女性から好かれたことがない

レス150
(トピ主13

男性から発信するトピ

捨て犬

レス

• 大丈夫ですよ!

トピ主さんは同性のお友達が何人かいらっしゃるんですよね?全然孤独じゃないじゃないですか〜

私なんて同性の友達すらいないに等しいですよ。たま〜に連絡取り合う程度で遊ぶことだってほとんどないですし、友達とはいえない人達ばかりです。

しかも初めてできた彼氏にも最近振られてしまったので、家族いなかったら本当に一人ぼっちですよ〜(泣)

焦らなくても彼女なんてすぐ出来ますよ!ようは縁ですから!まだその相手に出会えていないだけです。

それに私20代女性ですがトピ主さんがなぜそんなに女性に嫌われるのかわかりません。私はトピ主さんにとっても好感持てますよ!男性なのに風俗に行く男性軽蔑してるところなんて素敵です!

私の知り合いの男性達はほぼ風俗経験有りだったり、風俗経験ないけど、興味有りだったりなので男って皆そうなのかな〜と幻滅していたのですが、トピ主さんのような男性がいらっしゃってホントに嬉しいです!

それに甘い物やくまのプーさん好きなとことかも可愛いと思いますし。
    とっても魅力的な人だと思います。ですからどうかご自分に自信を持って下さい!

トピ主さんの幸せを願っています☆

• こんばんは。トピ主です。

下で書いてますが日曜にカラオケ行ったのでストレスは多少発散できていますが、会社では相変わらずですね…。
    辞める社員の代わりに新しく入った方、目の前に座っていらしゃるのにもうすぐ2週超えるのにいまだ挨拶以外会話してない人がここにいます。
    年上の方なので向こうから話していただけたら話しやすいのかもですが引継ぎで覚えるのが精一杯といった感じだし、なんか年上の方の割には緊張されてるなって見受けられるのでなんか話しかけるとまずいのかなと…。

会社のほうはもういまさらなのでプライベートくらいはなんとかしたいものです…。

トピ文で書いてる女性は、自分にはもったいないくらいだったし仲良くなっていずれ発展してそうなったらありがたい程度には思っていました、それは認めます。
    忌み嫌われてばかりで優しくしてもらえた経験があまりないから優しくされるとこの人は他の人とは違うのかな?って思ってしまいます。

異性から認められないって他人から認められないってことに通ずるなって。
    男性からも評価されないんですよね彼女もいたことない奴ってのは。

• トピ主さんのレスって

いつも日記風一人語りですよね。

たまに個別レスつけてみたらどうですか?
    そこから何か見えてくるかもしれませんよ。

• うま子さんを見習って。

トピ主さんも、うま子さんのように、毎日の生活の中での小さな幸せ探しを、してみたらどうですか?
    不満だらけの毎日なんてつまらないでしょ?

あと、嫌われる原因として、容姿や相手との相性を挙げていますが、それだけではないでしょう?後輩の女性社員が退職を考えるいうのは、余程の事です。
    社内で相談にのってくれるよいな同僚がいたら、
    「自分のどういう態度が嫌われる原因なのか?」
    〔ぶっちゃけた〕意見を女性社員の方達に(あなたから聞いてと頼まれたとは言わずに)聞いてもらって下さい。
    たぶん、すごくつらいし、情けない事でしょうが、自分が周りからどのように見られているか、わかると思いますので、身だしなみや口のきき方、人との接し方など 、変えていけばいいのです。
    職場に尊敬できる上司とかいませんか?できれば、自分より少し年上の尊敬できる、もしくは憧れる男性上司に、少しでも近づけるよう、言動や行動を見習ってみてはどうでしょう。
    あなたに必要なのは、自分を客観視した上で、なりたい自分に近付けるよう、努力する事。
    拾われるのを待っていないで、行動しなさいな。

• ほんとは自分の事がかわいいんじゃないの?

トピ主さんって、いろんな人がアドバイスしてくれてるのに理解してんのかなぁ?

依存心ばかりあるくせにレスそっちのけで自分語りばかり。

自己中心的だから女性ばかりじゃなく、男性からも相手にされないんじゃない?

自分の事見下したように書いてるけど、ほんとは自分自身がかわいいんじゃないの?

ブライトばかり高くて、そのうえ依存心が強い。

めんどくさい男…

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 自分から話しかけてみては??

