• ホーム
  • ひと
  • 前向きな私、でも少し一休みさせてください。

前向きな私、でも少し一休みさせてください。

レス4
(トピ主1

家族・友人・人間関係

楽子

24歳です。
とてもポジティブだと人に言われます。
後悔のない、幸せな人生を歩んできたと思います。
長時間悩む根性がないので辛いことがあっても、一日寝たら元気になります。
周りには強い楽子、悩みがない楽子、前向きな楽子で通っています。
悩んでいてもいつか必ずいいことはあると信じているので流れに身を任せて気にしない、大したことじゃない、気にしないと言い聞かせています。
立ち直れないかもという出来事があっても堕ちるのが怖くていつも無理やり短時間で立ち直ってきました。本当に無理やり。

家族にも友達にも悩みは言わない。
気をつかっていい子でいるわけでは無いですが、自分の都合で周りの空気を悪くするのは嫌だから、嫌なことも面白おかしくネタにして笑ってもらって済ましてきました。
そういう自分は好きだし、このままでいいと思っています。

でも最近いいことが無く珍しく落ち込み気味です。気にしないようにしても難しいです。
こんな状態慣れてないからとてもしんどいです。くじけそうです。
なんでこんないいこと無いかな〜。空回ってるし、虚しいし、孤独です。
ふとした瞬間不安で不安で怖くなります。

私の悩みなんてちっぽけです。小町を見ていると波乱万丈な人が沢山いてこんなことで悩んで自分てバカだな〜て思うけど。しょせん自分が一番で、それしか考えられなくて。

上手く行かないよ〜。誰か助けて。すっごく辛い。

スミマセン。誰にもいえない、声に出したら自分でいられなくなりそうなので、文章で一休みしてみました。

良かったら皆さんもどうぞ。
見てくれてありがとう。明日から頑張るぞ〜!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わかります

私もある友人1人以外は、ころは強くてきりかえが早いし、前向きだと思われています。
    元気でいつもにこにこしてる印象があるみたいで、
    何かあっても、「まぁなんとかなる〜やれることだけでもやればいい、やらないよりはまし!」
    という感じで頑張っているのでそう思われるみたいです。
    でも、私も無理やりです。
    落ち込みすぎて周りに迷惑かけるのも嫌だし、
    辛い辛いとふれまわるのもおかしいし。
    友達といたら元気でいれるということに助けられることの方が多いですが、
    最近では同じく落ち込み気味です。
    本当に辛いことがあったんですが、私は強いし切り替えが早いという理由で
    そのことに関して聞きたくもない情報を突きつけられたり、
    なかなか立ち直りきれません。
    最近では電車を待っているときなど、1人でいてふとした時に涙がでそうになります。

でも人生プラスマイナスぜろ!と考えて、悪いことが続いたらその分いいこともあるって信じてます。
    アップダウンはありますが、ともに頑張りましょうね!
    こういう時期を経験して、成長するのかもしれませんね!

• 元気いただきました。

はじめまして。
    なんだか、かっこいいですね。
    少し元気をいただきました。

私もわりと楽天的というか、細かいことは気にしない性格を自負してきたつもりですが、40も手前になってやっと、本当にそういう生き方を出来るようになってきたかなと思っているところです。

まだ24歳なのに、なんだか大人ですね。

バカボンパパ曰く

これでいいのだ

私の大好きな言葉です。
    バカボンパパは偉大な人です(笑)
    すみません。話がそれてしまいました。

• 私も同じです

楽子さんのお気持わかります。
    私も似た感じです。

でもどうにも落ちて行く一方の時がありますよね。
    最近、そういう事が多いです。
    そういう時は誰にも会いたくないと思って、マイナス思考になってしまいます。
    「私らしくない!元気出せ!」って自分に言い聞かせても全然ダメなんですよ。

でも、そういう時期もあっていいんじゃないかな?って思います。
    沈んだら、次は浮上すればいいんですよ。
    浮上するまで多少時間かかってもいいんだと思います。
    あまり無理して明るく振る舞うと心のバランス崩れちゃいますよ。

たまに休むのもいいじゃなですか。
    悩んで落ち込んで孤独を感じて…生きてる証ですよね。
    人生って痛みを伴うものなんですよね。
    でも、だからこそ味わい深くなるんだと思いますよ。

なーにも悩みなかったら絶対つまらない人生だと思います。
    今はゆっくり自分をいたわる時間だと思って下さい。

• トピ主です。

あれから更に追い討ちを掛けるように辛いことが重なりまだ立ち直るのに必死です。
    まさに生まれたての子馬みたいに立ったと思ったらこけるの繰り返しです。

でも皆様のレスを読み返して少し元気を出しています。

ころさんとゆきちょこさんにみたいに同じ気持ちでいる方がいると分かると気持ちが楽になります。皆さんの前向きなレスでいつもの自分を取り戻せそうです。

黒い豚さんにかっこいいと言っていただきとても嬉しかったです。
    バカボンパパはきっと何かを悟っているんでしょうね。
    文章を何度も読み返して元気を出させていただいています。

返事が遅くなりましたが、3人さんのレスがとても嬉しくて温かい気持ちになりました。
    どんなに時間がかかっても子馬はいつか必ず立てますよね。