妻の様子がおかしい

レス138
(トピ主8

男性から発信するトピ

パソコン

レス

• カード持てない理由

>欲しいものは我慢せずに買えばいいのに…というのは本音です。

これがすべてですな

• 妻の物欲がないって、違うよ!

ひとつだけ、妻の物欲がないって、違いますよ。
    わかっていないんですね・・・

奥様は、クレバーな方だから、
    貴方のような夫をもって、やりくりするにあたり、
    自分のものは、結局、後回しにしているだけ。
    なんて、けなげな人なんだろう。

それなのに、その夫ときたら、公私混同な判断力、奥様のカード払いで、踏み倒した実績をお持ちという金銭感覚、その上、暴言を吐き、挙げ句、ケチよばわりって・・・本当に、どうしようもない。

奥様、思いっきり、心の底から、失望しましたね。
    なんで、こんな人と、一緒になったんだろう・・・って。

主様に、できるアドバイスは、
    こんなオレで、本当に、苦労をかけて、済まない。
    いつも、キミには、感謝している。
    ひどいことを言って、悪かった。

と言って、心から詫びること、それしかありませんね。

• トピ主の方から抱きつく!

>以前までは妻のほうから手をつないだり抱きついたりしてきたのに
    >この頃は全くとなくなり,
    >夜のほうも「眠いから…」と言って拒みます。
    相当ヤバいっすね
    奥様が寝る時にトピ主も寝室に入って
    布団の中で手をつなぐとか軽ーく抱きつくとかして
    その時謝ってみてはどうですか
    ケーキ(食い物)よりもボディタッチの方がいいと思います

お互いの心の充電が足りないのかもしれません
    手をつなぐのを拒否られたら
    お願い充電させて!と懇願してみては

• 毎月いくら貯めればいいか、シミュレートしてみれば?

私の夫もクレジットカードが持てません。
    (結婚前の何度かの借金によるもの。つまり金にだらしがない)

ちなみに「お小遣いの平均」は収入の約1割と言われてますので
    トピ主さんの場合少なくはないと思います。
    (うちも収入約30万で3万渡しています)

「実績のない人には貸さない」、的を得てる発言ですよ。
    今まで約束を何度も裏切られたのですから。

奥様は元々お洒落好きとの事ですが、
    ただ単にケチってるのではなく、我慢しているのです。
    本当は思いっきりお洒落したいはず、お金に余裕があれば。
    ご自分も働いている奥様が、そこまで我慢しなければならない
    という現実を理解して下さい。

お子さんが2人いるのなら、将来の大学までの学費×2、
    夫婦の老後の為の貯蓄を考えると相当な額(数千万)が必要になります。
    いきなりそんな額貯められますか?

「働いた金を全部巻き上げられて、少ない小遣い」で
    妻を鬼のように言う男性がよくいますが、殆どの奥様は
    きちんと貯金してるのでは?
    クレジットカードも持てず、社会から信用されてない人に
    家計をまかせたらどうなると思いますか?
    将来の事を考えてない人が多すぎます。

• アホですな

謝罪するのはヨシとして、それでも奥様の気持ちをわかってないですね。

どんな理由か知りませんが、あなたはカードを作れない。
    とすれば多分、家や車、学資のローンもNGですよね?

そんな家計状況であれば、普通なら
    子供が学齢期にさしかかる前にできるだけ貯金しようと思います。
    奥さんはいま必死のはず。のんきな旦那はもはや重荷以外の何者でもない。

トピ主さん、もしかして過去に金銭面でトラブルがありませんでしたか?
    たった10万やそこらのパソコン購入を反対されるのですから
    奥様はトピ主さんの金銭感覚(もしかするとその親族も?)に
    かなりの不信感をもっておられるのでは?

