女性から好かれたことがない

レス150
(トピ主13

男性から発信するトピ

捨て犬

レス

先頭へ 前へ
121150 / 150
  • 楽しそうじゃん!

トピ主さん、3週間近く、見知らぬ人に構ってもらえてよかったねー。
    時々、でてきて、ぽつんぽつんと日記を書いていれば、誰かがコメントくれますよ。
    自分を気に掛けてくれる人がいると、嬉しいでしょう?

でも、寂しいだろうねぇ。

これだけ大勢の方に気に掛けてもらいながら、
    見ているのは自分のことばかり。
    トピ主さんの世界には、「自分」しか存在していないんだよ。
    トピ主さんの意識の中に、自分しかいないから、誰にも相手にされないわけ。これだけの人がコメントつけていても、目に入らないんだものね。

あのね。
    トピ主さんの祖母さんとお母さんは、トピ主さんに干渉してくれるだろうけど、普通の人は、干渉しません。
    他人って、あなたを甘やかし気持ちよくするため構うために存在しているわけじゃありません。

一人が怖いなら、自分から人の中に入るのが一番いいんですよ。
    歌うのが好きなら、カラオケボックスじゃなくて、駅前に立って歌ってごらん。通りすがりの人が足を止めてくれるかもしれない。

• トピ主さんに一番出来ない事1

人の話を聞く事です。
    その場の流れ的な会話だけでなく、
    相手の人の言った事をきちんと聞いて受け止め考える事です。

自己中でも、鬱になったりODしたりリストカットします。
    却って自己中だから鬱になったりODしたりリストカットするんでしょう。

だって、自分のことにしか興味がないから。
    他人に自分がどう影響するか考えてないから。
    自分だけ気持ち良ければいいんですよね。
    自分の心地よい空間だけを求めているんですよね。
    それも何の努力もせずに。

天からは降ってきませんよ。

欝はきちんと鬱状態とかではなく鬱だと診断されたのなら
    治療してください。
    ODやリストカットはただの構って欲しいだけの人です。
    その事に関して、事後も完全に自分独りで出来ますか?
    誰かの手がかかります。
    迷惑がかかります。
    そういうことを考えられない人がそういう行動を起こすんです。

だから私はしません。

• トピ主さんが一番出来ない事2

人の話を聞いて、自分ならどう思うかを。
    「それは人それぞれだから」「自分にはありえない、考えられない」
    などと自分以外の想定を覆して考えてみて下さい。
    相手の立場に立つんです。

トピ主さんは自分の世界の中だけで
    「自分は不幸、不幸、不幸
     それを誰かにわかってもらいたい
     無条件に受け入れられたい」
    これを他人に押し売りしているだけ。
    つまり自分の事しか言ってない。
    自己中心的、自己愛が高すぎます。
    世の中自分の考えだけでなんでもいいようには進みません。
    一方通行な会話や気持ちを伝えるのは普通の人には
    ただの迷惑です。

トピ主さんは押し売り大好物ですか?
    押し売られているトピ主さん、
    そこにあなたはいないんですよ。
    話をしている相手、その相手は誰だっていいんです。
    道端の地蔵相手でも良いんです。
    あなたはそんな風に扱われて嫌だったんでしょ?
    だったらあなたも他人を認めてください。

誰だって嫌な事はされたくないです。

• 一緒にしないで〜

ほら…こうやって見られるんだよ。
    捨て犬もなんとか言ってよ。

かつての私さん、そうじゃない人も居ますよーココに。

>ODやリストカットはただの構って欲しいだけの人です。
    言い切らないで(願
    私は違うんですよ。別の目的があります。
    一人なもので、発見されませんし。ということで誰にも迷惑かけてないんですよ。強いて言うなら自分の体は迷惑してるかもしれませんけども。
    話すと変な方向にいっちゃうんで控えますが、まあいろんなタイプがあるってことで、ご理解いただければ…と思います。

おーい捨て犬さん!
    あなたのせいで迷惑してる人がココに居ますよー?
    他にもたくさんアドバイス届いてるよ?
    レスしたらどう?
    明日はまる一日リアル的に忙しいから居ないけど、戻ってきた時には犬レスついてればいいなと期待してるよ?

