夫が父親として機能しません

レス530
トピ主のみ29

saki

男女

このトピのレス

先頭へ 前へ
151180 / 530
次へ 最後尾へ
  • 私にちょうだい!

いいじゃん、離婚しちゃいましょう!

次、私が奥さん候補でいいですか?

働いてくれて、子供と日曜だけでも遊んでくれて、スポーツくらいオッケーですよ!ギャンブルしてるわけじゃないし。健康健康!
    共働きオッケー!子供と接する時間は減るかもしれませんが、その分愛情ぎゅっと凝縮します!

副業は多くの企業が禁止してますので、しょうがない所もありますよね?
    私、野菜作り趣味なんで、そこらへんで家計もカバーできるかな?

「完璧」「理想」 そんな言葉相手に押しつけません!自分も出来ないし。

ね?トピ主さん!早く離婚してくださいね!
    慰謝料は私も半分カバーしますから!(笑)
    あー、待ち遠しい!

って、相手沢山いると思いますので、後悔はしませんように!

• 二人の娘さんのこと

あなたの二人の娘さんを誰よりも愛してくれてるのは
    今のダンナさんだということだけは忘れないでください。
    もし二人の娘が溺れていたら一番死に物狂いになって助けに行くのは
    彼でしょうね。
    収入の面で今のダンナさんより上の男性にうまく乗り換えたとしても
    他人であるその彼が継父として二人の娘を実父より愛せると
    思いますか?現実的にそんな可能性は著しく低いですよ。妻の自分さえ愛してくれればそれでOK?だとしたら、やっぱりあなたは口で言うほど母性など持ちあわせてない人です。
    どんなに良いお父さんだって週に一度半日ぐらいは「自分ひとり」の
    時間も必要でしょう。月曜日からまたこの厳しい現実社会で戦いぬいてもらうためには・・。じゃないとダンナさん心壊してしまいますよ。
    トピ主さんも日曜日の半日ぐらいを自分ひとりの息抜きの時間にしてもらえばいかがですか?

• 副業禁止でしょ

トピ主さん、会社で働いたこと無いのかな?
    普通、副業禁止の企業なら、バイトしてばれたら懲戒、下手すればクビでしょ。

そんなリスクおかせんわなぁ。

• あなたは母親です。

35歳、既婚、1歳と3歳の子供がいます。共働きで子供は4ヶ月の頃から保育園に預けています。
    保育園に関しては人それぞれの価値観、愛情の形があるので何とも言えないと思います。
    主人からは、付合う前からの借金の返済があるので、生活費、養育費、すべて私が負担しています。
    借金の事は付合う前から知っていました。
    夫婦ですから喧嘩はします(金銭的な事ではありません)。結婚1〜2年の頃は「離婚」をよく考えました。
    でも、父親のいない子供には絶対にさせたくないと思い、子供にとって良い父親である以上とにかく我慢し、「どうせ一緒に生活しなくてはいけないのだから」と、なるべく笑顔で、穏便にしていました。主人には笑顔で気配にも心がけました。
    1〜2年ほどすると、主人に変化が出て来ました。私に感謝して、たててくれるようになりました。そうすれば全て良い方向に転がります。
    すぐに再就職、生活費も入れて、DVも無い、旦那様の資格充分です。
    まずは子供の為にも離婚は考えず、温かい家庭を築く努力を今一度してみては如何でしょうか。
    それが、最大の母親としての努めであり、義務ではないかと思います。

• 妻として機能してません

夫が幼稚?私には、いえ普通の人はあなたが『幼稚』にしか見えません。
    30近い女がママ〜ママでキモい(笑)
    離婚しても実家に依存、夫に依存。二人いて出掛けられない?子供達は毎日家ですか!スーパーにすら行かないの?妻としても母親としても機能してない。あなたですよ!!世間知らずみたいだし。愛情を履き違えた上 押し付ける!小さいときから保育園行っててもパパママが仲良くしてる家庭が一番だと思いますけど。それに今はどこが倒産するかわからない時代ですよニュース見てますか?
    ママ友達います?とりあえず離婚して長女をあげて旦那様を楽にさせましょうよ。明日にでも荷物まとめて実家帰ったら?

• あなたは母親として機能してませんよ。

子供を愛している母親は。

私がどうしたいか。

ではなく、

子供がどうしたいか。

を、考えるのです。
    それが愛です。

私はインドア派だから、ではなく、子供のために公園に行きます。
    私が初めて立つところを見たいから、ではなく、子供が将来独り立ちできるための学資を稼ぎます。
    私は長女を夫にあげる、ではなく、死んでも手放したくないけど長女の選択を尊重する。

つまるところ、あなたには母親としての愛はない。
    一番大切なものがない。
    ただ私が私が私が…それは愛ですか?
    そんな身勝手な愛なんてありませんよ。
    あなたは母親として機能してません。

ご主人にはありますから、父親として機能しています。

で、今度は父親を奪う?
    自分こそ母親として機能していないのに?

