨床経験を積みながら、学校に通っています。
    この業界は技術は本当にピンキリです。
    無資格者と違って、柔道整復師は解剖学を徹底的に学校で叩き込まれます。
    体の構造を理解しているのでその点では安心です。

良い柔道整復師かひとつ言えるのは本当に親身になってくれるかどうかです。
    なるべくなら20年前に国家資格を取得した方に診てもらった方が良いです。

この業界は現在、養成校の乱立で国家資格所持者が爆発的に増えました。
    保険のきくマッサージ屋さん程度にしか思っていない柔道整復師が多いのも事実です。

また、柔道整復師はトピ主さんの様な症状ですと保険適用での診療は出来ないのが事実です。
    保険は使えるはずですが・・。

「柔道整復師 不正請求」でぐぐってみてください。

言い訳かもしれませんが100%の整骨院が不正受給しています。
    急性患者だけで経営していける整骨院は皆無ですからね。

柔道整復師で骨盤矯正を得意分野としている方を探された方が良いと思います。

• 参考になります

あめさん、レスありがとうございます。
    柔道整復師の学校に通われて、いろいろ勉強されているんですね。
    20年前に国家資格を取得して開業しているというと、けっこうおじさんみたいな人になりますね。

実は、職場の先輩から紹介されたところ(ちょっと場所が遠くて躊躇しています、気軽に通える距離ではないので)も、ホームページとか一切なくて、おじいちゃんみたいな先生だと聞いたので、
    あめさんのレスを読んで、なるほどーと思いました。

よい先生にめぐり合えるかどうかもポイントなんですね。
    もう少し探して、年内には行ってみようと思います。ありがとうございました☆

• 参考になれば‥

トピ主さんに合うかわかりませんが
    平塚市の原田療院はいかがかな?と思います

ホムペなどはないようですが
    優しく話しやすい先生なので
    どうかなぁと思いました

保険はきかないと思うので1回あたり4000円かな?

ご自身に合うところが見つかるとよいですね♪

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