• 飼いネコ様、捨て犬さんへ

飼いネコ様、ご丁寧に回答して下さり、ありがとうございました。

私の近くにも、同じ事をした娘さんがいましたっけ。
    でも、捨て犬さんのように殻にこもる事なく、ポジティブになるよう、頑張っていますよ。

捨て犬さん、飼いネコさんは、同じ男の立場から(男性ですよね?)親身になってレスしてくれていますよ。
    捨てネコさんのレスをじっくり読んで、なにかしら感じてくれるといいのですが…。
    おばちゃん、捨てネコさんも捨て犬さんも、応援しているからね!

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • まずはお返事から

ここでこうやってレスしている人は、いろいろなトピがある中、時間を割いて、どうやったら貴方の心が動くかな、といろいろ考えて書き込んでいるんです。
     貴方に関心があって、少しでも良い方向に行って欲しいと、遠いところから願っているんですよ。どうやったら貴方が幸せになるかって。

貴方はどう思いますか。たとえば貴方の友人が、困っている問題についてアドバイスして欲しいと貴方に言ってきた。しかし友人は、貴方のアドバイスには無反応で軽く流し、自分がいかに傷ついているかをずっと話し続けている。そんな友人に、貴方はまたアドバイスしてあげたいな、仲良く接したいなと思えるでしょうか。

そんなことない、僕はみんなのアドバイスをちゃんと受け止めている、と思うんだったら、貴方がどう受け止めたか、どう感じたかをはっきり言葉で表さないと。

わたしたちはエスパーじゃありませんから、貴方の心は態度や文章(ネットなら文章だけ)で判断するしかありません。
     他の方も言っておられましたが、このトピであなたの心のうちを表現することを練習してみてください。日常が変わると思いますよ。

• ごめんなさい…

前向きなレスは返せそうにないです。
    今日はクリスマスイブですが今年は特に辛く感じます。
    好きだった人は今頃大塚愛のライブ楽しみ終わったとこなんだろうな〜とかそんなこと考えてます。

仕事しながら今日は女性社員みんな楽しそうにクリスマスネタの私語してる横でこの世の不幸を全部背負ったかのような顔をして必死に耐えていた自分がいます。

小さい頃からそう、ずっと耐えて中学時代は毎日殴るけるの暴行によるいじめくらって、高校の時は直接的いじめはないけどクラスでいつも一人だったし、大学もほとんど人と関わらないで過ごして、会社に入って独り言ばかり横で話す上司に、ちやほやされないと気がすまない女性同僚にずっと耐えてきて鬱になって抗鬱剤と睡眠薬と抗不安薬計50錠飲んで…。

休職から復帰しても状況はかわんないどころか辞める理由に挙げられる始末。
    病院はもう行くだけ無駄になってしまうし。
    ODしたことで家族が心療内科に激しい抵抗感示して薬出たとしても取り上げられたのでOD以後。

こんなんで前向きなレスしろって言われても無理です。
    誰にも認められないのに…。

• Merry Christmas

捨て犬さんレスしてないな…なんでだろう?

