女性から好かれたことがない

レス150
(トピ主13

男性から発信するトピ

捨て犬

レス

先頭へ 前へ
91120 / 150
次へ 最後尾へ
  • みんな撤収〜〜。

「今日は雪」で、、、?、
    「心まで白く」、、、って〜?
    何か、拍子抜け〜〜。
    何言ってんだ、このひと。

「近づきたくない人には近寄られ」って、
    そういう人とでも、
    誰とでも円満に付き合って、
    対人スキルを磨くべきですよ、あなたは。

• 一番大事なのは

異性に好かれることより、
    まずは同性の友人に信頼され
    「いい奴だな」と思われるような人間になること。

• 自己憐憫にイラッ

トピ主の一人語りのレスに多くの人が
    「ご自分のブログでヤッテクダサイ」と思ってるでしょうねー。

意見を汲み取って、実行しないなら今は意見してくれる人もすぐになくなるでしょう。

そして「ああ、やっぱりここでも嫌われた・・」とまた自分を哀れむ、を繰り返すのが見える。。

自分を捨て犬とか表現していますが、ピュアな子犬を自己イメージすることからも
    自己評価は実は高くて、被害者意識が強いのが分かりますね。

犬だとしたら雑種の成犬で、ひがんだ目つきをして、愛想も芸もなくて、
    そのくせ女性とみるとスカートに顔を突っ込むような犬であることを自覚したほうがいい。

トピ主みたく、自分が可愛いだけの人は受身に見えて実は要求ばかり、
    たまに与えたとしても自分が望む評価と見返りがないとすごく損した気持ちになったり
    傷ついたりするからダメなのよ。
    無償で何か与えてくれるのは親、せいぜい祖父母レベルまで。
    それ以外の人には要求するだけで与えなければ関係が成り立たちません。

て、言ってもダメそうですが。

• やっぱり人としての対応に問題があるように思えます

トピ主は自分の事は語っても人の話を聞かない傾向が…。

>心まで白く染めてはくれませんが…。
    こんな文章を練って書き込める余裕があるのに他のレスはまるっと無視。
    ここの何度でも推敲が可能な文章のやり取りですら満足に皆と疎通が取れていないのに気がつかない?
    人間関係は互いの意思疎通なしに成り立ちません。
    トピ主が己だけを伝え続ける一方通行ではこの先ずっとこのままです。
    せっかく皆さんが付き合ってくれてるのですから、ここで人の言葉を聞き、受け止めて返すと言う修練をしてみてはいかがですか?

>それと辞める社員が引きつぎしてるから要らないこと吹き込んだか。
    何故いつも人の所為にするのでしょう?
    確かに他者からの言葉で人を疑った目や悪い目で見る事はありますが、それだけで全て判断してトピ主に対応する事はありません。
    人は実際に目で見て対応してそのプロセスから最終的に人を判断するもの。
    辞める方が何を言ってもトピ主がそれは違った人間であれば新人さんはトピ主にビビるとかひくとかはないですよ?
    関わりたい、関わりたくないとか人間関係はえり好みばかりしていたら何も始まりません

• なんだかしんどくなってきました。

結局僕にはどこにも居場所なんてない…。
    会社でも人間関係でつまづいて、就活で苦労して何とか入った会社だから耐えなきゃ今クビとかなったらそれこそニートになるから耐えるしかない。

家に帰っても父親と母親が認知症始まりかけた母方の祖母のことで喧嘩ばかり…。
    祖母は祖母で歩ける状態なのに歩こうともしないし、父方の祖母が母方の祖母より年上で元気で歩いてるのを見てるから余計に父親と母方の祖母は嫁姑状態的な仲の悪さ。(父は顔も見たくない発言してる)

6畳1間の自分の部屋でこうやってネットとかに居場所探しても結局リアル世界と同じで嫌われる。
    会社でも家でもネットでもどこでも居場所なんてない。

ただ、居場所がほしいだけなのに…。
    居場所を求めることはそんなにいけないこと?
    誰かに認められたいって思うことはそんなに叩かれるようなこと?
    自己中だとかすごい叩かれてるけど、自己中な人間が鬱になってODするまで追い詰められますか?