あなたのお母様は、そんなふうにあなたを育てたのだから、間違いなく賢母ではないですよ。
    再婚?あてでもあるんですか?

最悪だな。

• どうしようもない

もちろんあなたがですよ。

常識もなし、忍耐もなし。

離婚してあげればいいのでは。

客観的にみて旦那さんはまっとうな人だと思いますよ。
    少なくともあなたみたいに文句ばかり言って満足に義務も果たさない人とは違いますよ。

• それで子供たちを連れて一方的に離婚して

離婚届を何度も相手の姑さんに送りつけてノイローゼにさせて、だんなさんの貯金も勝手に引き下ろして持ち出して、実家の援助とパートで生活して、それですぐに再婚相手が見つかるはずだったのになかなか難しくて、2年くらいしたら元夫に新しい彼女ができたらしいと知って悔しくなり、復縁したい、復縁できるはずだと大騒ぎして、元夫の家から写真を盗んだり子連れで元夫の実家に押し掛けたりして、それで挙げ句の果てに元夫から「復縁の意志はない」と告げられるんですね。そしてあなたと妙に似たような言葉遣いや文字変換をする元夫さんが登場するわけですね。うんうん、分かります。

• ちょっと書きすぎ Renew様

>女性は離婚しても堂々と働かずに生活保護で生きていけます。
    >もちろん養育費も過剰と思える額まで請求OKです。

あくまで請求であって実際の金額を貰えるわけじゃない
    それに色々な事情で離婚された方をひとくくりにして書かないで下さい

>誰もあなたを一人前の人間とは見なさなくなりますが
    トピ主だけを言っているとは思えない書きこみですね
    最近仲良くなった×1の女性がいましたが
    とても勤勉で性格のよい人でした。何故離婚したかは聞いてませんが
    離婚理由は10人10色と一緒で離婚の数だけありますよね

さすがにトピ主にはここまで辛口に書いて目を覚まさせるにはいいですが
    もう少し内容をトピ主向けに書いてほしかった

• 簡単

ご自分の意見をしっかり持っているのだから、その考えで自分の思うがままに進めばいいだけの事でしょ?
    それだけ自己主張出来るのだから、自分の離婚問題くらい自分で簡単にやれるはず、そうでしょ?
    小町の皆にあ〜でもないこ〜でもないと自己主張する元気があるなら、ご主人説得が優先でしょ?
    ご主人を説得すらできないのかしら?正しい事を言ってるはずなのに...
    それって、おかしくない?

そんなご主人を選んだのは あなた
    離婚したいのは あなた
    離婚するのも あなた

• アドバイス

早く人生やり直したいのですよね。ただし夫は承諾しない。
    どうしても離婚したいのであれば慰謝料奮発して、財産全て放棄して、子供も欲しがるなら渡しましょう。
    相手の条件を全て飲むくらいの誠意を見せましょう。
    幸いなことに実家が裕福そうなのでご両親に泣きついてはどうですか?
    それと夫が有責配偶者でもないかぎり別居数年で離婚とか有り得ませんよ。
    子供が未成年なうちは10年別居していても離婚は出来ないことが多いです。
    早くしないと再婚できなくなります!急いで〜!

• 夫に殴られたので実家に戻っていました

さっき帰ってきましたが、バスケのユニフォームや汗まみれのタオルとかを一切洗濯しておらず悪臭を放っていてこっちが殴りたいほどです。絶対に私が洗濯する必要ないですよね。自分が悪いんだし!

金曜に飲み会でさらに遅く帰宅してきたので喧嘩になりました。そしたら大声出すなと引っ叩かれました。口で勝てないからって手を出すなんて正体見たりです。本当に軽蔑しました。
    そんな状態なのに土曜にバスケに言ったので(しかも朝から出た)実家に帰りました。
    メールで「殴った俺の方が悪いけどお前も口が悪すぎる」これって謝ってませんよね。反省してる人の言葉じゃないです。

週末実家で過ごしてみて本当に楽でした。父も母も私の味方です。
    長女が帰りたいとかうるさかったのがイライラしましたが、次女はじいじとばあばに懐いていて本当に可愛かった。
    長女は反抗期なので同じように可愛いと思えません。母に言うと「無理もない」と言ってくれました。

勘違いしてる人がいますが私は離婚したいんです。夫の為にしてあげてなんて言われる筋合いないんですけど。私の為に夫に離婚してほしいんです。

• 離婚したら夫の方が苦労しますよ

他の相談内容とか見ましたけど、子供を引き取ろうが引き取るまいがバツイチ子持ちの男性は「不良債権」と言われるみたいですね(笑)
    だから離婚したくないのかも。あんな男、二度と結婚できないでしょうし!

