いいハンドクリームを教えて下さい!

レス64
(トピ主1

心や体の悩み

小豆

レス

• ロクシタン

シアバターのハンドクリームを愛用しています。
    シアバターが濃厚でしっかりと保湿されるので気持ちいいですよ。
    香りが強いと感じる方もいるのでデパートなどのテスターで試してみてください。
    それでも乾燥する時はオロナイン。しばらくベタつきますが乾燥による炎症を抑え、あかぎれなどに効果的です。
    爪が割れやすいけどそこまでひどくなく、乾燥が気になるならワセリン。
    しっかり塗り込めば最強です。
    乾燥がちな頬や唇、足や爪にも使えて匂いはなし。
    薬局の白色ワセリンは大容量でお値段もまずまずです。
    少量のもので試してみてください。

• 洗剤も手に優しいものを

手荒れつらいですよね。

私はロクシタンのベビー用シアバターを使っています。無臭なのでキッチン周りで使うには便利です。ジュリークも良いですね。

ところで、素手でお湯と洗剤でお鍋をゴシゴシする時は、手に優しい合成成分の入っていない洗剤で冷水かぬるま湯で洗い、すぐにクリームをぬった方が良いですよ。

• 皮膚科に行ってます

ヒルロイドソフト使ってます。
    料理の時も気にならないところがいいです。
    ひどい時はステロイドを早めに塗って治します。
    最近ではステロイドは使わずにすんでます。
    育児中なので水仕事が多くて。
    綿手袋してビニール手袋を使っています。
    洗濯干す時も手袋したほうがいいみたいです。
    手荒れはつらいですよね〜。

• 尿素入りを試されてはいかがでしょう?

私は資生堂の「尿素10%クリーム」をずっとリピートしてます。ドラッグストアで大抵600円程度ですがよく手が綺麗って誉められるので自信を持ってお勧めできます。このクリームは、ほどよい柔らかさで伸びて、油膜感がないのにしっかり肌に乗る感じです。

高額なものも良いと思いますが、とにかく水仕事をした後や(お風呂上がりにもすぐ)「こまめに」ハンドクリームを付けるに限ると思います。

あと少量を刷り込むというより、たっぷりつけて、手の甲だけでなく指の股や、指の関節のところまで、反対の手の平全体を使って温めながらくるくる塗りこみます。顔より皮脂分泌少ないですから、優しく!

• アテニア ハンドトリートメントホワイト

寄る年波には勝てず、どうしても手のしわとかシミとかが目立ってきてます。

私はアテニア化粧品のハンドトリートメントホワイトをお勧めしてます。
    安いときに大量買いして、友人知人に配りまくっています。

手がふっくらとして優しい感じなるのがいいです。

機会がありましたらお試し下さい。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • ユースキンA

普通のドラッグショップで売っています。
    色気の無いクリームですが、
    アットコスメで評価が高かったので、使ってみたら、
    前に使った高いものより、効きました。

• オイルとパウダー

ゴム手袋をつけるのが面倒でしないのか、邪魔に感じてしないのかによりますが。

水に触れる前にベビーオイルを手に刷り込んでバリアをつくってから、洗い物をしてみてはいかがでしょうか。
    洗剤を使ってしまうので、とれてしまいますが、何もしないでいるより守ってくれると思います。

洗い物のあと、濡れたままの手に再びベビーオイルをつけてから、手の水分をふき取るとしっとりします。べたつきが気になるようでしたら、ベビーパウダーをつけるとしっとりさらさらになります。

お風呂上りの体にも使える方法です。

• 即効は期待できませんが

うちは今年の初夏から毎日甘酒を飲み始めました

酒粕で作るのですが、酒粕が美容にいいと聞き、その余った酒粕や少し取ったものを手にこすりつけてマッサージしてから流してました
    気づいたら手がすべすべになっていて、毎年今頃の季節は指の間が白くなって割れたり手もがさがさになるんですが、今年はなっていません

そういえば毎年秋の終わりには買っていたハンドクリームも今年は買っていないです

• ワセリン系

オーストアリアのハンドクリームと言うと思い浮かぶのはジュリークです。
    時々使いますが、お値段けっこうしますよね…
    最近はワセリンや、ヴァセリン ハンド&ネイルを使っています。
    洗い物をしたらよく水気を拭いてすぐクリームをつけるのがベストですね。

• 美肌水

ちまたで「美肌水」と呼ばれている尿素グリセリン水溶液を手にも使ってます。
    とにかく何回でも手を洗うたびにつけてますが、べたつかないしいい感じです。
    「美肌水」で検索すれば作り方など出てきます。
    簡単でお安くできてずっと愛用してます。
    手には美肌水の原液を、お肌や髪には薄めて使うといいようです。
    お湯で洗いものしてもすぐつければしっとりしてきますよ♪
    気になるときはその上から馬油をつけたりすればより綺麗になります。