他人から認められたことがない人間の気持ちなんてどうせ誰もわかんないんですね。
    日陰者は日向に出てくるなって事ですね…。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • ホステスさんと練習!

もしかして?お父様が大酒呑みで、女好きでしたか?風俗へ行く人を嫌がるのに女には好かれたい?私の周りでモテたいのにモテない人は、風俗やお姉ちゃんのいる店にバンバン行ってるけど。まずは、お店のお姉ちゃんと会話して、店外デートに誘えるくらいに練習したら如何ですか?お酒が呑めなくても楽しむ方法はありますよ。カラオケや美容室に行けるのだから、大丈夫です。毛嫌いしないで近づきたくない人の中にも案外、気の合う人がいるものですよー。話してみなきゃ誰が良いか悪いか判らないよ。お店のお姉ちゃんは会社の女性のように、厳しい態度はとらないよ。くまのプーさんを可愛いと言ってくれますよ。     一歩踏み出して、後学の為にも外の世界を知った方が良いよ。

• それではダメ

あなたを心配する人達の、忠告や意見を無視して、自分の世界にこもっているような人間にどうして友達が出来ますか。

異性ならなおさらドン引きです。

あなたが周囲の人間を理解しようとしていないのに、どうして周囲の人達があなたを理解する必要があるのですか。

そんな面倒なことをしたがる暇な人はいるわけが無い。

私が言っている事、理解できますか。

• 納得・・・

2回目です。3回目かも。

とりあえず、後出しになることを願いつつ…、20日の飼いネコさんのアドバイスを実行してくださいね。飼いネコさんの「無視かよ」というタイトルが、あまりにもその通りで笑ってしまいました。

そう、何人かの方の仰るとおりトピ主さんはあなたに向けた言葉を無視しているんですよ。自分がされて嫌な事をしています。
    ここの方々にも話しかけることができませんか?だから無視されてると感じるの?
    近づこうと思って、近づいて欲しくて書き込んでいるのに、私たちはトピ主さんにとって近づきたくない人なんでしょうか。
    じゃあ何でトピを立てられたの?

新人さんにも「今日は寒いですね」でいいんですよ。
    余計な面倒を避けるから、人間関係を築けないんですよ。
    顔色を伺われているのなら、話しかけていいよ、て雰囲気を作る。
    ご自分からいくのがベストですけど、せめて。

生きにくい、しんどい…て仰ってますが、それで何もしない。
    友人をつくる事が難しいってわかった。じゃあどうします?
    分かって終わりですか?

雪が降って以降に寄せられたコメントに、思うことはありますか?

• 一休さんの言うとおり。

昔、モテモテだった私がやった事。先輩、後輩、同僚など、男性らの信頼を勝ち取ること。
    これに全力を注ぎました。大変ですけど、いろんな事がうまく行きますよ。
    とにかく女性から一旦目を離してみて下さい。

• それは独り言

って言うんです。
    沢山の励ましのレスがついているのに、
    批判された自分をかわいそうがって、自分の言いたい事を言うだけ。

>自己中な人間が鬱になってODするまで追い詰められますか?
    って?
    応援している人すら批判?
    そう言えば可愛そうにって同情して貰えると思ってるの?
    そんな安い同情が本当に欲しいですか?
    そのままのあなたを受け入れてくれる人が欲しいだけなんですね。

でも、その自己中をなおさなきゃ友達出来ないですよ。
    それを解決したくてトピたてたんですよね?
    認められたいんですよね?
    悩み相談ですよね?
    悩みを解決しようとしないなら、
    皆去っていきますよ。
    自分で日向に出る努力をしないで、
    日陰にいるのは人のせい?
    自分を受け入れてくれない周りの事を批判しておいて、
    自分が批判されるのは我慢できないんですね。
    他力本願でご自身と向き合う気が無いなら、あなたの望むレスはつかないと思いますよ。

• ああ〜、もう〜。

戻ってきたよ〜。
    トピ主さん偉いじゃないですか。
    今どきね、
    ニートにならないようにって、
    どんなに辛くても悲しくても、
    必死で職場にしがみつく人は立派ですよ。
    融通が利かず、
    まじめなんだよね、基本的に。
    「円満」とか「和やか」ということに縁が無いでしょう?
    親戚や友人にそういう人がいたら、
    適切な時期にそういう人に出会っていたら、
    人間の人生や価値観なんて、
    ころっと変わるのですが、、。
    トピ主さんは確かに性格的に生き難いタイプだろうとは思いますが、
    あなたのような人って、
    大昔からどこの町でも、
    ひとりはいるタイプですよ。

