妻の様子がおかしい

レス138
(トピ主8

男性から発信するトピ

パソコン

レス

先頭へ 前へ
121138 / 138
  • 二回目レスです

喧嘩の内容読みました。あなたが120パーセント悪いです。二人子供がいて、20万の生活費じゃ足りませんよ。足りない分は奥様の稼ぎで補填して、やっと貯金できるかどうか、、ですね。そして、支払ったためしがない。というように、あなたはお金にだらしがない。そして、そのパソコン。仕事に使うのに何故に、自費で買うのですか?有り得ない。奥様は正しいことを指摘して、あなたは逆切れ言葉の暴力…。そりゃ嫌われますよ。20代後半か、私も同じ年代。子供一人、兼業主婦です。服を買わなくなりますよ。子供のものを買ってあげたいです。泣いて土下座して謝ってください。そうしないと離婚されますよ。最後に、あなたが稼いだお金は家庭のお金。あなたのではない。

• 生活費

ぶっちゃけます。
    シングル子供2人の母で正社員。
    家のローンから保険全ての生活費計算したら…27万でした。
    保険が育成と私が死んだらに備えているので多少高めです。あと父が貧乏なので葬式代金の保険があり保険だけで4万かけてます。

しかし私の手取りは約26万…
    足りないのだ。
    正社員だから国からの援助なし、しかし元旦那が養育費を7万程度入れてくれるからなんとかやれるけど…。

生きるって大変だよね〜。
    今よりお金どうしたらふえるのやら…。

私内職しようかな。
    主も頑張って!

• おおお

奥様に謝罪されて仲直りされたのですか。
    よかったです。
    離婚を考えたということで危なかったですね。

トピ主さんが皆さんのレスを受け止めて反省にいたるまでになってくれて
    本当によかったです。
    奥様を大事にしてあげて下さい。

これからは、お母様より奥様を第一に考えて大事にしてあげて下さい。
    いい奥さんを持ちましたね!

• よかった、よかった…。

今までロムってばかりでしたが、12/11の主さんのレスを読んで安心しました。
     ただ肝に命じてほしいのは、おかしいとは気づいていても、主さんはお母様に感化されやすいということです。母親だから当然のことなのですが…。
     奥様が主さんを一生懸命軌道修正しようとしても、お母様からの意見につい流されてしまった今回の件を絶対に忘れないで下さい。
     結婚前まではご苦労なさっていたようですね。良い奥様と巡り合えたことに感謝して、大事になさって下さい。

• 反省の気持ちを忘れないで

今回は謝罪して、奥様も許して下さったようですが、今後も常に自制していくことが大事です。

トピ主のようなタイプは、かっとなると我を忘れて、言いたい放題になるケースが多いのです。

何度も繰り返すと、本当に離婚されます。

今後、実母とは距離を置き、妻を第一とすること。

家計を含めた経済は常に妻の考えを尊重すること。

浪費を抑え、子供の将来のために貯蓄すること。

今後も、浪費しそうになったら、今回の事を思い出し、自制しましょう。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 見ているか分かりませんが

>私は,幼少期より貧しい暮らしをしていました。
    ガスや水道,電気が止められることはしょっちゅうの事。
    一人で留守番をしているときに借金取りがやってきたこともありました。

その苦労を知っているなら、妻や子にそんな思いをさせないで下さい。
    奥さんと奥さん実家が、そういう生活を子供にさせない為に
    今まで、頑張ってきた事を、今後忘れないで・・・・
    何かイラと来た時は、思い出して発言して下さい。
    貴方が苦しんだ期間は、貴方が今後守る大切な人達を守る為の
    大いなる「知恵」です。
    「知恵」は「正しく活用」してこその物。
    是非、これを機に、夫として父親として自覚を持ってくれる事を
    切実に願います。

• 許してくださってよかったですね。

ですが、

次はありませんよ?

仏様でさえ3度までです。一般人の許容範囲は間違いなくそれ以下です。どんなにあなた(夫」に幸せになって欲しくても、そのために子供を不幸にするわけにはいかない、という判断をするのが通常の母親だと思います。

肝に命じて奥様とお子さんたちを幸せにしてさしあげて下さい。

• 良かったですね。

あなたが、今回、小町で皆さんから頂いた助言を、
    ききわけのないダダっ子のように跳ね除けてしまっていたら、
    恐らく、あなた自身、妻と子を無くし、
    家庭をすっかり崩壊させてから、惨めに会社へ続けていけるはずもなく、
    逃げ出して、転職し、それすらも上手く転職できない状況になって、
    自分の母親に教わってしまった数々の間違った信念で、
    自分の人生ばかりか、妻と子の人生までも、壊したでしょう。

よく、小町の皆さんの助言を、助言と受け取れました。
    よく、謝罪なさいました。

私は、どんなに話をしても聞く耳の持てない元夫と、
    別れました。
    子どもも暴力を受けていました。
    助言を聞く人は、救いようがあるとはこのことです。

奥さんとお子さんは、あなたの宝物ですね。

• 謝罪されたのですね

その奥様は宝物です!
    経済観念もしっかりしてて、家庭を守り、トピ主さんを大事にしてくれる。
    芯のしっかりした、情の深い、本当に素敵な方じゃないですか!
    これから、ずっと大事にしてあげてくださいね。
    ゆめゆめ、手元からこぼれ落ちてしまわないようにその幸せを守ってください。