>鬼ばばあ様
    はい。飼いネコは男です〜。
    親身かどうかは…そうですねぇ。知人に似た人が居るし、本当に幸せみつけてほしいと思ってレスしたんですが。
    私の知人は、彼女居ない暦=年齢だったり、好きになる人はいくらでもいるが片思い。女性に対して異常に拘る。友達と言いつつ本当は彼女がほしい。でも自分からは何もしない。オンラインで知り合った人とのオフ会?はやっている。ネガティブなところもある。自分を卑下するわりには自己愛が強い。一方的に自分の事を話したがる傾向がある。メールが日記で始まる。都合が悪い話題はスルーすることも…と…これくらいが一致します。
    でも、その彼にも良い部分があるのはわかるので、時々届くメールの相手はしています。
    捨て犬さんには、そんなに彼女がほしいなら人口の半分は女性なわけだし、自分の行動一つで簡単に作れるはずと思ったからアドバイスしました。
    しかし皆さんのレスや捨て犬さんの反応で、彼女どうこう以前の話だろうと…聞く姿勢を見せてくれれば他に話してやりたいこともあったんですけどね。
    ここに来た目的は何なんでしょうねぇ?

• みなさん優しいなあ

かつて唯一やさしかった女の子って、今トピ主の家の庭に埋まっているとか、実は親に捨てられたフィギュアだったとかってオチになりそうで、怖いんですけど。

• 変わる気あるのかな?

こんにちは、以前投稿しましたがお忘れでしょうか

話かけなければ、クリスマスが楽しくなる可能性は0

漫画の「ホーリーランド」でも見てみたらいかがですかね

自虐プレイで悦にひたるもいいですが、変わりたければ変えなきゃ

親からの脱却が出来なければムリ

理想をもって向かわなきゃね

• 理想は何?

捨て犬さんの「理想」ってどんな環境ですか?

提示していただいた環境に対する不満から察するに、
    「いつも誰かが周りにいて、自分の事を判ってくれる彼女が隣にいる」
    て感じでしょうか?

レスは、(それに越した事はないが)、前向きでなくてもいいです。マイナスでもいい。レスに向き合ったレスを返して欲しいんです。

私たち話しかけているんです。
    私も、飼いネコさん同様に友人に似ていたあなたにも幸せになって欲しいから、あなたを気にかけている。認めているんですよ。あなたの望むものではないのかもしれませんが。
    現実でも同様の対応なのかはわかりません。ただ、私の現在の心境。

「私じゃ何を言っても捨て犬さんに響かないんだろうか」

あなたの生い立ちは概略で分かりました。
    では、いま、どうしたいんですか?
    ニートにはなりたくない。外に出ていたいんですよね。
    それでもう結構がんばってる状況だから、「こんなに頑張ってるのに」と見返りを求めてしまっているの?

叱咤激励が欲しいの?甘い言葉が欲しいの?
    ただ話を聞いていれば、それでいいの?

• どうにかして

>こんなんで前向きなレスしろって言われても無理です。
    今のままでは一生他人に好かれないままで終わります。
    どこかで踏ん切りつけて前向きにならないと、何も起こらないです。
    今後後悔しても遅いんですよ。
    ただ「かわいそうねー」と同情するレスだけがほしいのなら、はじめからそう書いてください。
    今までアドバイスしていた皆さんの時間が無駄になってしまいますから。

>抗鬱剤と睡眠薬と抗不安薬計50錠飲んで…。
    だから何?あなたがここでこれを書く意味は何?
    私もOD経験者だし、飼いネコさんの言うようにODをやる人全てが構ってほしくてやっているわけではないという意見を持っています。
    が、あなたは少なからずこのトピを見ている人に構ってほしくてこのようなことを書いていますよね。違いますか?
    ただ同情を引くために書いたのなら、これから一切このようなことは書かないでください。

あなたが変わりたい、変わる行動を行うのなら今後もアドバイスは書きます。
    しかし、その気がないのなら、とっととトピを締めて下さい。

トピ主タイプにははっきり言っても伝わらないので、キツいレスになったと思いますが、伝わりますよう。

• あ〜あ

「いち抜けたー」って貴方のまわりを離れて行った人たちの気持ちが、今よくわかります。
     これで貴方に対するレスは最後にします。

わたしは自動うなづきマシーンでもないし、無料のカウンセラーでもないので。ごめんなさい私では全くの力不足でしたね。

前向きじゃなくても全く構いません。せめて、このレスの中の誰か一人にでも、「○○さんの意見を読んで、僕はこう思ってこう行動しました」なり、「○○さんはこう言うけど、僕には〜から難しいです」などと、人間同士のやりとりをしてみませんか。

