• ホーム
  • 男女
  • 一度でいいから、彼氏と呼べる人が欲しい

一度でいいから、彼氏と呼べる人が欲しい

レス26
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

博子

34歳の独身内科女性医師です。
こんな歳になってお恥しいのですが、一度も男性と交際をしたことがありません。
医師を目指した高校時代から、ずっと勉強ばかりしてきたかも知れません。
自分ではファザコンや男性恐怖症は無い、と思っているのですが、何故か彼氏と呼べるような人がいないまま、30代半ばになってしまいました。
自分でも殻を破りたい、と思っています。
一般の男性って、30代半ばの彼氏いない歴=年齢の女性医師とは、やはり引いてしまうものなのでしょうか。
最近は親も心配し始めている有様です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 失礼ながら、重要な情報が抜けています

えっと、通常なら失礼なこととは思いますが、
    彼氏のできないことについて話すのに、
    やはり「容姿」の情報が欠けていては
    何を話しても無意味では?

女優さんみたいな顔とスタイルなら、
    貧乏で×2でも結婚したいという人は殺到するでしょう。
    (全員がじゃなくて、そういう人が多いということ)

容姿がよろしくなくて性格も最悪なら(たとえです)、
    医師だろうが大富豪だろうが避けられるでしょう。

そこのところはどうでしょうか?
    ちなみに、34歳ってすごく若いし、
    まだいくらでも恋愛ができる年齢なので、
    終盤みたいに思わないほうがいいと思いますよ。
    なにか、そう考えられている気がしたので。

• まずは会うところから始めてみましょう

お仕事大変ですか?
    ご趣味は何でしょうか?
    長い付き合いの友人はいらっしゃいますか?
    既婚の友人は?

まず、婚活と言うよりも男性とたくさん会うことを考えて見てはどうでしょうか?
    趣味の集まりで人に紹介してもらう。
    自分の事を良く知っている友人に紹介してもらう。
    既婚者の目で見てもらった人を紹介してもらう。

婚活だと条件ありで人柄がまったくわかりませんが、紹介ならば間に入った人が知っているわけですから、変な人に当たる確立は低いと思います。

あとは、相談できる人がいるかどうかです。
    自分だけの判断が出来ないときもあります。背中を押して欲しいときもあります。そんな時に相談にのってもらえる人がいるだけで心が落ち着くと思います。
    なかったら是非小町で!

最近のかわいいトピを紹介しますね。
    36歳、結婚したいけどお見合いは嫌
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0922/264215.htm?g=04
    こちらのトピ主さんは現在大変幸せです。

良い出会いがありますようにお祈りしています。

• 引きませんよ−!

もっと自信持ってください。医師という命を救うすばらしい仕事してるのだから!

• 信じましょ!

大切なのは、この広い世界のどこかにきっと自分の相手はいて、必ず出会える!そうポジティヴに構えて、堂々としていることじゃないかな。そう信じながら如何に毎日を有意義に過ごせるかどうか。

私もいない歴が長かったので、不安な気持ちはよく分かります。
    でも不安に感じていても良い事無い。
    不安や焦りが先攻している時は、不思議と出会いも遠ざかるような気がするんです。

絶対に自分にあった人がいると信じる事。
    その人に出会うために、まだ誰とも縁がなかったんだと。
    何の根拠もなしにこう信じる事は難しいですけれど、
    でも、信じるものは救われる、じゃないけど、なにかその自分の強い意志って何かに影響するって最近強く思います。

大丈夫!出会えるんだ!と信じて、いや、むしろそう確信して、如何に殻を破れるか、自分の行動パターンや思考パターンを分析しながら、自分と向かい合っていってみてください。

きっと出会えますよ。

応援してます。

• 恋人がいなくても

恋人がいなくても別に異常ではありませんよ。誰にも恋人がいる、恋愛をしているのが普通ということはありません。恋愛には向かなかったり、縁がない人もいます。人生で恋愛がすべてではありません。
    恋愛するとドキドキしたり、うれしいこともたくさんありますが、悩みも生まれます。

たとえ恋愛に縁がなかったとしても、それはあなたに魅力がないからではありません。仕事や趣味、友人や家族とのつきあいなど、やることはいろいろあります。恋人がいないと悩む前に生き生きと生きることが大切ではないでしょうか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私はこんな感じです・・・