収入がなかろうが養育費はしっかり払ってもらいます。当然の権利ですから。夫が苦労するかどうかなんて知ったこっちゃないです。

妻を殴るなんて土下座したって許されることじゃないのに何事もなくバスケや仕事に行ったりして精神的にも欠陥があるとしか思えない!

• 嫌味ですか?

私はこうやって夫と協力していますとか夫が変わってくれましたとか話し合いで解決しましたとか、嫌味ですか?

私だって初めから離婚を考えていたわけじゃないですよ。話し合おうにも遅くまで帰ってこないし土曜は遊びに行くし時間がないじゃないですか。
    それに何を言っても私が我儘を言ってると思ってるのか聞き流している態度なんですよ。こっちだって言っても無駄だって思いますよ。

話し会える夫をお持ちの方、はいはい良かったですね!でも私の夫はそうじゃないから離婚したいんですよ。
    家事は好きですが夫も為には料理も洗濯もしたくないんです!バカバカしくてやってられない。
    不潔は嫌なので掃除はしますが今日も夜は実家に帰るつもりです。夫が謝ってくるまで別居するつもりですから。

• 子供の行動の意味は

「子供達は夫がいるとそっちに行くのでイライラします。
     特に長女は夫にべったりで」
    単にたまにしか関わらないから
    甘くなってるという可能性もありますが
    親としての機能にどちらが障害をもってるかは
    この発言で十分表されてるんじゃないかな。

• 全然違いますよ

皆さんが似てると言っている人の相談内容を見てきましたけどあちらは実家の両親と不仲じゃないですか。私とは全然違いますけど。
    それに夫が別の人と再婚しようがどうでもいいです。どうぞ面倒見てやってくださいって思いますよ。
    それにどなたかも書いてあったけど「バツイチ子持ち養育費あり」の男って不良債権だし、そういう男としか結婚できない女に嫉妬なんてしませんよ。
    どうぞ養育費の為に2人して働いてくださいね!って思うだけです。

汚れたこの部屋にいるだけでイライラするのでもう実家に戻ります。夫に「洗濯くらい自分でして!」とメモを残します。

• 子供への愛の証は母親が働かないこと?それだけ?

普通の愛ある母親は父親ができない分は自分がカバーして、
    子供には寂しくないよう、つまらなくないよう、できるだけのことは
    自分だけでもやってあげたいと思い動くものですが・・・。
    違いますか?
    健康な子供が直接外で太陽の光に当たらない日々が長く続きすぎると
    なんとか?っていう病気になるらしいですよ。
    それを世間では虐待といいます。

• 最低だわ

あなたの自分勝手な思い込みだけで、子供から父親を奪っていいんですか?
    実家へ帰れば楽できるからとか…2人生んでいても考え方はまるで子供。

• ダンナさん、失態だね

何言われようが手だけはあげるべきではなかったのに。これでますますこの高慢ちきなトピ主が、鬼の首をとったように付け上がるだけ。

やっぱりトピ主の母親も同類だったようですし、ダンナさんからしてみればまとまったお金渡してこの母娘と縁切ったほうが将来のためでしょう。

子供はまた別の女性と作ればいいし。

• 離婚したいならすればいい

ここでウダウダ言っても離婚できませんよ。
    10数年も待てないでしょう?中学生くらいだと親権者は子供側の希望が通るので2人とも父親を選んじゃうかもですよ。
    そうなれば養育費を払うのは貴女ですね。
    喧嘩とかする暇があるなら離婚に向けて行動を起こしましょう。

• 母に今日は家にいなさいと言われました

母に迎えに来てと頼んだらとりあえず今日は家に残って夫と話した方がいいと言われました。
    洗濯物がそのままなのが耐えられない。心底イライラするので夫の分だけビニール袋に入れて分けました。食事も自分と子供達の分しか作る気になりません。
    どうせ飲み会かも知れませんし!全くイライラする!!今日もメール一つよこしません。あり得ない。

• 大分頭に血が上ってるようですが…

第三者の目から見て悪いのは貴女。
    殴られたのは彼にとってプライド傷つく事したからだよ。
    貴女はどこからみても我が儘なお嬢さん。
    離婚の後、彼が苦労する? そーんな事わからないよ 子連れの彼を受け入れる人がいたら、それは正に巡り会い。
    今より幸福かもよ。
    命令したり、あーして、こーしてばかりで、貴女は転職せざるを得なかった彼を労る事、大幅に忘れてませんかぁ〜
    転職の大変さ、給料が下がり、困る事や家族に申し訳ないって本人が一番感じてるよ。
    ようするに言っちゃいけない事やしちゃいけないこと貴女はしてるの!
    自分しか見えてないって事だよ

• だったら強行突破!