• 私もケラチナミン

お勧めです。安いし、効くし。香りが欲しい方はだめかも。無香料なので。

• ひまわりハンドクリーム

エサンデス・太陽油脂の

ひまわりハンドクリーム

をお勧めします

70g 1218円(税込)

・しっとり感が長続きし
    ・塗った後べたべしない
    ・塗るとすーっとしみいるように肌が潤う
    ・つけ心地さらさら
    ・手を洗っても水にヌルヌル溶け出さない
    ・石油系界面活性剤不使用
    ・香料、着色料不使用

乳幼児の世話をするお母さんにもお勧め
    医療従事者の方の評判がいいようです

手だけではなく、ひじ、ひざ、かかとにも使えます

• ひまわりハンドクリーム

皆さんのレスに出てくる、ほとんどのを使ったことがありますが
    (少々、ハンドクリーム・マニアかも・・笑)
    雑誌『通販生活』のハンドクリーム1位の ひまわりハンドクリーム
    お勧めです。
    例えが悪くて申し訳ないですが、父親のガサガサな手が
    一夜にして ツルツルになったという一品です。
    少々の水仕事では 落ちないのもいいです。
    買い方はいろいろあるみたいなので、調べてみてくださいね。

通販生活のサイト
    http://kayoudayo.jp/customer/ServletB2C?SCREEN_ID=K_SHOHINDETAIL&hMoushikomi=1100003

• これ最高です!

私はアトピー&手湿疹にかなり悩まされ、
    病院の薬や市販のハンドクリームなど、
    かなり多くのものを試しました。

その結果、
    最高のハンドクリームに出会うことができました。

ジョンソン&ジョンソンの
    ノルウェーフォーミュラ
    ニュートロジーナハンドクリーム です。

私はこれに出会ってから、
    手はスベスベになりました!!

合う合わないは個人差があると思いますが、
    1つ500円ほどでお安いので、
    一度試されることをオススメします。

手荒れの悩みがなくなりますように。

• おすすめ

湿疹になっていなければ フタアミンクリームがお勧めです 扱っている薬局が少ないので 探すのは大変かもしれません 確かサンプルもあります
    試してみてください 

• ロコベースリペア

第一三共ヘルスケアの「ロコベースリペア」いいですよ。
    私は仕事上水に触れることが多いのですが、これは数回水がかかっても効果は落ちません。看護師さんなどにも人気だそうです。それまでは無添加だとかを選んでましたが、何度も塗り直すのも面倒でした。
    ドラッグストアの店員に勧められたとき、良いなと思っても高くて(1890円)その時は買いませんでした。
    帰ってからネットで調べたら半額で販売しているところがあり、迷わず買いました。
    手がつるつるして良いですよ〜。

• ロコベースリペア

第一三○ヘルスケアの物です
    クリームタイプと乳液タイプがあり手荒れでしたらクリームタイプがお薦めです
    乳液タイプは顔の下地クリームとして使うととてもよいです
    このクリームの良さは一日に何度も塗りなおさないでよいこと
    お値段は1890円と高めですが一つあると長いこと使えますよ
    ドラックストアで買えます

• ユースキン&洗剤を変える

母が手荒れに悩んでいましたが、最近解決したそうです。

一つは、洗剤を手に優しい物に変える。
    合成洗剤をやめました。

二つ、ユースキンをこまめに塗る。
    寝る前はたっぷり塗って、綿の手袋をして寝ると翌朝しっとりつやつや。

だ、そうです。

私はハンドクリームが苦手なので、HABAのスクワランを擦り込んでいます。
    べたつかないので良いです。

• 私は

ロクシタンを愛用しています。

仕事柄、手洗い・消毒をしょっちゅうするので手が荒れがちですが、ハンドクリーム類はどれもシアバター配合で、少量でもしっとりします。
    結構匂いますので、好みの香りだと癒されます。

夜はシアバターでマッサージして綿手袋をして眠ると、翌朝かなり良い感じです。

お値段が高めなので財布には痛いですが…。

• 3年間わずらった手湿疹が治りました!

皮膚科を次々に変えて、ステロイド剤などを色々使いましたがまったく効果がなく、パックリ割れたりぐじゅぐじゅ膿んだりの繰り返し。
    お姑さんの友達から教えてもらった方法で、1週間で効果がでました。

夜:オロナインを塗って手袋をして寝る。
    昼間:鈴虫オリーブハンドクリーム

手が眠れないほど痛かった日々がうそのようです。
    皮膚科の薬はなんだったのか…お姑さんとお友達に感謝!