さむさん、とりとりさん、早速のレスを頂き、ありがとうございます。
    私の容姿は、本当にごく普通の34歳の女性と思います。
    身長158センチの体型はこれもごく普通のどこにでもいるような感じです。
    自分で言うのが恥しいですが、とびきりの美人ではないけれど、愛嬌はある方かな、と思います。
    なぜか、見た目は子どもっぽいといわれたことはあるんですけどね。
    ちなみに、趣味は、お笑いを見ること、ハローキティグッズの大人買いすること、フィットネスクラブに行って、運動することですね。
    長い付き合いの友人は、同性の友人ならいます。
    ちなみに高校時代からの友人です。
    あまりにもきっかけが無さ過ぎる、と自分で思うので、結婚相談サービス会社に入会しようかな、と思い始めていたんです。
    でも、とりとりさんのご指摘のように、ヘンな人に当たってしまうのは怖いな、と思ったら、引っ込み思案が更に輪をかけてしまいそうなんです。
    父は外科医ですが、開業医ではなく勤務医なので、これまたごく普通の家庭で育ちました。

• 先生と同条件です

とりあえず付き合うかどうか別にしていろんな人と出会ってお話してみたらどうでしょう
    先生も時間が自由に取れないでしょうから出会いも少ないとは思いますが行動あるのみです
    やっぱり一般男性からは職業のこともあり、多少引かれます。
    でもなんとか積極的に行動して結婚しました
    先生も頑張ってください

ただ付き合ってもないのに「(先生と付き合って)僕仕事やめたいんだ〜」と言い出した方がいました。先生も気をつけてください。

• 大丈夫ですよ…

34歳は、まだまだ大丈夫ですよ…

人生長いのだから、これからイイ出逢いがきっとあるよ… 
    それを信じて下さい            
    医師の仕事は激務だと思うので頑張っ下さい

• あの〜、外見・性格は?

さむさんも書かれていますが、主さんの外見が分からないとアドバイスしづらいです。まあ、34年間一度も彼氏がいないとなると、確実に美人ではないだろうなとは想像できますが。

34歳なら年齢的にはまだ充分チャンスがあると思いますが、美人でもなくオシャレでもないとなると、ちょっと厳しいかな。
    30代って、体型や服装次第で凄く若くも、凄く老けても見える年代なので、頑張ってキレイをキープしないと、実年齢以上に老け込んで見えてしまうと思いますよ。

で、主さんは彼氏ができないと嘆いておられますが、その前に貴方自身は誰かに恋してますか?
    人を好きになる気持ち自体はあるのでしょうか?
    自分から誰かを好きになろうとしないのに、男性からは好かれたいなんて受け身な考えでは、魅力的な女性とは言えませんよ。

まずは男性がお付き合いしたくなる、魅力的な女性になれるよう頑張って下さい。

容姿・性格が悪くて34年彼氏がいない=「やっぱりな」
    容姿・性格が美しく34年彼氏がいない=「身持ちが固い誠実な人」
    となります。

貴方自身の価値が高ければ、34年彼氏がいなくても大した障害じゃありませんよ。

• そういう人、いっぱいいます。

一度も交際したことない人って実は結構多いと思います。
    出会いがないものはしょうがないですよね。好きでもないのに無理矢理
    付き合うわけにもいかないし。
    多分、35歳の時点で独身の女性って結構な割合で交際未経験の人が
    多い気がします。
    ひくとか、どう思われるかなんて関係ないと思いますよ。
    実際、貴方のことを気に入ってくれて付き合いたいな!と思った
    男性がいたとして過去の交際経験レベルをどうこう難癖つけるような
    人がいたら、それは誠実ではない人です。

誠実な人であれば貴方がこれまで一生懸命勉強してきた真面目な人であることに
    感激すると思います。

私は以前大学病院で秘書をしていたことがあり、今だから言えますけど
    女性医師、男性医師それぞれのお話(コイバナみたいなこと)を聞いて
    きた中で、全く異性と付き合ったことがない人は結構いらっしゃいました。
    青春時代を勉強に捧げてきた方が多いんだな〜という印象でした。

そんなに深刻に考えず今から婚活をスタートさせるなり、飲み会にでも
    出かけて素敵な出会いを探せばいいのでは?一度相手に気に入ってもらえれば
    過去なんて関係なくなりますよ。