トピ主さんは新人の頃は「周りが先輩なんだから、周りから声掛けてくれたら話しやすいのに」とか思いませんでした??
    新人さんが緊張している様子や仕事で困っている、帰宅が遅くなりそうな様子だったら、
    ちょっと気遣いの言葉だけでも掛けてみたらどうでしょう?

きっとすごく勇気が要ることでしょうけど、コミュニケーションはそうやって築いていくんだと思います。

「何か手伝いましょうか?」
    「大丈夫ですか?」
    「他になにかありますか?」
    「昨日はお疲れ様でした」
    「遅くなって大変だったですね、終電間に合いました?」

遠慮されたら「慣れるまでは色々大変ですよね、気にしないで何かあったら言って下さい」

人生はコミュニケーションの連続です。
    相手が何をしてもらいたいか、言ってもらいたいのかを考えて、それをしましょう。

もし誰かに何か言われたら
    「私も慣れるまでは大変だったので」

きっと次は相手から話し掛けられると思います。
    「気にしないで下さい」
    「困った時はお互い様ですよ」

私も人生が生き難かったです。頑張って下さいね。

• あーうっとうしい!

誰に対してもグチグチウジウジ、「可哀想なボクチャンをかまって」アピールしてるんでしょ。こっちまでカビが生えそうだ。
    >>まるで僕は河川敷に段ボール箱に入れて捨てられて雨ざらしになって小さな泣き声で寒さに震えて拾われるのを待ってる捨て犬だ、そんな気分です。
    30前の男が「捨て犬」というハンドルネームを名乗っているくらいだし、女性に対して「捨てられた子犬のような目」を気取って接してない?違う?それ、いい年こいた男がやったって気持ち悪いだけだから。皆、あんたの「負のオーラ」が移りそうだから避けてるんだよ。
    ここはお前の日記帳じゃない。愚痴吐きはmixiの日記でやってろ。

• 「ありがとう」と言う

ありがとう。と思ってなくてもありがとう。と口に出してください。
    誰かに何かしてもらったとき、どんなときでもありがとう。と。

思ってなくても言っているうちに本当にそう思ってきます。
    そして、言われる方は嫌な気持ちにはなりません。
    どちらかといえばプラスに思ってくれます。

些細なことにもありがとう。と言っていれば
    自分の中でも小さなことで幸せになれます。
    幸せになれば笑顔にもなるでしょう。

感謝の気持ち、と笑顔で人に好かれる人になると思います。

貴方は常日頃笑顔ですか?
    ありがとう。と他人に言っていますか?

私は仕事できませんが、物を取ってたときはもちろん
    注意をされたときでも「ありがとうございます。」と言っています。

周りの方からは
    「仕事はまだまだだけどできない分はそういう態度で帳消しされてるからこれからも努力して頑張って。」
    と言われています。

このくらいからなら実践できませんかね?

• 本当にめんどくさい

やっぱりめんどくさい性格だわ。
    想像どおり、同性の友人もいないんじゃない。

彼女がいたことないから、男からも評価されないんじゃないよ。
    男からでさえ評価されない人だから、彼女なんて到底できないの。

大体なんで新人の方から声かけなきゃなんないの?
    これも逆でしょ。

原因と結果の矢印の向きを間違えてるし、対応策も間違えてるのに、これまたベクトル間違えた熱意だけで何とかならないかって言われても、どうやったって無理だよ。

原因は不細工だからでも、オタクだからでも、貧乏だからでも、男らしくないからでもない。
    察してくれ、構ってくれっていうそのめんどくさい性格だよ。
    他にもありそうだけど。

トピ主が覚えなきゃいけない言葉は、「急がば回れ」と「将を射んと欲すれば先ず馬を射よ」です。
    「将」が恋人、腹を割って話せる信頼出来る男友達が「馬」です。

しかし本当、女、女ってうるさいね。
    二次元の女にしか興味なくて、男同士で盛り上がってるオタの方がずっとマシだわ。

• 男らしい面もあると思いますよ

風俗に行かない,というのは男らしいと思います。
    お酒飲まないのも健康的ですよ。
    あとは男女年齢関係無く,気遣いを示したらどうですか。
    自分から話しかける,避けられる事を恐れない,そういう態度がだんだん周りを変えると思います。

• 受け身すぎ

誰かと話したいなら、自分から話しましょう。

誰かに優しくされたいなら、自分から誰かに優しくしましょう。

自分は周りになにもせずに、周りに勝手に期待して勝手に裏切られたみたいに思って…。

あなたは誰かに親切にしたり助けたりはしないのですか?