話し合いとか感謝とか、謝罪とか、夫婦関係(に限らないけど)において本当に大切だなと改めて思いました。
    こんな言い方は失礼ですが、お母様より、奥様のことを信用なさった方が転覆しないと思いますよ。

夫婦は、どちらかが成長をやめると離れていかざるを得なくなる、油断できない関係かもしれません。
    うちも、改めて夫を大事にしようと思いました。

• 奥さんの気持ちがわかるような気がします

私も夫と喧嘩してものすごくひどいことを言われたことがあります。喧嘩した原因よりも、そのひどい一言で私の心は深く傷つき涙が出て、わけもわからず私から謝っていました。でも彼は謝りませんでした。
    喧嘩の原因が何であれ、ひどい言葉で奥さんを傷つけたなら、どうか謝ってください。直接言いにくかったら、カードかなにかに書いて渡してください。
    貴方の心を伝えてください。

• 世帯収入が35〜43万円てところですか

まあまあの暮らしが出来ると思います。それでも節約に励む奥さんは本当に偉いですね。トピ主さんは自己破産をしてしまったから、そのリスクを一生、背負いながらも人生を幸せにしていかないといけない。それは忘れては行けませんよ。奥さんはあなたのリスクを一緒に背負ってくれている、良きパートナーだと思います。
    現状、主さんのこづかいは歩合で増えますよね? 3万円にすべきです。 奥さんは働いたお金、貯金にしているんでしょう?

節約の心を忘れず、お幸せに!

• よかったですね

批判的なレスがつくと逆ギレしてレスを読まない、
    言い訳ばかりするトピ主が多いなか

トピ主様は耳に痛い意見もしっかり聞いて
    奥様に謝罪されたようですね。
    すごく素敵です。

今まで沢山苦労されてきたとのこと。
    その分、金銭感覚がしっかりしていて、
    トピ主様に対しても
    「苦労してきた分も幸せになってほしい」と
    言ってくれるような、素敵な奥様に
    巡りあえたんじゃないでしょうか。

旦那さん想い、子供想いの素敵な奥様だと思います。

どうぞこれからは力を合わせて
    家族皆で幸せを築いてください。

ただ、他の方も指摘されていますが
    女性というのは、傷つけられたことは
    忘れません。そういうものなんです。

なので、また同じことが起きれば
    今度こそ離婚!となりかねません。

お母様に流されやすいところや
    金銭感覚が少々ルーズ(すみません)ということは
    十分自覚し
    歩み寄ることを忘れないで下さいね。

ご夫婦仲良く、暖かい家庭を築いてくださいね。
    応援しています

• 良かった

奥様が許してくれて本当に良かったです。
    子供は母親の価値観や、躾の影響を強く受けて育ちます。あなたの幼少の頃の苦労も決して無駄にはならないと思います。

奥様がいつもトピ主の幸せを考えてくれる人で幸せですね。
    これからも夫として、父親として家庭を守ってください。

ちなみにうちは手取り28万円、4人家族ですが、住宅ローンがあるので主人のお小遣いは1万円です。私にも使いなと言ってくれますが今は無理です。
    主人はその中から子供達に、お菓子や安いおもちゃを買ってくれてます(嬉)。
    早くお小遣い2万円を渡せるようになりたいです。

• 奥さんに是非このトピを見せてあげてね

きっと苦笑いすることでしょう。
    でも、これだけ叩かれたから謝ったのかしらって疑いますか?
    でも謝ったのも反省しているのも本心だろうなと感じます。

人生、まだまだ50年以上あると思います。
    是非、楽しい老後をお二人で過ごせますようにお祈りしていますね。

• 素敵な奥様ですね。

主さんが「ごめん」と謝罪して、涙をポロポロ溢す奥様…きっと私なら「謝るのがおそすぎ!」とか「謝ってすむなら警察いらないね(幼稚ですね(笑))」とか言っちゃいそうなのに、ただ涙をポロポロ…そして許してくれた奥様、素敵です。

私も奥様の様に器の大きな人間になりたいなぁ〜。

がんばります!

• よかった〜

トピ主さん仲直りできて良かった!
    奥さんも、良かった!夫婦は仲が良いのが良いよ〜ッ

私も幼少時は電気水道ガス止められる環境はしょっちゅう。
    親が借金とかで貧乏でした。主さん程じゃないかもだけど、
    経験してないとわからない部分もありますよね。

”尚更幸せになって欲しい”って言ってくれる、
    素晴らしい奥さんに出会えた主さん、良かったですね。

• その奥様はトピ主さんにとって宝です

謝罪の経緯を見て感動しました。奥様が、トピ主さんやお子様達の事を大切に思う様子が伝わってきます。トピ主さん、その方は貴方を心から心配してくれる唯一の方だと思います。主さんも大切にしてあげてください。
    子供時代貧しかったこと、ぜひ忘れないでほしいです。レスから察するに、それはしなくても良かった苦労です。きちんとした金銭感覚や見通しを持っていれば、普通の生活ができたんではないかと思います。可愛いお子様達に同じ辛さを味わわせないよう、奥様は毎日必死なんでしょう。折に触れて労ってあげてくださいね。

• 夜を

夜を拒まれたら完全に嫌われていますね。

喧嘩の内容がどうあれ、女を泣かせちゃいけません。

先頭へ 前へ
121138 / 138