あなたの気の毒な境遇はよくわかりましたから…

キャッチボールをしようと思ってボールを投げたら白菜が返ってきたという気分です。やろうよ、ボール投げ。

• 友達の出来る方法。

ブログやったら?(ミクシーとは別に。)
    だってほら、トピ主様のレスが日記のようなものじゃない?
    似たような人達が集まって、お友達増えるかも!

しかし。

あなたの言う人との付き合いって何?
    常に自分に優しくて、自分の都合のいい物だったりしない?
    どうもあなたの書いてる文章をみると
    自分に都合のいい友達を理想にしてるような気がする。
    恋人についてもきっと、自分では気づかないのかもしれないけど
    かなり理想が高かったりするんだろうな。

友達が欲しいと真剣に悩んでいるのに、人を笑わすピエロにもなれない。
    実は、プライドも高いんじゃ?

自分が人にバカにされていると思わせて
    あなたが人をバカにしているよ。気付いて!
    ここの小町の皆様の事や
    職場の女性達とか。(お金持ちのお嬢様だからちやほやされている、とか。)

本当、何がしたいんだろう?と思うトピでした。

• 今から変われば?

誰だって大切にされると嬉しいし、そうしてくれる人には好感を持つ。
    逆に粗末に扱われれば腹が立ったり悲しくなったりするし、そうする相手を好きにはなれないだろう。

これはあなたも同じはずなんだ。

あなたは他者を粗末に扱っていないか?無意識にでも傷つけていないか?気分を害する振る舞いをしていないか?
    重要なのは常にそれを考えることだ。
    好かれる以前に「嫌われない」ことから始めた方が良さそう。

とりあえず、今このレスを見た時点からODについてはもう言うな。自分の心の中に封印するんだ。
    これで1つ、他者の意見を尊重できる。
    それが出来たらもう1つ、みんなに指摘されていることをやめてみる。そうやって増やしていけばいいんだ。いつかは無くなるから。

ODについては、ここで理解を求めるのはナンセンスだよ。
    一般の人達にとって日常でないことを呟いても、気持ち悪いとしか感じられない人も多いし、馬鹿な奴だと蔑まれるかもしれない。そこにメリットは何もないだろう?

>誰にも認められないのに…。
    認められるためのモノがなければ無理だな。
    まずはそれを準備してからの話だ。

• まるりんさん…

>キャッチボールをしようとボールを投げたら、白菜が返ってきた。
    実に面白い。
    正にその通りですね。
    捨て犬さんは、最初のトピで、「どうしたら嫌われないで友人を作る事ができるのか?」と、質問してましたが、人とコミュニケーションがとれなくては、恋人はおろか、友達すら出来ませんよ。
    クリスマスの話題で盛り上がる脇で、必死に耐えていた?耐えてないで、話題に参加すればいい。
    ちやほやされないと我慢出来ない女子社員には、ちやほやしてやればいい。

捨て犬さん、
    「おはよう、ありがとう、ごめんなさい」
    が、ちゃんと言えますか?
    コミュニケーションの第一歩は、笑顔で挨拶ですよ。会社でいきなり挨拶が恥ずかしければ、コンビニで店員さをに「ありがとう」から、始めてみて。