• 高嶺の花

博子さま、トピ拝見しました。

きっと男性陣からは高嶺の花としてアンタッチャブルだったのでしょうね。

男性心理からすると、全然引いたりしませんよ。

プライベートな時間にいろいろな人と会ってみたり、趣味を同じくするような人達と接するうちに、打ち解けてくるものですよ。

最初から医者というと、急に高嶺の花になったり逆に変な下心を持った者が近づくでしょうから、なるべくなら素の自分を知ってもらってから医者ということを教えたらいいと思います。

• もうすぐ40代独身女より

出会いないわけないでしょ。患者だって職場だって男の人いるでしょ?
    自分から声かけたらどうですか?医師ってポイント高いし 男性側からは反対に声かけ辛いと思います。(相手にされないって思う)だから自分からいくべきです。ひくひかないで悩む前にまずは気になる人を探さないとね。もしくは親に紹介してもらえば?私の職場なんて1週間の間に男性と口を聞いたのが何回?レベルしか男がいない。うらやましいわ・・・

• お見合いのほうが向いているのかも?

二度目です。

博子さんが結婚相談所に登録したら、職業や年齢ですぐに申し込みが来ると思いますよ。
    でも、本当に人ってわからないんですよ。
    私は夫とはネットの相談所婚なのですが、夫は私以外はプロフィールには全く反応が無かったと言っていてコンタクトした月に辞めるつもりだったそうです。でも今結婚までしています。

だから、結局何が言いたいかと言うとですね、良い人も悪い人もいるということです。ただ紹介や見合いのほうが間に人が入って人となりを知っているからハズレは少ないのかなと。

あと私の持論は友人を見るです。
    友人が良い人ならば本人も良い人であると思っています。
    私は夫の友人に会って「こいつは〜」といろいろな話を聞いた時にまじめさを感じました。

まずは考えをご両親にお話して人生の先輩としてアドバイスをしてもらったらいかがでしょうか?
    もし、ご両親がお見合いを薦めて下さるならば一回体験だと思ってしてみたらどうでしょうか?
    良い出会いになるかもしれませんよ。

• 好意を持たれた経験は?

34歳で彼氏いない歴=年齢だったとしても、それは言わなければ分からないことです。
    付き合い始めれば分かることだけど、ホントに好きで付き合い始めた女性が恋愛経験ゼロだったとしても、
    それが理由で冷める人はいないと思いますよ。

ところでトピ主さんは、付き合ったことはなくても、告白されたり、男性に食事に誘われたり(明らかに友達や同僚として以外に)、といったことはあるのでしょうか?あるのなら、男性に出会える場に積極的に出向いていればそのうち彼氏も出来ると思いますよ。

実は私は、まともに彼氏と呼べる人が出来たのは30代になってからでした。
    学生時代は勉強ばかり、社会人になってからは仕事ばかりでしたので。
    たまに好きな人が出来ても友達止まりだったり、告白しても玉砕したり。
    でも告白されたり、好意を持ってくれる男性もいたので、そのうち彼氏は出来るだろうと思っていましたし、実際出来ました。

ほんの少し積極的になってみるといいんじゃないかなと思いますよ。まずは友達になるつもりで。

• 大丈夫!

博子さんは今でも過去でも好きな人いましたか?
    または、お笑いの人でも好きな人いますか?

博子さんのように真面目そうな方は、好きでない人と見合い結婚はできても、好きでも無い人とお付き合いはできないのでは?

自分の経験からも思いますけれども、きっと今まで恋人に憧れは有っても必要は無かったんですよ。結局勉強や友人との遊び、お笑いを見る事よりも優先させるほど恋人は必要無かったんです。

今切実に人恋しいと思うならば、まずはフィットネスクラブでお話できる人を作ってみませんか?(女性限定の所ではないですよね?)フィットネスクラブって結構同じ人と会いませんか?まずは顔をしっている人に挨拶!世間話ができるようになったら自分から食事とか誘ってみるなど人脈を広げてみてはどうでしょう?知り合う人は男性でも女性でも構いません。取り合えず今の生活のパターンから抜け出してみる事が先決では?フィットネスクラブではなくてお笑いのライブとかで知り合った人でも良いですけど。

後、身近に話しやすい人いるんじゃないかな?見回してみては?