第一、10万の返済に3万のお小遣いから月々いくら出せるのでしょう?
    5000円で2年弱、3000円では3年弱。
    その犠牲にあなたが耐えられるとはとても思えない。
    つまり返す気ないですよね。借金癖のある人の典型的な思考回路ですよ。

奥様はトピ主さんの人生に欠かせない人だと思います。
    泣いて謝罪させるなんてアホなことが二度と起こらないように
    この機会にぜひご自身を見直してくださいね。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • あらら…前夫に似てます

トピ主さん…前の旦夫と似てます。

事情があってカード持てない人でした。事情があり持っていた車も手放していたので、車が欲しいパソコンが欲しいだの言ってましたね。
    私のクレジットを使ってといつも言われました。
    必要ないと拒否してましたが…

収入面も多分似てますね。
    奥様は子供のこと生活のことを今だけではなく将来のことを考えて節約されてるんだと思います。自分の欲しい服があってもまだ今ある服でも間に合うし…それなら子供に何か買ってあげようと思うのが親心では?それをけちで片付けますか。

女性は積もり積もって決意したらもう振り返りませんよ。

• それはトピ主さんの方が

それはトピ主さんの方がどう考えても完全におかしいです。

奥様は絶望して調子が悪くなってしまったんでしょう。

奥様は何とか我慢してトピ主さんの行動が常軌を逸脱しないように諭しながら子供のためにも生活して行こうと思っているのでしょう。というかこれまでは思っていたのでしょう。でも、金銭感覚といい、社会常識といい、妻に対する優しさといい、トピ主さんには全くないことが分かってしまって、それでも子供のために耐えて、トピ主さんが成長するのを待つという人生に、自分が耐えられるかどうか、とても不安になっておられると思います。

• 〆後かな・・・

こんにちは
    私は物欲まみれです

>妻は私には物欲がないように思えます。
    >専業主婦ならともかく,妻も正社員で働いているのだから
    >欲しいものは我慢せずに買えばいいのに…というのは本音です。

うちの夫も同じことを言います。(同じく正社員で働いています。)
    夫が私を気遣ってくれていることもわかっています。

ですが、家計の管理をするようになったら、欲しい物は「本当に必要」と言えないと買えなくなりました。
    ご主人様、奥様で働かれているので、ある程度ゆとりはあるのかもしれませんが、
    子供の教育費や老後などを考えると、「欲しいもの<将来のための貯金」になってしまいます。

余計なことかもしれませんが、
    欲しいものがある場合、「○○が欲しいのだけど、家計的に大丈夫?」と聞くと、良いと思いますよ。
    いきなり「○○買ってよい?」と聞かれるよりも、受け入れやすいですよ。
    (それでもダメな時はダメですけどね。)

〆後かもしれませんが、ウチも最近似たようなことで言い合いになったのでつい書き込ませていただきました

• 子供の貯金も使ってそう。平気で。

徒然書いていますが、発言は酷すぎ。嫁のカードで買い物だぁ??甲斐性ないですね。堂々としたもんです。リスクある方なら貯蓄してから買うべきです。出来なければ諦めて下さい。稼ぎも無いのにご立派ですね。嫁さんの意見は正しい。しかも今までとんずらこいたわけでしょ。あなたは浮気がバレても逆ギレするタイプとみた。
    蔑まれたんじゃないですか?思い通りにならなければ罵声を浴びせる。よくそんなに見下した女とヤろうって思うよね。結果やらしてもらえない愚痴でしょ?他でやってもいいですか?嫁のカードで。とか??
    大して財力も甲斐性もないくせに、関白宣言でもしたつもりかよ。
    どうしたもんかねぇ。悪いと思ったら謝れば?修復難しいんじゃない?嫁さんなら許すべきとか?反論する気と同時に愛情が失せたんだろうね、嫁さん。
    南無三…

• ちゃんと奥様に謝罪されましたか?

