• ホーム
  • 働く
  • H&R Blockで働き始めます。アドバイス、お願いします。

H&R Blockで働き始めます。アドバイス、お願いします。

レス6
(トピ主0

キャリア・職場

新人

H&R Blockで来週からトレーニング、1月からTax Proとして働き始めます。

Taxに関して全く知識がない状態から始め、経理関係の学歴も職歴も
ありません。
Taxの仕事が向いているかどうかやってみなければわかりませんが、
これから仕事をしていくにあたって何でも結構ですので
アドバイスがあればお願いします。

学歴はアメリカの州立大学(4年)をMarketing専攻で卒業しており、
現在コミュニティカレッジでAccountingのAAを取るために通っています。
来セメ(2月〜6月)は2教科とる予定です。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• さっぱり分からない

読んででサッパリ分からない
    専門的な職業なら
    大学の友だちに聞けば?

• 楽しくやりましょう

毎年HRBでは新人を大量に募集していますが、これは一年目のTax Proの7割が翌年戻って来ないからです。5年以上残るのは1割未満です。税務コースで個人所得税の税務書類の作成が出来るようになり、12月のトレーニングで、顧客応接及その他の事務手続きの一部を学びます。これで何でも出来ると思いますが、顧客のニーズは十人十色で、また税法やIRSのガイドラインも日々改正されるので、柔軟な対応が要求されます。

必要なことは臆する事無く先輩及び所長に尋ねることが出来る素直さと、かつ自分の仕事は自分が責任をもって完遂する心構えが必要です。税法はすべて暗記する必要はありませんが、どの項目は何をどうやって調べれば短時間で的確な解答を見つけることが出来るのか、日頃から自分の資料と情報を整理し管理することも大切です。

事務所は30人以上の大店舗から、スーパーに置かれる一人のキオスクまで色々ありますが、最初は出来るだけ大きな店舗での勤務の方が、自分なりの人脈をつくり、かつ実務を覚えるには良いと思います。

過去トピを米国税理士で検索すると、参考になると思います。

• 山猫さん、ありがとうございます。

山猫さん:

アドバイス、ありがとうございます。
    7割以上が戻ってこないなんて知りませんでした。
    確かに給料は安いし、覚えることもたくさんあるし
    大変だと思いますが、山猫さんのおっしゃるように
    わからない所は先輩に聞き、また自分でも日々勉強していき
    楽しんでやってみようと思います。

ありがとうございました。

• 励みになります

私も、HRBではありませんが、ちょうど税務コ−スを受け終えて、実習訓練が始まったところにいる新人です。
    お互い、がんばりましょうね!
    私は、(インタビュ−などでの)情報と書類を前にして、税務上のその人のイメ−ジ(立場?)を、さっと沸かせることがことができるかどうかが、次を考えるのに、とても大切だと実感しています。
    責任感を持つこと、また、それを相手に感じさせることにも努力しています。
    普通にしていたら、私たち日本人って、表現力が劣りますから。(笑)

• 補足です

勤務時間は、通常は週40時間以内と厳しく管理されますが、1月末と4月の忙しい時期は70時間近く働くことも可能です。超過労働は時給の1.5倍が支払われます。学生で日中授業があるなら、夕方及び週末勤務とかシフトは大変柔軟です。全てオンライン管理で、カレンダーに勤務可能な時間帯を入力し、所長が2週間前までに実際のシフトを決定します。 2週間以内の変更は直接早めに申し出れば殆ど変更可能です。 前日とか当日は、同僚に迷惑が掛かるので出来るだけ避けた方が無難です。

福利厚生は、眼科及び歯科を含む健康保険及び団体生命保険に直に加入することが出来ます。年間800時間以上勤務すると有給が付き、401(k)にも加入出来ます。自分の税務申告は無料で、また、知人の税務申告は5人分までは$20の特別価格で行うことが出来ます。

事務用品は完備されていますが、薬局やスーパーで数ドルで買えるHand Sanitizerと殺菌用Wipesを私は自費で常備しています。風邪やインフルエンザの感染シーズンと重なりますので自分自身と顧客の衛生の為に必要だと考えています。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • 頑張ってください

はじめまして。サンフランシスコでH&R3年めです。いろんなオフィスに日本人がいて、みなさん状況はいろいろみたいです。十数年いて「わからないことは彼にきけば」と信頼されている人から、EAでもお客もつかずお客に料金を変換しなければいけない大きな失敗をしている人もいます。私は次のステップへの一段階、そして老後の趣味として考えています。仕事の内容的には、税金の勉強は大好きで、細かいことをつつき回し、きっちり理解しないと納得のいかないタイプです。ただ、10年以上いてお客がつき新規のお客をほとんどとらなくてよくなるまでは、新規のお客が多く、中には難しいお客も多いのでそれが問題になります。税金を払うこと自体に怒っている人もいるし、思ったより税金や料金が高くtax preparerをいじめる人もいます。ちょっと気弱な人は、それですぐやめちゃいます。また、3ヶ月の間週40時間働いて、他の時期は仕事がまったくないので、そういうスケジュールで働ける人もかなり少ないですね。週16時間ぐらいでも働かせてくれますが、それだとお客がつかないので給料も上がりません。