• しつこいけど続きます。

あとね、私が「まるりんさん」のレスに受けたように、「面白がる」事、出来ますか?冗談通じる?
    冗談を真に受けて傷ついたり、相手をバカにしたりしてませんか?
    私の夫が上記のような人です。キレると暴言を吐き、そんな人と夫婦でいる事に限界を感じて、死にたくなる時もあります。
    が、そんな時でもテレビでお笑いをみると、いつのまにか笑っている自分がいます。
    それから、辛い時は、声出して思いっきり泣いちゃいましょう。大人だから、男だからって関係ない。1人カラオケにでも行って、大音量のなかでワァワァ泣きましょう。
    これでスッキリしたら、美味しいものでも食べて、お笑いのビデオ借りてお家に帰って見る。
    今の世の中、「笑い」のスキルは大事かと…。
    1日、誰か1人を笑わせる、とまでいかなくても、1人くらい笑顔にさせてみたら、あなたの周りに人は寄ってくると思いますよ。

• 少しだけやってみました。

25日の仕事で、合わない女性社員が有休とって休んだので、(辞めるとなれば引継ぎあるのにかってなものです)新人さんと話す機会が自然と作られました。

ここに前に書いてあったアドバイスみたいに上手くは話せてないですが、1人で少し大変そうだったので覚えるためにはさせたほうがいいのかな?とも思いつつ少し手伝ったり位のことはしました。

12月いっぱいで合わない女性社員も辞めていなくなるので1月以降新人さんと少しづつ話す機会も増えるかとおもいますが仕事がやりやすいようになればいいのかなと思います。

「いつも誰かが周りにいて、自分の事を判ってくれる彼女が隣にいる」
    正に自分が望んでることなのかもしれません。

今年のうちにいろんな膿を出してしまって、来年はそういう人に出会えたらいいなって思います。

• 皆、応援してるの!

主さんが、批判されていると感じるレスも、応援のひとつなんですよ。    
    抱かれたくない男一位のタレントさんも、気にかけて貰ってるから選ばれてるんです。         
    マイナスなことばかり言うから、気になって年が越せないじゃない。     
    何とかならないかな。心配だよ。

• 今年はあと6日

そう急ぐなって。すぐに結果が出るとは限らないから。
    「これだけやったのにダメだ…」ってならないかと心配。
    のんびりでいいんだよ?結果が出るのも多分のんびりだから。
    だけどものごとは急に変化する事もある。それが良いものであるかどうかは別として。

>「いつも誰かが周りにいて、自分の事を判ってくれる彼女が隣にいる」
    >正に自分が望んでることなのかもしれません。
    前者は自分次第で得ることはできるはず。俺なんか本当に内心「うざいなぁ」と思うくらいだし。
    だけど後者は難しいんじゃないかなぁ…たくさんの人と付き合いがあるが、そんな相手には出会ったことがない。
    自分のエゴを押し付けると相手は大抵去っていくよ。或いは、受け入れてほしいと願う部分はスルーした状態で、飽きるまで勝手に王子様扱い…。
    これが現実だろうと俺は思ってる。
    あなたの望む彼女が出現する確率は天文学的数字になるような気がするが、それでも「諦めない」というのも良いかもしれない。
    たくさんの人と良い出会いを繰り返すことで叶うかもな。
    その為には「嫌われない努力」と「好かれる努力」が必須になるのは言うまでもないね。

• まるりんさん,素敵!!

ボール投げたら白菜,最高です。大きく頷きましたよ。
    でも主さんのレス,少し動き始めたのかな?と思いました。
    姉小路さんと同じく気になって年が越せない私です。
    年内に白菜が,お餅くらいにまあるくなってくれたらいいですね。

今辻井伸行さんの演奏テレビでみながらレスしています。
    主さんと比べてもしょうがないとは思うのですが,この方容姿端麗ではないけれども本当に素敵な音を奏でますよね。
    素直な音,キレイな心がこの音を作り出すのだと思います。
    二十数年生きてきた主さんの思考パターンを変えるのは難しいと思います。
    けれどもマイナスのベクトルをプラスに変えられたら,ビックリするくらい世界は変わります。
    これは事実です。プラスの言葉はプラスの出来事を呼び込みます。
    ゆっくりでいいのです。主さん頑張ってくださいね。