と言っても今更遅いでしょうけど…。トピ主さん、自分の書いたレス読んでみなよ。奥様とあなた、どっちがおかしいかな?トピ主さん20万ぽっちで偉そうにしすぎだし、金銭感覚おかしいよ?て言うか他にどこかいいとこあるの?顔だけめちゃくちゃイケメンとか?それでも私はこんな男嫌だわ…。はぁ。

• 具体的に

今すぐ手に入らないけれど、お小遣いをキチンと貯金して新しいパソコンを買って、そこで、威張らず謙虚に、ごめんなさいを言える夫なら、惚れ直します。

嫌われちゃったかなという結果を気にするのではなく、嫌われるようなことをした自分を思い出して、どの辺がバカだったか反省して、どうすれば嫌われないか、好きになってもらえるかという、これからの行動をアドバイスしてもらうのも良いと思います。

• 短絡的

目先のことしか考えられない、欲望のままに負担を先送りする、子どもと同じトピ主。

今後のさまざまな可能性を考慮して節約に励むしっかりした妻。

不釣り合いですね。
    奥様が本当に気の毒です。

家計簿つけたことありますか?
    今、どれだけ貯金ありますか?

はっきり行って、でかい口叩くほど稼げてませんよ。

• 次は離婚だ

あなたは妻の意思を認めない。

服を買えばといいながら、
    「どれだけ稼いできても欲しいものも買えない。つまらない。」
    「金に対してぐちゃぐちゃ言うな。俺の稼いだ金だ。」
    「離婚するならいくらでもしてやる」

本音は俺の金だ。

また喧嘩したらお前も無駄遣いばっかりしているのに人のこと言うなと言うでしょう。
    それが怖くて服も買えないんですよ。
    こんな惨めな生活できれいな洋服を着る意味がある分けない。

奥さんは洋服を買ったつもり貯金をへそくりにして離婚の準備資金に当てたほうが良いでしょう。

• 甲斐性ナシ

やっとご自分の非に気づいたようで良かったです。

以下、ちょっと目線を変えて。。。

>私は月に20万妻に渡しています。小遣いは3万です。
    お小遣いの3万は生活費から出してるのか別なのかはわからないですが
    月々の稼ぎ(手取り)が20〜23万って・・・
    20代後半で2児の父親にしたら少ないと思います。
    お子さんも小さいのに奥様が正社員で働かなければいけない状況。
    それで「俺が稼いだ金だ」「どれだけ稼いできても〜」
    鼻でわらっちゃいますね。

• 金銭にルーズなトピ主に愛想が尽きた

>のカードで購入して(私は事情がありカードが持てまん)自分の小遣いから月々の支払いをしていく旨を伝えましたが
    「今までにもそう言って支払ってもらったためしがない。」と言い

トピ主はカード会社から拒否されるぐらい金銭にルーズで、今までも妻に金銭的に迷惑をかけてきたという事ですね。

トピに最初からそう書くべきです。

妻は金銭にだらしないトピ主に愛想が尽きたのです。

トピ主は反省が足りません。

自分が悪いのに、妻が悪いとばかりに責めたのでしょ。

いい加減にしなさいよ。

もう、妻は離婚したいと思っていますよ。

金銭にだらしないのは病気で、よほど覚悟を決めないと治りません。

妻に謝罪はもちろんですが、今後どうしたらいいのかカウンセリングを受けるしかないです。

トピ主のように自分が悪いのに妻を責める、いい加減な夫を持った奥様が可哀想です。

奥様の友人なら、離婚を勧めます。

• 奥様お可哀そう

奥さまは何一つ間違ってなんかいないのに、
    散々言われて、
    泣いて謝っただなんて・・・
    どんなにか悲しく口惜しかったでしょうね。
    お可哀そうでなりません。

謝れば万事円満解決!と思う男性が多いですね。
    他トピでもそうです。
    そんなんで何も無かったなんて気持ちに戻るわけないじゃない。
    どうしてわからないんだろう?男の人って…。

• 都合が悪いことを隠すな!

自分に都合が悪いことを隠して、自分は悪くないって言って欲しいんでしょ?

カードを作れない理由ってなんだよ?
    どーせ借金とかだろ?今の返済額は?
    奥さんの貯金や親兄弟に返してもらったのか?
    その分返済したのか?
    借金が消えてラッキーとか思ってるんじゃないよな?