• まずは...

私もR4さんと同じく8686さんのレスを読みましょうと言います。
    他の方々のレスもきちんと読み、そのレスに対して回答しましょう。

どうも貴方を見ますと、耳が痛い話は万事スルーしているように思います。
    さらに言うと忠告は全て嫌われているで片づけているように思います。

仕事でもこのトピとレスのようなやりとりをしているとしか思えません。
    これでは社内でうまくいかないと思います。

まずは友人を作る前に会話のキャッチボールが出来るようにしては如何でしょうか。

• ACのことが書いてあったので

ACではないですか?って記述があったので書きますがたぶんそうかもしれないです。
    過保護過干渉の母親と祖母に囲まれて過ごしています。
    いまだに休日に外出しようものならどこへ行くのか何時に帰ってくるのか聞かれ帰り遅くなると携帯に電話してくるし、心配されてるだけマシだと諦めてますがたぶん他人からみたら普通ではないんだと思います。
    男性友人からよく過干渉耐えてるねしんどくない?って言われたこともあるので。

心療内科かかったときは鬱としか言われませんでした。
    境界例なのかどうかはわかりませんが見捨てられ恐怖はあります。
    誰かとお知り合いになった時仲良くなりたいと同時に嫌われるのかな?という不安も同時発生してるので。

う〜んと書けば書くほどどんどんきつい言葉も増えてきてレスが上手く出来そうになくなってきましたすみません…。

対人スキルが皆無だってことが改めて証明されてしまっているようなそんな感じですね。
    我慢がまだ足りないのかな、もっと耐えなきゃだめですね。
    弱すぎるだけですよね単純に。
    どこにっても嫌われ者にしかなんないですね僕は…。

• はあ…

>まるで僕は河川敷に段ボール箱に入れて捨てられて雨ざらしになって小さな泣き声で寒さに震えて拾われるのを待ってる捨て犬だ、そんな気分です

なんで拾われるのを待つんだろ。
    さっさと箱から出て、自分で暖かいところを探せばいいのに。

受け身だなあ。

読んでるだけでネガティブオーラでぐったり疲れます。

本当に、二次元で盛り上がってるオタクや腐女子の方が
    ずっと可愛げあるわ。
    とっても楽しそうだしね。

• なんかなー

私の兄貴の友人に「どうせ俺は誰にも相手にされずに一生を終わるんだ」が口癖の男性がいましてね。
    デブでハゲで頭がよくないけど力だけはある定職についてないヲタクの人です。
    彼はよく女の人に騙されていました。
    何とか自分に振り向いてほしくて有り金全部貢いだり頑張ってダイエットしたり
    とにかく全身全霊で脈のありそうな女の人に尽くします。
    しかしことごとく「キモイ」「重い」と逃げられて彼女いない歴=年齢でした。
    でも彼の周囲にはいつも友人たちがいました。
    彼に何かあったら全員揃って駆けつけてくれる頼もしい友人たちが。
    それはいつも彼が前向きだったからです。
    打たれても打たれても立ちあがってくる姿は素直に応援したくなるのです。
    そんな彼は37歳で外国人の奥さんをもらい(奥さんのために3ヶ月ほどで2ヶ国語マスターしました。)
    今は2人の娘さんをもうけてとても幸せそうです。

トピ主さん、こんな男性をどう思いますか?
    ちゃんと実在しますよ?
    日記みたいにダラダラ書き込んでる場合じゃないと思いますが。

• トピ主さんに質問です

我慢が足りないのか、もっと耐えねばならないのかと仰ってますけど、
    それで何か変わるんですか?
    やり過ごせば何かが変わるんですか?
    あなたの思うような女性が現れるんですか?

それから、批判が多くなって…とお嘆きですけど、
    あなたを認めてくれている発言に対してはどうですか?
    いいと思う、とか、こうしたらいいのでは、とか。
    批判以上にあなたのことを考えてくれている方の意見に対してはどうですか?
    何も仰ってないようにお見受けします。
    あなたのことも思って書き込みしてくださった方に対して触れもせず、批判ばかり受け止めて、そうかダメなんだ、って言ってませんか。

実際もそうなら、貴方のことを想ってくれる人…捨て犬であるあなたを拾ってくれた人が「貴方はそれでいいと思うよ」「こうしたらどう?」などといってくれたとして、「でも○○がこういったから自分はダメなんだ」と聞く耳持たずでは、想ってくれた方も「信用されてないのね」と離れてしまうかもしれません。

これだけは答えてください。
    かわいそうな自分でいたいですか?そこから脱出したいんですか?