• キティちゃん大人買い…

恋人がいたことがなくても、異常でも何でもないと思います。

ただ1つ気になったのが、
    「ハローキティグッズの大人買いすることが趣味」ということです。

すみません、ドン引きです…。
    大人がキティちゃんグッズで固めるのは「うわ〜…オイオイ…」って感じです。
    垢抜けないヤンキーか、少女趣味のイタイ女性か、みたいな。
    海外セレブでハマってる人もいるみたいですが、それはまたちょっと印象が違います。

多少持ってるくらいならいいんですよ、でも「大人買い」はちょっと。
    夢見がちで、いつまでも「女のコ」から抜け出せていないという印象です。

まずキティちゃんに囲まれた姿に引かれてしまい、
    性格も疑われてしまうのかもしれません。
    私なら「執着心強そう、粘着質そう、ネクラそう」と思ってしまいます。

失礼なコメントで申し訳ありませんが、
    「34才でキティちゃん大人買い」に寒さを感じてしまったので出てきました…。

• あら

とびきりの美人ではないと言い切るあたり、それなりの自信はありそうですね。

女性医師さんでそれなりのルックスの方なら、全然大丈夫ですよ。

くれぐれも焦って、自分を安売りしてはいけませんよ。

あなたは高値(高嶺)なんだと思いますよ。

• 色々とご意見、ありがとうございました

たくさんのレスを頂き、ありがとうございました。
    自分でも気付かなかったり、思っていなかったり、様々ですね。
    出会いは・・・ほぼ無いと言えますね。
    患者さんは、いわば「お客さま」ですし、男性の医師は多少はいますが、私の勤務している病院は、女性医師の比率が高いんですよ。
    勤務サイクルにしても、週に2〜3回は夜勤や救急当番医をしています。
    運動不足になってしまう、と思ったので、近所のフィットネスクラブに通っています。
    そこは女性限定ではないですが、出会いというのは、ありませんね。
    ハローキティに関しては、全身をキティグッズで固めている、ということはないですよ。
    シャープペンなどの文房具くらいですよ。
    それでも、やはりドン引きされてしまいますか??
    あまりにも出会いがないので、同期の既婚の友人に相談してみようかな、と思っています。

• ネットはいかが

とりあえず、インターネットの恋人探しサイトでデートの相手を見つけてみてはいかがでしょう。博子さんの経歴なら、年上で自分に自信のある社会的に成功した男性とか、あるいは頭のいい年下男性などから、アプローチがあるような気がします。

仕事関係だと、どうしても利害がからむので、身近なところで探そうとしても、大人の恋愛は難しいのでは。。。

世の中にはいろいろな男性がいるので、いやな思いをすることもあるかもしれませんが、何もしないでじっとしているより、きっと楽しいこともあるでしょうし、「殻を破る」ことにもなりますよ。

ちなみに、ハローキティーの大人買いは、私はおかしいとは全然思いません。自分のお給料で何の害にもならない好きなものを買って、何が悪いのでしょうか?? 私の会社には、アニメやSFのフィギュアをたくさん机の周りに飾っている男性も多いです。そういう男性ならなおさら、まったく気にならないのでは?

• 友人のつては良いのですが

34歳となると、条件の良い男性は売り切れています
    私の周りの男で30過ぎて結婚していないのは、何かしら問題ある輩が多いです
    友人として付き合うには問題ないですが、女性は紹介できないなぁと

それと、その年齢ですといきなりですが、結婚前提となります
    そこら辺の覚悟は出来ていますか?

• 勉強会は?

友人の30代女性医師が何人か結婚しました。
    きっかけは、
    1)職場
    2)お見合い
    3)研究会
    ですね。

研究会後の懇親会で知り合い、メルアドを聞かれた。
    あるいは同級生を見つけて話しかけたら、横にいた彼の同僚にも紹介されて知り合った。
    泊りがけのセミナーで親しくなった。
    容姿がそこそこでも、愛嬌のある女医さんは、どこでも人気のはずです。
    日ごろから同門の集まりなどにマメに出て、顔を広げておくと有利です。

• 波長の合う人

普通に大学を出て就職してそこそこアテにされる程度になるまで働いたって、気がつけば結婚せず彼氏もいず30歳・・・なんてこといくらでもあります。

ましてや、一生懸命勉強してお医者さまになって、激務をこなしているうちに34歳・・・なんて、早く気付いた方じゃないですか?