で、サッサと身の回りの物をかき集めて
    実家へレッツゴーしたらいいじゃありませんか!
    ここで一々読んでいる場合ではありませんよ
    ただ、本当に後悔の無いように・・・・
    ここで確認、本当に離婚した場合実家は本当に守ってくれる?
    知り合いの話です。本当に離婚したのはいいが
    その後ご両親とケンカの際は、サッサと出ていけ!
    親に頼るな!と必ず言われているようです
    トピ主は親の心境の変化に対応できますか?
    良い顔しているのはたとえ肉親でも今のうちだと思ってください

• 悪意の遺棄

夫婦話し合った上での別居であれば問題ありませんが勝手に別居すると例え妻側でも悪意の遺棄とみなされる可能性があります。
    すなわちトピ主さんが有責配偶者になるわけです。そうなると離婚の際に不利になります。
    謝れば許す…離婚したいのに何言ってるんですか?もう少し利口に立ち回りましょうよ。
    離婚マニュアル本を一冊買って勉強して下さい。そうすれば夫が承諾しない限り離婚できないと分かるはずです。
    あと叩かれたのは口論の結果一度ですからDVも適用できません。でも一応診断書とるといいですよ。
    チックタックチックタック時間は限られていますよ。急いで!!

• 最悪な母娘ですね

トピ主さんとその母親。

こんな母親と祖母に育てられたら子供が歪む(トピ主さんのように)ので、
    とっとと離婚して子供はご主人に託しましょう。
    トピ主さんの我侭で離婚するのだから、慰謝料と養育費は貴女が払ってね。

いやぁ、実在するんだねぇ、ここまで良識の無い利己的で幼稚な妻にして母が。
    結婚しても子供産んでも成長なんてしないものなんですね、元がダメな人って。

>トピ主さんのご主人
    一刻も早く逃げて〜!お子さん連れて!

• なんなんでしょう。

自分で勝手に喧嘩をしかけて相手が悪いと?
    今のシーズン、忘年会シーズンで飲み会で遅くなるってごく普通でしょ?
    なんでそんなことで喧嘩をしかけるわけ?意味不明なんだけど。。
    バスケに行くことも何が悪いのか、意味がわかりません。。
    彼が手を出したことは悪いですけど、そこまでさせるあなたって人は、相当問題ありですよ。

まだ大人にさえなってないですね。

あなたと結婚すれば世の中のほとんどの男性は悪者にされそう。

• アレッ?なんで?

お母さんは迎えに来てくれないの?

子供二人連れた大切な娘なのに・・・
    出戻って欲しくないのかな〜??

まさか「体裁悪いから、離婚はするな」
    なんて言いませんよね。お母さん。

• 前にも書きましたが

>勘違いしてる人がいますが私は離婚したいんです。夫の為にしてあげてなんて言われる筋合いないんですけど。私の為に夫に離婚してほしいんです。

トピ主さんのように妻としても母親としてもまともに機能しない女性の離婚は
    「お金と時間をかけて慰謝料を払ってでも離婚する」
    「お金と時間をかけたくないのであきらめる」
    しかないと思われます。
    「どちらも嫌、私の都合のいいように離婚したい」と言うのは
    無茶振りもいいところです。

と言うか既にトピ主さんの方が分が悪いとほぼ全員が思っている場所で
    「ろくでなしの夫とさっさと別れる方法を教えなさいよ」なんて言ったって
    教えてくれる親切な人なんて現れませんよ、多分。いや絶対かも…

• まず基本中の基本を

あの。。。。。
    逆ギレもけっこうですが、まずはこれだけレスがついているのですからお礼の一言ぐらい言えませんか?
    小町にはたくさんの「ドッヒャートピ主さん」がいらっしゃいますが、それでもまずはレスへのお礼をお書きになるかたもちゃんといらっしゃいますよ。

それにしても、一刻も早く離婚しましょう。
    御主人のために。

あともう1つ。
    トピ主さん、以下のトピで紹介されていますよ。
    「こんな女につかまったら最後」って。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1205/280095.htm?g=04

書き込みなさった男性に私も同意しますけどね。

• お怒りのようですね…それならば…

「出来れば調停などは避けたい」の“出来れば“は、もはや不可能という事ではないでしょうか?

(長女は可愛くないそうなので)、次女のためにも、お父さんお母さんからドス黒いオーラが出ている状態に置くのはかわいそうですよ。
    たとえ親が笑っていても機嫌が悪いこと、子供は分かるものです。

実父母が戻って来いと言っているなら住む場所も確保出来ていますし、強行突破されたら良いのでは?と思います。

調停を起こさないにしても、養育費などについて、公的な書類を作らなければ不払い等に対応出来ないので、本人に知識が無い場合は、結局他人の手を借り書類を作ることなる可能性は高いと思いますよ。ならばいっそ調停で決着つけたら?と思います。

先頭へ 前へ
151180 / 530
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