• あ〜もう!!

負の連鎖は自分で断ち切る以外に方法はありません。
    ACでも鬱でもなんでも一緒ですが,二十歳過ぎたら自己責任です。
    同じような環境でも明るく前向きに生きてる人はいますよ。
    周りのせい,親のせい,自分は可哀想・・・
    そう言っているうちは変わるのなんて無理!

生きていること,きちんと仕事があること,なんでも良いのです。
    とにかく感謝してください。ありがたい,ありがとうという言葉を思ってなくても口にだしてみてください。
    全てはそこから・・・
    捨て犬は可哀想だから拾ってあげたくなるのです。
    貴方のレスを読んで「可哀想」と思う人間はあまりいませんよ。
    辛口ごめんなさい。でもあなたにはここから変わって欲しいのです。

• 2度目のレスです。

ACの可能性も踏まえて・・と書かせていただいたものです。

>対人スキルが皆無だってことが改めて証明されてしまっているようなそんな感じですね。

そんなことはありません。ACは病気ではありませんからね。AC関連の本「毒になる親」は読まれましたか?ここにあるチェック項目をやるだけでもちがいます。
    自分はACではないか?と自覚された方のほとんどがご自身で専門書を購入し、自己を見つめ回復につとめていらっしゃいます。
    その後の人生が大きく変わった方もたくさんいらっしゃいますよ。

>我慢がまだ足りないのかな、もっと耐えなきゃだめですね。弱すぎるだけですよね単純に。

そいういう問題ではないと思います。我慢が足りない、もっと耐えなきゃ・・という発想は今日限り捨てるべきです。
    まずは正しい知識を得ることが先決。ACから回復する方法が書いてある専門書は読みましたか?
    ここにトピを立てたくらいですから、現状をなんとかしたいという前向きなお気持ちはあるのでしょう。
    方向性さえ誤らなければ必ず回復できると思います。その為にも専門書を読む必要はありますよね。

• レスがあること自体を

ありがたく思ったほうが良いですよ。
    皆さん、とても親身で優しいです。
    まぁ、よくお読みになっていないようですが。

『人生の訓練 』 V.レイモンド・エドマン

是非お読み下さい。大変参考になると思いますので。

トピ主さんが「重い」と言われるのは、
    過剰な自己愛ですよ。自己憐憫が強すぎます。

いい歳こいた大人が、自身を震えている捨て犬に例えるなんて、
    可哀想な自分に酔ってませんか。笑っちゃいますね。
    子犬ならともかく、自分で動かないだけなのに。

嫌われないで、友人をつくるには、
    自分の話は、一切するのをやめましょう。

トピ主さんが話していいのは、
    トピ主さんが、楽しかったと思った出来事だけ。

悩み事相談はしてはいけませんよ。
    あとは一切聞き役に徹してください。

• 捨て犬拾うなら

もしも、捨て犬を見つけて拾ったら。
    不細工でも、怪我してても、老犬でも良いから、なついてくれる子が良いです。
    どんなに世話をしても、餌を食べようともせず、頑なに抵抗してくる犬よりも、
    餌を嬉しそうに食べ、だんだん懐いてきて私の姿を見たら尻尾を振ってくれる子の方が可愛いです。

今のトピ主さん、捨て犬だったとしても飼いたくありません。
    だってトピ主犬、餌食べずにずっと部屋の隅っこでガタガタ震えてたかと思うと、急に噛み付いて来そうだもん。

自分の事ばっかりではなくて、もう少しみんなの意見聞いて、少しずつ変わってください。

• 知人にそっくり

ゆえさんに同感。女の子に自分の話はしない。特にネガティブな事はね。
    聞き役に徹すること。でも話してもらえない場合は自分から切っ掛け作らないとね?
    そのためには相手をよく観察して情報を得ることですよ。
    髪をカットしたときとか。見逃さないように。会話になったら必ず次に繋げるように!
    会話内容は相手を褒める、感想を言う、相手に(それについて)質問するの繰り返し。
    そして忘れてはいけないのは誕生日。私は3日前にメールでお知らせがくるように設定してます。でないと憶えてられないので(笑
    一年の誕生石、誕生花、星座は記憶しておいて損はない。
    あとは女の子は基本スイーツと占いが好きです。
    で、そしてこうやって書くのもアレですが…不細工なんですね?不細工でモテる人…もう性格以外ないですよ?
    面白い人になるのはハードルが高いだろうけど、明るく優しく親切に加えて、マメであればいいでしょうね。常に相手の気持ちを考えて。
    本音を言わないのも大事かな…口では真逆なこと言ってること多いです。でもバレなきゃOKです。
    顔は自分的に気になるなら整形すれば良い話です。いじける前にやってみたら如何?