私は、医療機関で働いているのですが(医師・看護師ではありません)、医師の仕事って、つくづく尊いものだと思うし、努力して医師になって、またさらに毎日途切れない緊張感の中で働いてすごいなと思います。もちろん、人格的には人それぞれなのですが、やはり特別な職業で、特殊な環境の中に置かれている人たちだと感じます。

無理に、男性に気楽に付き合ってもらおうとしなくていいと思います。せっせと男探しみたいなこともしなくていいと思います。

女性として、しっとりと優しい雰囲気を忘れずに、リラックスして人と接しているうち、波長の合う、いい人との出会いがあるんじゃないかと思います。一生お仕事続けられるなら、内面で分かり合える人をじっくり探される方が、心が癒されて健康でいられるんじゃないかと。いい人、見つかるといいですね。

• ハローキティ

知り合いの30代女性で既婚未婚を問わずハローキティグッズを
    いっぱい買ってる人はいます。

しかし、彼女らはプロフィールに「趣味:ハローキティグッズ集め」
    と書くことはないと思います。

趣味とはいえないけど好きでつい買ってたまってしまう、というのと、
    人生の楽しみの柱の一つ、では受ける印象が大きく違うと思います。

• 彼氏いたらいいなと思ったけど、もう作れない自分からレスです。

自分の経験上彼氏ってたくさんできましたが、ほとんどの人に振られ、うまくいきませんでした。自分は性格・頭・容姿が悪い。スタートラインにも立てない。そんなだめんずの女版だから仕方ない。悪いのは自分なのですが。
    中には大好きだったのに、自分から嫌いになって、自分で振って音信不通となった彼氏もいます。
    そんな私。今更、1から彼氏を作るなんて気が遠くなります。
    私には二度と恋愛は、できない。だけど、異性の友達が1人いるからそれで幸せです。元好きな人(高校時代クラスメイト h君とします)だったからある意味幸せだと思います。
    彼氏より友達の方が楽です。彼氏はいなくてもいい友達がいる。それだけでいいのではないでしょうかと思います。
    私はそれすらもできないと思っていました。
    だから幸せです。
    彼氏がいたって幸せではない人(無理している 彼氏と言っても名ばかりか、いつも気を許せなくて「無理した 作った」自分でいる)もいれば、彼氏も友達もいない又は少なくとも、自由で幸せな人だっていると思います。
    自分がいいと思う人生を歩んでいいと思います。

• 一つ提案!

トピ主さん、お仕事忙しいでしょうけど、旅にでも出てみませんか?

どこでもいいです。SLの旅でも京都・奈良でも世界遺産巡りでも。

私は旅先でたまたま知り合った人と結婚しましたが、周囲からは大当たりと言われました。お見合いと違って条件ではなく相手自身を見るので、ある意味長持ちする要素はあるのかもしれません。

或いは、ゴルフでも始めてみませんか? 独身のアラフォー男性、結構行ってますよ。

トピ主さえその気になれば大丈夫、彼氏ぐらい見つかる、見つかる!

• 出会いの機会は自分で作る

今までご自分の仕事を最優先に考えて、まじめに取り組んできた方だと推測します。
     出会いの機会は自分で作らないと難しいと思います。また確率的にはそれなりの数の人と会わないと会話が弾んだり、価値観、考え方が近い人を見つけることは出来ません。
    私の諸先輩方、同僚は、いろいろと活動されて最終的には相手を見つけていました。具体的な方法を少し書き出します。

・大学卒業者を対象にした紹介制度(某国立大学の卒業生向け制度)
     男性側の卒業校で、出会いを希望する女性を卒業生に紹介していました。
     何らかの基準はあるようですが、トピ主さんなら問題ないのではないかと。

・英会話学校
     昔から有名な婚活の場です。知り合いの内、数人はここで出会っています。
     少し自分のレベルより高いクラスが良いかも。

・大学、学会等の関係
     同窓会やパーティーで積極的にいろいろな人と話す。既婚者の話を聞ける。

まずは色々な人と出会って交流することからはじめましょう。そこで出会えるかもしれないし、新たに紹介されるかもしれません。

すぐに結果が出なくても自然体で頑張ってください。