もらったレスは、
    全部あなたへの応援ですよ。
    みんなそれぞれの立場から応援している。
    人間の心は、
    案外あなたとそう変わりはしない。
    言わないだけで、隠してるだけで、辛いことも多い。

もらったレスで嬉しかったのがひとつでもあれば、
    それだけでもメモして手帳に挟んで毎日読みなよ。
    自分の支えになる嬉しいレスだけで良いから。
    厳しいレスや皮肉なレスを参考にすることはないからね。

• ?

人の話を聞かないのにあなたの話を「うんうんわかるよ」って聞けって?
    わかってもらいたいって気持ちはもういらないよ。
    いろいろアドバイスしてくれている人たちに答えてよ。
    居場所を探しているならなおさらね。

• しまいにゃ、怒るよ!

居場所がないだぁ〜?
    居場所ったって、このトピの中に主さん、いないんだもの。時々、ぶら〜っと立ち寄るだけでさ。

あと、
    >人から認められた事のない人間の気持ちは所詮わからないだろう…
    って、人から認められた事のない人間なんて掃いて捨てるほどいるわ!
    皆、認められるよう一生懸命努力してるの。

トピ主さんは、自分の殻に閉じこもっていて、レスしてる人達がトントンとノックしているのに、居留守を使ってる状態なのよ。
    ここで何人かの人たちが、トピ主さんに質問してるから、いくつかの質問に答えてみたら?
    そこで質問。
    ODってなぁに?おばちゃんわかんないんだけど?

• 欲求だけで努力なし

人から認められたい。好かれたい。愛し愛されたい。
    とても人間らしい基本的な欲求です。
    居場所は求めていいんですよ。

その次どうするか。ここでは、
    みなさん一歩を踏み出す相談とアドバイスをしているのです。

「かわいそうね」「大丈夫だよ」あなたは、心情を吐露して、
    自分の気持ちに寄り添うコメントを受け取ることに、
    わずかながら居場所を感じているようですが、
    ここはそんなところではありません。利用方法を勘違い。

自己中心的だという批判は、この勘違い行為からでしょう。
    相手や状況を理解せず、自分本位に行動したときに使われる言葉ですので、
    現在のあなたにぴったりです。

あなたは、自己中心的ですが、
    「鬱になってODするまで追い詰められている」ので
    みなさんが知恵を絞ったり、なだめすかしたりしているのです。

前向きとまではいかなくても、
    トピの状況を理解できる力ぐらい、そろそろ見せないとね。

• 貴君以上の修羅場、地獄を潜って来た先輩として言わせて貰う

相変わらずネガティヴなことをウジウジ繰り返しているようだが、貴君に
    言えることはこれだけ。

やるのか、やらないのか、はっきりしろ!

ジムで体を鍛える、読書する、仕事に没頭する、考え方を変える、視点を
    変える、ネガティヴなことを考えない…

色んな顔も知らない人達が貴君にアドバイスを送って下さっている。それらの
    言葉を活かすも殺すも貴君次第だ。
    更に言えば、貴君の人生は貴君が作るもの。他の誰でもないのだ。
    もっと言うと、現在の貴君の姿は貴君が考える(思い込んでいる)自分自身
    だよ。
    愚痴って今の生活を続けるのも自由。自分を変えて明るい人生を築くも自由だ。
    どちらを選ぼうが結果に対する責任は貴君自身だよ。お好きな方をどうぞ。

• 雪の話も,可哀想な話もいいから・・・

2回目です。皆さんの問いかけに答えを下さい。
    あなたの言葉からはマイナスの要素しかでてこないじゃないですか。
    皆さんのアドバイス,これが全ての答えですよ。
    もう一度きちんとレスを読んで下さい。思ってなくても良いです。
    感謝の言葉を口に出してみてください。
    居場所を求めるだけではだめです。

認知症の祖母へのコメントも冷たいですね。
    貴方のルーツに対する畏敬の念が全く感じられません。
    私自身の話をすれば,愛する人を病気で亡くし,両親,義理両親の介護がずっと続いています。
    休む暇も時間もありませんが,それでも幸せです。
    沢山の喪失体験が自分を成長させてくれたと思っています。
    失った分だけ沢山の優しさをもらいました。
    自分を変えられるのは自分だけです。
    厳しいレスはむしろ愛情ですよ。皆あなたが良い方向に向かうことを願っています。

• しんどくなってきたってか?

