現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫が出て行きました。

とまとまと
2009年12月6日 12:35

私は35歳、1歳の子供を持つ女性です。結婚5年目。

先月彼女に送るはずのメールを間違って私に送信したことから浮気発覚。
夫から『好きな人が居るから離婚してほしい』と告白されました。その彼女とはこの時点でつきあって3ヶ月。
それと同時に私に対する不満も言われました。

言われてすぐは夫を責める気持ちばかりでしたが、少し時間に経つにつれて、自分のいたらなかった部分を整理し、私も悪かった旨を伝えました。
そのような話し合いのなかで、
『お前は悪くない。色々不満もあったけどこじ付けだった。俺が100%悪い。でも彼女が好きだから別れるつもりもない。こんな気持ちのまま今までどおり一緒に暮らせない。今はギリギリの気持ちでこの家に帰って来ている。お前には実家に帰ってほしい』

しかし私は実家に話したくなかったので、それを拒否。
そうすると告白から2週間で自宅に帰ってこなくなり、2週間以上彼女の家に外泊が今も続いています。
義両親は最初に夫が話し今の状況は知っていて、夫に連絡するものの夫は『今は話せない。落ち着いたら連絡する。』というメールのみ。

今の彼とはまともな話し合いが出来ない為、手紙に彼を責める内容は書かず、私自身の反省すべき点、修復を願う気持ち、まだ信じているからいつでも戻ってきてほしいと書き、先月末の子供の誕生日で帰宅した際に渡しました。

彼から2日後メールで返事が来ましたが、今自分がどんなに私と子供に酷いことをしているかそれに対する詫びる気持ちを書いていたものの、それ以
外の自分の反省すべき点は無く、再度私に対する具体的な不満を書いてありました。
『彼女とは最初は遊びだったけど、だんだんひかれて今は彼女が好き。彼女も同じだと思う。だから帰れない。こんな気持ちのまま帰ることは私とってもっと酷いことだ』と書いてありました。


先日彼に『子供が不安定になっているから出来る範囲でいいから週末帰って来て遊んであげてほしい』とメールしましたが、『覚悟して出てきているからそんな中途半端なことはできない』と返事が来ました。元々は子供の世話もしてくれていたし、とても可愛がっていた人だけに正直驚いています。

今の夫は彼女との恋愛に夢中になって周りなんかどうなってもいいといった状況です。今の変わり果てしまった無責任な夫に対し、いつか目を覚ましてもどってきてくれるかもとまだ信じたい気持ちがあります。

彼と話し合いが出来る状態まで待ち、そこからどうするか離婚するか修復するか決めようと考えていますが、今の状況を続けることも疑問に思うし、かといって1歳の子供のシングルマザーになる覚悟も今はまだ持てずに悩んでいます。
経験者の方や男性の意見なども伺えたらと思い、トピックを立たせていただきました。
どうぞよろしくお願いします。

ユーザーID:8539754427  


お気に入り登録数:240
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:4本
トピ主のみ(4)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
ありがとうございました。
とまとまと(トピ主)
2009年12月10日 2:46

それと子供に出来るだけ多く会ってほしい、そのほか私の反省する思いなどを加えたものを主人にメールしました。主人からの返事の内容がどうであろうと、とりあえずこのままいくつもりです。

この2ヶ月近く、自分を責め続け、泣かない日はないくらいとても辛かったですが、自分でも信じられないくらい今すっきりしています。

また今後の経過をトピックでお知らせしていこうと思います。

本当にお世話になりました。

ユーザーID:8539754427
ありがとうございます。
とまとまと(トピ主)
2009年12月10日 2:26

たくさんの貴重なご意見を頂けて心から感謝します。
皆様からの温かいお言葉、辛い経験のお話、泣きながら読ませて頂いたレスもたくさんありました。
またいろいろな立場からの意見で自分の気持ちを整理するヒントも沢山頂け、ようやく1つの覚悟を決め、今すっきりとした気持ちになることが出来ています。
私は今は静観し、主人の帰りを待とうと思っています。
主人から『こんなとこされても好きって一体どこが好きなの?』と聞かれそれからずっと考えていました。私が主人の好きなところはいつも自分に正直で裏表がないところです。それによって今私は苦しめられているのですが、自分に正直に生きるということはとても難しいことで、周りの人間をも傷付けることだから、本人も辛い。きっと主人はそういう生き方しかできないから彼自身も辛いのではないかと。
とても辛いですが私が思う彼の魅力でもあるので、今彼は男として成長していく為の必要な経験の時期と思うことにし、今は自分がいなくても2人でちゃんと生活して欲しいという彼の期待に私が応えることで、この愛を貫いていこうと決めました。続きます。

ユーザーID:8539754427
レス、ありがとうございました。
とまとまと(トピ主)
2009年12月7日 3:14

マロンさん、ありがとうございます。
相手の女性と生活してるので、そのうちお互いのアラが見えて熱が冷めて、幻滅したりされたり.こうなるのを待ち望んでしまってます。
慰謝料請求、1時はそれも考えましたが今それをやってしまうと2人の結束を更に固めてしまいそうで、もう戻ってくることはまずないだろうと。私の離婚の決意が固まってからでも遅くはないかもと今は踏みとどまっています。その際は慰謝料、養育費請求し、公的証書にするようにしたいと思います。

あずきさん、ありがとうございます。
子供をだしに使っちゃいました。今は話し合いできない状態なので(聞く耳を持っていない)主人が子供に会いに帰って来てくれることで今後話し合いが出来るタイミングを図れるかと思い、頼んだんですがダメでしたね。時期をみて、ストレート勝負したいと思います。
ご指摘どおり子供が産まれてから夫婦関係はなかったです。主人はそれとこれとは関係ないと言ってましたが、そんなことないと思います。拒んだことは1度もないのですが、このことは主人と話しをしなければとずっと思っていたもののしないままこんなことになって大変悔いています。

ユーザーID:8539754427
レスありがとうございます。
とまとまと(トピ主)
2009年12月7日 2:46

ミチさん、レスありがとうございます。
頭の中でいろいろな感情が入り乱れていて、今の現状に向き合うことがまだ出来ていないと思います。冷静になるにはまだ時間がかかりそうです。

akikoさん、レスありがとうございます。
私の反省点、色々ありますが1番は苛苛して優しくなかったことです。
今年4月に引越しをし、生活の立ち上げと初めての育児、新しい場所で親しい友人もいなかったこともあり、落ち着くまでの3ヶ月間はストレスが最高潮にたまっていました。その中主人はいつもマイペースで自分優先、それにいらいらしてました。不満をその場で言えばよかったんですが、伝えるよりも我慢してしまって、いらいらの態度になる。これが主人の私に対する不満となってしまいました。akikoさんのおっしゃる愚痴や責めたりという言葉の暴力ではないにしても、それと同じことかもしれないと感じました。

ユーザーID:8539754427
 
トピ主のみ(4)ほかのレスも表示

現在位置は
です