• 思わず

笑んでしまいました。
    ちょっとだけでもお話できたんですね。
    よかった!
    ためらいもあっただろうけど、拒絶された感じの文面ではないので、一歩前進ですね。よく行動されました。これを待っていました。素直に嬉しいです、私。

私のレスも引用されて頂いて、聞いてくれてはいるのかなと。

どうにも合わない方って居るものです。
    その方が居さえしなければ、多少はトピ捨て犬さんもやりやすいようですね。全部話せる上司さんも居るようですし。
    何か行動するにも、その方にどう見られているか裏で何言われるかとか気にしてしまうんでしょうか。

まさしく自他共に認めている犬猿の仲の方が居なくなる、てことは捨て犬さんの心機一転のチャンスだと思いますよ。
    ちょうど年末年始に入りますし「今年は変わろうと思って」といえるいい機会ですよね。

貴方が反応をすれば、全てではないでしょうが、貴方を認めてくれている人は増えるはず。
    周囲に人をとどめておきたいなら、自らが川原から街に行って友達も飼い主さんも探せば良い。

大変かもだけど、応援してますよ。

• ごめん訂正(汗

「あなたの望む彼女が出現する確率は天文学的数字になるような気がする」じゃなくて「あなたの望む彼女が出現しない確率は天文学的数字になるような気がする」です。
    この言葉使うのは、やっぱ大袈裟かな?と思って見直したらちょっとした修正を忘れてて逆の意味になってたのに気付いて慌てた(汗
    まあ…流からわかるだろうと思うのだけども、直さないわけには…。

訂正ついでに。
    捨て犬さんはここにトピを立てたことで、俺やほかの皆さんにレスをもらっている。
    もしも何もしなければ起こらなかったことだよね。
    自分が行動することで、何かが変わる。
    心で思うだけでは誰にも伝わらないし変化は起こらない。
    「伝えること」が大切なんだ。
    そして何を伝えるかで結果も変わる。
    だからネガティブなことや悪口は悟られぬよう。
    多少の嘘が混じっても、表に出すのは良いことの方がいい。
    どう思う?

• ははは(笑)

トピ主さんって、ほんとに不幸が大好きなんですね。
    そんな不幸な自分が大好きで、酔っていらっしゃる。

今まで誰にも受け入れられなかったみたいな書き方してますが、
    もしあなたと同じように、ネガティブで暗い女性に出会って、告白されたら受け入れますか?

答えはノーですよね?

まったくいい所がないトピ主さんですが、女性は明るくて華やかで、キラキラしてるほうがいいですし、
    またそういう女性が好きなのではありませんか?

ハッキリ言います。
    高望みです!!!

せめて、ご自分と同じレベルの女性を求めてくださいな。
    アイドルや女優級、職場の花的な女性を好きになるのはやめましょう。
    あなたに好かれた相手の女性が可哀想です。

• みなさんありがとうございました。

クリスマスも終わって今日はすっきりしようと髪をカットしてもらいに美容院いってきました。
    失恋して髪の毛切るってわけではないですが、離れていった友人だった女性のことは踏ん切りちゃんとつけようって思います。

来年はもう少し色んな人と出会って人と話することを重点において、友人を性別関係なく1人でも増やすことを目標にしてみようと思います。

心の大掃除を年内にして来年は良い気持ちで新年を迎えられたらって思います。

色々と皆様ありがとうございました。時々何かダメになりそうな時はこのトピみに来ようと思います。

• 男性版マイフェアレディだ〜!ワクワクしますね。

トピ主さんは、結構可愛いと思いますけどね。ただ、自己評価が低過ぎるのは問題ですよ。
    男性も女性も皆が皆、好かれたりモテたり付合ってるわけじゃないし。

皆さん仰る様に、気分転換が必要ですよ。「甘い物好き」ならば、お菓子教室に通ってみてはいかが?
    お酒よりお菓子好きな女性も多いから、将来の彼女に作ってあげたり、一緒に作るのも楽しそうですよ。
    (体重も増えるから、ジムで体鍛えて下さい←適度に鍛えるとモテます)

もう一つ、気分転換にオードトワレも良いのでは?爽やかに柑橘系、どんよりした気分が晴れますよ。柑橘系嫌いな人っていませんからね〜。
    使い方は、膝から腰の間にワンプッシュ。下から香りがフンワリ立ち上るので、付け過ぎ感がありません。
    男性用はよく分からないので、デパートの方に聞いてね。

• これは何なの?