あのー。さんの言うとおり。トピ立てたのはあなただろう?
    俺の出した二択の答えまだー?
    たった3問なのに、なんか変なレスつけてるけど何ですか?
    Yes/No答えるだけの3問の方が全然楽だと思うぞ?
    答えたけど反映されてないだけかな…まあ、もうちょい待ってみようか。
    夕方までヒマなんであなたのレスに一言書いておこう。

>他人から認められたことがない人間の気持ちなんてどうせ誰もわかんないんですね。
    誰でも解るよ。そのためにみんな努力してるんだよ。
    他人の反応は自分の行いの結果なんだよ。それを分析して自分の次の行動を決めていくんだよ。

>自己中だとかすごい叩かれてるけど、
    >自己中な人間が鬱になってODするまで追い詰められますか?
    言っただろう?俺もODくらいする。
    でもそんなこと、同情買うために言わねぇよ。
    それこそ黙って薬のんで3日くらい寝とけって思う。俺もどうしようもない時はそうなってるしな。
    でも一緒にしてほしくない。レスの追記で婉曲に書いたけど伝わってないんだな?
    はっきり言おうか。あなたがこれについて代表者のように言うのは俺にとってすごく迷惑。

• ふぅ〜

逃げて閉じこもるだけの人を誰が認めるの?
    認められるって大変なことだよ。
    あなたは歩けるのに歩こうとしない御祖母様と同じことしてるのわかってる?

• 行くならトコトン

これだけ多くの人間が見る掲示板で、これだけ多くの批判レスをもらえるのは、ある意味才能です。
    普通の人は、どこかで相手に嫌われるのを避けるために、愛想良くしたり笑顔を見せたり、同調するような返事をするものなんですが、トピ主さんはそれらの「阿る行為」は一切されていませんよね。
    それは本音では、「これが俺という人間だ。こんな俺を受け入れられないヤツらの方がおかしい」という気持ちがあるからではないですか?
    それならいっそ、トコトンその姿勢を貫きましょうよ。人への迎合は避けるくせに、相手に迎合を求めるから、ダブスタだと責められるんです。
    これが自分と胸を張り、嫌うヤツは勝手に嫌え、くらいの気持ちでいれば、むしろそれは清清しささえ感じませんか?
    私はトピ主さんは、きっかけさえあれば、独特のオーラを出せる魅力的な人間になれるのではと思います。

長くなったので一旦切ります。

• 行くならトコトン(2)

知り合いの喫茶店のマスター(50代)ですが、この彼が接客業する気があるのかわかんないくらい、超〜無愛想なんです。
    客が来ても無言で水を置いて「何?」ですからね。そこは普通「いらっしゃいませ、ご注文はお決まりですか?」だろうっ!とツッコミ入れたくなります。
    料理を出す時も「ハイ」しか言わない。それが笑顔の一つもあればいいのに、終始仏頂面です。
    会計時も「○○○円」代金を受け取って「はい」で終わり。「ありがとうございました」の一言もないんですよ!!!
    なのにお店は、そこそこ繁盛しています。とりあえずランチやコーヒーは美味しいし、店の雰囲気が隠れ家的でいいんです。
    幸い私は、友人の娘ということで、多少は話し相手もしてもらいましたが、でも笑顔は一回くらいしか見たことありません。
    この人はこういう人なんだと、常連はわかっているし、名物マスターで地元では結構有名でした。
    嫌われるような性質も、極めれば一つの個性です。

• 追伸

そのマスターですが、晩婚でしたがちゃんと結婚もされていました。
    どうやって結婚まで至ったのか謎でしたが、奥様はアート関係のお仕事をされていたので、変わり者でも受け入れられる器の人だったんでしょうね。

• 与えられてばかり

過干渉、過保護で育ったせいで、なんでもしてもらう。してくれて当たり前。になったんですね。

だから、自分から歩み寄らない。
    どうせ、どうせ、どうせ。。

自分の思うようにいかないから、駄々をこねてるだけ。

単なる、わがままなおこちゃま。

人間、容姿ではありませんよ。
    いくらイケメンでも、マイナス思考じゃ誰も寄り付かない。

不細工でも、一緒にいて楽しければ人は寄ってくる。

全て自分自身。

努力をしなさい!