20万渡してて3万の小遣いじゃ少ない?
    家賃、光熱費、食費等生活費にいくらかかるかわかってる?
    子供育てるのにいくらかかるかわかってる?
    現時点でどれだけ貯蓄しておかなければならないかわかる?
    会社が倒産するかもしれない。病気や怪我で働けなくなるかもしれない。
    そういうリスク考えてる?
    金額だけみれば20万稼いで3万しか使えないんじゃ少ないと思うかもな。
    でも金額の問題じゃないんだよ。
    結婚したなら家族のことを一番に考えろ。
    それが出来ないなら子供なんて作るなよ。

あと、会社のPCが調子悪いなら会社に言え。
    どうせなんか心当たりがあって言えないんだろ?
    普通の会社じゃ個人PCの社内への持ち込みは厳禁だ。

離婚されないのが奇跡みたいなもんだから。
    考えを改めた方がいいよ。

• つもりが無いなら

「離婚してやる」なんて言わなきゃいいのに。
    どんなに反省したって自分からハグしようが何しようが、
    一度言った言葉は消えません。
    どんなに謝罪されてもです。

「嫌われたのでしょうか」って、嫌われたんですよ。
    子どもの父親ではあるけれど、もはや「夫」と思いたくない。
    正社員だし、離婚しても困らないでしょうし。

で、ちゃんと謝ったんですか?
    どんなに効果なくても、「ならやらない」ってのはダメですよ。

• 呆れたおばかチャン

あきれ果てるねえ・・・嫌われたね。こりゃ、いずれ離婚だわ!奥さん、着々と準備しているよ、きっと。離婚されたくなけりゃ、酷いこと言ったこと謝りなさい!

「俺が稼いでいるとか、養ってやっているとか、自分で稼いだ金も自由に使えないとか」・・・そのテのこと言うとね、世の女に100%嫌われるよ。
    それいっちゃ男が下がる。これ以上、下がりようがないほどの男っぷり悪そうだけどね。
    そういうこと言う男はムシケラ以下。絶対、触りたくない・寝たくない。

合計で23万渡してるの?はは、少ないねえ。
    威張るほどの稼ぎでもないって。子供小さいのに奥さんを働かせている甲斐性なしじゃないの?
    会社の仕事で必要なものも、きちんと会社に請求できないの?
    奥さんの言い分が全て正しい。主のあとで返す・・・は「ウソばっか」なんでしょ?そりゃ、ローンの申請もおりまへん(笑)

謝ったのはね、たんに言葉の暴力に屈しただけ。子供いるしね、仕方なく・怖くてね。いわば、脅して泣かして謝罪を強要しただけ。
    奥さんをケチ呼ばわりしているけど、家庭を持つって稼ぎを自由に使えなくなるもんなの!わかりまちたか?

• もしかして

トピ主さんは自己破産者?

だとしたら、カードが作れないだけではなく、ローンも組めないし、保険にも加入出来ませんよね?

3歳と1歳の子供がいるのに、稼ぎ頭の父親は貯金ゼロな上に、生命保険にも医療保険にも加入出来ない。世帯主の名前では学資保険も住宅ローンの手続きも出来ないのでは、そりゃあ奥さんもなりふり構わず貯蓄に走りますよ。

だって今この瞬間、自分やトピ主さんに何かあったら大変ですもの!

きっと奥さんは、トピ主さんの事が大好きだったんでしょうね。(でなきゃ、こんなめんどくさい相手と結婚しようだなんて思いませんよ)
    なのに、トピ主さんは奥さんの苦労を知ろうともせず、浪費癖も抜けないとくれば……。

奥さん、トピ主さんとの家庭を守るために苦労するよりも、母子家庭で苦労する方がマシと思い始めちゃったのでは?(実際、もし本当にトピ主さんが自己破産しているなら(いや、してなくても)、離婚して母子家庭になってしまった方が、経済的にも精神的にも楽になるような気がするのですが?)