• さっきのレスの続き

それから誤解のないように言っておきたいのですけど、私もODやったりしますし未遂経験者(解りますよね)ですから、アナタと別の次元の人間ってわけではないのですよ?多分そっち方向では負けてなさそう(笑
    でもね?ソレとコレとは別だと思うので、そこに囚われてソレのせいにしないように。
    「そういう人」はみんなそうなんだぁ〜と、一緒にされたらイヤですので。

アナタは変わりたいから、何かを得るために相談に来たんでしょう?
    私達はヒントは出せますが、問題を解決するのはアナタです。
    簡単なことじゃないかもしれないけど出来ますよ。

そうそう…「ひどくないですか?ただ嫌われたくなくて孤独になりたくなくて繋ぎ止めたいから必死なだけなんだけど…。」ってありますが、友達や彼女がたくさんできたら、そんなに必死になってる余裕なくなります。
    嫌われない努力はもちろん俺もしてますよ。方法は(一部だけど)さっきのレスで書きましたね。

お役に立てれば幸い。

• いくつか思ったことですが

読みながら、下記のようなことを、思いつきました。

* 会話はキャッチボール
      相手の顔を見て、相手の感情を想像しながら
      小さな・短い会話をして、会話の練習を始めよう。
      衣料品店の店員さんにアドバイスをもらうのも良し。
      (最初は男性店員さんの方が良い)

* 家の中と、カラオケなど、商業的に提供される出来合いの
      娯楽や屋内の催し物などからの脱却。
        散歩、ジョギング、ハイキング、自転車何でもよろしい。
        空を見よう、土にも触れよう。   

* エクササイズ、運動もすこししようよ。

* 自分のことを説明するのに、自分の内面をわかって
      もらおうとしない。(相手女性はカウンセラーじゃないから)

* 短く「〜〜する?」イエス、ノー。
       行動+返事、というのを心がけて。

* 心療内科、というよりカウンセラーを見つけて
       対話のなかで、アドバイスをもらえると良いね。

* 女性は、自分の母や祖母の代わりじゃない。
          同じようにはしてくれない。
          相手を大事に。

自分が中心ではなく、自分はたくさんの中の一人だという意識で。

• 仕事しなよ

私はトピ主さんみたいな人嫌いです。友達にならないと思います。

27歳なんて学ぶこと、アップしなきゃならないスキルが沢山あるはずです。仕事場で誰と話していないなんて気にしている暇に、髪振り乱して仕事したらどうですか。

男なら(という言い方はあまりしたくないですが)まず仕事、と思います。
    男性の場合、仕事に熱中している人がいちばん、人生に対する向上心を感じさせますから。
    数日間、風呂に入っていない科学者だって、もてますよ。激しいオタクが案外、結婚できたりします。

人は同情で友達になるのではありません。相手を尊敬するから友達になるのです。男女の仲になったり、人生のパートナーになったりするのも尊敬できる点が相手にあるからです。尊敬を誘う源は、その人の人生に対する向上心です。

書き込みから見る限り、今のトピ主さんには、私にとっては尊敬できる点が見受けられません。
    ぜひ、人生全般に対する向上心を持ってください。

• 恋愛は狩りだ

ええと、二つの願望がミックスしちゃってる感じがします。
    彼女が欲しいというのと、自分を受け入れてくれる人が欲しいというのと。
    前者と後者は同じじゃないです。ええ、全く。
    彼女ができないことは人間的に劣ってるのか? もちろん否です。
    なぜなら、恋愛というのは人間性とはまた別のものだからです。無関係とまではいいませんが。
    恋愛は狩りです。恋愛スキルゼロのトピ主さんは、狩りの仕方を一から覚えていくしかないんです。男女同じことです。
    「捨て犬拾って」作戦は、かなりの高等テクニックです。ジゴロの使う戦法ですよ? トピ主さんがやっても確率ものすごく低いのでは。

