妻の様子がおかしい

レス138
(トピ主8
お気に入り752

男性から発信するトピ

パソコン

レス

レス数138

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です。

    レスありがとうございます。

    随分,端折ってしまいわかりづらかったですね。申し訳ありません。
    喧嘩の原因ですが,金銭的なことです。
    私が会社で使用しているパソコンの調子が悪くなり,仕事が思うように進まなくなりました。
    会社に言ったところでなんの対処もしてもらえないだろうと思い
    それならば自分用のパソコンを1台新調しようと妻に相談しました。
    …が,妻は「会社の所有のパソコンなのだから会社に言うべきだ」と頑として受け入れてくれません。
    私は妥協案として妻のカードで購入して(私は事情がありカードが持てまん)自分の小遣いから月々の支払いをしていく旨を伝えましたが
    「今までにもそう言って支払ってもらったためしがない。」と言いさらには
    「どんなクレジット会社も実績がない人には貸さない」とまで言われました。
    その一言でさすがにきれてしまいました。続きます。

    ユーザーID:0231513379

  • 続きです。

    言ったことは…すみません。はっきりとは覚えていないのですが
    「俺をバカにしているのか」
    「どれだけ稼いできても欲しいものも買えない。つまらない。」
    「金に対してぐちゃぐちゃ言うな。俺の稼いだ金だ。」
    「離婚するならいくらでもしてやる」…ぐらいは言ったと思います。
    口調もかなりきつかったはずです。
    また,妻が心底呆れたというような顔で見てきたので
    「お前はいつもそういう顔をしていればすむとおもっているだろうが」
    とも言ったと思います。
    私は月に20万妻に渡しています。小遣いは3万です。
    正直,少ないと思っています。そういう不満が溜まってしまい
    今回の喧嘩に発展したのだと思います。続きます。

    ユーザーID:0231513379

  • 最後です

    妻へは特に謝ってはいません。
    妻が泣いて謝っていたので今回のことは妻側が悪かったと認めたのだと思い
    謝る必要はないと判断したからです。

    妻は結婚前はおしゃれ好きで洋服なんかを結構買っていたのですが
    結婚してからは「高いから」と言ってなかなか買おうとしません。
    高いと言っても5,000円くらいなのに…。私にはケチとしか思えません。
    子どものおもちゃなんかは割りと買っているようですが。

    ユーザーID:0231513379

  • トピ主です。

    レスありがとうございます。
    皆さんの厳しいお言葉,耳が痛いです。
    もちろん,妻と離婚する気は全くありません。
    売り言葉に買い言葉と言うか…。これは言い訳なのですが。
    パソコンは今自宅にある古いパソコンを事務所に置いて
    新しいパソコンを自宅用にしようかと思っていました。
    今思うとただ新しいパソコンが欲しかっただけなのかもしれません。
    妻は私には物欲がないように思えます。
    専業主婦ならともかく,妻も正社員で働いているのだから
    欲しいものは我慢せずに買えばいいのに…というのは本音です。

    今までの自分のレスを見返して
    ようやく自分はとんでもないことを言ってしまったのだとわかりました。
    もう遅いかもしれませんが,きちんと妻に謝罪します。

    相談にのってくださった皆さん,ありがとうございました。

    ユーザーID:0231513379

  • トピ主です。

    私がカードを持てないのは,自己破産したからです。
    母が自己破産をし,母の自営業の借金が私にすべて降りかかってきたため
    後を追うように私も自己破産しました。
    また,私の収入は歩合制で月に22万〜28万程度。
    月に20万生活費を渡すという約束をしていますので多いときも同じです。
    少ないときは収入から3万を引いて渡しています。
    妻の収入はよくわかりませんが,おそらく15万程度だと思います。
    家事は私の帰宅が遅く深夜になるためほとんど手伝えません。
    近距離で別居している妻の母が時々手伝ってくれています。
    生活費に20万,少ないですか?
    結婚当初,私の母に「渡しすぎだ」と言われていたので
    多いと思っていました。
    続きます。

    ユーザーID:0231513379

  • 男性から発信するトピランキング

    一覧
  • 続きです。

    みなさんのご意見を見ると
    いかに私の金銭感覚が破綻しているかがわかりました。
    実は,まだ妻には謝罪できていないのです…。
    今夜帰宅したら必ず伝えようと思います。

    ユーザーID:0231513379

  • 妻に謝罪しました。

    改めて,皆さんの意見を読んで
    自分が今まで妻にしてきたことや今回の暴言が
    どれだけ妻を傷つけてきたのかようやくわかりました。
    昨夜,妻に謝罪しました。
    妻は「その一言が聞きたかった」としばらく声を出して泣いていました。
    そして「結婚したときのあなたに戻ってしまったと思った。」と。
    私は結婚当初,母の言葉を鵜呑みにして
    妻や妻の母を非難したことがありました。
    月に20万は多いというのも,この頃母に言われました。
    頭のどこかにその言葉がずっと潜んでいたのだと思います。
    妻はよく「あなたがお義母さんと会うと必ず何か吹き込まれてケンカになる」
    と愚痴っていました。
    結婚後,妻や妻の家族と接するうちに母の異常さに気づき
    だんだんと疎遠になり妻とケンカすることもなく平和に暮らしていました。
    お金のことでは私のルーズさ故に嫌言を言われることもありましたが
    今思えば,妻が上手く対処してくれていたのだと思います。
    続きます。

    ユーザーID:0231513379

  • 続きです。

    私は,幼少期より貧しい暮らしをしていました。
    ガスや水道,電気が止められることはしょっちゅうの事。
    一人で留守番をしているときに借金取りがやってきたこともありました。
    妻はそういう過去を知っているので尚更私に幸せになって欲しいと言います。
    今度の私の暴言で今までの生活をすべて否定された気がした。
    もうだめだと思い,みなさんのおっしゃるとおり離婚を考えたと…。
    改めて,私は一番いってはいけないことを言ってしまったのだと痛感しました。

    妻は許してくれました。
    「あなたのごめんねとありがとうで報われたから,もういい。」と。
    皆さんのおかげです。こんな愚かな私に親切にアドバイスありがとうございました。
    もう2度と妻を泣かせないように努力します。

    ユーザーID:0231513379

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