トピ主のグチグチ日記なの?
    相談したい訳でも、アドバイスが欲しい訳でもないの?
    トピ主何しにきたの?
    みんなが悩みを相談しているところに、グチ撒き散らして邪魔しにきたの?
    哀れみが欲しいの?可愛そうって言って貰いたいの?
    それが嫌われ、他者を不快にさせる原因だってまだわかってないの?

• 今日見たTV

今日たまたま見たアニメ、面白かったです
    何をやっても駄目社員に、インドの神様がアドバイスをくれるというものでした

「運が悪い時は運が良いと思え」
    ピンチをいかにチャンスに出来るかという思考でやれば良い事に巡り会えるという

「何かやろうと思い立ったら、何かを辞めてみる」
    24時間平等にある時間に新しい事を入れると一杯で歪みが起こるので、あえて辞めてみる事で余裕が生まれ物事がすんなりいく

他にも、人を褒める事で自分に返ってくる話しなどありました

新人さんに勇気を持って話せて良かったですね
    急がすゆっくりチャレンジしてみて下さい

• まあ、良かった

ちょっと前までは何が目的なんだろう?と思ったが、少し変わってきたな。
    kazさんは??状態だろうけど、私も同じでしたよ。でもトピ主の気持ちに変化が見られたのは素直に嬉しい。
    ジョーダンさんの言う「お菓子作り」は確かに女性からのポイントは高いですよね。私は作るは無理なので種類やお店に関する知識でまかなってますよ。
    あとオードトワレ=香水(フレグランス)だけどコロン、トワレ、パルファンと種類があって、それぞれ香料の濃度が違う。男性用はほとんどコロンかトワレだけど、気を付けたいのはコロンだと香りのもちが悪い。だからジョーダンさんはトワレをお薦めしてるんだと思うから、コロンと間違えないように選んで。
    俺はエゴイストプラチナムが良いと思うがフレグランスは結構値引き率が高いのにシャネルは良くて5%引きくらい。なので個人的にはブルガリなんかがお薦めかな。人気のTop10には入ってるし。この前まではプールオムが1位だったはず。
    「ブルガリ 香水」とかでググったらいろいろ出るよ。100mlでも3000円前後からあると思う。

今度はいつ見に来てくれるかわからんが、応援してるぜ!>捨て犬

• 蛇足と補足。

あんまり「新人さん」にウェイトをおかないように気をつけてくださいね。トピ主さんがいうように「いろんな人」と話してみましょう。
    新人さんにうざがられたらイヤでしょう?たまたま今は登場人物としてその方が上がっているだけで、職場の方で話やすい方から広げていけばよいのですよ。そのやめる方が色々吹聴してるかもと不安はありますが、論より証拠。実際に接してみて、いままでより笑い合ってみて、「なーんだ、普通の人じゃん」て言わせて見せましょう。

お菓子を作る男子、いましたよ。中学のときの男子の友人がそうでした。
    お菓子作りが趣味=魅力的というよりは、話題にはなる位の心がまえのがいいかな。今でも彼のことは話題に上がるので。

ただ、早合点はだめですよ!
    よしわかった、頑張る!て言いますがどこに向かうか不安です。(すみません)
    心機一転につながったのは嬉しいけど、空回りしないように気をつけて。
    ダメになりそうなときでなく、不安がよぎったら、くらいでも力になりますので。

先頭へ 前へ
121150 / 150