え、自分を受け入れてくれる人が欲しい? 寝言ですか? そんな人はいません。
    いるとしたら、その人は相手に自分を投影しているだけです。

ちなみに、男女問わずメンヘルを前面に押し出す人は引かれると思ったほうがいいです。
    隠せとはいいませんが、うまく折り合って社会に適合しているとみられたほうが得です。

まずはmixiをやめてみることをお勧めします。現実は厳しい。それでも這いつくばって泥をすすってでも生き続けなくちゃいかんのですよ。

• 今日は雪が降って寒いですね。

粉雪がまって冬らしくなってきましたね。
    心まで白く染めてはくれませんが…。

皆さんいろいろと厳しい意見も励みになる意見もありがとうございます。
    なかなか僕には恋人どころか友人を作ることも難しい性格なんだって改めて思います。

会社の新人さん、なんか僕にビビってる感じになってきました。
    すみませんといいながら顔色伺われてるなってのがよくわかってしまいます。
    話しかけることができていないので無視されてると思われだしたのかも。
    それと辞める社員が引きつぎしてるから要らないこと吹き込んだか。

仕事の人間関係はほんとどうにもならなくてしんどいです。
    余計な事すると面倒になるから不作為を心がけてたんですけどね。
    空気読めないと空気ぶち壊しって言われるほうだから極力距離を最大限とって会社の人間と深く関わるの避けるようにしてるんですが…。

近づきたくない人には関わってこられて、近づきたい人には避けられて人間関係って難しいです。

ほんと生きづらい…。学生時代の頃はもう少し夢とか希望あったはずなんだけど、今はどう妥協するかを探してる。

• いい加減にしませんか

あなたの方をしっかり向いてレスしてくれている人も
    これでは去っていきますよね。

>我慢がまだ足りないのかな、もっと耐えなきゃだめですね。
    >弱すぎるだけですよね単純に。

これ、どちらも違います。
    そもそも何を我慢して、何に耐えるんですか?
    あなたと向き合って、コメントをつけてくれている人を無視し続け
    その人達の気持ちを踏みにじっているあなたのどこが弱いんですか?

自分の言いたい事だけを一方的に書き連ねる
    その自己中を直す事が一番大切なのだと思います。

人に対する思いやりは持ち合わせていないのに
    「みんな自分を思いやってくれない」というのは単なる我侭。

こんなコメントにも耳を傾けてくれる事はないのかもしれませんが・・・。

• あの〜?

相変わらず、日記風の独り語りですが、皆さんのレスに対する感想とか、ご自分で改善された事とか、ないのでしょうか?
    ただ、話を聞いて欲しかっただけ?
    現状を打破しようとして、トピを立てて他人の意見を聞こうとした訳ではないのですか?

親身にレスして下さる方々の事、どうお思いですか?
    あなたが嫌われる原因は、「人の気持ちがわからない。そしてわかろうともしない。」
    これにつきると思いますが、トピ主さん自身はどうお考えですか?
    そして、変わる為にはどうすればいいと思っていますか?

• 無視かよ

「厳しい意見も励みになる意見もありがとうございます」の中に含まれてるのかな?
    わかりにくいんで、やるのか、やらないのか、「YESかNO」で答えて。
    俺も他の方達もアドバイスしてんだから、やってみた結果報告の方が嬉しい。
    別に「無理」とか「イヤ」とかでもいいけど。なんだかよくわからない近況報告よりその方がすっきりするし。
    まあ、こんだけレス貰ってても、ずっと態度変わってないみたいだから…やる気はないのかな?とも思うが。

次のレスは答えだけでいいよ。二択だから楽でしょ?
    (1)俺がレスに書いたこと実際にやってみる?(Yes/No)
    (2)皆さんのレスは参考にしてる?(Yes/No)
    (3)頑張る気ある?(Yes/No)
    全3問、YesかNoで答えてね。

なんでこんなこと書くかと言うと、俺はほとんど捨て犬さんの質問だけ見てレスしたんだよね。あなたがみんなに対して付けてるレス見てたらスルーしてたなとも思うんで。
    親切心からレス付ける人の時間を無駄にしたくないじゃないですか?

シカトしないように…。

• 横ですが

現実を受け入れよう様。
    「「捨て犬拾って」作戦はかなりの高等テクニックでジゴロが使う戦法」
    との言葉に衝撃を受けました。
    昔手痛い失恋した時に、この戦法を取ってしまいさらにダメージを受けたことがあったので。
    当時聞くことが出来ていれば・・(笑)

とても的確で、かつ洒落も効いた言葉だったので、思わず横レスしちゃいました。失礼しました。