付き合い続けるべきか…悩んでいます。

レス4
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

たま

トピを見ていただいてありがとうございます。

たまと申します、30代前半の女性です。

結婚を約束した彼氏がいます。彼はひとつ上でとても優しく、私には勿体ないくらいの人です。

両家にあいさつをしましたが、彼のお父様に反対されてました。
理由は私が苦手とのことです。
話の中で私がバイクを乗るということを彼が言ったので、「バイクで北海道に行きました」といいました。
まず、そこがダメだと…。活発明瞭な性格ですので、話し方もハキハキしていますが、それに関してもお父様には受け入れていただけなかったみたいです。

彼は長男で家を継がねばならないため、悩んでいます。
「たまと結婚するなら縁を切る」とまで言われたようで…。
救いなのはお母様は友好的であるという部分です。
しかし、気難しいお父様なので、昔から随分苦労なさったそうです(彼の話)
ですから、お母様を味方に付けて進める事で、お父様の怒り?の矛先がお母様に向けられ、嫌な思いをさせるのではないかと懸念しています。。
私を擁護してくれる彼やお母様に、そんな気を使わせてまで付き合っていくべきか…悩みます。。

続きます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼の度量が試される

まだ「続き」を読んでいませんが・・・

トピ主さんは何も動く必要はないです。彼のお父さんに媚びることも嘘をつくこともないです。

すべては彼に任せましょう。
    『「たまと結婚するなら縁を切る」とまで言われたようで…。』すが、彼がお父さんを説得できるか、かけ落ちでもするか、トピ主さんを諦めるか、すべて彼の度量次第です。優しいだけでは男はダメです。

• 最近多いですね

私の周りだけかもしれませんが・・・

小町では、息子を取られた!と、お嫁さんに嫉妬する姑ばかり見ますが、私の周りでは「お嫁さんに嫉妬する父親」が多いです。

私の周りだけなのか、最近、こういう父親が多いのか・・・
    良く分かりませんが、単に「大事な息子を取られたようで寂しい」だけだと思います。つまり、「嫁に行く娘の父親」と同じ心境なのでは。

しばらくは反対するでしょうが、息子(彼)があなたとの結婚を何度もお願いすれば、そのうち許してくれると思いますよ。

• トピ主です。

続きを書こうと思っていながら、ズルズルと3ヶ月も経過していました…。
    先に書いた現状から変わることなく現在に至りますが、私も流石にアクションを起こさない彼に呆れてしまい、怒ってしまいました。。
    彼は私との結婚を望んでくれているのですが、なんせ押しが弱い…私が発破を掛ける形で実家に行かせました。

先に書いたように、反対された時はショックで唖然としました。完全に私の人格を否定されてしまったので…。
    今回はそれから4ヶ月程経過していたのですが、アプローチもせずに時間が解決してくれる問題でもないので彼に説得に行ってもらいました。
    が。お父様は私を好きになれないの一点張りだったようです。
    解ってはいたので、自分自身は平静でおります。

彼のお母様は理解を示して下さっていて、一度お食事でもしながらお父様のいないところでお話したいと思うのですが、なんせお父様が在宅の場合、お母様は外出できないという…あちらのご家庭の事情もありまして、困難を強いられております。

• トピ主です

完全にかやの外の私です。
    彼のお母様宛てに手紙を書いてみようかと思っています。
    『好きになれない』と言うお父様は先入観と固定観念があるのだと思うのですが、私を知ろうとはしてくれません…。何か気に障ることをしたのであれば解るのですが、そんなこともなく…。。(彼もそれはないと言っています。)

奥床しくて女性らしいしとやかな方なら受け入れていただけたのでしょうかね…。。
    私は見た目で損をするタイプだそうです←実母にも言われてるくらいです。
    背も高く、キリッとした顔のせいで昔から話し掛けにくいとか、冷たそうと言われてきました。
    そういった先入観を持たれるのがいやだったので快活で明朗な雰囲気を押し出すような性格になりました。
    お陰様で人望だけは恵まれて、素敵な友人や同僚に囲まれています。これは唯一の自慢なんです…。。
    それを否定された感じで、悲しいです。。