• 専門家に相談、がここよりは現実的。

二度目です。
    前回「新人さんに話しかけてみたら?」とレスしました。

トピ主さん、精神的にだいぶ追い込まれてますね。
    周りの空気も読めないくらい…。
    お会いしたことも無いのにここまでマイナスのオーラを感じるということは、リアルでは相当だと思います。

現状打破の対策はあります。

病院に行きましょう。

うちの従姉は負のオーラ全開で人の話を聞かない・笑わない・無表情・居場所が無いと言う割に自分から人を遠ざける発言を繰り返す人でした。
    空気も読めず助言も無視、友人は次第に去って行ったようです。

今ではお薬の力も借りつつカウンセリングで好調です。
    最近は恋の話もしてくれます。ウソみたいに前向きです。

こういうのって脳の中のホルモンの異常なので立派な病気なんですよ、脳みそが風邪引いてると思って一回専門家に診てもらった方が現実的な解決策です。

ここでみんなが叱咤激励しても、あなたには届かないみたいですし…。

あなたに必要なのは悩みを吐き出せる相手、カウンセラーです。
    問題点は「女性にもてない」ではなく、

人間関係が築けない。です。

• うわあ、すごい

トピ主さんと全く同じタイプの知り合いがいます(笑)
    彼は30代後半ですが。

ブログでネガティブ妄想を毎日ウダウダ書き連ねて
    (コメントで「そんな事無いよ!」って言って貰いたがってるの丸分り)
    職場の女性に告白出来ず、その相手が彼氏いること判明したら
    鬱だ鬱だと大騒ぎして半年休職。
    (でも休職中に趣味のB級食食べ歩きだのゲーセンだの行きまくり)
    復職してもすぐに鬱だなんだと休んでは飲みに行ったり大食い行ったり。

彼とは数回飲み会で会ったんですが、ちょっと自分の分らない話題が出ると
    いい大人が分りやすく拗ねて、壁のをじっと見つめ出したりするので
    皆気を使って大変でした。

この人、口癖のようにどうせ自分が悪いんだって言ってるんですけど
    内実は全くそう思ってないんですよね〜。俺にこんな思いさせる
    周りが全部悪い!自分をチヤホヤしない周りが悪い!って。
    そして、彼女さえ出来れば全てが好転すると思い込んでる。
    順番が逆だって。
    自分を変えなきゃ彼女なんて出来る訳が無い。

でもこの人、今は某アイドルにはまって幸せな日々を送ってます(笑)

• まずは独り暮らしでもしな

干渉されたくないなら実家から離れて自分の居場所を作ればいいじゃないか。
    まさか上げ膳据え膳でやってもらって当たり前なんて思ってないだろ。
    まずは身の回りの事も全て自分でやれるようになってからだ。

彼女なんていなくたってなー、案外と何とかなるもんだ・・

見捨てられる不安があるならそんな不安定な関係をわざわざmixi使ってまで作る必要があるのか分からないけど、依存気味になっているようなら少なくとも今は自粛したほうがいいと思うよ。

まあ、モテないならせめて卑屈にはならずにモテない事を自慢してやれ。そして彼女は基本出来ないものと思って期待するな。あって当たり前の事や「普通」なんて何も無いんだ、何かを手に入れられたなら感謝する気持ちを忘れずにな。