• トピ主です。

私がカードを持てないのは,自己破産したからです。
    母が自己破産をし,母の自営業の借金が私にすべて降りかかってきたため
    後を追うように私も自己破産しました。
    また,私の収入は歩合制で月に22万〜28万程度。
    月に20万生活費を渡すという約束をしていますので多いときも同じです。
    少ないときは収入から3万を引いて渡しています。
    妻の収入はよくわかりませんが,おそらく15万程度だと思います。
    家事は私の帰宅が遅く深夜になるためほとんど手伝えません。
    近距離で別居している妻の母が時々手伝ってくれています。
    生活費に20万,少ないですか?
    結婚当初,私の母に「渡しすぎだ」と言われていたので
    多いと思っていました。
    続きます。

• 続きです。

みなさんのご意見を見ると
    いかに私の金銭感覚が破綻しているかがわかりました。
    実は,まだ妻には謝罪できていないのです…。
    今夜帰宅したら必ず伝えようと思います。

• もう始まってますね。

奥様が心の中で離婚へ向けて
    カウントダウンを始めていますね。

トピ主、さあどうする?

• 月20万で

一度あなたが家計を預かって生活してみて下さい。

うちも夫は手取り20万ですが、小遣い1万円です。家計の厳しさを解ってくれてるので何も言いません。
    5000円の服、高いですよ。それだけあれば1週間の食費にまわせます。

もうちょっと家計を把握するべきじゃないですか?

• "俺の金"じゃないじゃん

妻のカードで購入して
    今まで小遣いから毎月返した試しが一度もない

だったらあなたのお金じゃなくて妻のお金じゃん
    なぜ誰もつっこまない?

• 小遣いは給料の1割。

なので、トピ主さんの場合2万が妥当です。

3万なら十分だと思うんだけどな。

節約頑張っているだろうに、奥さんかわいそう。

トピ主さん、日々の家計や今後かかるお金を真剣に検討した方がいいですよ。

• ありえない…。

自己破産した母親の言葉の方を信じてることがね…。

22万〜28万稼いでいて、少ない時は17万ってこと?!

ハハハ…。

• 仲直りできた?

まぁ、よくある夫婦喧嘩です。
    奥さんもきっとわかってくれると思います。

パソコンの件は会社の経費でなんとかしてもらうようにするとして、
    トピ主さんの金銭感覚を少し治したほうがいいかも。

子供2人でしょ、これからいっぱいお金が必要ですよ。
    今から貯金とかもどんどんしとかないと。

奥さんと一緒にお風呂でもはいって和んでください。
    がんばれー(変な意味じゃないですよぉ...)

• その無茶苦茶な金銭感覚はお母様譲りでしたか。

えっと、お母様が自己破産された時、なぜあなたまで…?
    相続放棄すればよかったんじゃないですか?
    ほんと、いろんな面で残念な人ですねトピ主さん。
    こんな人と2人も子供作っちゃったんだ…奥さん、お気の毒に。

もっと奥様に感謝すべきだと思いますよ。

• 20万は少ないですよ〜

うちは夫婦二人暮らし、もうすぐ子供が生まれますが生活費20万では本当にカツカツです。
    義理の実家からお米や野菜をいただいて、私は自分のための服や化粧品はめったに買えません。
    それでも家賃(5万)、光熱費(2万)、保険料(2万)、食費(3万弱)、携帯代(1万)、夫のおこづかいはガソリン代込みの3万円です。
    その他雑費(洗剤やシャンプーなど消耗品)、医療費等もろもろも含めると、あっという間になくなってしまう金額ですよ。
    なにひとつ贅沢してなくても冠婚葬祭等の臨時出費があると足が出ます。
    夫婦2人でもそうなのだから、子供が増えたらと思うと早く仕事に復帰しようと思っています。

トピ主さんご夫妻にはお子様2人いらっしゃいますし、とても大変なのではないでしょうか。
    奥様、ご自分の稼ぎから将来に向けての貯金だけでなく、生活費を足されてると思いますよ。

うちの夫、その少ないおこづかいを少しずつ貯めて、私のために使うような人です。
    本当に優しい、いい夫だなと心から思います。

トピ主さん、ゆうべは謝罪できましたか?
    本当にプライドのある人は、自分が悪かったら謝れるものです。