• フタアミンhiクリーム

noyさんから「フタアミンクリーム」が出ましたが
    私は姉妹品の「フタアミンhiクリーム」を使っています。
    超お勧めです。
    noyさんが仰る通り、扱っている薬局が少ないですが
    ネットで買えますので検索してみてください。

長年の手荒れの悩みがアッと言う間に解消します。

• BURT'S BEESのHand Salve

これ、ほんとうにいいですよ!もう10年くらい使ってます。
    出かける時もバッグに入れてます♪

今では庭仕事をするおじいちゃん、台所で水仕事をするおばあちゃんからチェロを弾く息子まで、家族全員で使ってます。
    香りもさわやかで私は好きです。香りもべたつきも塗ってしばらくすると消えるので大丈夫。
    最近は日本でも売ってると思います。ネットで調べてみてくださいね。
    使ってみて気に入ったら、アメリカなら大きい方の缶で10ドルしないので、誰かに頼めたら買ってきてもらうといいですよ。使い方にもよりますが、たぶん2年前後持ちます。

日本にいた頃、指の指紋がなくなるほどひどくなった時は、皮膚科でワセリンを薦められました。原因はストレスもあったようで、仕事をやめたら治りました(笑)
    そのあと、予防のために馬油を使ったこともありますが、コレの方が数倍いいです。なにしろ安いし、パッケージもかわいい♪
    原料も天然なので安心して使えますよ。

足のかかとやひじにも使えますが、わたしはCoconut Foot Cremeが手放せません。お風呂の後に塗って寝るだけで、かかとも柔らかくてすべすべ。ほんとに効きますよ。

• オーガニック系ハンドクリーム

ドイツのオーガニック系コスメブランド MARTINA(マルティナ)のカモミールのハンドクリームをおすすめします。
    お値段もそれなりにしますが。
    WELEDA(ヴェレダ)のざくろのハンドクリームもよかったです。

• 医薬品

新ケラチナミン 20%尿素配合クリーム
    です。

板前をやってる友人にプレゼントしたら、感激されました。
    寝る前につけて、手袋して寝てください。

• 松山油脂&アビーノ

私は松山油脂の柚子ハンドクリーム(800円弱)を塗って脂分を補充した後に、アビーノのデイリーモイスチャライジングローションを塗っています。
    ハンドクリームだけだと、水仕事のときにぬるぬると溶けてしまうのですが、その上にアビーノを塗るとその溶け出しがなくなる上に、手にある潤いを保持してくれます。
    値段も安くて(特にコストパフォーマンス)、気に入ってます。

あとは、第一三共ヘルスケアのロコベースリペアクリームの乳液タイプも良かったです。ただ、お値段が安くはないので、最初のコンビ使いをしています。

仕事柄どうしても手が荒れるので、ハンドクリームが欠かせません。
    私もこちらの情報を参考にさせていただきますね!

• へぇ〜と思いました

私も手あれはひどいです…。
     何かいいクリームはと探したところ…。

http://www.wound-treatment.jp/next/wound351.htm

これを参考にしました。

• わたしもこれ!

私も絶対フタアミンhiクリームおすすめです。

ハンドクリームをして使ったのではありませんが、息子がアトピーのせいで、ひじやひざの裏がひどい状態になり、一日3回の保湿が欠かせません。それでも1週間に一度はステロイド剤を使わないと、回復不能なくらいひどくなってしまうのです。

ありとあらゆるクリームを試したと言っても過言ではないくらい、いろいろ使いましたが、友人が遠方から家に泊まりに来た時に忘れていったフタアミンを使い始めたんです。

1週間であきらかな効果。クリームを変えたことを知らなかった主人が、「最近ステロイド使いすぎなんじゃない?肌がきれいすぎて心配だ。」と言ったくらい。毎日クリームの配合成分を見ながら、何がこんなに効果的なのかを考えちゃいます。

あまりお店には置いていないって知りませんでした。全部なくなる前に注文しておかなくちゃ!!!

• 口に入っても安心な成分の

ルバンシュのハンドクリームを愛用しています。

特にお子さんがいたりする方や、お料理を良くされる方に
    いいと思いますよ。
    すべて口に入れても大丈夫な食用成分を使っているクリームで、
    内容もサイトで公開されています。
    使用感もさらっとしていてすぐ浸透して満足しています。

うっかり顔を触ってしまっても、塗ったその手でなにかをつまんで
    食べても安心なので手放せません。

• 100円ショップの

私は潔癖症の上に犬を飼っているので、手洗いが多く、指が荒れて薬用のテープを出してもらい、毎晩貼って寝てました。

翌朝かなりよくなっているのですが、また手を洗いの繰り返しで指は切れて、がさがさでした。何年も続き、
    或る時、思い切ってテープをやめて生協のハンドクリームを愛用しましたらよくなりました。ところがその製品あつかわなくなったので、以前目にした桃の葉エキスのハンドクリームを100円ショップで見かけ、愛用しています。

私の場合寝る前くらいなので口に入れていいかまではわかりません。でもいろいろ試した経験から結構いいんです。回数が多くて食べ物に触れる場合は手洗いしたらいかがでしょうか?

• 私のお勧め

エーザイのザーネクリームEとユースキンSを使い分けています。ユースキンSは水分が多いので乾燥にはとてもいいです。その上からザーネクリームEを付けます。