• 出来るはずなのに、やらない1

レスが途切れない限りここには居場所があります、貴方の前向きレスを待っておりますから居場所がないというご心配には及びません。

で、訊きたいんですけど、みなさんのレス読んでます?
    「答え書かれてないんだろなあ。」
    と、思われている辺りで、自らの地位を下げてるのわかりますか?
    認めてほしいなら、それなりの対応をしないと。
    何もしてないのに認めて認めて、僕はこんなにかわいそうっていうから叩かれるんですよ。
    お辛い境遇だとは思いますよ。同情はします。
    私や他の方だって経験があるから、アドバイスをしてるんです。
    トピ主さんが、リアルもで認められるように。

私たちには何も出来ません。私の所は雪降ってないし、トピ主さん知らないし。ネットじゃね。貴方しか変えられないんです。なのに何もしない。話も聞かない。だから厳しい意見が出てくるんですよ。
    貴方がお祖母様に感じてることと一緒ですね。

長くなったので続きます

• できるのに、やらない2

これがちょっとでも、「今日勇気を出して新人さんに挨拶をしてみました!」とでもあれば、結果、新人さんと話せても話せなくてもいいんです。ここでの反応は変わりますよ。やってみてください。やってみることが大事。したら、私、褒めますから(上からですいません)
    もしかしたら新人さんも、貴方に無視されてる→認めてもらってないと思ってたりしませんかね?

「今日、これチャレンジしてみました」を書いてみてくださいな。
    リアルでは無理なら、せめて、「返事」を書き込んで。
    祝日だからね。お休みかもしれないし。

最近のレスは、大体みなさん同様の意見ですよ。
    今更なんてことはありませんから、

「返事をしましょう。」

次回のレスで、「もう答えてくださってましたね」…て、言わせてくださいね!

• みんな優しい!優しすぎ!

トピ主さんには通じないかもしれないけど、ここで意見してくれる人たち、超優しいよ。

リアル世界では、言ってくれない、本音で怒ってくれて、貴方のことを
    思って助言してくれてるの。

全部のトピをかみ締めれば、世界は180℃変わるのに。

某掲示板の電車男の住人位優しいんだよー。
    でもね、あれは電車が具体的に助けを求めて、意見を受けて変わっていったから、みんな励ましたの。

レスを見る限り、今、トピ主がやるべき具体的なこと
    ・仕事をがんばる
    ・新人さんに話しかけて、自分で出来ることなら助けますので、言ってくださいと伝える。
    ・うまくいかない同僚の女性に、自分の対応で気分を悪くさせたならごめんなさい。
    今後、どうすればいいのか教えて欲しい、と言う。
    ・家では祖母の面倒を見る
    両親は祖母のことで喧嘩しているんでしょ?で、祖母はトピ主を溺愛している。
    トピ主が面倒みてあげたら、両親の負担は減るし、祖母は喜ぶ。そしたら家庭円満よ。

これで少なくとも職場と家庭で居場所ができるよ。

居場所というのは、自分が役に立てる場所なのよ。

• 横レスですが「鬼ばばあ」様へ〜

捨て犬さんは二択すら答えませんから私がご説明しますね。

>ODってなぁに?おばちゃんわかんないんだけど?
    ODというのは、簡単に言うとたくさん薬を飲んじゃう事です。例えば錠剤なんかは大抵10コくらいでワンシートになってたりしますが、それを全部飲んでしまうとか、更には数シート飲むとか〜とんでもない量を一度に飲んでしまうわけです。
    当然イケナイ事ですが、心を正常に保つためにそういう手段に出てしまう人も存在するのです。そして私もその中の一人であるわけですが、捨て犬さんのように「俺はODするんだぞ?可哀想だろう?」なんてどこにも言いません。
    なので捨て犬さんがこういったことを前面に出すせいで同類と認識されるのはとっても迷惑なのです。利用されてる気分です。
    確かに…”かまってちゃん”が特定の誰かに「何か」を求めてやる場合もあるようですが、それでも言い触らしはしないような…。
    多分ですが、ODと言っても捨て犬さんは常習ではない気がしますしワンシートも飲んでないかも。
    私はODをやめたくてつらい気持ちになることはありますが、ODする自分を宣伝して同情されたいなんて考えもしませんよ。

• とてもかわいそう・・・。

彼女ほしいと思ったら、まず超過保護な親から
    親離れしないと。

このままだと、もし彼女ができても不幸にしちゃうよ。

先頭へ 前へ
91120 / 150
次へ 最後尾へ